世界的代表映画はゴジラ?鬼滅の刃?

世界的代表映画 ゴジラ
ゴジラ

121(62%)
世界的代表映画 鬼滅の刃
鬼滅の刃

72(37%)

62%
37%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ゴジラ 鬼滅の刃 世界的代表映画

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/09/17 19:44:56 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 「ゴジラ」派2023/09/17 19:45:27 通報 非表示

ゴジラだろ


2: 2コメさん 「鬼滅の刃」派 2023/09/17 19:46:58 通報 非表示

ゴジラはそこまで有名だった?


5: 3コメさん 2023/09/17 19:49:08 通報 非表示

>>2
ハリウッドで4作とドラマ化までされて。キャラクターとしては1954年から居るから日本では老若男女名前だけは知っているし。紅白にも出たり、東宝と言えばゴジラというのもあるし有名は有名でしょ


6: 6コメさん 「ゴジラ」派2023/09/17 19:49:33 通報 非表示

>>2
ハリウッド殿堂入りしてるしNASAに星座にも認定されてるから知名度かなりあるよ


11: 1コメさん 「ゴジラ」派2023/09/18 06:13:30 通報 非表示

>>2
ゴジラの方が有名だっつーの!


14: 8コメさん 「ゴジラ」派2023/09/19 21:19:50 通報 非表示

>>2
海外興行収入の差見りゃわかる


3: 3コメさん 2023/09/17 19:47:02 通報 非表示

世界的ならアバターでは


56: 31コメさん 「ゴジラ」派2024/04/17 18:21:16 通報 非表示

>>3
まあそれはそう


4: 2コメさん 「鬼滅の刃」派 2023/09/17 19:48:18 通報 非表示

自分がゴジラ好きだからで投票しても意味ないような


10: 1コメさん 「ゴジラ」派2023/09/18 06:12:21 通報 非表示

>>4
は!?ゴジラの方が世界代表だから確実に。そっちこそ 

鬼滅が好きだから投票してるだけだろ?確実にゴジラの方が

世界代表だからな‼️

まじで

調子乗んなよホンマ
この鬼滅信者が


7: 7コメさん 「ゴジラ」派2023/09/17 19:53:34 通報 非表示

鬼滅って海外人気そこまである?


8: 8コメさん 2023/09/17 19:56:53 通報 非表示

>>7
知らんけどオレ的にはゴジラの方が世界的なイメージ


12: 1コメさん 「ゴジラ」派2023/09/18 06:26:03 通報 非表示

>>7
海外ではゴジラの方が人気


13: 1コメさん 「ゴジラ」派2023/09/18 06:33:38 通報 非表示

もしもゴジラ<鬼滅だった場合それは意味わからん


15: 15コメさん 「鬼滅の刃」派 2023/10/01 19:01:31 通報 非表示

どっちも世界的代表映画じゃなくて草

ゴジラは何作か出しているが、世界歴代映画興行収入ランキング200位内にも一度も入ったことない


16: 1コメさん 「ゴジラ」派2023/10/01 19:37:37 通報 非表示

>>15
どっちが人気じゃなくてどっちが世界代表

かだぞ


17: 8コメさん 「ゴジラ」派2023/10/02 16:25:09 通報 非表示

>>15
?GODZILLAは2014年映画全世界興行収入で一位になったけど?


18: 18コメさん 「鬼滅の刃」派 2023/10/03 20:48:37 通報 非表示

⬆️「世界歴代映画興行収入ランキング」って書いてあんだろうが


19: 1コメさん 「ゴジラ」派2023/10/04 05:58:09 通報 非表示

>>18
次のゴジラ映画が鬼滅を抜く


20: 18コメさん 「鬼滅の刃」派 2023/10/09 18:12:49 通報 非表示

>>15

16位にマリオ映画が入ってた

マリオって凄い


21: 21コメさん 「鬼滅の刃」派2023/10/10 13:23:31 通報 非表示

ゴジラの話題はほとんど聞いたことがない


25: 24コメさん 「ゴジラ」派2023/10/10 13:46:07 通報 非表示

>>21
鬼滅も少ししか流行らなかったが?


29: 24コメさん 「ゴジラ」派2023/10/10 20:24:21 通報 非表示

>>21
鬼滅の話題もほとんど聞いたことが無い


22: 21コメさん 「鬼滅の刃」派2023/10/10 13:33:32 通報 非表示

鬼滅の刃の映画は世界的に歴代最高収入でヒットし、数々の賞を受賞している。

ゴジラはあくまで日本国内の怪獣映画の一つの認識でしかない


26: 24コメさん 「ゴジラ」派2023/10/10 13:47:14 通報 非表示

>>22
ゴジラ 世界興行 500億

鬼滅  世界興行 100億


27: 24コメさん 「ゴジラ」派2023/10/10 13:48:20 通報 非表示

>>22
ゴジラも言えてるが?

ゴジラ知らないのに言うかね?普通


23: 21コメさん 「鬼滅の刃」派2023/10/10 13:36:21 通報 非表示

映画鬼滅の刃の興行成績が確認された国↓

台湾、香港、マカオ、シンガポール、フィリピン、ベトナム、インドネシア、タイ、ラオス、カンボジア、マレーシア、ブルネイ、韓国、オーストラリア、ニュージーランド、南アフリカ、フィンランド、スペイン、メキシコ、グアテマラ、ホンジュラス、エルサルバドル、ニカラグア、コスタリカ、パナマ、コロンビア、アルゼンチン、ブラジル、プエルトリコ、トリニダード・トバゴ、ドミニカ共和国、アメリカ、カナダ、アイスランド、アラブ首長国連邦、サウジアラビア、オマーン、エジプト、クウェート、バーレーン、イラク、フランス、ルクセンブルク、ロシア、デンマーク


24: 24コメさん 「ゴジラ」派2023/10/10 13:45:47 通報 非表示

>>23
どこのデータだよ


28: 24コメさん 「ゴジラ」派2023/10/10 13:56:18 通報 非表示

鬼滅の海外興行収入100億ちょっとだろ?

ゴジラの海外興行収入少なく見積もっても400億だし。

てか社会現象社会現象言ってたけどさ、結局一年ちょとしか話題になってないし、ブーム過ぎたらゴジラと違ってなんの音沙汰もなくなってるじゃん。

とういうか鬼滅の映画がやってた頃コロナ禍じゃなかっただろ。ゴジラはコロナ禍だったのに鬼滅にこれほど差つけられたし。

どう考えてもゴジラの方が上だろ。


82: 82コメさん 2024/04/22 22:38:20 通報 非表示

>>28
それな


84: 83コメさん 2024/04/22 22:41:16 通報 非表示

>>28
ド正論で草


30: 30コメさん 2024/03/11 16:57:44 通報 非表示

国内では圧倒的に鬼滅の刃だろ。

少なくとも女性や子供人気なら天と地の差


31: 31コメさん 「ゴジラ」派2024/03/11 19:20:48 通報 非表示

>>30
根拠は?


34: 1コメさん 「ゴジラ」派2024/04/12 14:07:12 通報 非表示

>>30
世界的だぞ。


36: 1コメさん 「ゴジラ」派2024/04/14 07:12:33 通報 非表示

>>30
世界的の話ですが?


126: 1コメさん 「ゴジラ」派2024/04/25 14:05:03 通報 非表示

>>30
国内とか子供や女子だけの話ではない


32: 31コメさん 「ゴジラ」派2024/03/11 19:21:04 通報 非表示

日本映画で初めて視覚効果賞を取ったという事実


33: 33コメさん 「ゴジラ」派2024/03/22 10:22:00 通報 非表示

ゴジラ!!イラン!!イラク!!


35: 35コメさん 「鬼滅の刃」派2024/04/12 15:12:47 通報 非表示

現実世界ではゴジラなんだろうが僕の世界では鬼滅


37: 37コメさん 「ゴジラ」派2024/04/15 19:20:23 通報 非表示

>>35
人それぞれ違う。


39: 1コメさん 「ゴジラ」派2024/04/16 13:19:08 通報 非表示

>>35
現実世界の話ですが?


