みんなの悩み


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: みんな

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/09/24 22:41:55 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



みんなの悩みを解決しよう


2: 2コメさん 2023/09/25 06:29:21 通報 非表示

広島県因島市立(現・尾道市立)土生中学校で巻幡智成という同級生からイジメを受けていました。それは小学6年生のころから始まりました。気持ち悪いと言われたり、皆の前で暴力を振るわれたり、ゲームソフトを貸して返してくれなかったり、お気に入りのシャープペンシルを壊されたり、当時、クラスで撮った集合写真に彼の顔に穴をあけたのを覚えています。しばらくの間、記憶から消えていたのですが、最近また思い出してしまい、苦しんでいます。このまま死ぬまで、この思いに苛まれると思うと、絶望感に支配されます。精神科に行って診てもらえば少しは心の状態が改善するでしょうか?真剣に悩んでいるので、アドバイスお願いします。


>>2
私はまだ高校生くらいだからアドバイスになるかはわからないけど私は精神科に行って診てもらったらいいと思います


>>4
すいません小学生を高校生と書いていました


3: 2コメさん 2023/09/25 06:29:33 通報 非表示

私は以前、約20年前、大成社(元・中央出版グループ)という教材の会社に勤めていました。そこで、福岡由充、井上直樹という社員から壮絶なパワハラを受けていました。契約が取れないと、眉毛を半分剃れとか、実際に丸坊主にされたりとか。それが原因で心身ともにおかしくなってしまい、4か月で退社を余儀なくされました。何とか立ち直って、転職活動を始めたのですが、転職理由でそれを言うと、教材関係の会社がヤバいというのは常識!こういったところに就職している時点で常識がない!と言われました。


>>3
ひどいですね、、、


私は友達にパクられることが多くて例ですけど私がもしも「最近アニメにハマっているんだー」とゆうと1日経つと「最近アニメにハマっているんだー」かと言われます最初は気のせいかなとか思っていました。でも私がギャルピースなど流行りのポーズをするとその子はスマホをまだ持っていないのに私のポーズを真似してくるのでおかしいなとか思っていた決定的なのは学校で問題児の子にやめてほしいことをゆうみたいなことがあってその時友達と小声で「どう思う」などを話していてその子は「私はこれをやめてほしい」と言って私とは真逆のことを言っていてで私は「こんなことをしてほしくない」と言うと「そうかな?」など言われたのにその後その子は手を挙げて言ったんですよ私の丸パクリして先生からほめられていてその子は他の友達にも褒められていたりしてその子に「私ちゃんも言えばよかったじゃん」と言われました。


画像・吹き出し
タグ: みんな

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