博麗霊夢について解説∧( 'Θ' )∧

4 2023/06/25 07:11更新

こんちくわ。

博麗霊夢をみなさん知っていますか?とても魅力的なキャラなので解説していきます( ^ω^ )

博麗霊夢は何のキャラクター?


博麗霊夢は、『東方project』に登場するキャラクターです。(東方projectについてはこちらhttps://tohyotalk.com/question/521537

博麗霊夢は東方projectで主人公として登場しており、ほぼ全ての作品で登場していて人気も高いキャラクター。

博麗霊夢はどんなキャラクター?


博麗霊夢は『空を飛ぶ程度の能力』を持つ『博麗神社』の巫女で、幻想郷に起きる『異変』を解決する役割を持っている。

人間•妖怪分け隔てなく扱う人物。力の強い妖怪には好かれ、弱い妖怪や妖精などには恐れられる。

性格は単純だけど裏表がなく、喜怒哀楽が激しい。

全ての物事に対し一生懸命取り組むことを嫌う。

旧作(最初の方の原作)でも登場している。

紅白の巫女服を身に纏っていて、巫女服が腋が見えるような構造になっている為ファンから『腋巫女』と呼ばれることもある。

博麗霊夢の勘違いされやすい所


①博麗霊夢は『ゆっくり』ではない

ゆっくり解説などが増えたことにより勘違いが増えたが博麗霊夢は『ゆっくり』のキャラクターではなくゲームのキャラクター。

博麗霊夢についてわかりましたか?


博麗霊夢はこのような人物です☆

霊夢は他にも魅力がある人物なのもっと調べてみてください_(:3 」∠)_

いいねを贈ろう
いいね
4
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 博麗霊夢 解説 '

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/06/25 07:11:50 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



だいぶあっさりした解説になっちゃったわ


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する