小説家になりたい

3 2023/08/03 11:27

私には小説家になりたいという夢があります。

よければ読んでほしいです。

私の過去をイメージして作っています。

僕が僕でいるために

僕は「同じ」「似てる」「普通」という言葉が

嫌いだった。僕は僕で、みんなはみんな。

それがよかったから。

小学校の時「みあ、○○ちゃんに似てる!」

そう言われて、なんとなく不快に思った。

それから僕はみんなと違うような仕事をして、

僕は僕だってことをみんなにわかってもらえる

ような仕事につきたい。僕だけを見てほしい。

そう思った。だからみんなと違いたい。

だけど僕は違うことをして怒られて、

その怒られてる意味をよくわかっていない。

だからまた怒られる

なんでうまれてきちゃったんだろう?

性別なんて邪魔なんだよ

「女の子なんだから」

「男の子でしょ?」

「女の子はきっと」

「男の子はきっと」

女だからなに?男だからなに?

僕はそんなの知らない

男だから強いとか女だから弱いとか、

男でも弱い人もいるし、女でも強い人いる。

性別なんて決めれないし、

生涯その性別でいないといけない。

嫌でも変えれないものなのに、それをいじる

って、充分失礼な事だと思う。

性別なんてなくなればいいのに

君の思想と僕の思想

僕はこう思う。私はこう思う。俺はこう思う。

みんな意見がバラバラ。当たり前なんだけどね

それで学級委員とかが全然決まらないことだって

意見がまとまらないことだって生きてく中

沢山あることだと思う。

ずっと僕が「こうなればいい」って思っていても

相手の思ってることは変わることはない。

変わったとしてもそれは気遣いだと思ってる

人の心なんて読めないし、そんな簡単に気持ちは

変えられないし、その気遣いで後悔してもただ

もやもやするだけ。

だから僕は気遣いなんてしないほうがいいと思う

これも僕の意見だけどね。

どうでしたか

みんなの心には刺さらなくても、

自分が思ってることを吐き出してこそ

誰か私と同じ考えを持ってる人が現れると

思ってます。よければコメントほしいです!

いいねを贈ろう
いいね
3
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 小説家

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/08/03 11:27:25 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



2: み あ . @o8_mia2023/08/03 11:29:09 通報 非表示

>>1
ありがとう!


>>2
うん!!応援する🇯🇵📣


6: み あ . @o8_mia2023/08/03 12:16:22 通報 非表示

>>5
ありがとうー!


しゅごい💓

頑張ってね👍🏻


4: み あ . @o8_mia2023/08/03 11:30:57 通報 非表示

>>3
ありがとう!

がんばるー!!!


画像・吹き出し
タグ: 小説家

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する