ハムスターについて教えて欲しいことがありますm(_ _)m


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ハムスター こと M

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/07/01 11:52:04 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



こんにちわ

ハムスターのことで質問です。

今ハムスターを買っているんですが

ハムスターの家を掃除する時、ふかふかベットの潜ったりできる木材?をダンボールの中にいれ掃除時間中ハムスターをその中に入れています。

掃除している時

ハムスターが急ぐように脱出しようとしているんです。爪でダンボールを引っ掻いて、脱出するから両足だけで立って脱出しようとしています。バランスを崩して仰向けに倒れたり、そしてまた元の姿勢に戻って

また脱出をしようとしています。それが何回か続いたあと、何回目かでまた仰向けになった時、その姿勢から動かなくなって、よーく見ると涙目になっていました。広いところで遊びたいのかなと思い、掃除が終わった後、違う部屋に行って運動?させました。

たくさん動いていて、

数分経つと端っこで、寝転び動きませんでした。

疲れて眠くなってきたのかなと思い、少しそのままにしました

そのあと親がご飯が出来たから来てーと言われ

ハムスターの所に近寄って

声を掛けてから頭をツンツンと触りました。

ハムスターは寝起きの目でこちらを見ました。やっぱ疲れてたんだなと思いました。手にのせてダンボールに入れて家に帰らそうと思った時よく見ると右目の方の所のほっぺたが水に少し濡れたかのように、カサカサでした。もちろんその部屋には水なんて出るところなんて一切なくてただの何も無い部屋でした。

なぜほっぺたが濡れていたかのようにカサカサだったんでしょうか。そしてなぜ

ダンボールで仰向けになって涙目になったんでしょうか。わかる人は教えて欲しいです。とても心配なんです。お願いします(>人<;)

長文失礼しましたm(*_ _)m

追記ハムスターの種類はブルーサファイヤです。


>>1
涙目になったのは多分ストレスだと思います


>>1
濡れてるのはわからないですね。うちのハムスターも時々濡れてることがあります


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