カップラーメンは料理を作ったうちに入る?料理を作ったうちに入らない?

カップラーメン 料理を作ったうちに入る
料理を作ったうちに入る

11(32%)
カップラーメン 料理を作ったうちに入らない
料理を作ったうちに入らない

23(67%)

32%
67%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 料理を作ったうちに.. 料理を作ったうちに.. カップラーメン

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2023/11/23 11:37:24 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 「料理を作ったうちに入らない」派 2023/11/23 12:51:58 通報 非表示

料理とは、食材を食品にする加工作業のこと。

カップ麺やレトルト食品などは「食品として完成された物」を後から保存処理しているに過ぎない。

つまり食品(完成品)の温め直しは料理とは言わない。


4: 2コメさん 「料理を作ったうちに入る」派 2023/11/23 13:16:33 通報 非表示

>>1
でも美味しく食べれるようには加工はしてるよね?


2: 2コメさん 「料理を作ったうちに入る」派 2023/11/23 13:10:27 通報 非表示

カップラーメン自体を作った人or作ってる人だったら料理にはいると思う


5: 1コメさん 「料理を作ったうちに入らない」派 2023/11/23 13:38:31 通報 非表示

>>2
料理することと美味しさは関係ないですよ?

「美味しさ」は付加価値であって、料理の作業そのものを完遂することとは別問題なんです。

あなたの理論なら、例えば不味いことで有名なニシンパイやフィッシュ&チップスは料理では無いってことになりますが、そういうことですか?


6: 2コメさん 「料理を作ったうちに入る」派 2023/11/23 13:43:54 通報 非表示

>>5
それはそうなんですけど

あとフィッシュ&チップスは美味しいで


7: 1コメさん 「料理を作ったうちに入らない」派 2023/11/23 14:11:52 通報 非表示

>>6
個人の好みなんて些細なことです。世界の統計的には雷おこしやナポリタンなども不味い料理とされているんです。

そしてあなたの理論では、料理下手な人がどんなに時間と手間を掛けても「料理」とは言えないってことにもなっちゃいます。

あなたの理論でそういうことになっちゃうんです。

このトピは言わば「定義」や「区別」の話になると思いますが、矛盾が生まれる時点でその意見は定義としては破綻しちゃってるんです。


3: 3コメさん 「料理を作ったうちに入る」派 2023/11/23 13:12:45 通報 非表示

お湯を沸かす工程があるので


8: 8コメさん 「料理を作ったうちに入らない」派2023/11/23 14:32:36 通報 非表示

例えば、自分がカップ麺生活だとして

人に自分は料理できるよとは、とてもじゃないが言えんわ


9: 9コメさん 「料理を作ったうちに入らない」派 2023/11/23 15:58:13 通報 非表示

作ったとは言わないと思う

カップラーメンにお湯入れただけで「これ作った」って言ってきたらおかしい


画像・吹き出し