ゴジラとナルトはどっちが強い?

ゴジラ
ゴジラ

108(67%)
ナルト
ナルト

52(32%)

67%
32%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ゴジラ ナルト 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/07/06 18:07:25 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「ゴジラ」派2023/07/09 11:14:06通報 非表示

ゴジラでしょ


2: 2コメさん 「ゴジラ」派2023/07/23 18:23:56通報 非表示

流石にゴジラ


3: 2コメさん 「ゴジラ」派2023/08/24 16:43:33通報 非表示

ナルトじゃきついんじゃないか?

大筒木カグヤとかじゃないと無理だと思う


4: 4コメさん 「ゴジラ」派2023/08/24 19:14:59通報 非表示

>>3
正直最近のゴジラぶっ飛んでるしカグヤでも無理かも。


5: 2コメさん 「ゴジラ」派2023/08/24 19:34:33通報 非表示

>>4
いやシンゴジとかなら


6: 4コメさん 「ゴジラ」派2023/08/24 19:40:51通報 非表示

>>5
あいつもアイツできつそうだと思うけど


7: 2コメさん 「ゴジラ」派2023/08/24 19:55:10通報 非表示

>>6
まあ平成とかはもうどうしようもないかな


8: 2コメさん 「ゴジラ」派2023/09/01 11:34:18通報 非表示

ま普通に考えればゴジラだろうな


9: 9コメさん 2023/09/17 20:22:31通報 非表示

いやゴジラだろ


10: 10コメさん 「ゴジラ」派2023/09/23 14:19:58通報 非表示

S ゴジラウルティマ(本体) アメコミゴジラ

A ゴジラアース バーニングゴジラ 
  ゴジラフィリウス fwゴジラ 
  アダムゴジラ ゴジラウルティマ(アバター)
  
B 平成ゴジラ GMKゴジラ 
  ドハディゴジラ ミニレアムゴジラ
  ギャレスゴジラ

C ナルト

D シンゴジラ 昭和ゴジラ

E 初代ゴジラ

F エメリッヒゴジラ


11: 11コメさん 2023/10/17 21:23:47通報 非表示

踏み潰して終わり


12: 11コメさん 「ゴジラ」派2023/11/21 20:48:03通報 非表示

インフィニット熱線でイチコロ


13: 13コメさん 「ゴジラ」派2024/10/26 17:25:50通報 非表示

アース、バーニング、FW、ヒートウォーク、コングの時のゴジラとかはほぼ100%勝てないけど、やっぱマグロ食ってるようなのは絶対勝てる


14: 14コメさん 「ナルト」派2025/11/01 19:48:32通報 非表示

六道の力で殺せる


15: 15コメさん 「ナルト」派2025/11/28 21:52:21通報 非表示

求道玉当てれば消えるから普通にこっち


16: 16コメさん 「ゴジラ」派2025/11/30 15:46:24通報 非表示

>>15
九尾玉=ゴジラの熱戦程度だから弱い。


17: 17コメさん 「ナルト」派2025/12/13 14:51:31通報 非表示

>>16
九尾玉って?尾獣玉のこと?

いや大半のゴジラの熱戦より尾獣玉の方が強いよ。描写とか見りゃわかるけど。


18: 16コメさん 「ゴジラ」派2025/12/13 22:39:12通報 非表示

>>17
でもゴジラ・アースとかバーニングゴジラの熱線相手じゃ破壊規模以外は劣るんだよなあ。山の1つや2つを軽く消し飛ばす兵器<ゴジラの熱線だし。


19: 17コメさん 2025/12/14 08:00:42通報 非表示

>>18
いや盛り過ぎてんだよなぁ。そもそもゴジラの熱戦は信者が盛ってるだけで描写見りゃわかるが、建物を爆破させる程度で、街全体を吹き飛ばす威力はないんよ。バーニングゴジラは熱線自体はそこまで強く無いんだよなぁ。あくまでメルトダウンが強いだけで。バニゴジ本体は強くないんだ。

