スターコンボイとギーツIXはどっちが強い?

スターコンボイ
スターコンボイ

53(46%)
ギーツIX
ギーツIX

62(53%)

46%
53%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: スターコンボイ ギーツIX 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/10/29 08:49:38 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2023/10/29 08:46:48 通報 非表示

宇宙創造の力であるゾディアックの力を持っている


2: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2023/10/29 08:50:24 通報 非表示

>>1
ジェネレーションズセレクト版はゾディアックではなくその一端の力であるシルバーマトリクスで強化されたプロトタイプという設定だが、それでも単体でスクランブル合体戦士に太刀打ち出来る程で、アンゴルモアエネルギーで大幅に強化されたキングポセイドンの両腕をへし折り、更には防御装置によるカウンターで合体解除にまで追い込んでいる


3: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2023/10/29 08:51:43 通報 非表示

>>2
武装・装備

武装はブラスターとショルダーキャノンと大きな変化はないものの、ブラスターは分割して二丁拳銃の様に扱える。

そして最大の特徴が胸に輝くシルバーマトリクス。
元々は復活を遂げかけていたユニクロンを封印する為にプライマスがコンボイに与えたものであり、その力によりスタートレーラーの召喚、自己強化、自己修復が可能。
そして分割したブラスターにシルバーマトリクスを接続してマトリクスウェポンモード「ビッグバンキャノン」に強化させる事が出来る。
このシルバーマトリクスには周囲に存在する強大なパワーを吸収して持ち主のものにできると言う特殊能力があり、その能力により「スターパワー」を収めていくことで宇宙創造にも匹敵する力を持つようになるとも言われている他、ゴッドジンライらゴッドマスターの持つ超魂パワーまで秘めているかのような描写が見られる。
また下部の取っ手を握ってハンマーのような殴打武器にも出来る模様。


4: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2023/10/29 08:54:28 通報 非表示

>>3
全てを切り裂くマトリクスセイバー=ホワイトマトリクス

全てを破壊するマトリクスバスター=レッドマトリクス

全てを跳ね返すマトリクスガントレッド=イエローマトリクス

命の源クリエーションマトリクス=グリーンマトリクス

時空間を操るブラックレジェンディスク=ブラックマトリクス

シルバーマトリクスにはこれら全ての力がある


5: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2023/10/29 08:59:58 通報 非表示

>>4
時間操作が効かないならブラックマトリクスの力で空間操作をしてギーツを止めれば良い

そして神の力と仮面ライダーの力を吸収して元の人間に戻す(この強大なパワーを吸収する能力でゴールドメガトロンからアンゴルモアエネルギーを吸収し元のガルバトロンに戻しているし)


6: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2023/10/29 09:02:24 通報 非表示

>>5
ていうかマトリクスの力もアンゴルモアエネルギーの力

アンゴルモアエネルギーとはユニクロンやプライマスのエネルギー

アンゴルモアエネルギーとは手にした者の思った事を現実にする善悪両面の力を持つ危険なエネルギー

アンゴルモアエネルギーにはアンゴルモアエネルギーでしか対処出来ないから、アンゴルモアエネルギーを持たないギーツではスターコンボイには勝てない


7: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2023/10/29 09:03:38 通報 非表示

>>6
それからギーツ信者は創生の力を破壊や殺害に使う力だと思っている等創生の力の事を分かってない


2288: 2288コメさん 2023/11/06 14:04:55 通報 非表示

よく、ドラえもんやトランスフォーマー推す奴が仮面ライダーのが先に侮辱したとか言うけどさ?

こう、遡って昔のトピを見てみたんだけども

ドラえもんと仮面ライダーはどっちが強い?

https://tohyotalk.com/question/117147?sort=time_asc

8: 6コメさん 「ドラえもん」派 2021/05/25 19:12:47 通報 非表示
>>4
もしもボックスやあらかじめ日記等のチート道具があるからね、たしかにライダーも強いけどドラえもんには及ばない

11: 3コメさん 「仮面ライダー」派 2021/05/25 20:11:52 通報 非表示
>>7
ドラえもんも強い道具を持ってはいるが

ライダーに及びはしない

+3-3
12: 6コメさん 「ドラえもん」派 2021/05/25 20:44:47 通報 非表示
>>11
お前さぁ、ドラえもん侮辱するのも大概にしろよ。

私もライダー好きだからこんな事言いたかないけどさ、ライダーだって変身しなけりゃただの人間だぞ?

この侮辱という言葉はどれが引っ掛かるのかと「ライダーには及ばない」が侮辱に引っ掛かるのなら最初に侮辱してんのドラえもん側にならん? 同じ文言で先に言ってるわけだし

仮面ライダーがドラえもんより強いという事自体が侮辱としてるのは流石に暴論だと思うのよ。別にドラえもんを雑魚とかスクラップとか貶める事は言ってないわけで


8: 8コメさん 「ギーツIX」派2023/10/29 11:54:00 通報 非表示

ギーツだろう。空間も含めて操れるし願った事は何でも出来るしね

創世の力は理を超えてるからこれじゃないと倒せないみたいな理屈も意味ないし。作中でも創世の力を攻撃にも転用してるわけで破壊や殺害にも使える力であるのは設定、描写双方で示されてるからなあ


9: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2023/10/29 12:55:06 通報 非表示

そもそもスターコンボイ45m(マンションの15階くらいのたかさ)だからギーツは踏み潰されるし

ギーツは空を飛べない

スターコンボイは空を飛べる

アンゴルモアエネルギーに頼らなくても全てイエローマトリクスに反射されるし、シルバーマトリクスに吸収されるだけ

創生の力で全員が英寿を忘れた世界にしたけど福くんが覚えていた事が矛盾してるし


10: 8コメさん 「ギーツIX」派2023/10/29 12:57:59 通報 非表示

ギーツⅨは空中戦闘出来るしギーツⅨより弱い形態でも100m以上の敵撃破してるしな

英寿を忘れてるのは現代の住人だけで未来人には掛かってないからな


11: 8コメさん 「ギーツIX」派2023/10/29 12:59:53 通報 非表示

反射されないように作り変えれば良い、創世の力でアンゴルモアエネルギーを生み出す事も出来るし


12: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2023/10/29 13:00:07 通報 非表示

創生の力が理を超えているのもギーツの作中の話だし

アンゴルモアエネルギーにはアンゴルモアエネルギーでしか対処出来ないって設定だから否定されても困る


13: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2023/10/29 13:01:17 通報 非表示

>>12
アンゴルモアエネルギーはユニクロンやプライマスの力だからユニクロンやプライマス以外が作ってもガラクタにしかならん


14: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2023/10/29 13:01:45 通報 非表示

>>13
ギーツは正義の味方ではないし


15: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2023/10/29 13:02:18 通報 非表示

>>14
ギーツ信者ライダーは皆自分の欲望の為に戦ってる屑ばかり


16: 8コメさん 「ギーツIX」派2023/10/29 13:03:48 通報 非表示

理を超えてるのがギーツ作中のみと決まってるわけでない。どうしてもと言うなら創世の力でアンゴルモアエネルギーを生み出す事も出来る

そもそも作中用語の創世の力を創生を間違えてる奴に作中云々と言われても説得力が無い

作中云々言うならアンゴルモアエネルギーはアンゴルモアエネルギーでしか対処できないというのもトランスフォーマーの作中のみの話でしかないしな


17: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2023/10/29 13:03:51 通報 非表示

100m以上ってベロバだよね?、あいつただでかいだけだし


18: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2023/10/29 13:06:39 通報 非表示

>>17
トランスフォーマーとはタカラトミーとハズブロから発売されてるおもちゃだからトランスフォーマーを倒す=タカラトミーとハズブロを倒産させて世界中からトランスフォーマーのおもちゃを処分する

オプティマスプライマルはオテテクロン=現実世界の人間と戦ってる

動画を見る


19: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2023/10/29 13:07:59 通報 非表示

>>18
仮面ライダー最強厨ってほんとキモいな、仮面ライダーが全てのキャラクターに勝てると信じてる


22: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2023/10/29 13:10:58 通報 非表示

>>19
創生の力でアンゴルモアエネルギーが作れるならこちらもアンゴルモアエネルギーの力で創生の力を生み出せるし


20: 8コメさん 「ギーツIX」派2023/10/29 13:08:10 通報 非表示

プライマスしか生み出せないというのもトランスフォーマーの作中の話でしかないからな。何でも願いが叶えられるというギーツの設定を無視されても困る

ギーツは正義の味方として活躍は十分描かれてたし、製作側も正義の味方として製作してるのに個人の理屈で否定されても困る

なんだ? トランスフォーマー信者って他の作品の設定や描写、テーマ、製作側の考えは捻じ曲げるのが普通なのか

トランスフォーマー信者も屑だな……


21: 8コメさん 「ギーツIX」派2023/10/29 13:10:39 通報 非表示

仮面ライダーもバンダイから発売されてる玩具と東映から発信されている映像作品や小説漫画作品だから仮面ライダーを倒す=玩具や映像作品、小説漫画作品を全て消す

ギーツのオーディエンスは現実の人間=ギーツは現実の人間を認識し倒すことが出来る


23: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2023/10/29 13:12:18 通報 非表示

ギーツが現実世界の人間を倒せるとかまた捏造してる

ギーツのオーディエンスが現実世界の人間とかそんな設定無かったし


25: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2023/10/29 13:13:10 通報 非表示

>>23
どんな力もシルバーマトリクスに吸収されるだけ


24: 8コメさん 「ギーツIX」派2023/10/29 13:12:29 通報 非表示

創生の力を生み出しても意味ないけどな創「世」の力だし

それに創世の力を生み出したから何なんだよ。アドバンテージにはならんぞ


26: 8コメさん 「ギーツIX」派2023/10/29 13:13:22 通報 非表示

オーディエンスが現実の人間なのは映画とファイナルステージを見れば分かる

現実の人間が力を貸しているリガトを倒したからな


27: 8コメさん 「ギーツIX」派2023/10/29 13:14:09 通報 非表示

吸収されないように改変すれば良い。どんな存在も能力も理を超えてる創世の力の前では理屈に縛られてる以上は無意味だしな


28: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2023/10/29 13:14:23 通報 非表示

ファイナルステージはただのキャラクターショーかつアトラクション

アトラクションの設定出すとかゴッドフュージョン悟空と同類


29: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2023/10/29 13:16:05 通報 非表示

アンゴルモアエネルギーにはアンゴルモアエネルギーでしか対処出来ないからアンゴルモアエネルギーの力ではない改変は無意味

それに理を超えているのはギーツ世界の話

改変するだけならこちらはゼロから作り替える


30: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2023/10/29 13:18:08 通報 非表示

>>29
スターコンボイとまともに渡り合えるのはスターコンボイと同等の力を持つウルトラメガトロンだけ

ウルトラメガトロン

31: 8コメさん 「ギーツIX」派2023/10/29 13:19:13 通報 非表示

ファイナルステージは東映が配給し本編の役者が演じ、脚本家が担当する正当な作品。アトラクションでなく舞台劇なので本編と同じ扱い

ギーツファイナルステージはTVからの正当続編だしな

それに映画でも描かれてると言ったが都合の悪い部分は無視か


32: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2023/10/29 13:21:57 通報 非表示

特撮=三次元だから現実世界とでも思っているのかな?

