中学生以上でゴジラマニアは恥ずかしい?恥ずかしくない?

中学生以上でゴジラマニア 恥ずかしい
恥ずかしい

227(56%)
中学生以上でゴジラマニア 恥ずかしくない
恥ずかしくない

174(43%)

56%
43%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 恥ずかしい 恥ずかしくない 中学生以上でゴジラ..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/07/06 20:29:39 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


3: 3コメさん 「恥ずかしくない」派2023/07/06 21:31:23 通報 非表示

安心しなされ。俺は高校生になっても仮面ライダーが大好きです。鞄にライダーのストラップアホみたいにつけてるよ


13: 13コメさん 「恥ずかしい」派 2023/07/10 15:53:03 通報 非表示

>>3
お前がそうだからって安心できない


14: 3コメさん 「恥ずかしくない」派2023/07/10 21:26:20 通報 非表示

>>13
あっそうですか

だったらこんなトピ作んなよな


17: 5コメさん 「恥ずかしくない」派2023/07/12 15:04:14 通報 非表示

>>14
トピたてたのオレだが


4: 4コメさん 「恥ずかしくない」派2023/07/06 21:35:21 通報 非表示

別にいつ見てもいいっしょ


5: 5コメさん 「恥ずかしくない」派2023/07/06 21:37:00 通報 非表示

恥ずかしいに二票も入ってるのが理解できん

そんなこと言ったらゴジラで15歳向けのグッズとか出てないし、ストーリーとか子供じゃわからんだろ

あ、オレトピ主です


89: 89コメさん 2023/11/22 09:07:10 通報 非表示

>>5
まさにこれだな

自分でトピ立てておいて反対があると理解できない

ゴジラマニアが恥ずかしいのではなくて君が恥ずかしい事に気がついた方がいいですね

博士ちゃん見てます?

みんなマニアから天才扱いされていますよ

好きなら堂々としてください


6: 6コメさん 「恥ずかしい」派2023/07/06 23:34:36 通報 非表示

コメ見てるとやめたほうが良さそう


7: 7コメさん 「恥ずかしくない」派2023/07/06 23:35:53 通報 非表示

好きなものはとことん好きになりなさい

周りからバカにされようとも

そいつはそういう奴なんだなって思って関わらなければいい


8: 8コメさん 「恥ずかしい」派2023/07/07 00:30:13 通報 非表示

恥を知りなさい。


9: 9コメさん 「恥ずかしくない」派2023/07/07 07:16:52 通報 非表示

>>8
なんで?


10: 9コメさん 「恥ずかしくない」派2023/07/07 07:19:11 通報 非表示

>>8
じゃあそれオレらだけじゃなく全国のゴジラマニアに言えるか?


34: 34コメさん 2023/11/10 16:21:13 通報 非表示

>>8
は?


11: 11コメさん 「恥ずかしくない」派 2023/07/07 08:24:42 通報 非表示

みんな普通に好きとか言ってるし恥ずかしくないと思う

そもそも映画のゴジラとか大人が見てるイメージある

祖父がゴジラを見てた影響かもしれないけど∙∙∙∙


12: 5コメさん 「恥ずかしくない」派2023/07/08 13:41:45 通報 非表示

そもそもゴジラって子供人気より大人人気の方が圧倒的に高いだろ。


15: 15コメさん 「恥ずかしくない」派 2023/07/10 21:28:55 通報 非表示

今時の中学生でゴジラ好きなやつそんなにいるか?


16: 9コメさん 「恥ずかしくない」派2023/07/12 07:46:55 通報 非表示

>>15
ここにいる


18: 18コメさん 「恥ずかしくない」派2023/07/12 15:11:01 通報 非表示

>>16
情報・特報出たね!ヤバい、ワクワクが止まらん(笑)

ゴジラ 新作

19: 19コメさん 「恥ずかしくない」派2023/07/12 16:24:07 通報 非表示

>>18
ゴジラ ー1・0かっけえ


20: 9コメさん 「恥ずかしくない」派2023/07/14 06:21:15 通報 非表示

>>18
絶対見に行く


21: 21コメさん 「恥ずかしい」派2023/08/12 17:26:21 通報 非表示

オリヴァンとかいう奴見ればわかる


22: 9コメさん 「恥ずかしくない」派2023/08/12 18:22:39 通報 非表示

>>21
やめろあいつのことは言うな、、、


23: 19コメさん 「恥ずかしくない」派2023/08/13 09:38:02 通報 非表示

>>21
取り消せよ今の言葉!