40: 35コメさん 「鬼滅の刃」派2024/04/16 14:35:39 通報 非表示

>>39
そうでしたか

でも私の現実世界で鬼滅ですので


42: 1コメさん 「ゴジラ」派2024/04/16 17:04:04 通報 非表示

>>40
あなたの現実世界ではなく本当の現実世界。


43: 31コメさん 「ゴジラ」派2024/04/16 17:18:25 通報 非表示

>>40
お前の中の世界とか関係ねーから


45: 35コメさん 「鬼滅の刃」派2024/04/16 23:14:50 通報 非表示

>>43
誰の世界的なんて書いてないんだから勝手でしょ

私の世界は私のものです

「お前」には関係ありませんので


46: 46コメさん 2024/04/17 00:08:31 通報 非表示

>>45
そのネタ、いつまで続くん?


47: 1コメさん 「ゴジラ」派2024/04/17 06:01:21 通報 非表示

>>45
あなたの世界の話なんかじゃない。


48: 35コメさん 「鬼滅の刃」派2024/04/17 06:19:07 通報 非表示

>>47
もちろん各個人個人の世界の話をしているだけです


50: 49コメさん 2024/04/17 06:23:09 通報 非表示

>>48
世界じゃなくて感想じゃ?


51: 35コメさん 「鬼滅の刃」派2024/04/17 07:59:48 通報 非表示

>>50
どうとらえるかなんて自由でしょ


52: 49コメさん 2024/04/17 08:51:32 通報 非表示

>>51
もうゴジラが有名って認めてる時点で君にとってもゴジラが有名って思ってるわけだから言ってること破綻してない?


53: 35コメさん 「鬼滅の刃」派2024/04/17 12:00:22 通報 非表示

>>52
してないですよ

僕の世界ではと言っているではないですか

僕の世界ではゴジラは怪獣の名前しか知りませんが鬼滅は色々知ってますから有名です


60: 58コメさん 「ゴジラ」派2024/04/17 18:26:09 通報 非表示

>>53
あんたの世界じゃなくてただのあんたの妄想だろ

ややこしい書き方すんなよ


62: 49コメさん 「ゴジラ」派2024/04/17 18:28:30 通報 非表示

>>53
だから、もう現実でゴジラが有名って言ってる時点で君の中の世界?の世界的に有名なのはゴジラになってるわけじゃん。多分君が思ってるのは鬼滅が「有名」じゃなくて鬼滅が「好き」だよ。


63: 58コメさん 「ゴジラ」派2024/04/17 18:32:18 通報 非表示

>>62
そもそも世界的って聞かれて自分の中の世界(妄想)を聞かれてるって解釈するのおかしいと思うけど


64: 49コメさん 「ゴジラ」派2024/04/17 18:37:57 通報 非表示

>>63
たしかに


75: 1コメさん 「ゴジラ」派2024/04/18 07:39:24 通報 非表示

>>63
それな


65: 35コメさん 「鬼滅の刃」派2024/04/17 19:22:47 通報 非表示

>>62
いえいえ

好き嫌いはあるかもしれませんが僕の世界では鬼滅のが有名なのです

最近のゴジラは世界に向けて作られていますので最初から世界に人気があるのもわかりますが

日本人だけに受ける作品を作ったら世界でも評価されちゃったよ⁉️の方が心をうたれる訳です

わかりますかね~


66: 49コメさん 「ゴジラ」派2024/04/17 19:38:03 通報 非表示

>>65
墨の世界とは?それは好きっていうんだよ。鬼滅を優先させたいゴジラに負けてるなんて認めたくないって心。思ったこと素直に言えばいいと思うよ。

ちなみにゴジラ−1.0は国内で人気になる程度を予想して作られたよ。監督もシン・ゴジラを余裕で超えるとは思ってなかったぽいし。


67: 35コメさん 「鬼滅の刃」派2024/04/17 21:01:46 通報 非表示

>>66
ゴジラ-1.0は国内向けなのでしたか

それにしては一気に海外に持ってかれたような気がします

本当にゴジラを作れば世界に受ける可能性を考えていなかったのでしょうか?

シン・ゴジラを余裕で超えるとは思っていなかっただけであったと思われます

最初から世界に目が向いていて有名になるのが当たり前の作品よりも

日本人に向けて作ったら世界にも行けてしまった方がかっこいいと思っています

なので私の世界では鬼滅の方が有名に感じるのです


69: 49コメさん 「ゴジラ」派2024/04/17 21:06:31 通報 非表示

>>67
海外にはゴジラファンがいっぱいいますからね。本当はアメリカで一週間ほどしか上映しない予定でしたし。

ちなみに鬼滅は大ヒットを予想して作られてるんで世界を予想してるとも言えますよ。

それは有名じゃなくてかっこいいですよ〜


70: 35コメさん 「鬼滅の刃」派2024/04/17 21:13:39 通報 非表示

>>69
そうなのですか?

元々主役も違ったぐらいですよ

たまたま編集者がこちらの方がいいと判断して試行錯誤しながら人気を得ました

ゴジラも日本人の為に出していた頃は世界に出るまでかっこ良かったですが世界に出てしまったら何かしら世界に目が行く淋しさが出てしまいました

もうゴジラは世界のゴジラですからね


71: 49コメさん 「ゴジラ」派2024/04/17 21:26:20 通報 非表示

>>70
今も日本人を対象としてだしてるんですけどね・・

いまも日本産ゴジラのほうが人気ですよ。


72: 31コメさん 「ゴジラ」派2024/04/17 21:30:57 通報 非表示

>>70
今の世界の人間にも日本の為に作られたゴジラの方が人気あるよ

そもそもそれらがあったからこそゴジラは海外人気があり、全世界で公開されるハリウッドに買われた訳だから


76: 1コメさん 「ゴジラ」派2024/04/18 07:42:17 通報 非表示

>>67
あなたの世界では鬼滅の方が有名に感じるけど、現実はゴジラの方が上って事を認めてるんでしょ?


77: 35コメさん 「鬼滅の刃」派2024/04/18 08:09:38 通報 非表示

>>76
世界では有名なゴジラだが

奴らは日本が破壊されるシーンが楽しいんだよ


80: 31コメさん 「ゴジラ」派2024/04/22 22:33:19 通報 非表示

>>77
そんな価値観で見てねぇよ

てか人気とどう関係あんだよ


87: 35コメさん 「鬼滅の刃」派2024/04/22 23:02:38 通報 非表示

>>80
日本が破壊されて喜んでる人にも人気があるのですから良いも悪いも人気になれて良かったじゃないですか~


88: 31コメさん 「ゴジラ」派2024/04/22 23:09:55 通報 非表示

>>87
だからゴジラファンは日本が破壊されてやったーとか思って見てるわけじゃない

ゴジラファンの人達はゴジラとは何なのか、本当の善悪とは何なのか、ゴジラは何を表現しているのか、自然災害と野生動物の結晶のような存在にどのように立ち向かっていくのか、人類は本当に怪獣を自分達の都合や自分達が勝手に考えた善悪だけで殺していいのか、なぜゴジラは戦うのか、色んなテーマ性やメッセージ、怪獣の行動の意味や真意を独自の解釈で考えた上で楽しんでんだよ

日本という国が滅ぼされていくのを喜んでるわけじゃねぇわ


95: 95コメさん 2024/04/24 11:30:02 通報 非表示

>>88
それなすぎます!


124: 1コメさん 「ゴジラ」派2024/04/25 14:02:10 通報 非表示

>>77
証拠は?


74: 1コメさん 「ゴジラ」派2024/04/18 07:39:03 通報 非表示

>>62
本当それ


73: 1コメさん 「ゴジラ」派2024/04/18 07:38:45 通報 非表示

>>53
あなたの世界ではない。


78: 35コメさん 「鬼滅の刃」派2024/04/18 08:10:57 通報 非表示

>>73
個人の世界観ではありませんて書いてありましたっけ?