ドラマや特撮を三次元って言う人いるけどテレビや映画はその性質上画面=平面だから奥行きのある三次元の定義には反する。

特に絵描きの発展系とも言えるCGを多用している特撮なら尚更その定義に反する、それでも部分的に現実を移している。

2.5次元が相当だろう。


33: 8コメさん 「ギーツIX」派2023/10/29 13:22:17 通報 非表示

アンゴルモアエネルギーにはアンゴルモアエネルギーでしか対処できないのはトランスフォーマー世界の話

世界の理を超えてゼロから創造も出来るギーツにはギーツ世界しかというのは無意味。ギーツ世界でしか創世の力を使えない設定は無い

創世の力はゼロから世界を作ることも出来る。創世とは神がゼロから世界を作るって事だからな


34: 8コメさん 「ギーツIX」派2023/10/29 13:23:10 通報 非表示

特撮=2.5次元でなく映画やファイナルステージは明確に作品を観に来た観客がオーディエンスとされてるからな


35: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2023/10/29 13:23:46 通報 非表示

またギーツ信者の捏造


36: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2023/10/29 13:24:32 通報 非表示

トランスフォーマーの世界はオムニバース規模だから

オムニバース=現実世界も含まれてる


37: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2023/10/29 13:25:39 通報 非表示

マーベルキャラとも渡り合えるトランスフォーマーにギーツが叶う訳が無い


38: 8コメさん 「ギーツIX」派2023/10/29 13:26:29 通報 非表示

捏造ではなく事実

pixivでも解説されてる

https://dic.pixiv.net/a/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%8...


39: 8コメさん 「ギーツIX」派2023/10/29 13:27:36 通報 非表示

オーディエンスが現実の人間も含むので仮面ライダーの世界も現実世界を含む

仮面ライダーセイバーでは現実世界も内包するオムニバース級の世界も描かれてるし、ギーツの世界はセイバーの世界から繫がっている


40: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2023/10/29 13:28:00 通報 非表示

プライマスはそのトランスフォーマー世界(オムニバース規模)を創造した神だし、だから創生の力もプライマスが作ったもの

だから創生の力もプライマスの手の中


43: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2023/10/29 13:34:30 通報 非表示

>>40
てかギーツの世界で戦う前提なのが間違ってたわw

プライマスはオルタニティと性質が近かったからプライマスの力で強化されたスターコンボイにはオルタニティの力も使えるから別次元からギーツを一方的に攻撃出来るし


44: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2023/10/29 13:35:20 通報 非表示

>>43
高々地球規模と多元宇宙規模って時点で格が違う


46: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2023/10/29 13:35:57 通報 非表示

>>44
ウルトラマンキングより弱いギーツがウルトラマンキングより強いスターコンボイにかてるか


51: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2023/10/29 13:43:57 通報 非表示

>>46
ウルトラマンキングはフィギュア発売時の謳い文句だが「全知全能不可能はない」と言われており、実際に作中でなんでも願いが叶う本を創造する等全知全能と言っても過言ではない能力を持っているし。

だが高次元アクセスは出来ない


53: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2023/10/29 13:45:34 通報 非表示

>>51
ギーツは全知全能ではないので、一応全知全能であるウルトラマンキングより格下

トランスフォーマーのレジェンディスクには全知全能の力があると言われてるし


41: 8コメさん 「ギーツIX」派2023/10/29 13:28:47 通報 非表示

トランスフォーマーキャラもマーベルキャラも個体ごとに強さには差がある。トランスフォーマーキャラだから最強ってわけじゃない

仮面ライダーの上位陣はマーベルキャラの上位陣に匹敵する位の規模感の設定もあるな


42: 8コメさん 「ギーツIX」派2023/10/29 13:31:26 通報 非表示

プライマスの話はしてないだろ。スターコンボイは何処に行ったよ

まあ、話題変えた辺りスターコンボイではギーツには勝てないって事なんだな


45: 8コメさん 「ギーツIX」派2023/10/29 13:35:37 通報 非表示

オテテクロンが現実世界の人間だという根拠もないな。実写だから現実世界ということはない。2.5次元というのが正しいだろう


47: 8コメさん 「ギーツIX」派2023/10/29 13:37:13 通報 非表示

ギーツの世界で戦う前提も無いな。なんでギーツの世界になるかは知らんが

トランスフォーマーの世界で戦うにしてもトランスフォーマーの世界の理とは無関係で理を超えた存在のギーツにアンゴルモアエネルギーの理屈は意味を成さないだろう


48: 8コメさん 「ギーツIX」派2023/10/29 13:38:42 通報 非表示

ギーツより能力で劣るクロスギーツでも世界を多元宇宙化したり、多元宇宙化した世界を滅ぼせるからギーツが地球規模というのは間違いだな


49: 8コメさん 「ギーツIX」派2023/10/29 13:39:38 通報 非表示

スターコンボイがオルタニティの力を持つ設定あるなら上げるべきだし上げられないならスターコンボイ=オルタニティは無いって事だな


50: 8コメさん 「ギーツIX」派2023/10/29 13:40:47 通報 非表示

ウルトラマンキングはウルトラマンの宇宙において全知全能。ウルトラマンの宇宙はオムニバースと同等規模のレベル4の究極集合まであるからウルトラマンキングよりスターコンボイのが強いと言うのは厳しいな


52: 8コメさん 「ギーツIX」派2023/10/29 13:44:27 通報 非表示

ウルトラマンキングと比べるとウルトラマンと地球人ほどの差のあるというゾフィーの時点でウルトラマンのマルチバースにおける全次元の力を持つからな


54: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2023/10/29 13:48:22 通報 非表示

ギーツ信者はやはり噂に聞いた通りのすぐ他作品に対してマウントを取る害にしかならない存在するだけで迷惑な害獣かつ犬のフン以下の存在だったわ…

う○こだって農作物の肥料になるんだぞ?、俺らはそのう○こで育った野菜を食って生きてんだ…


55: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2023/10/29 13:48:39 通報 非表示

>>54
ギーツ信者はう○こ以下の存在


56: 8コメさん 「ギーツIX」派2023/10/29 13:51:14 通報 非表示

創世というのは全知全能の唯一神が世界を創造すること。逆に言えば創世を行えるのなら全知全能となる

それにレジェンディスクも関係ない。スターコンボイの話題逸らしに一生懸命なのか飽きたのか知らんけど関係ない話を続けるなら別にトピを作れば良いだろ


57: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2023/10/29 13:53:20 通報 非表示

ギーツに全知全能の設定なんて無かったし、ギーツ信者はやはり捏造しか出来ないんだな


58: 8コメさん 「ギーツIX」派2023/10/29 13:53:26 通報 非表示

トランスフォーマー信者は自分も他作品にマウント取ってることを棚に上げる都合の良い頭してる害虫であり何の役にも立たないゴミ以下の存在って事か


59: 8コメさん 「ギーツIX」派2023/10/29 13:54:10 通報 非表示

創世というのが全知全能の唯一神が世界を創造することと説明してたろ。都合の悪いことは目にも入らないようだな


60: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2023/10/29 13:57:11 通報 非表示

私はトランスフォーマーファンだし

普段から他作品にマウント取りまくってるギーツ信者がマウント取られたとか被害者面すんなみっともない

私はマウントにはマウントで返すダークヒーローだし

普段は仕事をしているから仮面ライダー信者よりは役に立っている


61: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2023/10/29 13:58:31 通報 非表示

創造=全知全能ってのが分からない

創造とは物を作る力

だから破壊や殺害には使えない

どうやら国語の勉強も真面にしてないようだ


62: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2023/10/29 14:00:15 通報 非表示

それに仮面ライダーの神は強くない

鎧武も神になったが惑星破壊も出来んメガへクスに負けてるし

そのメガへクスも小型爆弾の爆発で死んだマリカよりスペックの劣る龍玄に圧倒されてる


63: 8コメさん 「ギーツIX」派2023/10/29 14:00:17 通報 非表示

マウント取ってんのは事実だろ。意味不明な理屈を並べて事実を認めないってのは情けないな

自分でやってることも責任取れそうにないし、ゴミが出来る仕事なんて何も無いだろうからニートの戯れ言に過ぎないんだろうな。脳内で仕事してる自分を妄想してるだけのお花畑頭なのか。可哀想に


64: 8コメさん 「ギーツIX」派2023/10/29 14:01:50 通報 非表示

創世記で調べろ

唯一神で全知全能のヤハウェが世界を創造したのが旧約聖書にもある。全知全能というのは文字通りなんでも出来ること

人に勉強進める前にも自分で勉強するんだな無能


65: 8コメさん 「ギーツIX」派2023/10/29 14:03:25 通報 非表示

鎧武とギーツは別のキャラだから鎧武が弱い=ギーツが弱いと言うのは理屈として成り立ってない

無茶苦茶な理屈を捏ねる暇があるならスターコンボイ=オルタニティの根拠でも上げてくれ


66: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2023/10/29 14:05:28 通報 非表示

神ってのは仮面ライダー世界の話だろ?