35: 34コメさん 「恥ずかしくない」派2023/11/10 16:22:14 通報 非表示

>>21
オリヴァンは特撮が好きだからなのではなく悪業の限りを尽くしてるからヤバすぎるだけ


24: 24コメさん 2023/08/14 10:01:44 通報 非表示

オリヴァンはゴジラが好きだからダメなんじゃなくて悪いことしまくるからダメなんだよ


25: 9コメさん 「恥ずかしくない」派2023/08/14 11:01:31 通報 非表示

>>24
そうそう


26: 9コメさん 「恥ずかしくない」派2023/08/19 19:37:12 通報 非表示

ゴジラなら大人が好きでも違和感ない。


27: 27コメさん 「恥ずかしい」派2023/08/20 10:20:41 通報 非表示

明らかに年相応が見る内容ではないかな。戦隊や仮面ライダーもだけど


31: 5コメさん 「恥ずかしくない」派2023/08/31 08:56:52 通報 非表示

>>27
いや何処をどう見たらそうなる?


28: 28コメさん 「恥ずかしくない」派2023/08/20 10:23:45 通報 非表示

別に何が好きでもいいんじゃね


29: 29コメさん 「恥ずかしくない」派2023/08/20 10:33:33 通報 非表示

好きなものを好きで恥ずかしい事はない!


30: 5コメさん 「恥ずかしくない」派2023/08/20 11:40:45 通報 非表示

そりゃハリウッド行けるぐらいだから幼稚なわけないだろ


32: 32コメさん 「恥ずかしい」派 2023/11/10 14:23:31 通報 非表示

山崎貴とかいう奴の真似するわ

怪獣なんてくだらない 大人になれよ


36: 34コメさん 「恥ずかしくない」派2023/11/10 16:23:59 通報 非表示

>>32
人の行動にくだらないと評価をつける権利もないだろうな根拠も無しにそういうとか幼稚だな

大人になれよ


37: 37コメさん 「恥ずかしい」派 2023/11/11 14:32:08 通報 非表示

>>36
その最初に人の行動にくだらないと評価をつけたの山崎貴じゃねぇかよ

そして人の行動にくだらないと評価をつける権利もないと言った自分も評価つけてて草


47: 47コメさん 「恥ずかしくない」派2023/11/12 15:09:41 通報 非表示

>>37
山崎貴がなんだよwwwwwww

関係ないこと言うなよwwwwwww


39: 37コメさん 「恥ずかしい」派 2023/11/11 16:12:42 通報 非表示

>>36
マイナスだけ付けて逃げんな


42: 19コメさん 「恥ずかしくない」派2023/11/12 09:39:20 通報 非表示

>>39
時代の波に乗れないからって煽って逃げんなよw


46: 37コメさん 「恥ずかしい」派 2023/11/12 14:18:39 通報 非表示

>>42
叱責してんだよタコ


48: 19コメさん 「恥ずかしくない」派2023/11/12 18:52:40 通報 非表示

>>46
叱責ってwあんたろくなこと言ってないのにどこが叱責だよw


51: 37コメさん 「恥ずかしい」派 2023/11/13 00:32:31 通報 非表示

>>48
なんで叱責じゃなくて逃げてる事になるのか説明しろ


53: 19コメさん 「恥ずかしくない」派2023/11/13 06:43:36 通報 非表示

>>51
?ゴジラやらが流行っても幼稚幼稚とか言ってる流行りに乗れない人だからって今のうちに散々言っといて逃げるんでしょ?


