誰か相談に乗ってほしいです…
相談内容
2年前くらいから仲良かった友達が急に私の事を無視してくるようになりました。
それは1か月前くらいからで、3日前に謝ってくれたのですが、
2日前からまた無視してくるようになっていました。
普通に話すどころか、挨拶も無視してきて…
私は、私の言動が友達の気に障ったのだと思い、今までの事を思い出しても心当たりがありません。
どうすれば、またなかよくなれると思いますか?
>>11
そうゆう時期なんじゃないかな?
うちの部活の友達のゆめって子と、りんっ子は小学卒業までは仲良かったんだけど、りんって子がゆめのことを中1になって急に嫌いになったんだよね。何もしていないのに。
うちはその中間の関係なんだけど、なんでかよくわからないの。
思春期っていうのもあったのかな?
その友達にあだ名とかつけて呼んでた?
もしついてたらそれが嫌だったのでは
あとは好きな人がかぶってたとか謝ってくれたならちょっとしたことかもしれないね
だからちょっとずつ話しかけてみたり
>>15
あだ名は、その子の頭文字に伸ばし棒をつけて呼んでいました。
皆もそう呼んでいるのに、私だけ無視してきたんです。
3日前に友達が謝ってきた時、友達からしたら「事の発端はminatukiさんにも原因があるはず!私から謝ってあげたのにminatukiさんは謝りもしないでムカつく!minatukiさんからも謝ってこない限り許さない!」って思っているかも?
いや、大元の原因も私は知らないし、ただの予想レベルだから違ったらスマン。
>>27
あぁ、ですよね~。
私の友人に「そういう奴(但しパフォーマンス謝罪)」がいたから、可能性のひとつとして考えただけだから気にせんといて。
…力不足でごめん。