81: 31コメさん 「ゴジラ」派2024/04/22 22:33:52 通報 非表示

>>78
普通世界的って聞かれて個人の中の世界の話って解釈するわけねぇだろ

大体個人の中の世界の話なんて聞いても意味ねぇだろ


86: 35コメさん 「鬼滅の刃」派2024/04/22 23:01:12 通報 非表示

>>81
意味があるかないかなんて個人個人違いますから

何でも自分の思い通りになるなんて思わない方がいいですよ


89: 31コメさん 「ゴジラ」派2024/04/22 23:12:35 通報 非表示

>>86
普通世界的にって聞かれて個人の世界(妄想)のことを言うのは馬鹿なのは事実だろwwwwwwww

何でも思い通りになるわけじゃないとか言ってるけど妄想しか吐き出してないお前が言えたことじゃねぇけどな

ていうか実際問題個人の妄想聞いて何の意味があんだよ


79: 1コメさん 「ゴジラ」派2024/04/18 08:41:39 通報 非表示

>>48
個人個人の話じゃない。

現実の話。


55: 31コメさん 「ゴジラ」派2024/04/17 18:20:48 通報 非表示

>>45
痛い妄想乙


58: 58コメさん 「ゴジラ」派2024/04/17 18:24:27 通報 非表示

>>45
いるよなこういう変な捉え方する奴


83: 83コメさん 2024/04/22 22:41:01 通報 非表示

>>45
妄想は他人に言うより一人ごとで言うのに限るぜ

35コメさん

薬は注射より

85: 35コメさん 「鬼滅の刃」派2024/04/22 22:59:29 通報 非表示

>>83
ここは書く場所だから独り言が全部見えちゃう


90: 31コメさん 「ゴジラ」派2024/04/22 23:13:32 通報 非表示

>>85
世界的に🟰自分の妄想と解釈する馬鹿な人間はあなた以外にいませんwwwww

あと彼は妄想を他人に押し付けるなと言っているんですwww

まず日本語を理解しましょうwwww


93: 35コメさん 「鬼滅の刃」派2024/04/24 09:44:34 通報 非表示

>>90
ここはフリートークの場ではないのでしょうか?

私が誹謗中傷やスレに関係ない話をしていますか?あなた方も自分の意見を押し付けていますよ?


94: 94コメさん 2024/04/24 11:15:33 通報 非表示

>>93
お前さん、必死すぎ


96: 31コメさん 「ゴジラ」派2024/04/24 14:36:07 通報 非表示

>>93
じゃあ貴様は人に戦争をしてはいけないかしてはいけないかと聞かれたとします。
「そしてら戦争をしていい。自分の中では」と答えますか?

貴様は人を殺していいかと聞かれたら「自分の中では殺していい」と答えるんですか?

というかそもそも貴様は押し付けるなとか言ってるけど最低限の常識(どっちが〇〇?と聞かれて妄想を答える馬鹿は居ないということ)を言われてるのとでは全く違いますがそんなこともわからないんですか?
そもそもどっちが世界では人気と言われて妄想を答える馬鹿は貴方ぐらいです。

後ここはフリートークの場所ではなくどっちが人気かを議論する場所ですし聞かれてることに答えずに妄想しか言わないのは普通に頭がおかしいですし、見ててクソ腹が立ちます。

後思想押し付けるってなったら、貴様もここの人に「世界的にと聞かれてるんだったら自分の世界(妄想)を言っても大丈夫ンゴ」と言っていますがそれは押しつけにならないんでしょうか


104: 35コメさん 「鬼滅の刃」派2024/04/25 08:30:55 通報 非表示

>>96
良く考えてください?

その質問は個人に向けての質問ですよ?

それは自分の考えを言ってもなんらおかしくないですね


110: 107コメさん 「ゴジラ」派2024/04/25 12:48:47 通報 非表示

>>104
たがら31は世界でどっちが人気かを聞かれてるのに妄想を答えてるあんたがおかしいっていってんだって

あんたの世界=妄想でしょら


120: 58コメさん 「ゴジラ」派2024/04/25 13:21:45 通報 非表示

>>104
逆によく考えろ?
どっちが人気=自分の妄想の中では、、、、、

って答えるのはおかしいと思わないのか?


129: 35コメさん 「鬼滅の刃」派2024/04/25 16:13:31 通報 非表示

>>120
どっちが人気で鬼滅って答えてはいけないど?

理由は自分の世界の中ではですが何か?


132: 58コメさん 「ゴジラ」派2024/04/25 17:13:56 通報 非表示

>>129
は?
オレはここはお前の妄想を答える場じゃないって言ってんの

鬼滅って答えちゃダメなんて一言も言ってねぇだろ

あんたのほうがどう考えても支離滅裂だろW


135: 35コメさん 「鬼滅の刃」派2024/04/25 17:31:48 通報 非表示

>>132
だったら問題なし


141: 58コメさん 「ゴジラ」派2024/04/25 17:41:58 通報 非表示

>>135
あんたの考えは問題大有りだが


121: 58コメさん 「ゴジラ」派2024/04/25 13:22:44 通報 非表示

>>104
自分の考え?

ならあんたは人の質問で聞かれてもないのに自分の妄想を答えてもいいって考え方してんのかw


128: 35コメさん 「鬼滅の刃」派2024/04/25 16:11:59 通報 非表示

>>121
言っている事が支離滅裂ですよ?


131: 58コメさん 「ゴジラ」派2024/04/25 17:12:36 通報 非表示

>>128
あんたの中の世界=あんたの妄想だろ 

どう考えても支離滅裂じゃねぇだろw


197: 31コメさん 「ゴジラ」派2024/04/27 19:13:56 通報 非表示

>>128
どこが支離滅裂なの?

どっちが〇〇って聞かれて自分の中では、、、、とかいう妄想しか言わないし、それが正しいと思ってるあんたの方が支離滅裂だぞ?

マジで見苦しいわwww


214: 35コメさん 「鬼滅の刃」派2024/04/27 19:37:45 通報 非表示

>>197
どっちが○○に妄想を答えてはいけないと言うルールがあるのですか?

あるなら出していただけるとありがたいですね


218: 58コメさん 「ゴジラ」派2024/04/27 19:42:27 通報 非表示

>>214
普通に考えて自分の世界で妄想を答えるなんて常識的におかしいだろ

聞かれたらその聞かれたことの答えを答える

幼稚園でも下手すりゃわかる常識だろ

そんなこともわからんのか?


97: 31コメさん 「ゴジラ」派2024/04/24 14:43:50 通報 非表示

>>93
はいwwwww
すげー関係ないですwwww
貴様の妄想と世界じゃ全然訳が違いますからね

何回も言いますが貴様は世界的にと聞かれて妄想の話をしています

世界と貴様の妄想は全く持って関係ないですよね

まああんたが妄想の中でゴジラとかをどう扱うかなんて知ったことではないですがここは世界でどっちが人気かを議論する場所です。妄想の話でもしたいならSiriとフリートークでもしてて下さい


100: 100コメさん 2024/04/24 15:35:09 通報 非表示

>>97
流石に言い過ぎじゃ無い?


103: 35コメさん 「鬼滅の刃」派2024/04/25 08:27:26 通報 非表示

>>97
それは現実世界でとかかなかったトピ主が悪いのではないですか?

書いてない以上捉え方は人それぞれです


109: 107コメさん 「ゴジラ」派2024/04/25 12:47:16 通報 非表示

>>103
世界で人気なのはどっち?=妄想を答えて自分が間違ってないと思ってるのは草しか生えない


111: 107コメさん 「ゴジラ」派2024/04/25 12:49:17 通報 非表示

>>103
あんたの世界=妄想でしょ

 

いくら現実世界で書かれなかったからって妄想を答えていいと解釈してるあんたはあたおかすぎる


119: 58コメさん 「ゴジラ」派2024/04/25 13:20:51 通報 非表示

>>103
そりゃどっちが世界で人気?で自分の妄想を答えるバカなんてお前しかいねぇからなwwwwww

というかどっちが現実世界で人気?ってのも文法的におかしいだろ?


