ミスチルのベストアルバムになんで入ってないんだ〜名曲3曲

6 2023/08/22 21:03更新

どうもどうもたぬきです

この記事読む前にミスチルの好きなアルバムって記事読まなくていいです。

この記事はミスチルのベストアルバムに入っていない名曲を3曲話していきますわ

ミスチルオタクの私の自己満トピックだから荒らしはやめてね

では

どうぞ〜

クラスメイト


一曲目はアルバム「Atomic Heart」シングル「Everybody goes 秩序のない現代にドロップキック」収録のクラスメイト。

この歌は、個人的に超名曲なんですが〜ベストアルバムに入っていません。

本当に桜井さんは切ない恋愛ソングを書くの上手ですね〜

「ただのクラスメイト。そう呼び会えたあの頃は A long time ago」この歌詞が一番好きかもですね笑

正直この歌はシングル化しても良かったほどの名曲です。

ですが、シングル化もしてないし、ベストアルバムにも収録されていません。

surrender


二曲目は、アルバム「Q」シングル「I'll be」収録の

Surrender 。

この歌は彼女と別れることになった男の心情を描いてる歌だと思っています。

コーヒーぐらいでやけどしたのが〜という歌詞で始まるこの曲。

3分半という短い中に、長いストーリーがあるような気がしますね

この歌は2012年から2013年のaiboツアーで歌われたのですが、そのときはなんと田原さんがコーラスとして歌ったのです!!!

激レアなので、aiboツアーのDVD、買ってください。

こちらの、Surrenderもベストアルバムには収録されていません。

口がすべって


三曲目はアルバム「SUPERMARKET FANTASY」収録の口がすべって。

この歌は最近ap bank fes 23で歌われたらしいですね

行きたかったです。

この歌は、口がすべって誰かのこと怒らして、間違ったことは言ってないから謝りたくない。そこが僕の悪いところ。っていう歌なんですが、最後は、人間には許し合える力を持っている。そこが、人間の良いところという歌詞にまでなります。

正直SUPERMARKET FANTASYの中では一番好きな歌ですね。

GIFTやHANABIより好きです笑。

こちらの歌もベストアルバムには収録されていません。

ミスチルベスト


というわけで、Mr.Childrenのベストアルバ厶に入っていない名曲を語ったのですが、これ以外にもベストアルバムに入っていない名曲が多いです。

正直、3曲に絞るのは、本当に悩ましかったです。

紹介した曲以外に、

「あんまり覚えてないや」

「LOVEはじめました」

「渇いたKiss」

「turn over?」

「マシンガンをぶっ放せ」

etc.....

など、ベストアルバムに入っていない名曲はたくさんあるのですが、挙げていたらキリがないので、これでミスチルに興味を持った人は、ミスチルの曲たくさん聞いてください。

何聞けばいいかわかんなかったら、みどりのたぬきちゃん!取扱説明書や、ミスチルの好きなアルバム3選を参考にして聞いてみるのもいかがでしょうか笑

では

みどりのたぬきちゃん!でした。

終わり

いいねを贈ろう
いいね
6

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: ミスチル ベストアルバム なん

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
芸能2023/08/22 17:34:42 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



2: syzygy @taiyokei2023/08/22 17:57:26 通報 非表示

なうほど


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する