もし誰かがいじめられていたらどうする?

ボタンを押して投票してください!
1その他44票(25%)
2何もしない36票(20%)
3担任や他の先生に相談33票(19%)
4いじめっ子に直接注意20票(11%)
4友達に相談20票(11%)
6親に相談19票(11%)
その他
25% (44票)
何もしない
 
担任や他の先生に相談
 
いじめっ子に直接注意
 
友達に相談
 
親に相談
 

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: いじめっ子に直接注.. 親に相談 担任や他の先生に相.. 友達に相談 何もしない タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2020/01/21 22:58:22 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2020/01/21 23:14:23 通報 非表示

これなかなかな質問やなぁ


104: 103コメさん 「担任や他の先生に相談」派 2023/06/20 21:48:12 通報 非表示

>>1
それな


2: 2コメさん 「いじめっ子に直接注意」派 2020/01/22 08:58:21 通報 非表示

弱い者いじめなんて許さない! 私が相手よ!

美少女 空手 イラスト

3: 3コメさん 2020/01/22 09:21:25 通報 非表示

いじめっこをいじめる


25: 25コメさん 「その他」派 2020/10/05 17:18:01 通報 非表示

>>3
僕も(サイコパス)


35: 33コメさん 「その他」派 2020/10/19 18:47:01 通報 非表示

>>3
いじめよ~おー!(いじめっ子を)


54: 54コメさん 「何もしない」派 2020/11/21 13:05:38 通報 非表示

>>35
それはダメでしょw


62: 61コメさん 「担任や他の先生に相談」派 2021/01/30 17:10:19 通報 非表示

>>3
そんなのできるの?


5: 5コメさん 2020/01/25 10:48:13 通報 非表示

3月のライオン・林田先生の言葉。

ネット検索で【いじめ 解決法】のヒット数の多さを示しながら、『でも答えはどこにものってない。いや「ここに居る人間の数だけ」の「答え」があるからこそのこの泥沼だ。立場も性格も関係してくる人間の配置も違う。だからどのケースにも効く「完璧な答え」なんてどうやったって出てこない。ーーーだからってあきらめる訳にはいかねんだ!!「答えが見つかんないから何もしませんでした」じゃ話は進まねえ』

↑イジメが100あったら、解決法も100ある。それほどイジメは複雑で難しい問題なのよね。


6: 5コメさん 2020/01/25 11:12:53 通報 非表示

>>5
人間一人でできることなんて限られているから、↓くらいしか思いつかない。

①「頼れる大人」に相談する。但し、親や教師だからって頼れるとは限らないから、肩書きに関係無く頼れる大人に相談する。

②イジメ被害者に寄り添って話を聞く。それだけでも被害者の心の支えになることは多い。「被害者自身がどうしたいか」を訊ければ尚良い。


7: 7コメさん 「その他」派 2020/02/02 16:33:06 通報 非表示

注意しても無駄 教師が屑と化する 注意してもやめる訳が無い してもいじめられるだけ 教育委員会に訴える事ですね


8: 8コメさん 「その他」派2020/04/26 22:06:02 通報 非表示

だれにも相談できず、両方に声もかけられず、ただ1人どうすればいいかをずっと悩み続けている(now)


9: 9コメさん 「いじめっ子に直接注意」派 2020/10/01 18:51:49 通報 非表示

これが1番はやい


10: 10コメさん 2020/10/02 05:46:13 通報 非表示

いじめてるやつに喧嘩売るwwww


11: 11コメさん 2020/10/03 22:13:39 通報 非表示

んー

あっ殺人する?


34: 33コメさん 「その他」派 2020/10/19 18:45:26 通報 非表示

>>11
やる!w


92: 92コメさん 「いじめっ子に直接注意」派 2022/07/14 15:13:11 通報 非表示

>>34
私も殺るに一票w


12: 12コメさん 「何もしない」派2020/10/04 02:38:31 通報 非表示

何もしない

何かやっていじめられる側に転落する恐れあるから


13: 13コメさん 「いじめっ子に直接注意」派 2020/10/04 05:45:12 通報 非表示

>>12
貴方さ。

もしも自分がいじめられてて。

他の人がその理由で助けてくれなかったらどう思うの?