アースならまだ対抗できるかもしれないけど、六道の力を持ってないから求道玉あたったら消滅するからナルトが勝つ。多分ゴジラじゃほとんど勝ち目ないよ。


20: 16コメさん 「ゴジラ」派2025/12/14 17:42:50通報 非表示

>>19
ぶっちゃけ建物爆破レベルってのはそもそもゴジラのメインが特撮だから破壊規模が限られるのと、単に貫通タイプだからってのはあるし。TNT換算で広島原爆の五倍の威力であるはずだけど単にビルがバターみたいに切れるだけで爆発しないハリウッド版ゴジラとか、熱線温度が一億超えだけど別に街が吹き飛ぶわけではないバーニングゴジラとか。

バニゴジは熱線温度数億度で無限に上がり続けるから強いんだよなあ。破壊規模小さい分、当たれば即死ってやつだし。
アースは半径数キロが2000度に加熱されるバーニング化発動して遠距離から熱線撃ったり、山が消し飛ぶプラズマカッター撃ったりして倒せると思う。求道玉あってもナルト本人が熱で死んだらどうしよもないし。


22: 17コメさん 2025/12/14 18:15:03通報 非表示

>>20
建物破壊レベルは大抵の日本国内版の話ね。これには特に熱線が核攻撃並みだという設定みたいなものはない。

ナルトは割と中くらいのキャラでも原爆以上の戦闘能力を持ち、それより遥かに強いナルトにとってはそこまで強くはない。

それとインフィニット熱線の温度が一億度という設定はない。あれはメルトダウン寸前のゴジラが打ったスパイラル熱線で、貫通力は上がってるとも言えるけど、そこまでぶっ壊れではないのよ。


25: 16コメさん 「ゴジラ」派2025/12/14 18:52:47通報 非表示

>>22
小型原爆並のGMKゴジラと計算上広島原爆の約20倍のマイナスワンゴジラ、爆発しないけど、放射能汚染度や射程、一発の持続力が原爆を超えるシン・ゴジラ、100mのゴジラ本人が豆粒大の爆破を起こすレクゴジ、約40メガトンの核兵器を耐えるゴジラ本人が食らった場合結構なダメージを受ける威力を放って、地球破壊できる月並の隕石を消し飛ばすゴジラ・アース、そもそも威力が核兵器とかそんなレベルではないウルティマ・・・基本新しい個体とはいえ日本産で結構いるくね?

ゴジラ大全集とかでバーニングゴジラの熱線温度が1億に達してる的な事が書かれてるらしいよ。それにメルトダウン寸前とはいえ、どちらにせよスパイラル熱線の比じゃない威力な時点で防ぎようもないしなあ。


29: 17コメさん 2025/12/15 16:39:28通報 非表示

>>25
それぐらいだと土影より弱いぐらいだし、シンゴジは持続力の話であって威力などとは異なるし、あの発射速度だとナルトなら易々とかわせる。ガイガンレクス及びメガロにそのような描写はなかった気がするけど。アースの月破壊はナルトも通常形態で似たようなことはしてるから、そこから更に上のフォームになられると詰む。

こうしてみるとやはりウルティマぐらいでは。

以前図書館でそれを借りて読んだが、そういう記述はない。おそらくネットのデマ。
それと、公式媒体でバーニングゴジラの熱線がノーマルの放つ赤色熱線と同じみたいな設定自体は公式媒体で確認されてないんだよね。


32: 16コメさん 「ゴジラ」派2025/12/15 19:36:26通報 非表示

>>29
シンゴジの場合、ビーム量と範囲攻撃が多すぎてかわす余裕はないのでは?そもそも放射能汚染で死ぬかもしれないし。

メガロにトドメを刺したときに起きた爆風がゴジラの身長の何倍もあるよ。

アースは普通に地球破壊レベルだからなんとも。火星とか太陽系内を狙撃できる可能性持ちだし、今だと大きさが6倍だから威力も上がってるし。流石にこの威力と精密性の攻撃はナルト世界にはないよ。

