誰かYahoo!知恵袋などで代わりに質問してくれる方はいませんか?!

1 2023/06/26 07:16

Yahoo!知恵袋でどうしても質問して欲しいものがあります…これがその文面です↓

「至急!陸上部で短距離から長距離に種目を変更しようか迷っています。

閲覧ありがとうございます。

私は陸上部に入っている中学1年の女子です。

長文すみません。

私は練習は真面目にやっている方だと思いますし、小学生のころもきちんと走ってはいましたが全然短距離が速くなりません。笑わないで欲しいのですが、100mの自己ベストが17秒18です。遅いどころか、話にならないレベルなのはわかっています。なので長距離に転向したいのですが…うちの陸上部は女子部員がとても少なく、全員合わせても6人しかいません(その内の4人はほぼ来ない)。しかも、長距離に女子部員は一人も居ないので、男子の中に一人放り込まれる事になります。私は構わないのですが、男子だけだからこそ出来るメニュー(おんぶしながらスクワットなど)が出来なくなってしまうと、元いる長距離の先輩達に迷惑がかかってしまう気がします。それに、タイムをまだ計ったことが無いので、もし遅ければすごく足手まといになってしまいます。長距離の練習メニューは見ているととてもキツそうで、ついて行けるかがわかりません。短距離の練習でやる200や100mインターバルもついて行くので精一杯でした(厳密にはついて行けても無い)。長距離に転向して、ついて行けなくて短距離に戻ってくる。これだけは部内で居づらくなってしまいそうなので避けたいです。

私はどうしたら良いのでしょうか?

私が長距離に向いていると思うかと言うことと、もし長距離に行くとしたら先輩になんて言えば良いか、短距離に戻りたくなってしまったらどうしたら良いのかを教えてください。

ちなみに、今の短距離は楽しいです。長距離に行くことで部活が楽しく無くなってしまうのは嫌です。」

これでお願いします!!長文すみません!

カテゴリはマラソン、陸上競技でお願いします!

いいねを贈ろう
いいね
1

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: Yahoo 知恵袋 代わり 質問 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/06/26 07:16:17 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



この高学歴でよければ質問にお答えします。


僕もサッカーやってんですけど、サッカーはやはり長距離かな


短距離は才能だけど長距離は努力でなんとかなります


僕も昔はグラウンド一周(小学生の)も走れませんでしたが、今ではシャトラン225はいけますね。


僕の勝手な意見としては自分が楽しいことをやるべきだと思うし、先輩には直接いうよりも電話とかの方がいいかな。うん。


別に戻ることも悪くないと思う。


自分もやめて入ってを繰り返した時期があったし


まぁでも僕の場合ある先輩に助けてもらったりしたので


信頼できる人から


喋りすぎてすいません。以上が僕の意見です。


>>11
わざわざありがとうございます…!!返信遅くなってしまいすみません…!!


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する