神話持ち出すとか東方信者と同類

東方には人間と神と妖怪が居るが、東方信者の中には「日本神話では妖怪も神」とされているとか言うアホが居た

だが東方では神と妖怪は別

無能とか特大ブーメラン


67: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2023/10/29 14:07:16 通報 非表示

そもそもオーマジオウより強いオーマフォームですらバールクスに苦戦するレベルなのに仮面ライダーがオムニバース規模だとか他作品にも強いとかデマを広めまくる仮面ライダー信者


68: 8コメさん 「ギーツIX」派2023/10/29 14:09:01 通報 非表示

創世ってのがそういう意味だからな。仮面ライダー世界の神だから全知全能では無いというのは成り立ってない


69: 8コメさん 「ギーツIX」派2023/10/29 14:11:28 通報 非表示

バールクスに苦戦はしてないな

デマではなく白倉pのインタビューや仮面ライダーセイバーの世界観説明と根拠があるので。ボクちゃんの認める情報以外は全部デマって事かw

随分自己中心的な捉え方だな。幼稚とも言える。まあ、毎日外出もしないで引き籠もってるだけならそうもなるか


70: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2023/10/29 14:11:51 通報 非表示

ほらな、破壊や殺害の力なんて何処にも書いてない

作る=生み出すという意味だから全知全能とは別

https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E5%89%B5%E7%94%9F/


76: 8コメさん 「ギーツIX」派2023/10/29 14:18:22 通報 非表示

>>70
ヤハウェなどを調べろよ。神話状の創造神は全知全能やぞ

1つの物事でしか考えられないのは馬鹿の証拠だな。それに作中でも創世の力で物を破壊してる場面もある、この場合の創世というのは世界の概念なども作り出した事なので破壊や死という概念を作り出したのも創造神となるわけよ


71: 71コメさん 「スターコンボイ」派2023/10/29 14:12:01 通報 非表示

1コメさんが正しい

鼻クソ仮面ライダー信者はいい加減に敗北を認めて謝罪しろよ


75: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2023/10/29 14:17:34 通報 非表示

>>71
そうやなwwww


555: 555コメさん 「ギーツIX」派 2023/10/30 16:30:06 通報 非表示

>>71
お前それだけはだめだ!!!

1コメは今まで東方やカービィや仮面ライダーを侮辱してきた白バイだ。

お前今まで他のトピでも

「カービィ信者はいい加減負けを認めて謝罪しろよ」

とか言ってたよな。こいつだけには同情するな。


72: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2023/10/29 14:13:56 通報 非表示

後自己強化の力があるから全知全能を超える事も出来るし


74: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2023/10/29 14:17:07 通報 非表示

ってか神ってだけじゃ神以上のこちらには勝てない


77: 8コメさん 「ギーツIX」派2023/10/29 14:18:56 通報 非表示

全知全能は何でも出来るって事、全知全能を越えたら超えられた方は全知全能では無かったってだけ


78: 8コメさん 「ギーツIX」派2023/10/29 14:19:10 通報 非表示

スターコンボイが神以上という根拠please


79: 71コメさん 「スターコンボイ」派2023/10/29 14:19:51 通報 非表示

鼻クソ仮面ライダー信者の悪足掻きが見苦しいな

プリキュア未満の鼻クソはお呼びじゃねえ🤮

消えろ、鼻クソ👎


81: 8コメさん 「ギーツIX」派2023/10/29 14:24:04 通報 非表示

>>79
自分の意見も持たず何も考えず人の言葉に載るだけのゴミ以下の塵芥が何言ってんだか

この世に居られるだけで俺含め全人類に感謝しろよ

どうせお前トランスフォーマーもロクに知らずに仮面ライダーアンチしとるだけやろ。鼻クソにしがみついてないと駄目なお前は鼻クソ依存症なんだな。鼻クソにも感謝して暮らせよ


82: 71コメさん 「スターコンボイ」派2023/10/29 14:25:10 通報 非表示

>>81
おっ、鼻クソ発狂wwwwwwwwww

悔しいか?wwwwwww悔しいか?wwwwwww


85: 8コメさん 「ギーツIX」派2023/10/29 14:26:05 通報 非表示

>>82
残念ながら悔しくも何ともないな

寧ろ鼻クソにしがみついてないと生きていけないと公言してるも同然なお前に同情するよww


83: 8コメさん 「ギーツIX」派2023/10/29 14:25:10 通報 非表示

神だから強いとは言ってないけどな。ついに他人の言動まで捏造し始めたかトランスフォーマー信者達よ

どれだけ自分に甘い世界に生きてんだろうな


87: 71コメさん 「スターコンボイ」派2023/10/29 14:26:44 通報 非表示

鼻クソ「自分の意見も持たず何も考えず人の言葉に載るだけのゴミ以下の塵芥が何言ってんだか」( ー`дー´)キリッ

か、かっこつかねえええwwwwww


91: 8コメさん 「ギーツIX」派2023/10/29 14:29:44 通報 非表示

>>87
効いてるのを隠す為にわざわざ顔文字まで付けて煽るなんて悪いことしたなw

鼻クソ依存症患者の弱い心を傷つけてしまったようだ。メンタルザコのアンチちゃん大丈夫でちゅかー?


94: 71コメさん 「スターコンボイ」派2023/10/29 14:31:42 通報 非表示

鼻クソ信者必死で草ァッ!!

おいおい、汚え鼻クソコメをこっちに飛ばしてくるなよwwwwww


95: 8コメさん 「ギーツIX」派2023/10/29 14:31:48 通報 非表示

創世記でググれと言ってんのかわからんのかな

神以上という根拠も無いのに良くイキれるな。で、また同じ奴と馴れ合いすると。こうなると関係ない話を続けるだけの気持ち悪い馴れ合いトピになるんだよなあ

同じ人だろうな


96: 8コメさん 「ギーツIX」派2023/10/29 14:32:51 通報 非表示

汚い鼻クソ食べないと生きていけない人類史の汚物が何か言ってらw


97: 8コメさん 「ギーツIX」派2023/10/29 14:33:23 通報 非表示

pixivのページ上げたろ。読めば分かるのに捏造って何言ってんだか


98: 8コメさん 「ギーツIX」派2023/10/29 14:34:24 通報 非表示

これでトランスフォーマー信者は人の話もロクに聞けないし文字も読めない、捏造もする社会不適合者の集まりだって事が分かるな


101: 8コメさん 「ギーツIX」派2023/10/29 14:36:48 通報 非表示

この先4人のエースと黒狐のネタバレあり

映画冒頭からジーンが登場し、映画を見に来た観客をオーディエンスとして一緒に仮面ライダー達を応援する、という本作のコンセプトが明示された。

そして終盤。
ギーツワンネスの登場を機に、英寿に仲間達の想いだけでなく観客達の声援も力となる演出が成され、世界滅亡ゲームは終幕となった。

メタ的な演出だが、少なくとも新たなデザグラのオーディエンス達は健全と思われる。

この文が上げたpixivのページあるからな。捏造だと思うなら俺が上げたpixivの項目全部読んでから言えよ。関連ダグを開いて下にスクロールすると出るからな


105: 8コメさん 「ギーツIX」派2023/10/29 14:38:51 通報 非表示

塵芥以下のトランスフォーマー信者は焼かれて果てるのがお似合いかな。二酸化炭素出して地球環境破壊するから役に立たない所か地球環境においてマイナスしか発生しないとは流石の屑っぷりだ


109: 8コメさん 「ギーツIX」派2023/10/29 14:40:24 通報 非表示

やれやれ、仮面ライダーまで批判するとはスタッフ、キャストに申し訳ないと思わんのかな。思わないんだろうなあ、流石の屑共やで


110: 8コメさん 「ギーツIX」派2023/10/29 14:41:29 通報 非表示

シンカリオンに勝てないって何処情報だよw

仮面ライダー公式が仮面ライダーはシンカリオンには勝てないとか言ったわけでも無いのに良く断言出来るなあ


113: 71コメさん 「スターコンボイ」派2023/10/29 14:45:36 通報 非表示

トランスフォーマー、シンカリオン、アメコミ、プリキュア>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>鼻クソ>>>鼻クソ仮面ライダーwwwwwwwwwwwww


120: 8コメさん 「ギーツIX」派2023/10/29 14:48:43 通報 非表示

仮面ライダー>>>ゴミ>>>トランスフォーマー信者

信者ってのはどうしようも無いな、信者同士貶し合うのはまだしも憎さ余って作品そのものを貶すとは、自分達は何しても良いと思ってる精神異常者なんだろうなあ


122: 71コメさん 「スターコンボイ」派2023/10/29 14:49:21 通報 非表示

トランスフォーマー、シンカリオン、アメコミ、プリキュア>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>電車>車>その辺の人間>踏み潰される鼻クソ>>>鼻クソ仮面ライダーwwwwwwwwwwwww


127: 8コメさん 「ギーツIX」派2023/10/29 14:51:39 通報 非表示

同じ事を繰り返すしか脳が無いのか。どうしようも無い無能っぷりだな

スターコンボイの話も最早関係無いし。コイツら自分の気に入らない事柄を叩けりゃ良いだけでトランスフォーマーもシンカリオンもファンでも何でも無いんやろな


131: 71コメさん 「スターコンボイ」派2023/10/29 14:54:22 通報 非表示

トランスフォーマー、シンカリオン、アメコミ、プリキュア、ウルトラマン>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>電車>車>その辺のサラリーマン>ペッパーくん、小学生女子>踏み潰される鼻クソ>>>鼻クソ仮面ライダーwwwwwwwwwwwww


134: 8コメさん 「ギーツIX」派2023/10/29 14:57:42 通報 非表示

理を超えてるのは事実だし。他作品に通用しない設定はない

それが捏造ならアンゴルモアエネルギーがアンゴルモアエネルギーでしか効果無いから他作品の能力は一切通用しないから他作品に強いというのも捏造だろ

トランスフォーマー利用の他作品アンチの屑は自分の論理はマトモだと思ってるのが痛いな


135: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2023/10/29 14:59:36 通報 非表示

トランスフォーマーどころか勇者シリーズやシンカリオンやウルトラマンやポケモンやアンパンマンより格下のくせに


137: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2023/10/29 15:01:05 通報 非表示

>>135
あ、妖怪ウォッチよりも格下


156: 8コメさん 「ギーツIX」派2023/10/29 15:15:58 通報 非表示

>>135
で、根拠は? 何をもって格下と言ってんのかな?