130: 35コメさん 「鬼滅の刃」派2024/04/25 16:21:39 通報 非表示

>>119
まあ現実的に言えば
今までのゴジラは鬼滅が出て来る前はゴジラでしょうが鬼滅が出てからは鬼滅に負けていた訳です
今作はヒットしたみたいですが
鬼滅はまだ一昨品中ですよ?一昨品で見たらゴジラより鬼滅の方が有名になるんじゃないですかね

イベント会場でも鬼滅のコスプレしてる人はいるけどゴジラのコスプレはあまりいないんじゃないですか?って事は鬼滅の知名度はもっと伸びるって事ですよ


133: 58コメさん 「ゴジラ」派2024/04/25 17:18:43 通報 非表示

>>130
いや、ゴジラは日本国籍を与えられて観光大使に任命されてますし、日本のキャラクターで初めてハリウッドに行ってますし

最大興行収入においてもゴジラは750億に対し、鬼滅は500億ちょとですから

しかもゴジラVSコングが公開された時にはコロナ禍であったのにブーム時の鬼滅を凌駕する興行収入を叩き出しています

そしてゴジラシリーズのドラマモナークレガシーオブモンスターズがチャート一位になってますので

まあ観光大使とかに任命されてなかったり興行収入で負けてる時点で鬼滅の勝ちはありえないですね

というかあなたもしかしてゴジラと鬼滅の戦闘トピで暴れてた垢変えまくる人かな?


136: 35コメさん 「鬼滅の刃」派2024/04/25 17:36:10 通報 非表示

>>133
鬼滅はまだ一昨品中ですから

何作も出して人気が上がってるゴジラとは違います

一昨品終わる前に500億なんでしょ?

途中ですから


138: 58コメさん 「ゴジラ」派2024/04/25 17:40:15 通報 非表示

>>136
いや、ブーム時に負けた鬼滅とコロナ禍で勝ったゴジラじゃ人気のレベルが違いますよね?


140: 58コメさん 「ゴジラ」派2024/04/25 17:41:37 通報 非表示

>>136
てか鬼滅ってブーム終わったら忘れられましたよね


143: 35コメさん 「鬼滅の刃」派2024/04/25 17:55:34 通報 非表示

>>140
それがわかるのも今後の鬼滅の映画次第じゃないですか?

公開されなければ日本のアニメ界の未来はないでしょう

公開されても鬼滅の未来は保証されませんが


150: 58コメさん 「ゴジラ」派2024/04/25 18:35:55 通報 非表示

>>143
いや、実際問題全然話題になってないんだから忘れられたも同然だろ


170: 35コメさん 「鬼滅の刃」派2024/04/25 20:21:49 通報 非表示

>>150
ゴジラは最新のしか話題になっていませんよ?

シリーズなのに


178: 58コメさん 「ゴジラ」派2024/04/27 18:33:23 通報 非表示

>>170
いや鬼滅の最大ヒットのやつも10年前に負けてますよね


188: 58コメさん 「ゴジラ」派2024/04/27 18:47:13 通報 非表示

>>170
GODZILLAが世界興収全世界一位になったのに何言ってんだがこいつ


232: 35コメさん 「鬼滅の刃」派2024/04/27 19:55:05 通報 非表示

>>188
なってないゴジラも一杯ありますので


248: 58コメさん 「ゴジラ」派2024/04/27 20:03:26 通報 非表示

>>232
それで鬼滅ブーム時のと比べてあんたは鬼滅の方が人気とほざいてるとw


254: 35コメさん 「鬼滅の刃」派2024/04/27 20:12:00 通報 非表示

>>248
は?何言ってるんですか?

鬼滅がラストまで映画になって一昨品と言ってるだけですよ

長作と比べてマウント取ってるのはあなた方


256: 58コメさん 「ゴジラ」派2024/04/27 20:16:37 通報 非表示

>>254
だからあんたは鬼滅の最大ブーム時とゴジラの低迷期を比べてゴジラの方が不人気だって言ってたのwww

実際あんたはそういってたからw

そんなフェアじゃない対決で人気を決めようとしたあんたの方がマウントとってるだろW


189: 58コメさん 「ゴジラ」派2024/04/27 18:47:35 通報 非表示

>>170
と言うかシンゴジも話題になってたし


231: 35コメさん 「鬼滅の刃」派2024/04/27 19:54:26 通報 非表示

>>189
もう終わってる話題ですよね

なってた

ですから


262: 58コメさん 「ゴジラ」派2024/04/27 20:20:44 通報 非表示

>>231
それいったら鬼滅の話題ももう終わってるよなw


275: 35コメさん 「鬼滅の刃」派2024/04/27 20:31:56 通報 非表示

>>262
またやりますし終わってないですよ

まだ一昨品途中ですから


190: 58コメさん 「ゴジラ」派2024/04/27 18:56:58 通報 非表示

>>170
つーかそれいったら鬼滅もシリーズ物(〇〇編とか)あんだろ

んで今は全く話題になってない

鬼滅は昔のしか話題になってないよなw

んで話題になる前にもなった時にもなった後にも最大興行で負けてるし、実績面でも負けてるしで結局ゴジラの方が人気だろ


230: 35コメさん 「鬼滅の刃」派2024/04/27 19:53:29 通報 非表示

>>190
鬼滅は主人公変わっていません

一昨品の中の○○編てだけです

ゴジラなんて人間が勝手に名前をつけているだけで全作品別物ですから


246: 58コメさん 「ゴジラ」派2024/04/27 20:02:44 通報 非表示

>>230
だからなんで別の創作物になってんの?


255: 35コメさん 「鬼滅の刃」派2024/04/27 20:15:07 通報 非表示

>>246
本当の名前がゴジラかなんてわかるわけない怪獣ですよね?

本人達が一緒にするなと思っててもおかしくはない

鬼滅は紛れもなく一昨品途中です


263: 58コメさん 「ゴジラ」派2024/04/27 20:22:44 通報 非表示

>>255
だから製作陣がゴジラだっていってんのwww

公式でゴジラと言われてるんだわww
あんたが出した作品とは違ってちゃんとキャラクターとして同一の存在が出てるんだから別の創作物って訳じゃねぇんだよ


273: 35コメさん 「鬼滅の刃」派2024/04/27 20:30:29 通報 非表示

>>263
すべて同じゴジラだぜ 公式

ゴジラ比較

293: 58コメさん 「ゴジラ」派2024/04/27 20:42:33 通報 非表示

>>273
そういうことじゃなくて、同じゴジラという「キャラクター」が主人公だってことだよw

本当に読解力もねぇなwwww


305: 35コメさん 「鬼滅の刃」派2024/04/27 20:50:51 通報 非表示

>>293
あなたは仮面ライダーなんてみんな一緒ですよ仮面ライダーなんだからと言ってるようなものです
公式も仮面ライダーですよね?

歴代ゴジラ対鬼滅でどっちが強いwww
完全にゴジラシリーズですから
ゴジラシリーズには負けますよね
なんせシリーズですからね~


294: 35コメさん 「鬼滅の刃」派2024/04/27 20:42:53 通報 非表示

>>273
どう見てもゴジラシリーズで別物ですよね~

これで鬼滅映画をバカにするとか意味がわかりません


173: 172コメさん 「ゴジラ」派2024/04/25 23:12:54 通報 非表示

>>143
鬼滅の映画次第で日本のアニメ界の未来なんて簡単には決まらんよ。毎年色んなアニメが出てるんだからね、その中で一個ぐらい話題になる作品だってあるよ、例えばマッシュルとかね


175: 35コメさん 「鬼滅の刃」派2024/04/26 06:55:59 通報 非表示

>>173
マッシュルは大好きですが世界に出さない方がいいんじゃないですかね~

出てしまうでしょうが

あれは国内人気ぐらいがいいと思われます

鬼滅は日本刀と鬼退治(鬼がバンパイアすぎますが)と言う日本古来の昔話を世界に広めてくれた作品です

漫画読んでないので自分の中ではまだワクワクですよ

ラス鬼が古来のラオウみたいな体型ならいいのにとかは思ったりしますけどありがちすぎますかね

鬼滅のアニメのクオリティの高さは日本のアニメ大国にふさわしいと思っています

このクオリティを評価しなかったら日本のアニメは衰退しますよ


145: 58コメさん 「ゴジラ」派2024/04/25 18:06:08 通報 非表示

>>136
何作も出して人気にらなってる<何作も出していく過程で、一作づつ人気になっていくってことか?
一作出すごとに人気が上がってくなら興行収入もいっこいっこ伸びていくはずだぞ?でもゴジラも興行収入に格差があるし、人気が調子いい時と悪い時両方ある。人気はその時の状況によって変わるもんだよ