いじめられてた人として

悲しいです。


14: 14コメさん 2020/10/04 06:07:51 通報 非表示

>>13
他の人は仕方ないと思うよ

親友だったら悲しいね


15: 13コメさん 「いじめっ子に直接注意」派 2020/10/04 06:10:16 通報 非表示

>>14
いじめられてる方の気持ちを考えてください


16: 14コメさん 2020/10/05 16:44:36 通報 非表示

>>15
いじめられてる人の気持ちですよ

赤の他人が助けてくれたらラッキーぐらいに思ってください

巻き込まれるのは皆嫌なんですから


26: 25コメさん 「その他」派 2020/10/05 17:26:07 通報 非表示

>>15
僕もいじめっ子にいじめられ、先生にもいじめられ、それでもみんな助けてくれるどころか逆にいじめっ子の見方をして僕をいじめてきて誰一人僕の見方はいなかった(親も)という経験があるから、だから必ず見方が一人はいるというのはとても恵まれてるんだよ?>>16
さんの言うとおりだと思うよ僕は。


28: 28コメさん 「いじめっ子に直接注意」派 2020/10/08 07:23:54 通報 非表示

>>26
13コメの者です

私もいじめられてました。

だからこそ「巻き込まれるのが嫌」なんて言っちゃいけないんです。

辛い思いをしている人には

誰にも助けてもらえなくて辛くなって欲しくない


56: 54コメさん 「何もしない」派 2020/11/21 13:08:56 通報 非表示

>>28
いじめる人は自分が弱いからいじめて、いじめられる側も自分の意志が弱いからいじめられるだよ


55: 54コメさん 「何もしない」派 2020/11/21 13:06:55 通報 非表示

>>13
被害がそこで止まるんだったらいいんじゃないん


93: 92コメさん 「いじめっ子に直接注意」派 2022/07/14 15:15:28 通報 非表示

>>12
それも怖いけど、何もしなければ始まらない...勇気が1番!


29: 29コメさん 2020/10/08 12:42:02 通報 非表示

まあ自分なら証拠を録音録画するなりしてネットにさらして相手を叩き潰すけどね

ようは覚悟じゃない


30: 30コメさん 「その他」派 2020/10/08 20:55:40 通報 非表示

いじめっ子とタイマンする

大体が1人行動無理な奴だから喧嘩で勝つ。


31: 30コメさん 「その他」派 2020/10/08 20:56:24 通報 非表示

例え次私がいじめられようと。1人救えてなら嬉しいから。


32: 32コメさん 「担任や他の先生に相談」派 2020/10/08 21:08:40 通報 非表示

私には直接注意する勇気なんてないけど助けたいと思うし、これくらいなら私にもできるかなと思ったから!!!!


33: 33コメさん 「その他」派 2020/10/19 18:44:21 通報 非表示

その、いじめられてる子に「大丈夫俺があいついじめ返してやるからね」って言うw(サイコパスw)


36: 36コメさん 「親に相談」派 2020/11/06 19:13:28 通報 非表示

親に言う!


37: 37コメさん 「その他」派 2020/11/06 23:17:15 通報 非表示

いじめた奴に倍返しするっ(*^^*)


38: 33コメさん 「その他」派 2020/11/07 00:06:45 通報 非表示

>>37
それいいねぇ


39: 33コメさん 「その他」派 2020/11/12 21:12:47 通報 非表示

>>37
ないすぅ!

お供しまっせ←どうやるんだよ


40: 37コメさん 「その他」派 2020/11/13 16:06:13 通報 非表示

>>39
あざっすうw(^P^)ノ


41: 33コメさん 「その他」派 2020/11/13 19:12:58 通報 非表示

>>40
まるぅかよ!


42: 37コメさん 「その他」派 2020/11/13 21:53:17 通報 非表示

>>41
まてまてまてwまだ顔文字しか出してにゃいのになぜわかったんだっ(@ ̄□ ̄@;)!!

さては貴様・・・誰ですか(。´・ω・)?


43: 33コメさん 「その他」派 2020/11/13 21:58:14 通報 非表示

>>42
ふ、ふ、ふ、

莉依くんことわんわんだ!w


44: 44コメさん 2020/11/13 22:04:57 通報 非表示

>>43
あっ、りー君だあww


45: 33コメさん 「その他」派 2020/11/13 22:08:26 通報 非表示

>>44
正解!←あれ出したらみんなわかるわてかわんわんで分かるだろ


46: 44コメさん 2020/11/13 22:11:14 通報 非表示

>>45
がははははwww俺はまる子だおッっ★


47: 33コメさん 「その他」派 2020/11/13 22:13:09 通報 非表示

>>46
まる子wwwwwwwwwwwww(!,!-)