一応物語序盤で熱がそこまで上がってない状態でも、熱線を無効化できるメカゴジラと同じ防御力の兵器がダメージ負うくらいには威力あるから、一応はメカゴジラを7発で仕留めるハイパーウラニウム熱線と同レベルでもおかしくはないと思われ。まあなんとも言えないけど。


35: 34コメさん 「ナルト」派2025/12/15 20:22:55通報 非表示

>>32
あの熱線はチャージがかかるからその間に攻撃されたら詰む。後、ナルトhq描写だけ見るとかなり速度が速い攻撃かわしながら戦ってるから、案外かわせんじゃねぇかな。アースの熱線みたいに光速並みみたいな設定は無いし。

2年後ナルトは衛星半壊で、そこから仙人、クラマ、六道かなり強化の段階あるから、射程距離は確かに大きく劣るけど、惑星破壊はできそう。
個人的にはアースが惑星破壊と=な気がする。
アースは50m時点では月破壊だったから、その時はまだ惑星破壊はできないと思う。無論今は可能だろうが。

vsメカゴジラのラストはラドンの粉の影響でミラーコーティングが剥がれてた状態で熱線が当たったわけだったから、それは少し違う。
多分それはスーパーx IIIのことかな?あれは確かに材質とミラーコーティングは施されてるけど、23世紀の技術は使われてないから上記の条件でそう主張するのは少し厳しいんじゃ無いかな。


38: 16コメさん 「ゴジラ」派2025/12/16 19:43:18通報 非表示

>>35
まあ交わされたらうん、詰むね。当たらなきゃ意味ないし。

できる?地球を苗床にする十尾や同化したカグヤに苦戦してるから、普通に地球破壊は無理な気はするけど。それと50mの時点で火星や太陽系内の地球を含めた惑星を撃墜できる可能性秘めてるって小説で書かれてるよ。それとその月並の隕石のエネルギーが地球破壊できるくらいだし。

ミラーコーティング剥がれてるとはいえ防御力は十分だしなあ。スーパーx IIIの装甲もメカゴジラやMOGERAと同じものだし、23世紀の技術が用意られたのは防御力じゃなくて、でかいロボを動かすための電子回路とかそうゆう内部の技術だからなあ。


43: 34コメさん 「ナルト」派2025/12/17 18:51:37通報 非表示

>>38
それができるのは2年後のナルトの話ね。
書かれてたっけ?そういうこと。

劇中でそんなこと言われてたっけ?
後、構造とかみたいな細かいところもある筈だしねぇ。
つかそうだとしたら、何で東宝は超全集(?)でそう書かないんだ。


47: 16コメさん 「ゴジラ」派2025/12/17 23:30:34通報 非表示

>>43
書かれてたよ。一応。

普通にゴジラの熱線に耐える前提で出動させてたし普通にメカゴジラ並の防御力はあるって考えれるよ。それとミラーコーティング作れる技術をもともと持ってて、かつ未来人の技術元のメカキングギドラが結構脆いから防御力上げるための装甲を取り入れたちは考えれないし。


24: 17コメさん 2025/12/14 18:43:46通報 非表示

>>20
ナルトは溶岩の空間とかでも兵器だったし、2000度までなら大丈夫かな。

クラマの時点で山は吹き飛ばせるし。

そもそも影分身があるからわざわざナルト本人が出張る必要は無い。

だからどの道アースでも求道玉で詰む。

勝てるのはウルティマぐらいしかいないんじゃないかな。


26: 16コメさん 「ゴジラ」派2025/12/14 19:53:36通報 非表示

>>24
溶岩に落ちないように気をつけてたから流石に無理じゃない?というか自分の記憶が間違ってる気がして調べたら2000度じゃなくて5000度だった。

ぶっちゃけ、破壊規模的にナルト本人や影分身が出張るよりクラマ出して放置のほうが強いんじゃ・・・?