シリーズとしての売り上げ等ならアンパンマンやウルトラマンよりバンダイ発表は勝るし、視聴率は仮面ライダー含めてアンパンマンもウルトラマンも滅茶苦茶低いからドングリの背比べでしかない

タカラトミーは玩具売り上げは発表してないから詳しくは分からないけど映像作品はシリーズが止まってる勇者シリーズが仮面ライダーより売り上げ良いとは思えないけどなあ。シンカリオンはどうか分からんけど全国放送してない分仮面ライダーより不利なんでね

シリーズとしてなら50年以上の歴史もあり星雲賞なども受賞していて、藤岡弘、村上弘明、オダギリジョー、要潤、水嶋ヒロ、佐藤健、瀬戸康史、菅田将暉、福士蒼汰、吉沢亮、竹内涼真など有名俳優がブレイクする切っ掛けとなってるしで格下とは思えんけど?

強さって事なら宇宙破壊や多元宇宙そのものになった存在が出て来る仮面ライダーシリーズが他の作品より格下って事はないだろ

何処が格下か説明しろよ


136: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2023/10/29 15:00:44 通報 非表示

仮面ライダーにポケモンなんて勿体無い

スライムで充分

スライム

138: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2023/10/29 15:01:42 通報 非表示

仮面ライダーにアンパンマンなんて勿体無い

普通のあんパンで充分

あんパン

139: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2023/10/29 15:02:32 通報 非表示

仮面ライダーに妖怪ウォッチなんて勿体無い

普通の妖怪で充分

妖怪

140: 71コメさん 「スターコンボイ」派2023/10/29 15:02:58 通報 非表示

トランスフォーマー、シンカリオン、アメコミ、プリキュア、ウルトラマン、勇者シリーズ、ポケモン、アンパンマン、妖怪ウォッチ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>普通の妖怪>電車>車>その辺のサラリーマン>ペッパーくん、小学生女子、スライム、あんパン>踏み潰される鼻クソ>>>鼻クソ仮面ライダーwwwwwwwwwwwww


142: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2023/10/29 15:04:38 通報 非表示

仮面ライダーにポケモンなんて勿体無い

おおかみおとこで充分

狼男

143: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2023/10/29 15:05:02 通報 非表示

>>142
ドラキュラでも充分

ドラキュラ

144: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2023/10/29 15:06:12 通報 非表示

>>143
ツチノコでも充分

ツチノコ

146: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2023/10/29 15:06:38 通報 非表示

>>144
ビッグフットでも充分

ビッグフット

147: 71コメさん 「スターコンボイ」派2023/10/29 15:08:11 通報 非表示

トランスフォーマー、シンカリオン、アメコミ、プリキュア、ウルトラマン、勇者シリーズ、ポケモン、アンパンマン、妖怪ウォッチ、エトレンジャー>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>普通の妖怪、電車、車、おおかみおとこ、ドラキュラ、ツチノコ、ビッグフット>その辺のサラリーマン>ペッパーくん、小学生女子、スライム、あんパン>踏み潰される鼻クソ>>>鼻クソ仮面ライダーwwwwwwwwwwwww


148: 8コメさん 「ギーツIX」派2023/10/29 15:08:51 通報 非表示

全部根拠無いのが笑えるw

多分思い付くまま書いてだろうけど捏造とか人に言っといて自分は根拠なく仮面ライダーを下げる発言を躊躇無く出来るとか恥ずかしくないのかな?

それに乗っかるだけのアホは生きてるのが恥ずかしくなりそうだけどなあ


150: 71コメさん 「スターコンボイ」派2023/10/29 15:09:38 通報 非表示

>>148
鼻クソ仮面ライダー信者悔しそうで草ァッ!!wwwwwwwww


164: 8コメさん 「ギーツIX」派2023/10/29 15:23:17 通報 非表示

>>150
何をどうみたら悔しそうに見えるんだよwww

根拠無い事を言われて悔しがる人間が世の中に居るわけないだろw

そうやって煽っておかないと自分達の論理に正当性も何も無いのが露呈するから必死なんだね。頑張れ無能どもwww


151: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2023/10/29 15:11:58 通報 非表示

普通の動物=全哺乳類、全爬虫類、全魚類、全昆虫、全恐竜、全鳥類


152: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2023/10/29 15:12:27 通報 非表示

車や電車、もちろん飛行機や船でも


153: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2023/10/29 15:13:44 通報 非表示

>>152
せやせや!、飛行機や

JAL

154: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2023/10/29 15:14:34 通報 非表示

>>153
船もだ

JRフェリー

155: 71コメさん 「スターコンボイ」派2023/10/29 15:14:52 通報 非表示

トランスフォーマー、シンカリオン、アメコミ、プリキュア、ウルトラマン、勇者シリーズ、ポケモン、アンパンマン、妖怪ウォッチ、エトレンジャー>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>電車、車、飛行機、船、普通の妖怪、おおかみおとこ、ドラキュラ、ツチノコ、ビッグフット、全哺乳類、全爬虫類、全魚類、全昆虫、全恐竜、全鳥類>その辺のサラリーマン>ペッパーくん、小学生女子、スライム、あんパン>踏み潰される鼻クソ>>>鼻クソ仮面ライダーwwwwwwwwwwwww


157: 8コメさん 「ギーツIX」派2023/10/29 15:17:24 通報 非表示

適当な画像上げるだけのアホとひたすらに根拠の無い比較を纏めるだけの馬鹿

惨めったらありゃしない


158: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2023/10/29 15:17:44 通報 非表示

シンカリオンはプラレールのキャラクター

プラレールはスーパーやデパートの玩具売り場はもちろん、駅や鉄道博物館にも売ってる

プラレールは発売から60年以上


160: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2023/10/29 15:18:49 通報 非表示

>>158
プラレールにすら負けてるからトミカやアニアやリカちゃんやシルバニアにも勝てん


161: 71コメさん 「スターコンボイ」派2023/10/29 15:19:33 通報 非表示

>>160
それなwwwwww

鼻クソ仮面ライダー信者は敗北を認めて謝罪しろwwwwwwwww


162: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2023/10/29 15:22:14 通報 非表示

>>161
ちなみにトミカのキャラクターはマグナムレスキュー、ハイパーシリーズ、トミカヒーローシリーズ、トッピーくん、トミカボーイズ、ドライブヘッド、アースグランナー、ジョブレイバー

プラレールは、ヒカリアン、ハイパーガーディアン、シンカリオン

あとは冒険アスファル島

アニアのキャラクターはアニアキングダム

リカちゃんはスーパードールリカちゃんがあるし


166: 71コメさん 「スターコンボイ」派2023/10/29 15:23:47 通報 非表示

>>162
鼻クソ仮面ライダーごときを踏みつぶすのにはもったいない面子だなwwwwww


169: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2023/10/29 15:25:45 通報 非表示

>>166
トミカで鼻クソ踏み潰したくない…

トミカが汚くなる…

トミカ好きの流儀に反する…


170: 170コメさん 「スターコンボイ」派2023/10/29 15:26:37 通報 非表示

>>169
ですね!


172: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2023/10/29 15:26:47 通報 非表示

>>170
ええ!


173: 170コメさん 「スターコンボイ」派2023/10/29 15:27:16 通報 非表示

>>172
鼻クソはゴミ箱に投げよう


177: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2023/10/29 15:27:55 通報 非表示

>>173
そして鼻くそ穿った後は念入りに手を洗う


179: 170コメさん 「スターコンボイ」派2023/10/29 15:28:18 通報 非表示

>>177
食べるなんて絶対してはいけません


182: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2023/10/29 15:30:39 通報 非表示

>>179
仮面ライダー信者は食べ物すらろくに買えない貧乏人なので鼻くそを食わなきゃ生きていけないwwww


184: 170コメさん 「スターコンボイ」派2023/10/29 15:32:06 通報 非表示

>>182
はいw絶対そうに決まってるw


187: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2023/10/29 15:33:10 通報 非表示

>>184
役立たずだから何処にも雇って貰えないwwww

私は自動車部品関係の仕事をしている


192: 170コメさん 「スターコンボイ」派2023/10/29 15:37:38 通報 非表示

>>187
凄いですね!


193: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2023/10/29 15:37:58 通報 非表示

>>192
ありがとうございます😊


199: 170コメさん 「スターコンボイ」派2023/10/29 15:40:08 通報 非表示

>>193
そういう仕事があるのは良い事。

仮面ライダー信者は仕事もできない


203: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2023/10/29 15:42:58 通報 非表示

>>199
仕事も出来ないし勉強も出来ん生粗大ゴミの分際で自分のことを天才か何かだと勘違いしてる救いようのない低知能だしな


207: 170コメさん 「スターコンボイ」派2023/10/29 15:44:13 通報 非表示

>>203
そうですね!それこそ負け惜しみ


186: 8コメさん 「ギーツIX」派2023/10/29 15:32:21 通報 非表示

>>182
スターコンボイとの比較を止めたって事はスターコンボイはギーツに勝てないって事でええのん?