というか逆に鬼滅は数年で忘れられたのにゴジラは70年続いているからゴジラの方が人気と解釈することもできるが


146: 58コメさん 「ゴジラ」派2024/04/25 18:07:31 通報 非表示

>>136
それ言ったらゴジラは終わる前に750行ったと解釈できるが

もっとも、ゴジラには終わり自体はないが


148: 35コメさん 「鬼滅の刃」派2024/04/25 18:19:57 通報 非表示

>>146
ゴジラなんて名前が一緒なだけで別作品でしょ

姿や性別もバラバラ

ほぼ一昨品で死んでるんですから終わりです

鬼滅はまだ途中

日本のアニメ大国の為に頑張らなきゃいけないんです


152: 58コメさん 「ゴジラ」派2024/04/25 18:40:03 通報 非表示

>>148
同一個体じゃないから別作品だ?何言ってんだか

全部同じゴジラシリーズだし、初代と平成とフィリウスとマグロ以外死んでねぇよ

知らずに終わりだのなんだの語るんじゃねぇよ

鬼滅はもう原作完結してる時点でまだ途中じゃねぇよ

てか一つの歴史にの中でそれぐらいの人気が精一杯ってことだろ

人気の最大瞬間風速でいえば結局ゴジラに負けてるじゃねぇかよ


169: 35コメさん 「鬼滅の刃」派2024/04/25 20:19:07 通報 非表示

>>152
鬼滅は一昨目から人気です

ゴジラはテレビの少ない時代の映画畑からテレビが普及して人気落ちました


177: 58コメさん 「ゴジラ」派2024/04/27 18:32:47 通報 非表示

>>169
ゴジラもそうですが

というかそれいったら鬼滅は一年ちょっとで人気落ちたでしょ
ていうか
なんでゴジラ低迷期と鬼滅全盛期で比べたがるの?


213: 58コメさん 「ゴジラ」派2024/04/27 19:33:49 通報 非表示

>>169
それいったら鬼滅も漫画終わってすぐ落ち着きましたよね

てか結局ゴジラを超えられなかったし


215: 35コメさん 「鬼滅の刃」派2024/04/27 19:39:48 通報 非表示

>>213
ゴジラを何に変えるのでしょう?


221: 58コメさん 「ゴジラ」派2024/04/27 19:43:47 通報 非表示

>>215
間違えた


153: 58コメさん 「ゴジラ」派2024/04/25 18:40:20 通報 非表示

>>148
後全部オスだよ


168: 35コメさん 「鬼滅の刃」派2024/04/25 20:15:09 通報 非表示

>>153
知らないんですねwww


156: 58コメさん 「ゴジラ」派2024/04/25 18:51:12 通報 非表示

>>148
というか頑張らなきゃ行けないのは呪術とかドラゴンボールだろ


165: 35コメさん 「鬼滅の刃」派2024/04/25 20:12:02 通報 非表示

>>156
ドラゴンボールは頑張っても原作者の意図に添えるかどうかわかりませんよ


185: 58コメさん 「ゴジラ」派2024/04/27 18:38:14 通報 非表示

>>165
その辺は知らない


160: 1コメさん 「ゴジラ」派2024/04/25 19:11:07 通報 非表示

>>148
ゴジラはシリーズだよ。

ゴジラシリーズ

149: 58コメさん 「ゴジラ」派2024/04/25 18:23:23 通報 非表示

>>136
というかゴジラが人気だから沢山作品が出たんであって、ゴジラを人気にするために作品が出された訳じゃないぞ


171: 35コメさん 「鬼滅の刃」派2024/04/25 20:23:59 通報 非表示

>>149
一作目は人気でも子供向けにして子供人気しか集まらなくなりましたからね


179: 58コメさん 「ゴジラ」派2024/04/27 18:34:39 通報 非表示

>>171
昭和から大人にも人気ありましたよ
適当なこと言わないでください

しかもなんであんたは鬼滅の全盛期とゴジラの低迷期を比べるんですかねw

まあそうでもしないと勝てないからでしょうが


198: 58コメさん 「ゴジラ」派2024/04/27 19:16:52 通報 非表示

>>171
それいったら鬼滅はブーム時は人気ありましたが、それから一年とかしたら、一気に落ちてガンダムに負けるレベルになりましたからね


217: 35コメさん 「鬼滅の刃」派2024/04/27 19:41:22 通報 非表示

>>198
そうですよ

でも鬼滅の映画はまだ終わっていませんので

最後まで見なきゃどうなるかなんてわかりません


220: 58コメさん 「ゴジラ」派2024/04/27 19:43:20 通報 非表示

>>217
だから原作終わったからもうヒットすることないでしょってw


223: 58コメさん 「ゴジラ」派2024/04/27 19:46:41 通報 非表示

>>217
というか現時点ではどう考えてもゴジラですよねw

ブームが一年あってそれが過ぎ他ならこの体たらくならもうヒットもないでしょうよ


157: 58コメさん 「ゴジラ」派2024/04/25 19:01:53 通報 非表示

>>136
最大興行でやっとそれぐらいってことだろ終わる前に取れたから人気とか意味がわからん


164: 35コメさん 「鬼滅の刃」派2024/04/25 20:10:44 通報 非表示

>>157
ゴジラは単発で一昨品ですよね

鬼滅はまだ途中です


180: 58コメさん 「ゴジラ」派2024/04/27 18:35:26 通報 非表示

>>164
だからなんでゴジラが別個体からって別シリーズになってんの?

あんたの思考回路マジでどういう理屈だよw


134: 58コメさん 「ゴジラ」派2024/04/25 17:22:35 通報 非表示

>>130
というか興行収入の差見れば一目瞭然ですよ

しかもあなたが言ったこと人気の根拠になってないです

しかも最近の作品の興行の差見れば明確ですし、ブーム時に公開かつ、鬼滅で最大興行収入の無限列車でさえも500ちょっとでしょ
こちとらコロナ禍に公開された時は、550億ですから


137: 35コメさん 「鬼滅の刃」派2024/04/25 17:38:38 通報 非表示

>>134
無限列車でさえもw

途中です


139: 58コメさん 「ゴジラ」派2024/04/25 17:40:53 通報 非表示

>>137
しかも最近の興行収入も下がりまくってて世間ではオワコンとか言われてるのに何いってんだかwwww


144: 35コメさん 「鬼滅の刃」派2024/04/25 17:58:09 通報 非表示

>>139
作品が完結してから映画を作らないからこうなる見本じゃないですか?

日本のアニメは衰退していく一方ですね

もう日本はアニメ大国だの言ってられなくなります


151: 58コメさん 「ゴジラ」派2024/04/25 18:36:24 通報 非表示

>>144
原作が終わはなくても人気ではゴジラの最大瞬間には及ばなかったよな


154: 58コメさん 「ゴジラ」派2024/04/25 18:43:06 通報 非表示

>>144
単純にわすれられたからだろ


167: 35コメさん 「鬼滅の刃」派2024/04/25 20:14:41 通報 非表示

>>154
アニメもジブリとかしか評価されなくなりますよ

もう日本のアニメはオワコンになりますね


187: 58コメさん 「ゴジラ」派2024/04/27 18:40:13 通報 非表示

>>167
いや、ドラゴンボールもヒットしてたから大丈夫


234: 35コメさん 「鬼滅の刃」派2024/04/27 19:56:45 通報 非表示

>>187
ジブリみたいなほんわかアニメしか評価されなくなるって言ってます

ゴジラだって次の作品に簡単に抜かれますよ


159: 58コメさん 「ゴジラ」派2024/04/25 19:05:17 通報 非表示

>>144
実際問題原作の完結がどうこう以前に最大級に人気だったときですらゴジラに及ばないんだからゴジラより人気が下なのは事実だろ


162: 35コメさん 「鬼滅の刃」派2024/04/25 20:08:21 通報 非表示

>>159
ゴジラだって鬼滅に及ばない作品はいくらでもありますよ

鬼滅は単作品です


182: 58コメさん 「ゴジラ」派2024/04/27 18:37:09 通報 非表示

>>162
ゴジラも鬼滅も単作品だろww

別個体とか世界線が違うから別作品ってマジでどういう理屈だよwww


193: 58コメさん 「ゴジラ」派2024/04/27 19:01:19 通報 非表示

>>162
それいったらゴジラのトップ4にも鬼滅の最大作ですら及んでねぇよな


225: 35コメさん 「鬼滅の刃」派2024/04/27 19:48:30 通報 非表示

>>193
鬼滅の最大作ってなんです?