求道玉小さいし、制御範囲も80mほどしかないから体高300m、全長1km以上のアースからすれば再生能力でカバーできる程度でしかないのでは?それにバーニング化効くならなおさらだし。

案外GMKとかシン・ゴジラでも勝てそう。


28: 17コメさん 2025/12/15 16:28:57通報 非表示

>>26
サクラとかは落ちたらどうなるかわからんし、そもそもマグマの中泳ぎながら戦うとか不利すぎるしね。それとあの熱波は最初は900°で徐々に熱くなって、2分後くらいに5000度に達するってもんだからそれはあまり効力がない。

そのクラマの力を使えるからナルトの方が強いと言っている。

そもそも当たった時点でその存在が消える訳だから大きさは関係ないし、再生力どうのこうのの問題ではない。80メートル以内にいる以上、2分以上あればすぐやられる。

勝てるのはウルティマぐらいしかいないんじゃないかな。


31: 16コメさん 「ゴジラ」派2025/12/15 19:12:03通報 非表示

>>28
900度でも十分脅威では?1000度前後でチャクラあっても人体は焼けるし。

でも破壊規模としては大抵クラマのほうがでかい気が。

求道玉って当たった部分が消えるってだけじゃなかったか?


34: 34コメさん 「ナルト」派2025/12/15 20:11:01通報 非表示

>>31
六道の力持ってるし、溶岩自体が最高で1500°で周囲だと1000はいってるらしいから900までならまだ大丈夫だと思われる。まぁサクラとカカシの場合だとマグマ入ったら流石に詰むと思うけど。

そのクラマの力を使いこなせる訳だから、理論上はナルトの方が破壊力上なんだよね。単純に尺の都合で描写されてないだけ。

岸本先生の本で求道玉あたれば存在消えるという記述があったはず。


37: 16コメさん 「ゴジラ」派2025/12/16 19:31:31通報 非表示

>>34
一応物体を加熱させてダメージを追わせるってのではマグマはそんなにないらしい。だから一時的に触れる程度だと普通の火に劣るレベル。で、ゴジラ・アースは電子レンジ方式で直接物体を加熱させるから多分マグマ平気でもあやしい。

まあそのはずなんだけど、どうも・・・まあこれは尺の都合ってのに賛成かな。

触れたもののその部分を消し飛ばすって感じだったけども・・


44: 34コメさん 「ナルト」派2025/12/17 18:53:03通報 非表示

>>37
科学の本でそう書いてあったと思うんだけど、、、
それどこ情報?

多分それpixiv支出のデマじゃないかなぁ


21: 16コメさん 「ゴジラ」派2025/12/14 17:47:10通報 非表示

>>19
ただまあ戦闘力がミレニアム以下のゴジラは確実に負けるのは認める。でもミレニアム以下のゴジラ省いても、案外ナルト倒せそうなの結構いる。FWゴジラとかゴジラウルティマとかマイゴジとかGMKゴジラとかシン・ゴジラとかバーニングゴジラとかハリウッド版ゴジラとか。

まあゴジラウルティマはゴジラの中でも異質かつ、怪獣として普通におかしいくらいの強さしてるから除外するけども。


23: 17コメさん 2025/12/14 18:37:10通報 非表示

>>21
fwはマダラがポンポン出せる隕石をぶち壊したぐらいだから、多分ノーマルのマダラぐらい。
だから本編の千人モードまでなら勝てるだろうけど、クラマモード以降だと多分きつい。後、the lastのナルトも多分きつい。後、求道玉で詰む。

マイゴジは上記のように中くらいの規模と同じレベルだから多分きつい。
求道玉で詰む。

gmkも同様。

シンゴジラは核攻撃より上の破壊力の兵器で出血してる程度だから、本編のクラマモードまでなら勝てるかもだけど六道仙人になっちゃうと無理。
後、求道玉で詰む。

ハリウッドは動きが地上だと鈍いから、多分熱線が当たらないんじゃないかな。他のゴジラもそうだけど。てかあたったとしても六道仙人クラスだとダメージ通るか割と微妙だし。流石に地殻ぶち抜いた時の熱線とかならかなりダメージだろうけどチャージ時間が困難だし。