10コメ以内に返信ないならギーツの勝ちという事にするけど


171: 170コメさん 「スターコンボイ」派2023/10/29 15:26:43 通報 非表示

>>166
それなw


181: 170コメさん 「スターコンボイ」派2023/10/29 15:30:16 通報 非表示

>>162
数の暴力ですわw


183: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2023/10/29 15:31:12 通報 非表示

>>181
鼻くそ仮面ライダーには勿体無いですよw


185: 170コメさん 「スターコンボイ」派2023/10/29 15:32:15 通報 非表示

>>183
分かりますw


189: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2023/10/29 15:34:20 通報 非表示

>>185
鼻くそ仮面ライダーが破壊出来る宇宙等所詮は鼻くそレベルの宇宙

鼻くそより強い他作品の宇宙を鼻くそ如きが破壊出来る訳がない


191: 170コメさん 「スターコンボイ」派2023/10/29 15:37:28 通報 非表示

>>189
そりゃそうだ。仮面ライダーは一般人レベルにも負ける


194: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2023/10/29 15:38:26 通報 非表示

>>191
ウマ娘で勝てる

ウマ娘

196: 170コメさん 「スターコンボイ」派2023/10/29 15:39:42 通報 非表示

>>194
ですね


206: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2023/10/29 15:43:48 通報 非表示

>>196
仮面ライダーなんてトーマスでも勝てる

きかんしゃトーマス

210: 170コメさん 「スターコンボイ」派2023/10/29 15:46:08 通報 非表示

>>206
轢いてしまえば勝ちw


214: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2023/10/29 15:47:56 通報 非表示

>>210
ええwwww


216: 170コメさん 「スターコンボイ」派2023/10/29 15:48:20 通報 非表示

>>214
それなw


218: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2023/10/29 15:49:33 通報 非表示

>>216
トレインヒーローでも勝てますw

トレインヒーロー

221: 170コメさん 「スターコンボイ」派2023/10/29 15:50:34 通報 非表示

>>218
はいw


226: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2023/10/29 15:53:51 通報 非表示

>>221
犬山あおいちゃんがこの水風船投げまくって攻撃しますw

犬山あおい

227: 170コメさん 「スターコンボイ」派2023/10/29 15:54:30 通報 非表示

>>226
なんかえ、ろいw


232: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2023/10/29 16:06:05 通報 非表示

>>227
あおいちゃんは女子高生とは思えない程グラマラスですからね


233: 170コメさん 「スターコンボイ」派2023/10/29 16:06:59 通報 非表示

>>232
そうですね!


217: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2023/10/29 15:48:56 通報 非表示

>>210
スーパーウィングスでも勝てる

スーパーウィングス

222: 170コメさん 「スターコンボイ」派2023/10/29 15:50:38 通報 非表示

>>217
はいw


223: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2023/10/29 15:51:29 通報 非表示

>>222
コナンでも勝てますw

コナン

225: 170コメさん 「スターコンボイ」派2023/10/29 15:52:28 通報 非表示

>>223
ですねw


229: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2023/10/29 16:01:21 通報 非表示

>>225
・大ダメージで変身解除

・ベルト破壊で変身不能

・ベルトという弱点丸出し

・バイクに頼る足の遅さ

・戦闘スピードは一般人に見える程の遅さ

・必殺、フォームチェンジ、能力発動で隙が生まれる

・変身者はほとんどただの人間(一部除く)

・必殺技はライダーキックとかただのキック

・地形すら抉れない火力

・地形すら抉れない攻撃で大ダメージ

・1000度程度で熱がる

・剣で斬るだけ

・銃で撃つだけ

・最強フォームやチートライダーも苦戦や敗北する

・威力メガトンパンチ以下の逢魔時王必殺撃で倒される歴代ライダーラスボス


230: 170コメさん 「スターコンボイ」派2023/10/29 16:02:20 通報 非表示

>>229
こう考えたらシンカリオン1機で倒せそうだな


231: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2023/10/29 16:05:24 通報 非表示

>>230
シンカリオンは運転士が適合率を上げれば上げるほど強くなりますから。

シンカリオンと運転士は一心同体(だからシンカリオンがダメージを受けると運転士も痛がってたりする)だから実質生身で戦ってるのと同じ

生身であんな怪獣相手にしてるからヘボ怪人相手にすら武装しなきゃ勝てん仮面ライダーなんて屁でもない


234: 170コメさん 「スターコンボイ」派2023/10/29 16:07:29 通報 非表示

>>231
やはりシンカリオンめちゃ強いんだよな


235: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2023/10/29 16:09:59 通報 非表示

>>234
あちらが創生の力ならこちらは破壊の力だ

あちらが神ならこちらは悪魔だ


237: 170コメさん 「スターコンボイ」派2023/10/29 16:11:46 通報 非表示

>>235
おお、それで対決するのは良いね!


240: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2023/10/29 16:17:36 通報 非表示

>>237
ギーツが全知全能とか捏造ぶっこいたりwwww

ならばこちらは自己強化で全知全能以上になる


242: 170コメさん 「スターコンボイ」派2023/10/29 16:19:02 通報 非表示

>>240
それが1番ですねw

あ、用事あるので抜けます


243: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2023/10/29 16:19:24 通報 非表示

>>242
はーい


244: 170コメさん 「スターコンボイ」派2023/10/29 16:20:51 通報 非表示

>>243
さようなら…


257: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2023/10/29 16:38:02 通報 非表示

>>244
シンカリオンのキャラなら吾孫子カスミさんにも勝てん

吾孫子カスミさん可愛いし

吾孫子カスミ

236: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2023/10/29 16:10:35 通報 非表示

>>234
シンカリオンには悪魔が居ます

ダークシンカリオンデビルモード

238: 170コメさん 「スターコンボイ」派2023/10/29 16:11:58 通報 非表示

>>236
悪意の塊って感じで強そう


239: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2023/10/29 16:15:38 通報 非表示

>>238
神と対となる悪魔の力ですしw


241: 170コメさん 「スターコンボイ」派2023/10/29 16:18:47 通報 非表示

>>239
絶対強いよね


246: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2023/10/29 16:22:35 通報 非表示

>>241
ドラえもんがシンカリオンを操縦し、マイクロンや覚醒ウェポンと合体し(タカラトミー製品はジョイントに互換性があるから合体可能)そしてオルタニティの力を得る

オルタニティの力で別次元から一方的に攻撃出来るし

操縦者がドラえもんだからひみつ道具の力も使える

そう!、チートアイテムの代表格であるひみつ道具


247: 8コメさん 「ギーツIX」派2023/10/29 16:26:02 通報 非表示

>>231
仮面ライダーもダメージ受ければ大怪我して入院、最悪死亡する事もあるけどな。いやあ、作品も知らないでも貶すなんて流石の屑っぷりだなあ

それに巨大怪人なんて平成の龍騎以降では当たり前でギーツでは100m以上の巨大モンスターなどをタイマンで相手してるぞ


248: 8コメさん 「ギーツIX」派2023/10/29 16:26:52 通報 非表示

>>231
コイツとか

フォートレスジャマト

251: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2023/10/29 16:31:25 通報 非表示

>>248
鼻くそが喋ったあぁぁぁぁ…


254: 8コメさん 「ギーツIX」派2023/10/29 16:34:31 通報 非表示

>>251
ん? ついに罵倒しか出来なくなったか?

マトモに会話も出来ないのに他人を鼻くそ扱いとか良く言えるな。少しは真人間に近付く努力をしろよ。アンタは自分が人を貶し、作品も貶す屑だって事をまだ理解出来ないようだなww


249: 8コメさん 「ギーツIX」派2023/10/29 16:31:06 通報 非表示

>>231
1号もこんな怪獣に挑んでるぞ

仮面ライダー1号 ガトラス

250: 8コメさん 「ギーツIX」派2023/10/29 16:31:23 通報 非表示

>>231
こっちや

仮面ライダー1号 ガトラス

252: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2023/10/29 16:33:04 通報 非表示

>>250
命が宿った鼻くそが


256: 8コメさん 「ギーツIX」派2023/10/29 16:37:48 通報 非表示

>>252
鼻くそしか言うことが無いのか? 人を罵倒するにも知識が必要だという事が良く分かる

それとも画像の怪獣が鼻くそだと? 子供達に作品を届ける為に熱くて重い着ぐるみを着て演技する人の気持ちになればとてもじゃないが鼻くそ扱いは出来ないと思うがなあ。どちらにしても人として最低限の良識も弁えてないって事を見事に露呈しているな


275: 275コメさん 2023/10/29 17:11:19 通報 非表示

>>229
・大ダメージで変身解除
他の作品のキャラも大ダメージの程度では戦闘不能になるし、仮面ライダーも大ダメージ受けても戦闘続行したりする。弱点かな?

・ベルト破壊で変身不能
他の作品のキャラも急所を貫かれれば戦闘不能にはなる。ベルト以外は装甲に覆われてるので寧ろ強みでは?

・ベルトという弱点丸出し
ベルトも装甲と同素材で出来てる作品もあるので一概に弱点とは言えない。バリアもあるし

・バイクに頼る足の遅さ
高速移動能力持ちも結構いるよ。下記の一般人に見える~という項目に置くURL参照

・戦闘スピードは一般人に見える程の遅さ
動画を見る
ウルトラマンや他特撮やアメコミ実写映画も同じでは? アニメ何かも一般人の視聴者に見えるように作ってる気がする

・必殺、フォームチェンジ、能力発動で隙が生まれる
隙が殆ど無いのもあるよ。必殺技使わないと絶対に敵を倒せないってわけでもないし

・変身者はほとんどただの人間(一部除く)
ただの人間でも滅茶苦茶強いとか他の創作物にもあるし別に仮面ライダーかただの人間だからって弱いという事にはならなくない?

・必殺技はライダーキックとかただのキック
ただのキック? そうかな? ストロンガーは高圧電流纏ってるし、スーパー1は重力操作を加えてる、BLACKはキングストーンから得られるエネルギーを込めてるしRXは太陽エネルギーを凝縮した光の武器で敵を刺して内部にエネルギーを送り込んで爆発させるエグイ技。2000年以降はキックだけでも何らかの効果あるのが一般的だし剣や銃他様々な武器も使うよ

・地形すら抉れない火力
ゾルダの必殺技が地形を大きく抉る描写やエボルドが惑星破壊とか、漫画だとSPIRITSでZXが大規模な地形破壊してるよ

・地形すら抉れない攻撃で大ダメージ
実写だからねえ。実際に地形を破壊するわけにもいかないし。最近はCGで滅茶苦茶な大爆発とかもやってるから昔程は酷くないと思うけど

・1000度程度で熱がる
ロボライダーが漫画で800万度に耐えてるし平成以降だと6000度とかに耐える設定なのは普通にあるよ。ジオウも太陽温度で熱いと騒ぐだけでダメージは無かったね


561: 561コメさん 「スターコンボイ」派2023/10/30 17:31:57 通報 非表示

僕は

>>275
>>276
>>277
コメさん達を見たら仮面ライダーが勝つと思うのですが1コメさんはどう思ってるのです?