ゴジラは短作品ですが鬼滅は長作です

鬼滅が最終回までいって初めて一作品なのですよ

作者が一人で考えて作っている訳ですから

一作目全部終わってからが作品の総評価ですよ


233: 58コメさん 「ゴジラ」派2024/04/27 19:55:54 通報 非表示

>>225
だからゴジラは映画シリーズのひとくくりで一作なんだって

鬼滅はキッズ君(お前)がいった通り

んで全部の興行だと不正だからどっちもブーム時てはかる(というかそれしかない)ってわけ

作者が一人で考えて作ってるのが一作品ってそれはあんたが勝手に決めた定義だろ

全ての作品がそうって訳じゃないんだよ

一括りで一作品なんだよ

冷静に考えて個体も世界観も全く一緒の奴が別作品なんてありえないだろ

ゴジラでいう別映画ってのは鬼滅でいうそれぞれの編(柱稽古編)とかなんだよ


194: 58コメさん 「ゴジラ」派2024/04/27 19:01:46 通報 非表示

>>162
というか最小数と最大数を比べてどうする


196: 31コメさん 「ゴジラ」派2024/04/27 19:11:11 通報 非表示

>>194
35コメはもういい!

言っていることが支離滅裂で相手にしても時間の無駄だ!

非表示という機能が35とかいう語彙力オレ未満から我々を救い上げるという目的を達成してくれる!

キングギドラはもういい ウィルソングレンチコ

199: 58コメさん 「ゴジラ」派2024/04/27 19:17:09 通報 非表示

>>196
VSキングギドラw


201: 31コメさん 「ゴジラ」派2024/04/27 19:17:30 通報 非表示

>>199
正解


200: 58コメさん 「ゴジラ」派2024/04/27 19:17:18 通報 非表示

>>196
まあ確かに35は支離滅裂だよな


202: 31コメさん 「ゴジラ」派2024/04/27 19:23:08 通報 非表示

>>200
本当にな

なんで世界代表?で自分の妄想を答えられるのかなwwwwww


203: 58コメさん 「ゴジラ」派2024/04/27 19:25:45 通報 非表示

>>202
自分の世界が〜とか言ってるけどそれもう妄想なんだよな

しかも現実世界って書いてないトピ主が悪いとか言ってるしw


204: 31コメさん 「ゴジラ」派2024/04/27 19:29:08 通報 非表示

>>203
嘘だろwwww
そもそも世界って聞かれても自分の妄想の中を答えていいって解釈は無理がありすぎるだろwwwww

つーか現実世界で人気?って普通に文がおかしくねwwww

世界って書けば現実世界って普通わかるでしょ


205: 31コメさん 「ゴジラ」派2024/04/27 19:29:40 通報 非表示

>>203
非表示にしてたから気づかなかったわ


206: 58コメさん 「ゴジラ」派2024/04/27 19:30:17 通報 非表示

>>205
そうなのか

だから反論してなかったってこと?


207: 31コメさん 「ゴジラ」派2024/04/27 19:30:28 通報 非表示

>>206
多分そう


208: 31コメさん 「ゴジラ」派2024/04/27 19:30:53 通報 非表示

>>206
だってあんなのの相手するの疲れるだけじゃん

話もろくに通じないし


209: 58コメさん 「ゴジラ」派2024/04/27 19:31:04 通報 非表示

>>208
確かに


210: 58コメさん 「ゴジラ」派2024/04/27 19:32:04 通報 非表示

>>208
まあ会話もろくに成立させられないからな


211: 31コメさん 「ゴジラ」派2024/04/27 19:32:18 通報 非表示

>>210
そうなんか?


212: 58コメさん 「ゴジラ」派2024/04/27 19:32:25 通報 非表示

>>211
うん


216: 31コメさん 「ゴジラ」派2024/04/27 19:40:53 通報 非表示

>>210
もしかして35鬼滅キッズか


222: 58コメさん 「ゴジラ」派2024/04/27 19:43:53 通報 非表示

>>216
多分そう


224: 58コメさん 「ゴジラ」派2024/04/27 19:48:11 通報 非表示

>>216
多分そう

例えば

俺氏 鬼滅は最大でも500が限界だったんだろ?

35 納得行きません
  トータル見るまでわかりません

このザマよ


229: 31コメさん 「ゴジラ」派2024/04/27 19:52:35 通報 非表示

>>224
やばwwww

まず納得いきませんってなんだよwwww
事実に納得もクソもないだろ

トータル見るまでわからないはまだわかるけど


236: 58コメさん 「ゴジラ」派2024/04/27 19:56:59 通報 非表示

>>229
だろ


237: 58コメさん 「ゴジラ」派2024/04/27 19:57:13 通報 非表示

>>229
つーか35の相手マジで疲れたんだけど


238: 31コメさん 「ゴジラ」派2024/04/27 19:57:48 通報 非表示

>>237
ほら言わんこっちゃない

だから非表示にしろいうたやろ


239: 58コメさん 「ゴジラ」派2024/04/27 19:57:55 通報 非表示

>>238
すんません


240: 58コメさん 「ゴジラ」派2024/04/27 19:58:29 通報 非表示

>>238
てかネットで疲れるなんて初めての経験何だがw


242: 58コメさん 「ゴジラ」派2024/04/27 20:00:11 通報 非表示

>>238
つーか35は全部のゴジラ映画を全て別作品とか言ってんだけどw


243: 31コメさん 「ゴジラ」派2024/04/27 20:00:34 通報 非表示

>>242
Huh?

どゆこと


251: 58コメさん 「ゴジラ」派2024/04/27 20:06:34 通報 非表示

>>243
まあだからゴジラが全部の映画が別の創作物って言ってること


219: 35コメさん 「鬼滅の刃」派2024/04/27 19:42:47 通報 非表示

>>194
なら平均にしたら一昨品ゴジラも低くなりますね


227: 58コメさん 「ゴジラ」派2024/04/27 19:50:10 通報 非表示

>>219
ちげぇよ

ゴジラの最大興行と鬼滅の最大興行だよ


142: 58コメさん 「ゴジラ」派2024/04/25 17:54:14 通報 非表示

>>137
しかも海外で公開とかしてなかったのにハリウッドに行けたからな


147: 58コメさん 「ゴジラ」派2024/04/25 18:08:24 通報 非表示

>>137
最大興行の無限列車でその程度ってことでしょ?

あと鬼滅って海外だと最大でも100億だからな


158: 58コメさん 「ゴジラ」派2024/04/25 19:02:37 通報 非表示

>>137
だから最大瞬間の人気ですら500が限界なんだろ?


163: 35コメさん 「鬼滅の刃」派2024/04/25 20:09:22 通報 非表示

>>158
トータルで見るまで納得出来ません

鬼滅は一昨品です


181: 58コメさん 「ゴジラ」派2024/04/27 18:36:03 通報 非表示

>>163
納得できないからってあんたの感想だろw

最大ヒットで圧倒的な差で負けてるから意味ねぇじゃんw


192: 58コメさん 「ゴジラ」派2024/04/27 18:58:56 通報 非表示

>>163
てか500が限界なんだろ?に対して

鬼滅は一昨品で意味がわからん


226: 35コメさん 「鬼滅の刃」派2024/04/27 19:49:55 通報 非表示

>>192
鬼滅はまだ終わってないって事ですよ

ゴジラなんて毎回主役が変わっちゃってるでしょ?


245: 58コメさん 「ゴジラ」派2024/04/27 20:02:16 通報 非表示

>>226
だからゴジラは全ての作品を一括りにして一個の作品なんだって


161: 1コメさん 「ゴジラ」派2024/04/25 19:12:36 通報 非表示

>>134
そして新たなる帝国も鬼滅越えた


183: 58コメさん 「ゴジラ」派2024/04/27 18:37:55 通報 非表示

>>161
それな

普通に考えて最大ヒット同志で勝ってる方が人気って普通わかるはずだからな


184: 58コメさん 「ゴジラ」派2024/04/27 18:38:03 通報 非表示

>>161
あと鬼滅ガンダムに負けたからな


155: 58コメさん 「ゴジラ」派2024/04/25 18:44:09 通報 非表示

>>130
というか原作が完結してる時点で鬼滅はこれ以上伸びれないだろ


166: 35コメさん 「鬼滅の刃」派2024/04/25 20:12:38 通報 非表示

>>155
映画の話ですよね?