59: 37コメさん 「恥ずかしい」派 2023/11/14 00:09:49 通報 非表示

>>53
何言ってんだこいつ

だから俺が何から逃げてんだよ

流行?に乗るか乗らないかなんて他人の勝手だろが

マジで意味不明


60: 19コメさん 「恥ずかしくない」派2023/11/14 06:48:22 通報 非表示

>>59
言葉の意味わからん?じゃあ逃げる逃げないの以前に理解力がないアホなんやな。


61: 37コメさん 「恥ずかしい」派 2023/11/14 23:59:02 通報 非表示

>>60
アホはお前だよ

じゃ一体何から逃げてんのか言えよ

あと流行?に乗るか乗らないかなんて他人の勝手だろが


63: 19コメさん 「恥ずかしくない」派2023/11/15 12:26:05 通報 非表示

>>61
何から逃げてるって?ゴジラファンから逃げてるんだろ?

あんたは怪獣のこと(ましてや戦争の風刺であるゴジラ)を幼稚とかおとなになれやら言ってる、なら鬼滅とか呪術廻戦とかそうゆう架空の生物が使われてるような流行りのものも幼稚で子供だけが見るべきなんていう固定概念に縛られてるわけだろ?アホくさいなw国語辞典ばっか見てるんだろうなwあんたは流行りに「乗る」「乗れない」を決めれるような人間じゃない、そもそも「乗れない」人間なんだよw


70: 37コメさん 「恥ずかしい」派 2023/11/16 06:44:33 通報 非表示

>>63
ゴジラ以外の作品の流行なら何度か乗ったことあるから はい残念でした

ゴジラファンから逃げてる???どう逃げてるって言うんだよ アホくさい理論

それじゃ真っ先に逃げてんの34コメで草


72: 19コメさん 「恥ずかしくない」派2023/11/16 07:37:36 通報 非表示

>>70
逆に言えば漫画ばっか読んでる悲しい人なのかな?怪獣より悪魔や幽霊とかのほうがよっぽど幼稚なんだけどなあ。まさかそれも理解できない?


77: 37コメさん 「恥ずかしい」派 2023/11/17 06:40:14 通報 非表示

>>72
霊や悪魔が幼稚で怪獣の方が遥かに大人であるという理論言え

あとゴジラファンからどう逃げてるって言うんだよ


79: 19コメさん 「恥ずかしくない」派2023/11/17 08:28:53 通報 非表示

>>77
いや考えればわかるだろ。チェンソーマンとかの悪魔は戦争の風刺でも反核の象徴でもない。それに設定が子供でもわかるように単純。漫画の幽霊や悪魔は所詮子供の読み物よ。

発言の仕方が逃げ腰

逆にゴジラが完全に幼稚な根拠どうぞ?


80: 37コメさん 「恥ずかしい」派 2023/11/18 08:27:55 通報 非表示

>>79
ゴジラファンから逃げてるって、お前から逃げてるってことか???

最初に「煽って逃げんなよw」って言ってるけど、どこ見て逃げてんのか言えよ

「発言の仕方が逃げ腰」だから具体的にどの発言だよ そういうお前こそいきなり漫画本持ってきて逃げ腰に見える Exorcist観て、ゴジラも何本か観たけど子供だましだったから ゴジラの監督の「大人になれよ」発言に対して、じゃ怪獣も幼稚ですねの意見に賛同したから


81: 19コメさん 「恥ずかしくない」派2023/11/18 08:37:21 通報 非表示

>>80
いやなぜわざわざ言わんといかんのwww

いやいきなりも何もさっきからたとえで話してたやん。なぜいきなりになる?

そのゴジラ何本かが子供向けのやつだったらゴジラが幼稚と決めつける根拠にはならんだろ。それに「ゴジラの監督の「大人になれよ」発言に対して、じゃ怪獣も幼稚ですねの意見に賛同したから」とか言ってるけど何いってんだ?意味がよくわからん

あんたは何のゴジラを見たん?


82: 37コメさん 「恥ずかしい」派 2023/11/19 08:09:15 通報 非表示

>>81
こいつそ意味がわからない

「いやなぜわざわざ言わんといかんのwww」じゃ何でお前はわざわざゴジラが幼稚だと思う理由をどうぞとか聞きにくるんだよ 「なぜいきなりになる?」って、こっちは漫画本の話一切してないのに、お前が勝手に持ってきたんだろうが


83: 19コメさん 「恥ずかしくない」派2023/11/19 09:22:44 通報 非表示

>>82
それがこのトピの主題だからだろ。

あくまでたとえとして何度も出しただけなのになあ


84: 37コメさん 「恥ずかしい」派 2023/11/20 08:01:14 通報 非表示

>>83
じゃ関係ない話だから言わなくて良いってことか?

