このトピックって信用毀損になりますか?


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: トピック 信用毀損

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/08/10 09:05:41 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2023/08/10 09:05:41 通報 非表示

https://tohyotalk.com/question/546598

このトピックのコメントを見て思ったんですが、こういう嘘を書いて作品を侮辱する行為って信用毀損とか業務妨害とかになるんですかね?

法律に詳しい方教えてください


>>1
「1919」とか使ってる時点でその人の言っている「キモいオタク」とやってることはほぼ同じ。東方ファンなどの人全員を根拠もなく「陰キャ」「キモい」と侮辱してるから侮辱罪にもなります。偏見にももちろんなります。

営業妨害とかになるとも思いますが、やってることがしょーもないアンチにはなるでしょう。


なったところでどうする

訴えるのか?

死ぬほどめんどくさいしそもそも訴えるのは被害者だぞ


3: 1コメさん 2023/08/10 09:11:02 通報 非表示

>>2
シンプルに疑問なんですよ


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