配達物を受け取る時にありがとうというのは非常識?そうでもない?

配達物を受け取る時にありがとうというの 非常識
非常識

7(21%)
配達物を受け取る時にありがとうというの そうでもない
そうでもない

26(78%)

21%
78%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 非常識 そうでもない 配達物を受け取る時..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2023/07/05 18:31:11 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 「非常識」派2023/07/05 18:31:10 通報 非表示

いや言わんでしょ


2: 2コメさん 「そうでもない」派 2023/07/05 18:46:38 通報 非表示

えっ言わない?


3: 3コメさん 「そうでもない」派 2023/07/05 20:23:20 通報 非表示

礼を言わないのは自由だが、言ったら非常識というのはおかしい。

依頼主の代わりに荷物を安全に配達してくれているのだから礼を言うのが基本。

その配達員が自分で買った奴隷だというなら話は別だが。


4: 4コメさん 「そうでもない」派 2023/07/06 08:37:08 通報 非表示

届けてくれてるんだから基本言ったほうがいいかと


5: 5コメさん 「非常識」派2023/07/06 18:28:57 通報 非表示

お客様は神様。


7: 3コメさん 「そうでもない」派 2023/07/06 19:31:38 通報 非表示

>>5
それ、ちゃんと意味分かってる?


9: 9コメさん 「そうでもない」派2023/07/07 08:08:55 通報 非表示

>>5
こう言う事を言う人間って絶対に時間指定にしてても受け取らずに再配達してもらう人間だよね


6: 6コメさん 2023/07/06 18:43:50 通報 非表示

応対は自由だけど無愛想にするよりはありがとうか笑顔で受け取ったほうが配達員も気分がいいと思うよ


8: 8コメさん 「そうでもない」派2023/07/06 19:33:30 通報 非表示

ありがとう。お疲れさまですは絶対に言う

コンビニでも商品受け取ったらありがとうって言うし

…コレで人間性ってよく出るもんだね


10: 10コメさん 「そうでもない」派2023/07/07 22:38:38 通報 非表示

レジでも似たような話聞くね

人それぞれ好きにすればいいだけと思うが

言わない人間が噛みついてくる印象

言わない側が悪く見られたくないという思考なのかな


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する