それじゃ煽って逃げんなよwとかも関係ない話してて草


85: 19コメさん 「恥ずかしくない」派2023/11/20 08:25:48 通報 非表示

>>84
お互い関係ない話言いまくって本末転倒になってんの草


86: 37コメさん 「恥ずかしい」派 2023/11/21 08:05:26 通報 非表示

>>85
返す言葉がなかったから、自分で言ったことを「いやなぜわざわざ言わんといかんのwww」とか関係ない話にして逃げてんの草


87: 19コメさん 「恥ずかしくない」派2023/11/21 10:31:02 通報 非表示

>>86
同じく逃げてんの草w


88: 37コメさん 「恥ずかしい」派 2023/11/22 07:59:14 通報 非表示

>>87
どこが逃げてるのか言ってみろ


92: 19コメさん 「恥ずかしくない」派2023/11/22 11:50:13 通報 非表示

>>88
それが


93: 37コメさん 「恥ずかしい」派 2023/11/23 08:00:08 通報 非表示

>>92
意味不明過ぎる 具体的に言ってみろ


94: 19コメさん 「恥ずかしくない」派2023/11/23 08:09:20 通報 非表示

>>93
この会話をしてるのが。


95: 37コメさん 「恥ずかしい」派 2023/11/24 08:47:11 通報 非表示

>>94
だからなんで逃げてるのか説明しろ


96: 96コメさん 「恥ずかしくない」派2023/11/24 13:15:57 通報 非表示

>>95
壊れたレコードみたいww


98: 19コメさん 「恥ずかしくない」派2023/11/24 19:36:29 通報 非表示

>>96
確かにwww


99: 37コメさん 「恥ずかしい」派 2023/11/25 08:42:01 通報 非表示

>>96
しょうもないこと言って逃げようとしてんの草 じゃ何度も言わせんな なんで逃げてるのか説明しろ


97: 19コメさん 「恥ずかしくない」派2023/11/24 19:36:10 通報 非表示

>>95
この会話が。


100: 37コメさん 「恥ずかしい」派 2023/11/25 08:42:40 通報 非表示

>>97
だからなんで逃げてんのか具体的に説明しろ


101: 19コメさん 「恥ずかしくない」派2023/11/25 10:54:52 通報 非表示

>>100
この会話をしてること=逃げてる


105: 37コメさん 「恥ずかしい」派 2023/11/26 08:51:14 通報 非表示

>>101
だからなんでその公式が成り立つのか説明しろ


107: 19コメさん 「恥ずかしくない」派2023/11/26 09:41:40 通報 非表示

>>105
そもそも逃げてるか逃げてないかなんて話の論点が違う。


102: 102コメさん 「恥ずかしくない」派2023/11/25 14:06:45 通報 非表示

>>100
現実見ろよ。誰もキミに同調してくれんだろ?┐(´д`)┌ヤレヤレ


104: 37コメさん 「恥ずかしい」派 2023/11/26 08:50:23 通報 非表示

>>102
またしょうもないこと言って逃げようとしてんの草 何度も言わせんな なんで逃げてんのか説明しろ


110: 19コメさん 「恥ずかしくない」派2023/11/26 12:23:46 通報 非表示

>>104
この会話をしてるのが。はい


116: 37コメさん 「恥ずかしい」派 2023/11/27 08:18:12 通報 非表示

>>110
>>107
お前が言った事だろうが

煽って逃げんなよwゴジラファンから逃げてるとか発言の仕方が逃げ腰とかどういう意味かは言えよ


117: 19コメさん 「恥ずかしくない」派2023/11/27 14:47:47 通報 非表示

>>116
どこが?w

意見よりもまず逃げてると言ったことに反応して発言してるだろ?それが逃げてるような発言だよ。


118: 37コメさん 「恥ずかしい」派 2023/11/28 08:16:24 通報 非表示

>>117
じゃ最初の「煽って逃げんなよw」は何だよ


119: 19コメさん 「恥ずかしくない」派2023/11/28 08:55:55 通報 非表示

>>118
ただの煽り。


120: 120コメさん 2023/11/28 13:17:32 通報 非表示

>>118
いつまで言ってるの?