鬼滅はまだ途中です


186: 58コメさん 「ゴジラ」派2024/04/27 18:39:05 通報 非表示

>>166
まだ途中でも最大興行で負けてる時点でゴジラの方が人気だろ

しかも今の勢いの落ち度見りゃもうヒットすることもないだろ


191: 58コメさん 「ゴジラ」派2024/04/27 18:57:34 通報 非表示

>>166
途中でも最大の数字で負けてる時点で意味ないですwwwwww


228: 35コメさん 「鬼滅の刃」派2024/04/27 19:51:25 通報 非表示

>>191
途中って事は一昨品のトータルですから

全部揃って初めて総額になりますんで


235: 58コメさん 「ゴジラ」派2024/04/27 19:56:50 通報 非表示

>>228
だから一個の映画で得た最大の興行収入同士を比較して初めてどっちが人気かが出るんだって


244: 35コメさん 「鬼滅の刃」派2024/04/27 20:01:18 通報 非表示

>>235
笑えますね

鬼滅は一昨品で映画になってません

長作なのだから出来ませんよね?

タイタニックだって両方で一昨品です

ハリー・ポッターだってそうですよ

主役変わってますか?


249: 58コメさん 「ゴジラ」派2024/04/27 20:05:03 通報 非表示

>>244
マジで鬼滅キッズっててきとうに発言するよな
いっかいゴジラ見てからそれ言えよw

それはパイレーツとハリポタの話だろ

ゴジラの場合はゴジラやキングギドラというキャラクターの存在があるからこそ世界線や個体が違えど同じ創作物だって言えるの

それらはゴジラと違って同一の存在が出てないって相違点があるんだよ
だからパイレーツとハリポタは別の創作物ってって言える


253: 35コメさん 「鬼滅の刃」派2024/04/27 20:09:30 通報 非表示

>>249
ゴジラは各ゴジラです

別物ですから


257: 58コメさん 「ゴジラ」派2024/04/27 20:18:47 通報 非表示

>>253
パイレーツとハリポタはそれぞれ現実世界で同じと扱えるキャラがいないんだってw

だから別の創作物って言えるのw

んでゴジラは違うから個体が違えど同じ創作物って言えるのw

もうあんたのせいでネット出始めて疲れたわwwww

すげぇよあんたwwww


264: 35コメさん 「鬼滅の刃」派2024/04/27 20:24:52 通報 非表示

>>257
ゴジラはゴジラシリーズなだけです

ウルトラマンシリーズや

仮面ライダーシリーズ同様

各個体で違います

なので別作品

鬼滅はシリーズではありません

一昨品です


295: 58コメさん 「ゴジラ」派2024/04/27 20:43:27 通報 非表示

>>264
うんだからオレはゴジラとライダーが同じ創作物とは言ってないよね?

あんたじゃないんだから


252: 58コメさん 「ゴジラ」派2024/04/27 20:09:28 通報 非表示

>>244
いやハリポタとパイレーツはそもそもが別シリーズだろ
ゴジラは個体が違えどゴジラという存在が主役であることは事実だから同じ創作物だよ

つーかパイレーツとハリポタを比較して、これと同じようにゴジラ同士も別作品だ!とかあんたの方が普通に笑えるぞww


260: 35コメさん 「鬼滅の刃」派2024/04/27 20:19:45 通報 非表示

>>252
は?

パイレーツなんて出してないですが

パイレーツもハリポタも同一主人公なら終わるまで一昨品途中ですよ

ゴジラが同一主人公ですか?

名前をつけてるのも人間側

容姿も違う

シリーズの皮を被っただけの単作品です


265: 58コメさん 「ゴジラ」派2024/04/27 20:25:38 通報 非表示

>>260
だから同じゴジラっていう存在が主人公だから

んで公式が個体が異なれど同じゴジラというキャラクターだといってるの

だから同じ創作物だと言えんの

あんたの勝手な決め事を公式設定と一緒にするな


270: 35コメさん 「鬼滅の刃」派2024/04/27 20:28:35 通報 非表示

>>265
だからゴジラシリーズね

鬼滅はシリーズではありません


296: 58コメさん 「ゴジラ」派2024/04/27 20:43:53 通報 非表示

>>270
だからオレは鬼滅とゴジラが同じじゃないっていってるでしょW


306: 35コメさん 「鬼滅の刃」派2024/04/27 21:01:11 通報 非表示

>>296
だったらまだ映画作品途中の鬼滅と比べるのがおかしい事ってわかりますよね


241: 58コメさん 「ゴジラ」派2024/04/27 19:59:21 通報 非表示

>>228
だから最大の記録でゴジラの負けてる時点で人気だって


98: 98コメさん 2024/04/24 14:45:56 通報 非表示

>>93
横槍入れるけどフリートークの場所だったら何で上にゴジラと鬼滅が人気?見たいなことが書かれてるの?


102: 35コメさん 「鬼滅の刃」派2024/04/25 08:25:22 通報 非表示

>>98
表題にそってのフリートークだど思っていますが?


108: 107コメさん 「ゴジラ」派2024/04/25 12:46:16 通報 非表示

>>102
だからどっちが人気かをを議論する場所だから上みたいなのがあるんでしょ


112: 107コメさん 「ゴジラ」派2024/04/25 12:49:40 通報 非表示

>>102
ていうかそれも押しつけになってるよね


99: 58コメさん 「ゴジラ」派2024/04/24 15:29:56 通報 非表示

>>93
じゃああんたが言った世界的にはって聞かれてるのに自分の中の世界のことを言っても間違いじゃないってのは押し付けじゃねぇのかよ


101: 35コメさん 「鬼滅の刃」派2024/04/25 08:23:21 通報 非表示

>>99
間違っていると言うならこのトピ自体調べればわかる事ですよね?
それでも上げたのだから個人の世界的にかもしれないと思う人がいても不思議ではないって事ですよ

それともトピ主は一方的にわかりきっているトピを上げたっていう自己快楽主義の方なんでしょうか?


113: 107コメさん 「ゴジラ」派2024/04/25 12:50:58 通報 非表示

>>101
世界的に人気って言われて自分だけの世界を答えるバカがあんた以外どこにいんだよ


123: 1コメさん 「ゴジラ」派2024/04/25 14:00:21 通報 非表示

>>113
それな


114: 107コメさん 「ゴジラ」派2024/04/25 12:51:58 通報 非表示

>>101
彼はあなたが世界的にと効かれてる場面で妄想を言ってもいいって考えも押し付けだろっていってんの


115: 107コメさん 「ゴジラ」派2024/04/25 12:52:45 通報 非表示

>>101
ていうかどっちが人気かを聞かれて妄想を答えるのは普通に間違ってるでしょ

そんなこともわからないの?


125: 1コメさん 「ゴジラ」派2024/04/25 14:03:28 通報 非表示

>>115
ド正論


116: 58コメさん 「ゴジラ」派2024/04/25 13:11:05 通報 非表示

>>101
いや、世界的にって聞かれて自分の妄想をいう馬鹿はお前以外誰もいないよ

あと調べればって何?

ゴジラと鬼滅どっちが人気か調べりゃ出るだろってこと?

そんなん出てこねーよwwwwwどっちが人気かを検証してるサイトなんてねーしましてやジャンルが違うから比較する人がいる訳ないだろ

調べられないんだからわかる訳ねぇよ


117: 58コメさん 「ゴジラ」派2024/04/25 13:17:07 通報 非表示

>>101
結局お前の方が自分の考えを押し付けてるじゃねぇーかよ


174: 172コメさん 「ゴジラ」派2024/04/25 23:15:03 通報 非表示

>>83


49: 49コメさん 2024/04/17 06:22:36 通報 非表示

>>40
?仮想空間?妄想?


