仮面ライダーレジェンドの正体について考察

4 2023/10/13 22:42

やぁ、檻ヶ崎レイナだ★ https://tohyotalk.com/question/549105

今日は仮面ライダーレジェンドの正体について考察していく★

門矢士説


まずは門矢士説、まず顔の造形がディケイドの酷似しているしキャッチコピーの「令和ライダー?100年早いな!」がディケイドのキャッチコピー「平成ライダー?10年早ぇよ!」のオマージュだから門矢士が登場するのは100%の確率であり得る、私としてはジオディケで消滅した士がなんやかんやで復活して帰って来たと予想。

ディケイドのデザインをパクった界賊説


お次はディケイドのデザインをパクった界賊説、これもあり得るね。

門矢士のそっくりさん説


そして最後は門矢士のそっくりさん説、本来の士とは平行世界の同一人物であり別人がレジェンドの正体説、つまり言いたい事はリ・イマジネーションの世界の門矢士説

ディケイド


そして見出しに入れられなかった説はこちらです★

・鳴滝説

・門矢士の子孫説

・海東大樹説

・大ショッカーの残党説

・ガッチャードの既存のキャラの誰か説

この中のどれかが多分的中する。

いいねを贈ろう
いいね
4

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: 仮面ライダーレジェ.. 正体

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/10/13 22:42:42 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: バンビ @banbi12196 2023/10/15 20:18:38 通報 非表示

本人じゃなかったの少し悲しいな…


レジェンドのせいで門矢士が参戦しないではないか!

おのれレジェンドォォォォ


>>2
レジェンドの中身が門矢士だと……?

笑えないジョークだ

黒鉄スパナ

>>4
前のマコト兄ちゃんと今のマコト兄ちゃんの狭間みたいな人だ。

前のマコト兄ちゃんみたいだ

6: 黎明 @nagaenagaenagae 2023/10/23 21:52:08 通報 非表示

>>5
マコトとマコトの狭間にスパナは今生きている〜

目に映る宝太郎なら

スパナに嫉妬しているよ〜

今 ヒカキン

士ではなかったけど見た目や能力もそうだしディケイド関連なのは確定かな?


>>3
それとは関係なしにディケイドは出るらしい


https://www.kamen-rider-official.com/gotchard/topics/gotchardvslegend/

公式の説明等を含めて考察
・変身者はは鳳桜・カグヤ・クォーツ

・宝太郎はオーロラカーテンシステムによって並行世界に転移
→ オーロラカーテン『システム』が気になる。もしかしたらオーロラカーテンの能力を人工的に再現した技術かもしれない

・加治木にそっくりな執事のバトラーがいる。
→並行世界の加治木

・”とある通りすがりの仮面ライダー”(仮面ライダーディケイド)を彷彿とさせる変身ベルト「レジェンドライバー」を手に、様々な仮面ライダーのライドケミーカードを使わける仮面ライダーレジェンド

・錬金術によって作られた「ケミー」たちとは違う歴代仮面ライダーの姿を模ったケミーカードは一体どのように作られたのか? 
→ケミーカードとは作られ方が違う可能性大

・悪の組織「ハンドレッド」の魔の手から世界を守る仮面ライダーレジェンドへと変身

・ハンドレッドのボス役として『仮面ライダーセイバー』にてストリウス/仮面ライダーストリウス役を演じた古屋呂敏が登場
→並行世界のストリウス?

・仮面ライダー鎧武、仮面ライダーカイザ、仮面ライダーキバ、そして仮面ライダーディケイドが登場

・カッシーンが何故か登場
→ 敵になんでカッシーンがいる?

なんか思ったんだけど仮面ライダーレジェンドって「100」との繋がりが多くないか?

理由
『令和ライダー?100年早いな!』

仮面ライダーレジェンドの敵組織が「ハンドレッド」(英語で100の意味)

仮面ライダーレジェンドがライオンモチーフに見える(個人の感想)
→ライオン=百獣の王


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する