121: 37コメさん 「恥ずかしい」派 2023/11/29 08:30:53 通報 非表示

>>120
お前が最初に返信してきたんだろうが

何度も他人のふりしてご苦労さん


73: 19コメさん 「恥ずかしくない」派2023/11/16 07:42:04 通報 非表示

>>70
大人になれよw数年ポッキリの子供用の漫画より70年以上作品として君臨し様々なキャラクターの元となった怪獣のほうが大人としてはいいだろ。


49: 19コメさん 「恥ずかしくない」派2023/11/12 19:00:02 通報 非表示

>>46
恥ずかしくない側で言っとくがツイッターにゴジラ-1.0がトレンドになって、15億も稼いでるが反戦&殺戮&中学生でも分かりづらい設定とかいうどう見ても子供向けではないことしてるわけ。だから別に大人や学生がゴジラマニアになること自体おかしくないんよ、なんなら恥ずかしいなんてもってのほか。怪獣=幼稚でアホらしいなんて概念今じゃアホくさい。


67: 38コメさん 「恥ずかしくない」派2023/11/15 23:15:23 通報 非表示

>>46
あんたが言ってることより34コメが言ってることの方かまよっぽどまともだからwwwwwww

マジで大人になるべきなのはどっちなんだよwwwwwww


38: 38コメさん 「恥ずかしくない」派2023/11/11 15:51:00 通報 非表示

>>32
どこがくだらないのか言ってもらおうか


40: 38コメさん 「恥ずかしくない」派2023/11/11 16:34:47 通報 非表示

>>32
山崎貴がそう言ったってことか?


41: 37コメさん 「恥ずかしい」派 2023/11/11 16:59:58 通報 非表示

>>40
山崎貴 ドラクエ 炎上 で調べろ


33: 33コメさん 「恥ずかしくない」派2023/11/10 14:28:15 通報 非表示

何が恥ずかしいのか意味が分からん。


43: 43コメさん 「恥ずかしい」派 2023/11/12 14:09:02 通報 非表示

好きなのは自由だけど、関わりたくはない


65: 19コメさん 「恥ずかしくない」派2023/11/15 18:15:32 通報 非表示

>>43
あんたが変態何だろ


44: 44コメさん 「恥ずかしい」派2023/11/12 14:10:16 通報 非表示

現実みえてるか?って聞かれそう


66: 19コメさん 「恥ずかしくない」派2023/11/15 18:16:05 通報 非表示

>>44
じゃあ聞いてやるよ、現実見えてるか?


45: 45コメさん 「恥ずかしくない」派2023/11/12 14:15:25 通報 非表示

他人の目を気にしてゴジラマニアをやめる方が恥ずかしいと思う。


50: 50コメさん 「恥ずかしくない」派2023/11/12 19:49:30 通報 非表示

何が恥ずかしいのか意味がわからない


52: 52コメさん 「恥ずかしくない」派 2023/11/13 00:34:48 通報 非表示

ゴジラマニアって恥ずかしいことなの?


54: 54コメさん 「恥ずかしくない」派2023/11/13 11:30:45 通報 非表示

1つのワードに過剰反応してずっと言ってくる奴いるよな。誰とは言わないが...


55: 55コメさん 「恥ずかしい」派 2023/11/13 17:42:27 通報 非表示

実際、欧米の批評家からも

「政治を怪獣映画で語るのは幼稚」

とコテンパンに批判されてる


56: 38コメさん 「恥ずかしくない」派2023/11/13 17:47:20 通報 非表示

>>55
ゴジラ 欧米の批評家って検索して見ろ


57: 38コメさん 「恥ずかしくない」派2023/11/13 17:48:06 通報 非表示

>>56
そして一番上に出てくる-1.0のYahooのサイトを見ろ


58: 38コメさん 「恥ずかしくない」派2023/11/13 17:48:15 通報 非表示

>>55
というかそれ何年前の話だよ


64: 19コメさん 「恥ずかしくない」派2023/11/15 18:15:14 通報 非表示

>>55
昭和の情報出すなよ、そもそも評論家はあくまで意見をいうだけだからなあ。なんならマリオとかだってアメリカの評論家の意見はダメダメだとか言ってるけど実際は世界興行収入が15位だからなあ。


