宮本で思い浮かぶのは宮本和知?宮本慎也?

宮本で思い浮かぶの 宮本和知
宮本和知

27(50%)
宮本で思い浮かぶの 宮本慎也
宮本慎也

26(49%)

50%
49%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 宮本和知 宮本慎也 宮本で思い浮かぶの

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
スポーツ2020/02/04 14:08:31 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 「宮本和知」派 2020/02/04 14:19:32 通報 非表示

宮本慎也って誰なの?


2: 2コメさん 2020/02/04 15:22:30 通報 非表示

>>1
トピ主でございます。

元プロ野球選手、プロ野球コーチ。現役時代は、ヤクルトスワローズ→東京ヤクルトスワローズに在籍していました。2009年から現役最終年まで、一軍打撃コーチも兼務していた方です!


3: 3コメさん 「宮本慎也」派 2020/02/04 16:43:09 通報 非表示

元ヤクルトヘッドコーチ。


4: 4コメさん 2020/02/04 21:29:04 通報 非表示

宮本といったら宮本武蔵でしょJK


5: 2コメさん 2020/02/20 12:59:37 通報 非表示

>>4
宮本武蔵さん、有名な方ですよね。

自分は、「宮本和知さんと、宮本慎也さん、どっちを思い浮かべるか」というトピを作ったトピ主 JC です。


6: 4コメさん 2020/02/21 01:02:29 通報 非表示

>>5
JK(女子高生)じゃなくてJK(常考=常識的に考えて)って意味のネットスラングだったんだけど。。。

でも返信サンクス


7: 2コメさん 2020/02/21 08:38:04 通報 非表示

>>6
ごめんなさいm(_ _)m

ところで、ネットスラングとは…?


8: 4コメさん 2020/02/21 11:56:05 通報 非表示

>>7
インターネットで生まれたスラング、つまり「俗語(ぞくご):ちゃんとしてない言葉」のことね。

★略語:リア充、(笑)→w
★誤訳:Amazon→密林
★誤変換:YouTube→ようつべ、二次元→虹
★置き換え:神→ネ申、w→草
★AA(アスキーアート):笑顔→(^_^)みたいな顔文字、落胆・土下座→orzみたいな絵文字
★造語:意識高い系、自宅警備員
★本来の意味と違う言葉:悪質なファン→信者、寝食を忘れて没頭する人→廃人

…など色々あるよ。
現実の会話で使うと変人扱いされるから注意ね。


9: 4コメさん 2020/02/21 12:27:34 通報 非表示

>>8
若者言葉として馴染んだモノもあるけど、普段使わない表現ばかりだからね。ネット検索して一覧表とか見てると面白いよ。

但し、現実の会話で使うと変人扱いされるから注意ね。(大事なことなので2回言いました)


11: 2コメさん 2020/02/21 21:26:13 通報 非表示

>>9
知らない言葉がいっぱいあって、面白かったです。調べてみます。

ご丁寧に教えてくださって、本当にありがとうございます。


10: 2コメさん 2020/02/21 21:25:03 通報 非表示

>>8
いっぱいありますね…。


12: 12コメさん 「宮本慎也」派2020/03/02 00:23:30 通報 非表示

宮根誠司さんに似てるから


15: 2コメさん 2020/03/02 11:40:00 通報 非表示

>>12
ミヤネ屋に出ている方で合っていますか?下の名前、誠司さんって言うんですね。コバと一緒だ。(知らない方、スルーしてください…。)

2回もコメントしていただき、ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。


16: 16コメさん 「宮本和知」派 2020/06/02 19:52:33 通報 非表示

>>15
コバって小林誠司のことですよね?

間違ってたらすみません💦


17: 2コメさん 2020/06/02 20:37:22 通報 非表示

>>16
あってます!


18: 16コメさん 「宮本和知」派 2020/06/02 22:21:41 通報 非表示

>>17
よかったです!!

2コメさんは巨人ファンなんですか?


19: 2コメさん 2020/06/02 23:46:50 通報 非表示

>>18
はい!


13: 12コメさん 「宮本慎也」派2020/03/02 01:23:16 通報 非表示

エレカシ

エレカシ

14: 2コメさん 2020/03/02 11:33:16 通報 非表示

>>13
エレカシって、「エレファントカシマシ」っていうバンドの名前だったんですね。初めて知りました。あと、写真の宮本浩次さんって、エレカシさんのメンバーだったんですね。こちらも初めて知りました。

コメント、投票、ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する