映画すみっコぐらし 飛び出す絵本とひみつのコはおもしろい?つまらない?

映画すみっコぐらし 飛び出す絵本とひみつのコ おもしろい
おもしろい

37(77%)
映画すみっコぐらし 飛び出す絵本とひみつのコ つまらない
つまらない

11(22%)

77%
22%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
3.9 = おもしろい37票 / 総得票数48

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 映画すみっコぐらし..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/12/22 21:12:10 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 「おもしろい」派 2019/12/22 21:19:16 通報 非表示

感動したわ。


2: 2コメさん 「おもしろい」派 2019/12/23 00:28:20 通報 非表示

投稿者です。

!ネタバレ注意!

最初はのほほんとしていてかわいいすみっこがゆっくり話を進めていく感じで、「大丈夫かなこの映画」と思ったのですが、最後の20分でもう涙腺崩壊しました。

ひよこ?の居場所と仲間が無くて、ショックで池に落ちたのをすみっこのみんなが助けた所。

ひとりぼっちのひよこ?をすみっこのみんなが「一緒に来る?」と言ってあげる優しさ。

でも、ひよこ?はすみっこたちの世界には行けないという悲しさ。

その3つが一気に心に響いて、劇場で泣いてしまいました。

そのあと、元の世界に戻った所ですみっこの皆がひよこ?の為に仲間と居場所を本に書いてあげた所でも泣いてしまいました。

そのあとのエンディングで、ひよこ?がすみっこ似の仲間や、途中出てきた鬼や狼と幸せに暮らしている映像、エンディングを歌っている人の優しい歌声、歌詞。

もう、安心&感動で劇場出た後も泣いていましたし、一緒に来ていて映画見てなかった家族にストーリーを言った時も泣いてしまいました。

たぶん今まで観ていた映画で一番泣けたと思います。

長文失礼いたしました。


3: 2コメさん 「おもしろい」派 2019/12/23 00:34:58 通報 非表示

>>2
観てない人は絶対見た方が良いです。


4: 4コメさん 「おもしろい」派 2020/12/23 02:14:53 通報 非表示

最高。


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する