62: 62コメさん 「恥ずかしくない」派2023/11/15 00:09:43 通報 非表示

好きを好きと言うことに年齢なんて関係ない。

そうだろう37コメ、いや山崎貴。


68: 38コメさん 「恥ずかしくない」派2023/11/15 23:16:38 通報 非表示

>>62
37もな


69: 38コメさん 「恥ずかしくない」派2023/11/15 23:17:29 通報 非表示

反核というちゃんとしたメッセージ性があるからウルトラマンとか仮面ライダーとかと違って大人が見てる印象があるな


71: 71コメさん 2023/11/16 07:15:53 通報 非表示

ここにいる人たちはかっこいいオタクだね

自分の好きを突き通す、素晴らしいじゃん

でもね、人はいつかは成長するの

卒業する時が来るんだよ、ゴジラでも、なんでも


74: 74コメさん 2023/11/16 09:19:36 通報 非表示

怪獣なんて衆愚向けのメタファーで共感して自慰してる奴はいくつだろうと恥ずかしいガキだろう

年だけ重ねただけの子供、大人でもなんでもない

ムキになって必死な奴はどう見ても恥ずかしい


76: 19コメさん 「恥ずかしくない」派2023/11/16 21:02:00 通報 非表示

>>74
逆に国語辞典ばっか見てるような可哀想なやつにはいい薬だよな。お前とか。


75: 38コメさん 「恥ずかしくない」派2023/11/16 13:02:23 通報 非表示

恥ずかしい派に質問だけどさ、なんで人と議論してまで人が好きなものを批判できるわけ?

マジで意味わからないんだけど


78: 78コメさん 2023/11/17 07:16:31 通報 非表示

>>75
それな


90: 28コメさん 「恥ずかしくない」派2023/11/22 09:21:48 通報 非表示

つかゴジラって子供向けなん?

そんなに詳しくないけど実写だし確かグロいんじゃないの?

ちびゴジラは子供向けだと思うけどゴジラは大人向けなのでは…


91: 91コメさん 「恥ずかしくない」派2023/11/22 11:30:08 通報 非表示

平成VSシリーズの時代をリアルタイムで経験した立場から言えば、ゴジラシリーズは十分に大人の視聴に耐える作品群だと思う。勿論、昭和期やミレニアムシリーズに関してもそう思ってる。


103: 71コメさん 「恥ずかしい」派 2023/11/25 14:14:10 通報 非表示

やっぱメガネかけてる人多いよね😅


109: 19コメさん 「恥ずかしくない」派2023/11/26 12:19:32 通報 非表示

>>103
精神異常者多そうよね。キミとか😅


112: 71コメさん 「恥ずかしい」派 2023/11/26 14:11:51 通報 非表示

>>109
そんな怒んなって^^


114: 19コメさん 「恥ずかしくない」派2023/11/26 14:28:04 通報 非表示

>>112
事実やってw怒ってないよ、苦笑いはしてるけどw


115: 19コメさん 「恥ずかしくない」派2023/11/26 14:30:43 通報 非表示

>>112
まあ事実言われたからってそうかっかしないで😀うんまあキミの頭がおかしいのも事実だしお互いアホなのも事実だからまあしゃあない・ω・


106: 106コメさん 2023/11/26 09:04:27 通報 非表示

タスマニアデビル


108: 108コメさん 2023/11/26 11:52:43 通報 非表示

逃げてる連呼でマウント取りたい荒らし、いつまで居座るの?そのワード、誰も興味ないって(呆れ)


111: 111コメさん 2023/11/26 12:59:50 通報 非表示

>>108
それな

言い続ければ勝てるとか本気で信じてそうww


113: 78コメさん 「恥ずかしくない」派2023/11/26 14:14:24 通報 非表示

この前-1.0見に行ったけど、中学生以下の子ほぼいなかったな


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で