勉強教えて!みんなで勉強しよ


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 勉強 みんな

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
学び2023/10/27 22:25:40 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



なんか、わからない問題の教え合いっことかできるスペースです。


答えを教えるのではなく、解き方を教えてあげてね!


3: K.ドラ93 @doraaa 2023/10/27 22:32:52 通報 非表示

いいよ


4: K.ドラ93 @doraaa 2023/10/27 22:33:06 通報 非表示

じゃあ僕は教える担当で🤓


>>4
中1英語の文法で、おさえるべき点はどこかおしえてもらいたいです。


12: K.ドラ93 @doraaa 2023/11/03 11:49:28 通報 非表示

>>11
中1英語は 疑問の文で

疑問詞→動詞(doとかis.areなど)→主語

の順番になることと50くらいの英単語を覚えてたら良いよ


>>12
ありがとう!


5: K.ドラ93 @doraaa 2023/10/27 22:34:17 通報 非表示

(^ω^)皆来いよ


理科、数学なら半分は教えれる

わからないとこは何ヶ所かあるけど

たぶん中学1なら


7: ゆとい @Amane108 2023/10/27 22:48:12 通報 非表示

分配法則ってなんですか?

同じ中一のはずなのにマジで意味わからん


>>7
(10➕2)✖️5🟰10✖️5➕2✖️5

みたいなこと


>>8
つまり

A(B➕C)🟰AB➕AC


>>8
もので考えると、

上の式なら、

5個ずつあめが入ってる袋が10個、5個ずつラムネが入ってる袋が2個の時、全てのお菓子の数は、どちらの式でも表せる。

実際の問題では、分配法則を利用して、わかりやすい式にする。


画像・吹き出し
タグ: 勉強 みんな

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