死にたいって言ってる人に説教するやつちょっと見ろ

3 2023/07/26 17:19

死にたいって人たちに、本当にその覚悟があるかどうかってわからないよね?ないにしてもその人が苦しんでるのは事実なわけ。

そーゆー人たちに「勝手に死ね」とか「命,死を軽く見るな」とかいうやついるけど、なんでその人達がそーゆーこというのかまず考えなよ。説教してなにになる?苦しめるだけだし説教してるやつほど命の重み理解してないと俺は思うよ。何怒ってるんだよって感じ。

まずは優しく寄り添って話聞くところからじゃないかな?

生きたくても生きれない人もいるって言う人もそう。そんなのどーでもいいんだよ苦しい状況にいるときって。とにかく自分のことで精一杯なんだよ?

少しでもなにか考えてくれると嬉しいです読んでくれてありがとう。

いいねを贈ろう
いいね
3
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 説教 やつ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/07/26 17:19:56 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



ごめんなさい、わたしの読解力がなさすぎるのでもっとざっくりわかりやすく教えていただけることって可能ですかね??


2: si.k @lessmore 2023/07/26 17:22:36 通報 非表示

>>1
死にたいくらい苦しんでる人には、説教するんじゃなくて優しくしてあげるほうが大事でしょってことです🙇🏻


>>2
あーなるほど

ありがとうございます


画像・吹き出し
タグ: 説教 やつ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する