バニゴジは耐久的にもそこまで強くはないから六道の力ゴリ押しでくたばるかと。

ウルティマじゃないかな。拮抗できるとしたら。


27: 16コメさん 「ゴジラ」派2025/12/14 20:16:46通報 非表示

>>23
fwの隕石はマダラのと違って超高速で飛んできたしなあ。エネルギー的にはfwのほうが上だろうし。まあ求道玉は無理。当てられる前に熱線で殺るくらいしか方法がない。

GMKは怨霊そのものだし、初代見る感じ骨すら残らずすべて浄化されても再生できる可能性が高いから案外求道玉特攻にはなる。

シン・ゴジラは進化で求道玉に耐性つけれる可能性があるからなんとも。ただ、最初に求道玉食らった場合、タンカーバスター食らったとき並の大ダメージには変わらんけど。

ハリウッド版ゴジラ、最近だとウルトラマン並、というかそれ以上にアクティブに動いてるから、サッカーやら空手やらできるfw以外の他のゴジラよりは身体能力ある。それと熱線の威力が原爆の5倍で、パワーアップしたエヴォルヴ状態だとそれの更に数倍だから流石にダメージは入るはず。

何気にゴジラ史上トップクラスの再生能力の持ち主だよバーニングゴジラ。最終盤でデストロイアの物理硬度無視した斬撃のデストロイヤーレイで完全に真っ二つにされたり切り刻まれても、切った瞬間から断面を再生させて無効化してたし。多分求道玉ぶつけてもぶつけられた部分から一瞬で再生すると思う。

ウルティマはウルティマで強すぎで拮抗じゃなくて多分一方的な蹂躙になる気がするけども・・そもそも世界滅びるし。


30: 17コメさん 2025/12/15 17:14:51通報 非表示

>>27
描写的にみると、空気がえぐれてるような表現があるから、それなりのスピードはあると思われる。確かにスピード面ではゴラスの方が上だが。だからそこまで差異はないかと。それに描写的にマダラはあれらをいくらでも出せるぽいしね。

gmkは物理的な感触は存在するから、多分求道玉も通用する。てかそもそも求道玉自体が物理非物理関係ないから、それはあまり影響が無い。
そもそも求道玉に当たったら六道の力を持ってない時点で問答無用で存在そのものが消滅する訳だから関係ない。適応する前にお陀仏だよ。

モンバスをウルトラマン並みは盛りすぎだし、ナルトの攻撃全部かわせるほど速かない。それに元々図体がバカでかいから的にするには簡単だし。原爆の3倍は多分五影ぐらいだし、エヴォルヴそもそもそれになるのにかなりの複雑な工程を図らないといけない。

バーニングゴジラの再生ぐらいだとカブトも多分できるし、ナルトはそのカブトに少年編の螺旋丸の時点で超再生で回復した上で致命傷になってるからから仙人モードの時点で無理かと。後、真っ二つにしたのはヴァリアブルスライサーね。それに求道玉は切断系ではないし。

ウルティマなら因果律操作と破局で勝てる可能性は高いけど。


33: 16コメさん 「ゴジラ」派2025/12/15 19:59:31通報 非表示

>>30
ぶっちゃけ多少落とされる程度ならFWでも撃ち落とせるから数はそこまで問題じゃなかったりする。それに相手はナルトだしね。
なんども言うけど求道玉って触れた部分だけ物体が消滅するんじゃ?それとオキシジェンデストロイヤーで分解されても復活するんだから多分求道玉で完全に消されても復活する。

ウルトラマン以上によく動くコングに殴り合いで勝ったり走ったり、無重力空間を泳ぐように高速で移動したりしてる時点ウルトラマン並は確実じゃ?それとエヴォルヴって何日も維持してるし別に工程関係なくない?それ言ったらバーニングゴジラなんて火山噴火に巻き込ませるところから始まるし。あと五影が何万度の熱に耐えれるようには思えんのだが。

