どっちも信じられないー
>>1わかるー
>>2だよねー
>>3絶対裏切るもんね
>>4だよね
>>6うん
いけたらいくでくる人にしか出会ったことない
「行けたら行く」は「行けない可能性もある」と言っているので来なくても問題無い。
「一緒に走ろうね!」は相手だけの約束ではなく承諾した自分にも制約になるし、断言した割に競技や授業なら本気じゃない走りをしたら失格や減点評価になるから、一緒に走る約束守る方がおかしい。