48: 44コメさん 2020/11/13 22:21:40 通報 非表示

>>47
えへへッ★私まる子ちゃんッ!よろしくねッ★


49: 33コメさん 「その他」派 2020/11/13 22:22:46 通報 非表示

>>48
よ、よろしくね


50: 44コメさん 2020/11/13 22:25:14 通報 非表示

>>49
軽く10kmくらい引いてますやんw


51: 33コメさん 「その他」派 2020/11/13 22:33:14 通報 非表示

>>50
ハハハ


52: 52コメさん 「担任や他の先生に相談」派 2020/11/21 12:49:47 通報 非表示

先生に言うか、直接注意かな


57: 57コメさん 「その他」派 2020/11/27 23:12:14 通報 非表示

いじめている奴を煽って、煽りまくって標的になる。

その後、暴力を振るわれた瞬間蹴っ飛ばす(友達から足癖悪いって言われるから)。

最後に想像できないような悪口を言いまくり、最後に正論を"言いたい"。

やられるなら 同類になろう やり返せ

五七五


58: 58コメさん 2021/01/30 17:01:19 通報 非表示

いじめの現場録画して校長室に行くな


61: 61コメさん 「担任や他の先生に相談」派 2021/01/30 17:09:59 通報 非表示

親に相談したら広まって終わりや

私実際に経験したけど、親が信頼できなくて相談しなかった。もちろん今も信頼してない。


64: 64コメさん 2021/10/08 07:16:17 通報 非表示

人によっては助ける


65: 65コメさん 「その他」派2021/10/20 13:48:28 通報 非表示

いじめ返すとか書いてる人おるけど、まっとうにゲームで勝負して、勝ったら、いじめをやめてもらって、負けたら、自分がかわりにいじめられる


67: 67コメさん 「その他」派 2021/12/09 20:40:22 通報 非表示

被害者が親友だったら助ける。親しくないならいじめアンケートとかに書いてあとは放置。積極的に助けようとはしない。下手に動けば、矛先が自分のほうに向くかもしれないから。自衛もしつつ、被害者を助けていく感じかな。


68: 68コメさん 「担任や他の先生に相談」派 2021/12/09 21:11:49 通報 非表示

先生が一番だと思う。


69: 69コメさん 「その他」派 2021/12/09 23:57:28 通報 非表示

虐めてるやつを〆る


70: 70コメさん 2021/12/10 00:01:45 通報 非表示

マンガをつくる。


71: 71コメさん 「何もしない」派 2021/12/10 07:43:19 通報 非表示

いじめられてる奴が友達だとかだったらなんとかして助ける、後美人とかも助けるな、それ以外だったらた助けないゾ


74: 73コメさん 「いじめっ子に直接注意」派2022/01/01 19:58:23 通報 非表示

>>71
自分がいじめられたときに周りが助けてくれなくなるよ


72: 72コメさん 「何もしない」派2022/01/01 19:23:31 通報 非表示

友達未満だったら放っておく。自分の問題なので自分で解決してほしい。


73: 73コメさん 「いじめっ子に直接注意」派2022/01/01 19:55:39 通報 非表示

>>72
解決できないからいじめられているんでしょ?


76: 76コメさん 「何もしない」派2022/01/02 12:06:35 通報 非表示

>>73
なら、どうやったら解決できるか被害者と一緒に考える。

あくまで助言するだけで、それを実行するのは被害者本人。被害者を慰めるなんてそんなことはしない。優しい噓もいらない。現実を見て、一緒に考えていく。

「先生に言ってあげる」「慰める」「いじめを止める」では、誰も助けてくれない環境に行った時に被害者が対応できない。いじめを被害者本人が解決するのも、社会に出る為の練習だと思うけど。


77: 77コメさん 2022/01/04 22:53:33 通報 非表示

>>76
なるほど!被害者にも得があるということですね


75: 73コメさん 「いじめっ子に直接注意」派2022/01/01 20:01:39 通報 非表示

弱い者にしかいじめないなんてダサいよとちょくせついってやる!


78: 78コメさん 「何もしない」派 2022/01/04 23:03:04 通報 非表示

言える勇気欲しいな。何かするって言って、自分は実際に出来ないことを言い張って出来ないのは恥ずかしいし、こんなとこで嘘は嫌だ。せめても私に出来る事は裏でその子に声を掛けたりとか、出来る範囲の支えにはなりたいと思うな((何か長いし結局勇気いるから自分できんやん