54: 31コメさん 「ゴジラ」派2024/04/17 18:20:18 通報 非表示

>>40
私の現実世界とか矛盾してて草


59: 58コメさん 「ゴジラ」派2024/04/17 18:25:30 通報 非表示

>>54
確かに


310: 310コメさん 2024/04/28 08:26:26 通報 非表示

>>40
この人は何がしたいんだ?

マジで話が通じてなさすぎる


312: 35コメさん 「鬼滅の刃」派2024/04/28 10:27:14 通報 非表示

>>310
もう一回言いますか?


38: 38コメさん 「ゴジラ」派 2024/04/15 21:38:25 通報 非表示

鬼滅は日本の若者の間で流行っただけだけどゴジラは幅広い世代から人気だし海外でも有名なんじゃない?

あんま詳しくないから正しいか分かんないけど


41: 41コメさん 2024/04/16 15:28:36 通報 非表示

鬼殺の剣のことも忘れないでいてほしい。


195: 31コメさん 「ゴジラ」派2024/04/27 19:05:32 通報 非表示

>>41
ロードオブザモンスターズとかピザーラとかゴジラザウルスのことも忘れないで欲しい


44: 31コメさん 「ゴジラ」派2024/04/16 17:19:06 通報 非表示

750と517じゃいくら何でも差がありすぎる


57: 37コメさん 「ゴジラ」派2024/04/17 18:21:58 通報 非表示

鬼滅も好きだけど

GODZILLA IS GOD!!!!


61: 58コメさん 「ゴジラ」派2024/04/17 18:27:36 通報 非表示

まあゴジラなんじゃないかな


68: 68コメさん 「ゴジラ」派2024/04/17 21:06:30 通報 非表示

ゴジラに決まってる


91: 1コメさん 「ゴジラ」派2024/04/23 11:57:19 通報 非表示

>>68
それな


92: 92コメさん 「ゴジラ」派 2024/04/23 12:01:07 通報 非表示

ゴジラ⭐️


105: 105コメさん 2024/04/25 11:40:11 通報 非表示

もう35コメは無視でいいと思う。話通じないし


118: 58コメさん 「ゴジラ」派2024/04/25 13:18:36 通報 非表示

>>105
そうだな


106: 106コメさん 「ゴジラ」派2024/04/25 12:03:28 通報 非表示

鬼滅の刃なんてコロナ禍で放送されて有名になっただけでそれまであまり話題にならんかっただろ


122: 58コメさん 「ゴジラ」派2024/04/25 13:23:28 通報 非表示

>>106
鬼滅ってやってたの2019年だからね

コロナ禍では無い


107: 107コメさん 「ゴジラ」派2024/04/25 12:45:34 通報 非表示

35コメ言ってることがおかしすぎて草


127: 1コメさん 「ゴジラ」派2024/04/25 14:06:14 通報 非表示

>>107
それな


172: 172コメさん 「ゴジラ」派2024/04/25 23:09:51 通報 非表示

そもそも生まれた年代に差がありすぎる


176: 1コメさん 「ゴジラ」派2024/04/26 20:32:03 通報 非表示

このトピは、どっちが世界を代表する作品かの話


247: 247コメさん 「ゴジラ」派2024/04/27 20:03:00 通報 非表示

1954年からいまだに話題になるゴジラとたった1年ぐらいで話題が終わった鬼滅じゃ人気にかなり差があるだろ。それにこの前リアルで警察署長にもなってたし。警察署長になれるってことはめちゃくちゃ人気だってことだし


250: 31コメさん 「ゴジラ」派2024/04/27 20:05:50 通報 非表示

>>247
そう言えばそうだったな


258: 31コメさん 「ゴジラ」派2024/04/27 20:19:00 通報 非表示

今も鬼滅キッズ暴れてるの?


259: 58コメさん 「ゴジラ」派2024/04/27 20:19:30 通報 非表示

>>258
マジでゴジラ並みに暴れてるってwwwwもう手汗がすごい

w


261: 31コメさん 「ゴジラ」派2024/04/27 20:19:47 通報 非表示

>>259
はよ非表示にしろや


281: 58コメさん 「ゴジラ」派2024/04/27 20:35:25 通報 非表示

>>261
おし!非表示にしたったwwwww


282: 31コメさん 「ゴジラ」派2024/04/27 20:35:32 通報 非表示

>>281
ナイスwwww


283: 31コメさん 「ゴジラ」派2024/04/27 20:35:58 通報 非表示

>>281
因みに感想は?


284: 58コメさん 「ゴジラ」派2024/04/27 20:36:07 通報 非表示

>>283
乾燥?


285: 31コメさん 「ゴジラ」派2024/04/27 20:36:24 通報 非表示

>>284
まあ非表示にしてみてどんな気分だった?とか


286: 58コメさん 「ゴジラ」派2024/04/27 20:36:43 通報 非表示

>>285
解放感しかないwwwww

あんな意味わからんし理屈しかこねんやつと一時間対話したら疲れるだけだわw w


287: 31コメさん 「ゴジラ」派2024/04/27 20:37:28 通報 非表示

>>286
でしょうな


288: 31コメさん 「ゴジラ」派2024/04/27 20:38:07 通報 非表示

>>286
ていうか押し付けるなとか言っておいて自分の考えガンガン押し付けてなかった


289: 58コメさん 「ゴジラ」派2024/04/27 20:38:16 通報 非表示

>>288
それな


290: 58コメさん 「ゴジラ」派2024/04/27 20:39:14 通報 非表示

>>288
しかもゴジラは一個一個の映画が全部別の創作物だ!

でその理由の説明にタイタニックとハリポタを出すという場違い感w


291: 31コメさん 「ゴジラ」派2024/04/27 20:39:49 通報 非表示

>>290
そもそも公式が言ってる時点で同じ創作物だという事実は現実改変でもしない限り変えられないんだよな


292: 58コメさん 「ゴジラ」派2024/04/27 20:40:31 通報 非表示

>>291
ていうか別の作品に人気とか関係あった?


297: 31コメさん 「ゴジラ」派2024/04/27 20:44:37 通報 非表示

>>292
オレはもともと非表示にしてたからわからんけど多分無い


298: 58コメさん 「ゴジラ」派2024/04/27 20:46:25 通報 非表示

>>297
だよな


299: 58コメさん 「ゴジラ」派2024/04/27 20:46:57 通報 非表示

>>297
んで本題なんだけどゴジラと鬼滅ってどっちが人気ある?


300: 31コメさん 「ゴジラ」派2024/04/27 20:48:01 通報 非表示

>>299
実際問題君の言う通りゴジラだと思う


266: 31コメさん 「ゴジラ」派2024/04/27 20:26:24 通報 非表示

というかなぜゴジラが別の創作物うんぬん言ってんの


267: 58コメさん 「ゴジラ」派2024/04/27 20:26:47 通報 非表示

>>266
35がそれは別の創作物ですよね的なことを言い出したら


268: 31コメさん 「ゴジラ」派2024/04/27 20:26:55 通報 非表示

>>267
なぜ


269: 58コメさん 「ゴジラ」派2024/04/27 20:27:31 通報 非表示

>>268
曰く、別個体だから(ゴジラが)


271: 31コメさん 「ゴジラ」派2024/04/27 20:28:49 通報 非表示

>>269
うーん別に別個体でも公式が同じ創作物と扱ってる時点で同じ創作物だし、確かに作品の種類なるものは異なるが、世界線が違うからって別の創作物にするのはちょっとなあ


272: 58コメさん 「ゴジラ」派2024/04/27 20:29:37 通報 非表示

>>271
しかも奴の主張タイタニックとハリポタを比べてこれだからゴジラも別作品だっていってるからなw


274: 31コメさん 「ゴジラ」派2024/04/27 20:31:37 通報 非表示

>>272
そりゃその二つはそうだろ

そもそも公式がゴジラみたいに世界線が異なる映画だけど同じ創作物だとか言ってない時点でゴジラと違って同じ創作物な訳ないわ


276: 58コメさん 「ゴジラ」派2024/04/27 20:32:40 通報 非表示

>>274
しかも奴の主張なんつーか自分の押し付け感がすごいんだよな


277: 31コメさん 「ゴジラ」派2024/04/27 20:33:28 通報 非表示

>>276
あいつアレだけそれ押し付けでは?とか言ってた癖に自分が不利になると散々押し付けてきてんのか


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する