ヴァリアブルスライサーかあ。名前ド忘れてたありがと。
ってことで別に螺旋丸に再生阻害なんて設定なかったと思うけどなあ。螺旋手裏剣のほうも細胞の経絡の切断とかいうゴジラには関係ない能力だし。それとカブトにヴァリアブルスライサー食らっても一瞬で無効化したバーニングゴジラほどの再生能力はないと思うんだけど。

まあ因果律操作なんて強すぎるし。ゴジラやナルト世界にはそんなのの対抗策なんてないし。


36: 34コメさん 「ナルト」派2025/12/15 20:33:33通報 非表示

>>33
そのマダラより遥かに強いナルトが相手ってこと。それと何百個とか落とされたりすると流石にきついんでは。fwはオキシジェンデストロイヤーが使われたか明確な記述がないのよ。

メビウスとか新体操並みのバク宙してるしあのゴジラがそれやったらぎっくり腰になりそうだけど。うる覚えだけど、小説だったかな。どこかでエヴォルブ化が切れたみたいな記述があった気がすんのよね。五影云々はあくまで威力の話ね。

螺旋丸にそういう描写があるってこと。それの強化版の螺旋手裏剣はもっとエグいよねって話。子供のけっこうでかい傷口を瞬時に再生させれるわけだから、その気になればバーニング並みの再生力もできる可能性が高い。

多分ウルティマはBORUTOのシバイクラスじゃないと勝負にならん


39: 16コメさん 「ゴジラ」派2025/12/16 19:44:15通報 非表示

>>36
別に隕石落とされるより厄介なものないし、それがナルトにはできない時点でなんとかなる気がする。


42: 34コメさん 「ナルト」派2025/12/17 18:43:14通報 非表示

>>39
マダラより遥かに強いチャクラを持ってるから、ナルトの術はをそれより遥かに強いと言う計算ね


46: 16コメさん 「ゴジラ」派2025/12/17 23:24:41通報 非表示

>>42
マダラの技って単に隕石引き寄せるだけだから隕石の威力=マダラのチャクラじゃないのでは?それとシンプルにナルトの術が隕石より規模がでかいとは思えない(尾獣玉関連はのぞく)。


40: 16コメさん 「ゴジラ」派2025/12/16 19:52:33通報 非表示

>>36
FWじゃなくてGMKのほうね。オキシジェンデストロイヤー耐えたのは。

一応無重力空間でゴジラバク転っぽいことしてるよ。エヴォルヴ化は小説知らないのでわからん。まあでも映画では切れてなかった。

流石にバーニングゴジラレベルの再生能力はない。漫画版含めるのならバーニング化してないG細胞でも首切られても再生可能らしいし、それが切られたようには見えない速度だからカブトの再生能力を余裕で超えてるはず。

まああれはシンプルに強すぎる。というかシバイでもきついと思われ。


41: 34コメさん 「ナルト」派2025/12/17 18:42:25通報 非表示

>>40
gmkはオキシジェン出てこないだけど

新体操みたいな連続はやってねぇしなぁ。

怪我をしてから治療するまで、バニゴジが切られてすぐぐらいの時間で再生ができていたから、あれを自分に使ったりで別にできると思うけど。

シバイは多元宇宙規模の全能の存在らしいから多分やりあえる。


45: 16コメさん 「ゴジラ」派2025/12/17 23:23:07通報 非表示

>>41
バラゴンのくだりで、未知の毒化合物扱いで芹沢博士と初代ゴジラの話が出てるよ。

ウルトラマン並に動けるのと新体操は別では。。?サッカー選手にトライアスロンさせるようなものだし・・・

因果律改変が並行世界規模のやつだし、そもそもゴジラ本体が多元宇宙以上の存在疑惑あるから流石にきついのでは?まあウルティマの足止めなら余裕でできそうだけど。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する