564: 561コメさん 「スターコンボイ」派2023/10/30 17:48:12 通報 非表示

>>561
それと僕は馬鹿なのでなんでトーマスとか可愛い女の子が仮面ライダーに勝てるのかも言ってくれないと。なんで勝てるのかわからないです。


565: 8コメさん 「ギーツIX」派2023/10/30 17:53:40 通報 非表示

>>564
女の子は仮面ライダーに色仕掛けして仮面ライダーは引っ掛かるから勝てる

トーマスはそもそも仮面ライダーは普通の人間より力が無いから機関車に勝てるわけが無い

という事でしたよ


570: 555コメさん 「ギーツIX」派 2023/10/30 20:05:36 通報 非表示

>>561
その言い訳は他のトピックでも言っている。

https://tohyotalk.com/question/526215

このサイトにはここのトピックでいう1コメ、白バイ新幹線が今まで住み着いてきたトピックがある。それを見ればどれだけ酷いやつかが分かる。

メタナイト

276: 275コメさん 2023/10/29 17:11:58 通報 非表示

>>229
・剣で斬るだけ
剣にカードを入れて効果発動とか、剣からエネルギー飛ばして敵を拘束するとか様々な表現されてるよ

・銃で撃つだけ
銃で仮面ライダーを呼び出すとか、能力を発動するとか様々な表現がされてるよ

・最強フォームやチートライダーも苦戦や敗北する
苦戦や敗北は悪いことでは無いよね。戦闘全部余裕勝ちなのはつまらないし。ジャンプなどのバトル物でも苦戦からの逆転は王道だからねえ。オーマフォームとかオールマイティセイバーは苦戦描写は無いよね

・威力メガトンパンチ以下の逢魔時王必殺撃で倒される歴代ライダーラスボス
メガトンパンチ以下なのは通常パンチやキックで逢魔時王必殺撃には威力設定されてないよ。威力設定ないからって通常のキックと同じというのは暴論だよ


277: 275コメさん 2023/10/29 17:12:29 通報 非表示

>>229
漫画だと時空英雄仮面ライダーという作品でブラックホール投げ飛ばすとかもしてるよ


195: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2023/10/29 15:39:16 通報 非表示

>>191
ゆるキャンのキャラでも勝てる

ゆるキャン

197: 170コメさん 「スターコンボイ」派2023/10/29 15:39:46 通報 非表示

>>195
ですねw


200: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2023/10/29 15:41:29 通報 非表示

>>197
ゆるキャンの推しは千明ちゃんとイヌ子さんことあおいちゃんです

千明ちゃんは性格が気に入った

あおいちゃんは関西弁が良いのと、苗字が僕の住んでる県にある市の名前に由来するので


201: 170コメさん 「スターコンボイ」派2023/10/29 15:42:31 通報 非表示

>>200
そうなのですか!


204: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2023/10/29 15:43:16 通報 非表示

>>201
はい


208: 170コメさん 「スターコンボイ」派2023/10/29 15:44:21 通報 非表示

>>204
良いですねえ


209: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2023/10/29 15:45:52 通報 非表示

>>208
片瀬詩織里先輩でも勝てますw

片瀬詩織里

211: 170コメさん 「スターコンボイ」派2023/10/29 15:46:19 通報 非表示

>>209
確かにそうですねw


213: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2023/10/29 15:46:55 通報 非表示

>>211
片瀬先輩の可愛さには勝てない


215: 170コメさん 「スターコンボイ」派2023/10/29 15:48:13 通報 非表示

>>213
分かります


219: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2023/10/29 15:50:07 通報 非表示

>>215
ハム太郎でも勝てますwwww

ハム太郎

220: 170コメさん 「スターコンボイ」派2023/10/29 15:50:30 通報 非表示

>>219
はいw


198: 8コメさん 「ギーツIX」派2023/10/29 15:40:05 通報 非表示

>>191
へえ、作中で一般人相手に怪人が無双してるのを無視するのか。鼻クソと笑うことに必死で作中に描かれてる事までマトモに認識出来ないとか目は節穴なんだな


159: 71コメさん 「スターコンボイ」派2023/10/29 15:17:45 通報 非表示

鼻クソ仮面ライダーが破壊できる宇宙なんて所詮は鼻クソレベルの宇宙

鼻クソより圧倒的に強い他作品の宇宙を鼻クソごときが破壊できるわけがないwwwwwwwww


174: 170コメさん 「スターコンボイ」派2023/10/29 15:27:26 通報 非表示

>>159
ですねw


163: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2023/10/29 15:23:05 通報 非表示

トミカや!

トミカ 軌陸車

165: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2023/10/29 15:23:28 通報 非表示

>>163
プラレールや

ドッグエクスプレス

167: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2023/10/29 15:24:20 通報 非表示

>>165
アニアや

アニア

175: 71コメさん 「スターコンボイ」派2023/10/29 15:27:31 通報 非表示

鼻クソ信者は尻尾巻いて逃げたようだな?ww

すまんが用事が出来たので今日はこれ以降の鼻クソ掃討戦にあまり参加できん

鼻クソ掃除を押し付けるようで悪いが、後は任せた👋


178: 170コメさん 「スターコンボイ」派2023/10/29 15:27:59 通報 非表示

>>175
分かりました


176: 8コメさん 「ギーツIX」派2023/10/29 15:27:54 通報 非表示

作品貶す事を何とも思わない屑の集まりなんだよなあ。こんなんに好かれるなんてトミカもプラレールも可哀想に


180: 8コメさん 「ギーツIX」派2023/10/29 15:29:27 通報 非表示

仮面ライダーが色々な物事に負けてると必死に書いてるけど何を持って負けてると言ってんのかねえ?


188: 8コメさん 「ギーツIX」派2023/10/29 15:34:12 通報 非表示

トランスフォーマー利用して他作品を貶すアホは生きてるだけで害悪なの気付いてないんだな。どうせ親の脛齧りの中年ニートの集まりで何かを叩いて自分がゴミ以下の存在であることから目を背けないとやってられねえんだろうなあ


190: 8コメさん 「ギーツIX」派2023/10/29 15:35:35 通報 非表示

鼻クソレベルの宇宙とかそんな設定無いだろ。人に捏造云々突っ込んで起きながら平然と捏造するなよ。本当に自分には甘い奴らだな


202: 8コメさん 「ギーツIX」派2023/10/29 15:42:37 通報 非表示

赤推しの連中は妄想してるだけの中年ニートwww

仮面ライダー信者が仕事出来ないことにして自分より下に見ることで精神的な安定を得てるだけの負け犬なんだな。人生の落伍者達の断末魔みたいなものか


205: 8コメさん 「ギーツIX」派2023/10/29 15:43:46 通報 非表示

10コメ以内に返信無かったしスターコンボイはギーツに勝てないという事でええのか…本当にトランスフォーマーにも興味無いようで草も生えない


212: 8コメさん 「ギーツIX」派2023/10/29 15:46:48 通報 非表示

親の脛齧りの中年ニートの屑な上に自分の事は棚にあげて他人を批判するだけの害悪なのが赤推しの連中だな。仮面ライダー信者憎いだけで仮面ライダーという歴史ある作品まで貶す事に躊躇が無いのも救えない

自分達を偉いと勘違いしてる痛い奴らなんだよなあ


224: 8コメさん 「ギーツIX」派2023/10/29 15:51:29 通報 非表示

これを支えられる仮面ライダーがトーマスに轢かれた程度で死ぬわけが無い

仮面ライダーゴースト 4話 浮かぶ

228: 8コメさん 「ギーツIX」派2023/10/29 15:57:22 通報 非表示

仮面ライダー=MARVEL=DC≧トランスフォーマー>>ウルトラマン>>シンカリオン>>名探偵コナン>>日常系アニメ>>鼻クソ>>赤推し連中の屑

こんな感じやろ

トランスフォーマーでもセイバーには勝つのは難しい


245: 8コメさん 「ギーツIX」派2023/10/29 16:21:32 通報 非表示

だから創造神で調べれば良いのに。全知全能以上とか有り得ないだろ。逆に全知全能以上に全知全能が勝てないのなら全知全能ってのは嘘ってだけ


253: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2023/10/29 16:34:27 通報 非表示

仮面ライダーで強いのは最強にして限定である1号だ


255: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2023/10/29 16:35:26 通報 非表示

>>253
1号はウルトラマンVS仮面ライダーで初代マンと同サイズに巨大化して初代マンと普通に渡り合っていた


287: 261コメさん 2023/10/29 17:28:48 通報 非表示

>>255
初代マンも鼻クソというだけ。デカくで邪魔な分仮面ライダーよりどうしようもないから最低だ


292: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2023/10/29 17:33:13 通報 非表示

>>287
貴方何者?


322: 261コメさん 2023/10/29 18:29:08 通報 非表示

>>292
俺はアンチでも信者でもない。俺はライダーの過大評価を許さない者だ

鼻クソの力を借りた時点で鼻クソだよね


261: 261コメさん 2023/10/29 16:41:05 通報 非表示

>>253
鼻クソに最強も最弱も無いw

1番最初に取れた鼻クソというだけだろ、有り難がる物じゃ無いよwwwwwww


264: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2023/10/29 16:47:36 通報 非表示

>>261
バールクスやアスモデウス等の巨大化した怪人に戦隊と協力しなきゃ勝てん鼻くそだしね


269: 8コメさん 「ギーツIX」派2023/10/29 16:53:45 通報 非表示

>>264
つまり戦隊も鼻クソで1号と強力しないとサソリガドラスを倒せなかったウルトラマンも鼻クソというわけだな?

仮面ライダーと合体してユニバースロボになる必要があったエヴァンゲリオン、ゴジラも鼻クソと

後はキカイダー、宇宙刑事、ガンダム、マジンガー、デビルマンも鼻クソか

いやあ、日本の有名作の多くが鼻クソとかすげえ言い草だなwww


260: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2023/10/29 16:40:13 通報 非表示

おさるのジョージやはなかっぱにも勝てへんギーツ


262: 8コメさん 「ギーツIX」派2023/10/29 16:43:26 通報 非表示

シンカリオンではギーツに勝てないだろうな。世界を作り変える創世の力でシンカリオンが普通の新幹線に変えられて終わる


263: 8コメさん 「ギーツIX」派2023/10/29 16:46:22 通報 非表示

また、鼻クソ連呼のアホが沸いたのか。一生歩けないレベルの大怪我を負うほどの過酷な撮影を経て完成してる昭和仮面ライダー作品に鼻クソとか良く言えるな

視聴率も30%越えてるし1970年代~80年代にかけて活躍し日本人発のハリウッドの俳優組合員にまでなる藤岡弘、の出世作と評価も高い。何処が鼻クソなのか


265: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2023/10/29 16:48:50 通報 非表示

神ってだけじゃ神以上のシンカリオンには能力は効かん


267: 8コメさん 「ギーツIX」派2023/10/29 16:50:51 通報 非表示

>>265
神だから勝てるなんて言ってないが?

