誰か算数の宿題教えて…

6 2023/10/16 21:05

やばい!!何にもしてなかった!ってなった今こうなった…w

頭悪すぎて何も分かんないから誰か教えて!

式とか教えてほしい!落書きは気にしないで!

いいねを贈ろう
いいね
6

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: 算数 宿題

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/10/16 21:05:12 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


助けてえええ!(自分が悪いけど)


③ 3000分の1

④ 105

⑤ ADの長さ教えれ


3: 禀斗 @rinto 2023/10/16 21:09:34 通報 非表示

30mをcmに直すと3000cm

1cmの縮図だから3000分の1


凄い…天才しかいない…

うちがバカなだけだけど

式とかのヒント欲しいです!(わがままでごめんなさい)


>>14
なるほど…!(人''▽`)ありがとう☆


5: 禀斗 @rinto 2023/10/16 21:11:15 通報 非表示

3000分の1だから、実際の長さに直すには3000倍すればいい

3.5×3000=10500cm

mに直すと÷100で105m

暗算だから計算ミスしてたらごめん


>>5
いいよ!教えてくれただけでありがたい!まじで助かった…ありがとう!!


10: 禀斗 @rinto 2023/10/16 21:12:37 通報 非表示

>>6
がんばれ〜!!


9: 禀斗 @rinto 2023/10/16 21:12:28 通報 非表示

定規で長さを測って×3000をして、何cmか求める

それに÷100をするとmがでる


>>9
なるほど…天才か⁉


③3000分の1

④105m

遅れてごめんね!あ、まって答えしか書いてない…w


>>12
いいよ~!書いてくれただけでうれしいから!


考え方とか書いてくれてありがとうございます!がんばって終わらせなければ…!漢字ノート学校に忘れたからもうできんけど…w


>>19
とーとの良いとこやね(反応早い、良い人多い)


エ、ナニコレイミワカラン(

とーと民さんの説明聞いたらなんとなく理解した☆


定規で測るしかねぇよな☆


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 算数 宿題

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する