79: 77コメさん 「その他」派 2022/01/05 10:54:03 通報 非表示

いじめっ子を論破するの楽しい。


80: 80コメさん 2022/01/05 11:05:31 通報 非表示

いじめっ子を逆に虐める。そして二度とやらないようにする


81: 81コメさん 「その他」派 2022/02/17 12:17:15 通報 非表示

いじめられっ子と仲良くなって助ける。


82: 82コメさん 「その他」派2022/02/17 12:17:46 通報 非表示

半○しにする


83: 83コメさん 「その他」派 2022/02/17 12:53:36 通報 非表示

もし私がいじめられてたら、多分いじめっ子が病んでると思うからそっとしておいてあげようと思います


84: 84コメさん 「いじめっ子に直接注意」派2022/02/17 15:02:41 通報 非表示

私、いじめっ子を⚪️○しした事ありますw

⬆️サイコパスw


85: 84コメさん 「いじめっ子に直接注意」派2022/02/17 15:04:49 通報 非表示

そしたら、いじめっ子グループが来てぇ〜

んで!うち、喧嘩強いから〜

勝って〜

いじめられっ子の〜

味方した〜


86: 86コメさん 「その他」派 2022/03/24 09:58:58 通報 非表示

・フル○。コにする。

・学校退学させる


87: 87コメさん 「その他」派 2022/03/24 10:06:36 通報 非表示

徹底的に潰す。

まず証拠撮って、ネットに晒したり先生、教育委員会、親に見せたりする。(この時にファイルは3つくらい作って消されないようにする)

そこからバレたりいじめの矛先が向いてきたりしたら合気でフルボッコ☆


88: 88コメさん 「その他」派 2022/04/05 08:55:06 通報 非表示

ぶっとばす


89: 89コメさん 「何もしない」派 2022/04/05 08:58:24 通報 非表示

自分がリスクを負わないように、いじめられている対象がいないところで陰口を言う。


90: 90コメさん 「担任や他の先生に相談」派2022/07/01 20:02:57 通報 非表示

いじめっ子に話は通じない


91: 91コメさん 「担任や他の先生に相談」派2022/07/01 20:07:49 通報 非表示

いじめっ子は通報するに…

…限る!!!

ジャイアン 母

94: 92コメさん 「いじめっ子に直接注意」派 2022/07/14 15:17:30 通報 非表示

いじめは弱い奴しか出来ないから! 強い人は話し合いかタイマンで解決する!


95: 95コメさん 「何もしない」派 2022/07/14 17:28:16 通報 非表示

ネットでならいくらでも言えるけど、実際何もしない、いやできない。


96: 90コメさん 「担任や他の先生に相談」派2022/07/15 10:57:21 通報 非表示

直接注意しても意味ないと思う。実際、直接注意したことが何度かあるけど、悉く無視されたから。


97: 97コメさん 「担任や他の先生に相談」派 2022/08/26 14:20:16 通報 非表示

「いじめっ子に直接注意」って、私は人によると思うけど無駄だと思うんだよね。だって、虐めてる人が本当に虐めを辞めるのかわかんないじゃん?ちゃんと辞めるっていうのは確率が低いと思うんだよんね。それに、未成年の子が注意しても辞めないと思うんだよね。(何回か、注意すれば辞めると思うけど…)それなら、「担任や他の先生に相談」のほうがいいと思うなって、私は思う。大人だから辞める確率は未成年の子が注意するより、高いのかな。

※個人の感想です


98: 98コメさん 2022/08/26 19:12:55 通報 非表示

いじめてる側に「ころすぞ」って脅す


99: 99コメさん 2022/11/27 20:19:07 通報 非表示

いじめ返す


100: 100コメさん 2022/12/13 14:33:00 通報 非表示

助ける!


101: 101コメさん 「何もしない」派2023/03/30 20:08:37 通報 非表示

何もしないっていうか、何も「できない」


102: 102コメさん 「いじめっ子に直接注意」派2023/03/31 07:43:02 通報 非表示

いじめっ子を論破すんの楽しいし〜、誰かそういうふうにゆってあげると、周りの人たちもそのとおりじゃんってなって、いじめっ子のことめっちゃ嫌い始めて相手にしなくなるから〜


103: 103コメさん 「担任や他の先生に相談」派 2023/03/31 12:14:18 通報 非表示

〇したりするのは普通に犯罪だから先生とかに相談


105: 105コメさん 2023/10/11 17:49:54 通報 非表示

>>103
やられたらやり返す!倍返しだ!!

ゆるさんRX

106: 105コメさん 2023/10/11 17:51:22 通報 非表示

>>105
リボルケイン!!(処刑宣告)

リボルケイン!!(処刑宣告)

107: 105コメさん 2023/10/11 17:52:16 通報 非表示

>>106
処刑中

リボルクラッシュ

108: 105コメさん 2023/10/11 17:52:50 通報 非表示

>>107
リボルクラッシュ!!(処刑完了)

リボルクラッシュ

画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で