シンカリオンに世界改変無効化出来る設定あるのかよ。全く神だからーとか作中で神と呼ばれる存在を超えたからーとかそんな曖昧な事でしか語れないのか?


270: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2023/10/29 16:59:08 通報 非表示

シンカリオンを倒す=シンカリオンはタカラトミーとJRと小学館の企画で生まれた

JRが新幹線を宣伝したりタカラトミーが玩具を売る為の商業向けキャラクターだからテレビ番組という娯楽の為のキャラとは訳が違う


271: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2023/10/29 17:01:23 通報 非表示

>>270
シンカリオンを倒すにはJRを倒産させるか新幹線を廃線にするか、タカラトミーを倒産させて世界中からシンカリオンの玩具を処分するという事


273: 8コメさん 「ギーツIX」派2023/10/29 17:05:42 通報 非表示

>>271
それ言うなら仮面ライダーを倒すのもバンダイや東映を倒産させるしか無いけどなww


272: 8コメさん 「ギーツIX」派2023/10/29 17:02:38 通報 非表示

仮面ライダーも商業向けキャラクターだが? 何がどう訳が違うんだよwww

相変わらずおかしな事を言うなアンタは。新幹線を宣伝して玩具を売るためのキャラクターだとテレビ番組の為に用意されたキャラクターより格上になるのか?

どういう理屈だよwwww

というか2000年の仮面ライダークウガ以降の仮面ライダーはTV映像作品は玩具販促メインだぞ


274: 8コメさん 「ギーツIX」派2023/10/29 17:08:00 通報 非表示

東映はテレ朝と株を持ち合う関係で成り立ってるから仮面ライダーを倒すにはテレ朝も倒産させないとな


278: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2023/10/29 17:16:30 通報 非表示

トーマスにも勝てへんのにシンカリオンに勝てると思うのが可笑しい


283: 8コメさん 「ギーツIX」派2023/10/29 17:22:11 通報 非表示

>>278
トーマスに勝てないとも決まってないだろ。トーマスに世界を作り変える能力防いだり世界を破壊する存在と同等以上に戦える戦闘力あんのかよ


279: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2023/10/29 17:18:15 通報 非表示

トランスフォーマーやシンカリオンにキツネなんかが勝てるかよ


280: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2023/10/29 17:18:35 通報 非表示

>>279
キツネならゾロリのが強い


281: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2023/10/29 17:19:18 通報 非表示

>>280
ゾロリにはギャグ補正があるから戦闘系作品じゃ勝てない


285: 8コメさん 「ギーツIX」派2023/10/29 17:22:52 通報 非表示

>>281
ギャグ補正なんて能力は無いけどなww


282: 8コメさん 「ギーツIX」派2023/10/29 17:20:42 通報 非表示

>>279
高い戦闘力を持ち世界を自由自在に作り変える狐だけどな。ギーツを現実の狐と同じと見るお前はシンカリオンもトランスフォーマーも元になった新幹線や乗り物と同じだと思ってんのか?


284: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2023/10/29 17:22:37 通報 非表示

あとはマリオも仮面ライダーより強い


286: 8コメさん 「ギーツIX」派2023/10/29 17:24:26 通報 非表示

>>284
根拠は? 売上なら確かに負けてるが

そちらの理屈だとマリオの活躍や作品での変身とか無視して単なる配管工って事になるんだから軍事用パワードスーツのG4に配管工が勝てると思えねえけど?


289: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2023/10/29 17:31:39 通報 非表示

あとは『進化の実』の柊誠一

・倒した者のスキルを自分のものに出来る
・ダメージが入らない
・自分に不易な能力の効果を有益なものに出来る
・どんな攻撃も効かない、神を含めた万物を破壊出来る超能力も効かなかった
・改変で倒そうとしたら全宇宙、全次元、全時空から追放されて戻ってこられなくなった
・全知全能の魔神にすら理解不能と言われる強さ


290: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2023/10/29 17:31:58 通報 非表示

>>289
これじゃギーツでも勝てん


294: 8コメさん 「ギーツIX」派2023/10/29 17:33:53 通報 非表示

>>290
それはギーツじゃ勝てないがオールマイティセイバーなら勝てる


291: 8コメさん 「ギーツIX」派2023/10/29 17:33:10 通報 非表示

てか仮面ライダーと連んでるウルトラマンとゴジラ、エヴァンゲリオン、ガンダムが鼻クソなら巡り巡って雪のゴジラに圧倒されたシンカリオンやらゴジラやウルトラマンとクロスオーバーしているMARVELとDCのヒーロー達とクロスオーバーしているトランスフォーマーも鼻クソって事になるんだなwww

全方面に喧嘩売ることになるぞwwww

ヤベーな!


293: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2023/10/29 17:33:49 通報 非表示

仮面ライダーじゃロボットアニメのキャラやメカには勝てない


295: 8コメさん 「ギーツIX」派2023/10/29 17:35:48 通報 非表示

>>293
何でだよww

ロボットアニメと十把一絡に言っても作品や設定色々だろうに一概に勝てないと言えるわけねえだろ

少なくともスコープドッグには余裕だし生身のアムロにも余裕で勝てるわw


296: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2023/10/29 17:36:49 通報 非表示

オールマイティセイバーも全知全能だから、全知全能の魔神にすら理解不能と言われる柊誠一には勝てん


298: 8コメさん 「ギーツIX」派2023/10/29 17:44:54 通報 非表示

>>296
進化の実の世界観の全知全能が大したこと無いだけ。世界観の違う仮面ライダーには当てハマらない。ソロモンが全知全能なのでソロモンを圧倒したクロスセイバー以上なら全知全能は越えてる

仮面ライダーセイバーは多元宇宙を内包する広大な世界を創造破壊するパワーと耐える防御力を持ち無限の可能性を発揮するので柊誠一に勝てる

無限の可能性も持つので勝て可能性は必ず存在しており、勝てない=不可能という事は存在しなくなる

なんでどんな相手にも必ず勝つ設定になってる


297: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2023/10/29 17:40:53 通報 非表示

オールマイティセイバーが現実世界内包してるから全創作物の能力が使えるとか捏造してたなそういや

現実世界内包とかはメタフィクション

だから現実世界と設定された作中世界(マーベルマルチバースのアース1218みたいなもの)であって本物の現実世界ではない


301: 8コメさん 「ギーツIX」派2023/10/29 17:51:55 通報 非表示

>>297
現実世界と設定された作中世界でなく映画を観に来た観客の視点での現実世界だと説明されてる

まあ、メタとしても石ノ森章太郎の作品は内包されてるので多元宇宙に高次元の多元宇宙が無限に重なる無限の階層構造宇宙と階層構造宇宙を内包する更に高次元の階層構造世界を体の極一部とする大宇宙意識体をも内包する無限を超えた超越空間がセイバーの世界観になるので


299: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2023/10/29 17:48:54 通報 非表示

進化の実の全知全能は幾つあるか分からない多元宇宙レベルの全知全能

ソロモンは不完全な全知全能


300: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2023/10/29 17:50:59 通報 非表示

>>299
進化の実の全知全能が大した事無いってんなら鼻くそが使う創生の力なんかがアンゴルモアエネルギーやゾディアックやマトリクスや超魂パワーやスターパワーに太刀打ち出来る訳が無い


304: 8コメさん 「ギーツIX」派2023/10/29 17:55:18 通報 非表示

>>300
その理屈は成り立ってない

進化の実の全知全能が大したこと無いのは柊誠一に負けてる事からも事実だし。進化の実とギーツ、トランスフォーマーは全くの別作品なので進化の実を引き合いに出して他作品の設定に言及するのな不可能だ


303: 8コメさん 「ギーツIX」派2023/10/29 17:53:15 通報 非表示

>>299
ソロモンも無数に存在する多元宇宙レベルの完全な全知全能。超全集にはっきりと全知全能とあるので否定は不可能


302: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2023/10/29 17:51:57 通報 非表示

仮面ライダー最強は仮面ライダー1号だ、ギーツなんて1号の前じゃ雑魚


310: 8コメさん 「ギーツIX」派2023/10/29 18:01:38 通報 非表示

>>302
仮面ライダー1号

地形破壊
出来ない

必殺技
キックするだけ

スピード
一般人にも見える速さ

ギーツ
地形破壊
創世の力で宇宙を作り変える事が可能

必殺技
創世の力で世界を作り変える能力を発揮し様々な効果を発揮する

スピード
視聴者の目にも止まらない高速移動

1号雑魚じゃんw


305: 8コメさん 「ギーツIX」派2023/10/29 17:56:56 通報 非表示

使える能力や技に違いはあれど昭和仮面ライダーの基本戦闘力は皆同じ強さで平成仮面ライダーの通常フォームにも負けてる

なのでギーツが雑魚とは言えない。初期に登場したフォーム龍騎と互角に戦ってるしな


306: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2023/10/29 17:57:41 通報 非表示

高次元的戦闘が出来るオルタニティが居る分トランスフォーマーは強いが最強とは思ってない


307: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2023/10/29 17:58:07 通報 非表示

>>306
オルタニティみたいな力を持つグレンラガンとか居るし


308: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2023/10/29 17:59:37 通報 非表示

>>307
グレンラガンは宇宙よりデカいし、パイロットも銀河系レベル

因果律操作とかもオーマジオウより上位レベルで出来る


309: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2023/10/29 18:00:46 通報 非表示

>>308
オーマジオウより強いオーマフォームですらバールクスに苦戦するレベルなのにロボットアニメのキャラに勝てるとかデマを広める仮面ライダー最強厨


316: 8コメさん 「ギーツIX」派2023/10/29 18:17:21 通報 非表示

>>309
苦戦はしてないし。バールクスに苦戦することがロボットアニメに勝てない理屈になるのは意味不明。そのまえに地球を7機で滅ぼせるダイマジーン相手に無双してるシーンもあるからな

ロボットアニメのキャラが等しく同じ強さだとでも言うのかな?


