カップラーメンは料理を作ったうちに入る?料理を作ったうちに入らない?

カップラーメン 料理を作ったうちに入る
料理を作ったうちに入る

13(25%)
カップラーメン 料理を作ったうちに入らない
料理を作ったうちに入らない

38(74%)

25%
74%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 料理を作ったうちに.. 料理を作ったうちに.. カップラーメン

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2023/11/23 11:37:24 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 「料理を作ったうちに入らない」派 2023/11/23 12:51:58通報 非表示

料理とは、食材を食品にする加工作業のこと。

カップ麺やレトルト食品などは「食品として完成された物」を後から保存処理しているに過ぎない。

つまり食品(完成品)の温め直しは料理とは言わない。


4: 2コメさん 「料理を作ったうちに入る」派 2023/11/23 13:16:33通報 非表示

>>1
でも美味しく食べれるようには加工はしてるよね?


2: 2コメさん 「料理を作ったうちに入る」派 2023/11/23 13:10:27通報 非表示

カップラーメン自体を作った人or作ってる人だったら料理にはいると思う


5: 1コメさん 「料理を作ったうちに入らない」派 2023/11/23 13:38:31通報 非表示

>>2
料理することと美味しさは関係ないですよ?

「美味しさ」は付加価値であって、料理の作業そのものを完遂することとは別問題なんです。

あなたの理論なら、例えば不味いことで有名なニシンパイやフィッシュ&チップスは料理では無いってことになりますが、そういうことですか?


6: 2コメさん 「料理を作ったうちに入る」派 2023/11/23 13:43:54通報 非表示

>>5
それはそうなんですけど

あとフィッシュ&チップスは美味しいで


7: 1コメさん 「料理を作ったうちに入らない」派 2023/11/23 14:11:52通報 非表示

>>6
個人の好みなんて些細なことです。世界の統計的には雷おこしやナポリタンなども不味い料理とされているんです。

そしてあなたの理論では、料理下手な人がどんなに時間と手間を掛けても「料理」とは言えないってことにもなっちゃいます。

あなたの理論でそういうことになっちゃうんです。

このトピは言わば「定義」や「区別」の話になると思いますが、矛盾が生まれる時点でその意見は定義としては破綻しちゃってるんです。


3: 3コメさん 「料理を作ったうちに入る」派 2023/11/23 13:12:45通報 非表示

お湯を沸かす工程があるので


10: 10コメさん 「料理を作ったうちに入らない」派2026/05/29 03:13:11通報 非表示

>>3
お湯沸かす必要無いで?

水入れてレンジで3分温め直せば火も熱湯も使わずに同じ結果になる。

温度気にしなければ、水入れて15分で食える状態に戻る。

温め直しで褒められるのは幼稚園までや。


11: 3コメさん 2026/06/07 22:55:32通報 非表示

>>10
お前スカか❓


8: 8コメさん 「料理を作ったうちに入らない」派2023/11/23 14:32:36通報 非表示

例えば、自分がカップ麺生活だとして

人に自分は料理できるよとは、とてもじゃないが言えんわ


9: 9コメさん 「料理を作ったうちに入らない」派 2023/11/23 15:58:13通報 非表示

作ったとは言わないと思う

カップラーメンにお湯入れただけで「これ作った」って言ってきたらおかしい


12: 12コメさん 「料理を作ったうちに入らない」派2026/06/08 00:24:26通報 非表示

「料理を持ってきた」ならまだ分かる

「料理を作ってきた」は意味不明


13: 13コメさん 2026/06/17 10:01:49通報 非表示

「フレッシュプリキュア!」の

キュアピーチ着ぐるみは?

髪の毛がカップヌードル観たいに見える...

キュアピーチ着ぐるみ

14: 13コメさん 2026/06/17 10:02:33通報 非表示

>>13
⇊比較対象...

ヌードルジゲン

画像・吹き出し