315: 8コメさん 「ギーツIX」派2023/10/29 18:15:50 通報 非表示

>>308
オーマジオウは多元宇宙を破壊創造出来る。グレンラガンは1つの宇宙の崩壊であるスパイラルネメシスも止められないし因果律操作も弾丸が当たる確率を操作するだけ。因果律操作で物体を操るオーマジオウのり優れてるとは言えない

オーマジオウはセイヴァーの能力で多元宇宙そのものになれる


311: 8コメさん 「ギーツIX」派2023/10/29 18:02:07 通報 非表示

設定整理すれば仮面ライダーは最強も有り得る


312: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2023/10/29 18:03:57 通報 非表示

オーマフォームですらバールクスに苦戦するレベルなのに全創作物最強とか片腹痛いわwwww


313: 313コメさん 2023/10/29 18:15:11 通報 非表示

>>312
あなたを人権侵害罪と名誉毀損罪で訴えます!理由はもちろんお分かりですね?あなたが8コメに暴言(笑)をコメントし、アンチと共感したからです!覚悟の準備をしておいて下さい。ちかいうちに訴えます。裁判も起こします。裁判所にも問答無用できてもらいます。慰謝料の準備もしておいて下さい!貴方は犯罪者です!刑務所にぶち込まれる楽しみにしておいて下さい!いいですね!

ジョルノ器物損壊

318: 8コメさん 「ギーツIX」派2023/10/29 18:19:19 通報 非表示

>>312
苦戦はしてない。オーマフォームはオーマジオウの能力を引き継いで同じ力を持つので

広大な世界観を持つセイバーの世界や無限の多元宇宙観の鎧武、龍騎の世界の破壊と創造
自身の破壊に耐える防御力
少なくとも全知全能の力

などを持つので


314: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2023/10/29 18:15:41 通報 非表示

オーマジオウだって第マジーンとかいうデカいだけの鉄屑に特殊能力使わんと勝てん低スペックやしな

それとも特殊能力が使えるから最強とでも思ってんのか?

実際それで昭和ライダーを見下す平成・令和ライダー厨居るし

特殊能力があるからって勝てるという訳じゃない

例えるなら時間停止が出来るからってグルドがフリーザに勝てないのと同じだ


319: 8コメさん 「ギーツIX」派2023/10/29 18:20:56 通報 非表示

>>314
ダイマジーンと戦ったのはオーマフォームな。ロクに作品内容覚えてないの丸わかり

特殊能力がある上で戦闘力も高いからな。例えば時間飛ばしが出来るヒットがセルに勝てるのと同じ事だ


317: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2023/10/29 18:17:27 通報 非表示

8コメに誹謗中傷しただってぇ?、8コメが明らかに私達に絡んで来たんだよ


320: 313コメさん 2023/10/29 18:21:31 通報 非表示

>>317
どっちにしろ人権侵害罪と名誉毀損罪で訴えます!理由はもちろんお分かりですね?あなたが8コメに暴言(笑)をコメントし、アンチと共感したからです!覚悟の準備をしておいて下さい。ちかいうちに訴えます。裁判も起こします。裁判所にも問答無用できてもらいます。慰謝料の準備もしておいて下さい!貴方は犯罪者です!刑務所にぶち込まれる楽しみにしておいて下さい!いいですね?


321: 8コメさん 「ギーツIX」派2023/10/29 18:22:05 通報 非表示

>>317
絡むと誹謗中傷は別だろう

互いに言い合ってるだけだから俺が被害者ってわけじゃないが。アンタも自分は悪くないというのは通用せんのよ


323: 8コメさん 「ギーツIX」派2023/10/29 19:40:11 通報 非表示

仮面ライダー信者らしく仮面ライダーの強さについて語って行こうか

昭和仮面ライダー編
仮面ライダー1号/2号
仮面ライダー1号は旧1号の時点ではそこまでの強さは無い。強さが跳ね上がるのは新1号になって再び主役に返り咲いてから、新2号も同スペック

新1号と新2号の強さを際立たせるのは仮面ライダーV3の第2話での出来事。V3第2話では東京の中心で爆発すれば東京の全土が壊滅する核爆弾を内蔵したカメバズーカが1分後に自爆するシークエンスに入ってからカメバズーカを抱えて東京の中心から南太平洋上の東京に被害が出ない距離まで飛んで行った。1分以内に数十km移動しているので軽くマッハ2~3は出ていた事になる。V3後半で1号と2号は無事に帰還している、公式の最サイトなどでカメバズーカの自爆に巻き込まれた事が明記されているので東京壊滅クラスの核爆弾に耐えられる身体構造であるのが理解出来る

1号2号は自身と全く同じ構造のショッカーライダーに徒手空拳でもある程度のダメージを与えられるので、東京壊滅クラスの核爆弾に耐えられる防御性能に対抗出来るだけの攻撃力も持つことにはなる

ロボットアニメと比較するならSDを除くガンダムシリーズやドラグナーなどの所謂リアルロボットアニメの作品と比べると攻撃力、防御力は優位に立てる性能と言える。ガンダムシリーズとか核兵器が最終兵器であることも多いからな。スピードは並

勿論アムロやドラグナーのケーンなどの一般人のパイロットでは仮面ライダー1号2号の身体能力には及ぶ事はない。常人生身パイロット最強格とも言われてるのドモンや東方不敗でも核兵器には耐えられないのでは

スーパー系でもマジンガーZとか核兵器でバラバラになるので仮面ライダーの戦闘力は十分通じる範囲と言えるな
 
東京壊滅クラスの核爆弾というのがどの程度かと言うと少なくとも第2次大戦中に透過された核より威力は上となる

熱に関しても巻き込まれたと言う設定なので少なくとも数十万度の熱は受けた筈、それに耐えられるのだとするのなら耐熱性は高いな。ブレストファイヤーにも耐えられるだろう


324: 8コメさん 「ギーツIX」派2023/10/29 19:58:12 通報 非表示

仮面ライダーV3
仮面ライダー1号2号の発展強化型と言う部分があるので基礎スペックは1号2号と同等以上と言える。26の秘密を持っており力を2倍に引き上げるレッドランプパワーや100万ホルトの落雷攻撃を行うV3サンダー、冷気を発射してあらゆる物を凍らせるフリーザーショット、全エネルギーを解放して何もかも吹き飛ばす逆タイフーン、バリアを張るV3バリアなどの能力を持つ

レッドランプパワーもあるので単純にパワーは1号2号の倍と言いうことになると中々のハイスペック。また、通常の強化筋肉の十倍の防御力を持つ強化スプリング筋肉や上のV3バリヤーなどもあり攻防ともに仮面ライダー1号2号を数倍上回るレベル

ロボットアニメで比較するならリアル系なら宇宙人とかは絡まないのなら大抵の作品のロボとも互角以上だろうね

ライダーマン
昭和仮面ライダー最弱と言いつつ当時の児童誌で富士山を半分吹き飛ばす小型ミサイル4つをベルトにしまっているとされてる。また、東京壊滅のプルトンロケットに乗り込み自爆に巻き込まれても一命は取り留める程度の防御力もある

火力は4発限定ながらリアルロボットアニメなら大抵の作品には通じるレベル。スーパー系でも富士山を半分にする威力には耐えられないロボットも居るだろう


325: 71コメさん 「スターコンボイ」派2023/10/29 20:14:53 通報 非表示

鼻クソ長文きめえええええええええええええええ🤮🤮🤮


327: 8コメさん 「ギーツIX」派2023/10/29 20:58:50 通報 非表示

>>325
まだまだ続くで楽しみにしててくれ


328: 328コメさん 2023/10/29 21:00:15 通報 非表示

>>327
はいはい


334: 313コメさん 2023/10/29 21:50:26 通報 非表示

>>325
長文ごときにゲロってる貴様が弱すぎただけのことだ


335: 313コメさん 2023/10/29 21:50:43 通報 非表示

>>325
あなたを人権侵害罪と名誉毀損罪で訴えます!理由はもちろんお分かりですね?あなたが8コメに暴言(笑)をコメントし、アンチと共感したからです!覚悟の準備をしておいて下さい。ちかいうちに訴えます。裁判も起こします。裁判所にも問答無用できてもらいます。慰謝料の準備もしておいて下さい!貴方は犯罪者です!刑務所にぶち込まれる楽しみにしておいて下さい!いいですね!


339: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2023/10/29 21:55:32 通報 非表示

>>325
お帰り


349: 71コメさん 「スターコンボイ」派2023/10/29 23:05:28 通報 非表示

>>339
どうも✋


357: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2023/10/29 23:44:23 通報 非表示

>>349
また鼻くそ発狂中


364: 71コメさん 「スターコンボイ」派2023/10/30 00:06:15 通報 非表示

>>357
酷いモンッすねこの鼻クソは🤮

気が触れたかのように仮面鼻クソの話を一人でし続けてるけど誰にも相手にしてもらえてなくて草しか生えん🤣🤣🤣


376: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2023/10/30 01:06:46 通報 非表示

>>364
誰も聞いてないのに必死で語る哀れな鼻くそ君wwww


379: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2023/10/30 01:11:30 通報 非表示

>>364
てかデザグラで死んだシローやギンペンやレターやケイロウは結局生き返ってない。

この時点で創生の力に限界がある事は確定だろ


390: 8コメさん 「ギーツIX」派2023/10/30 01:38:00 通報 非表示

>>379
ケイロウは生き返って映画に出てたろw

本当何も知らねえな。死んだキャラも生き返ってるのはケイロウでも示されてのだから限界だと言う論理は通らねえよw


381: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2023/10/30 01:14:06 通報 非表示

>>364
てかなんでメリーやダパーンみたいなクズが生き残っててシローやギンペンやケイロウみたいないい奴が死ぬんだよ…。

レターに関してはモブみたいに退場していった等扱いが酷い…、しかも女性なのにあの扱いの酷さ…。

ギーツは命を軽視しまくった駄作


413: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2023/10/30 02:55:40 通報 非表示

>>364
ちなみに仮面ライダーがプリキュア以下なのは仮面ライダーは男ばかりだから、プリキュアが色仕掛けをすれば勝てるって寸法っスね

トランスフォーマーにもアーシーやクロミア等の綺麗なお姉さんがいっぱいいる


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する