NHK狂育番組全キャラとポピーザぱフォーマー全キャラはどっちが強い?

NHK狂育番組全キャラ
NHK狂育番組全キャラ

16(40%)
ポピーザぱフォーマー全キャラ
ポピーザぱフォーマー全キャラ

24(60%)

40%
60%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: NHK狂育番組全キ.. ポピーザぱフォーマ.. 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
おもしろ2023/12/08 13:19:35 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「ポピーザぱフォーマー全キャラ」派2023/12/14 23:14:23 通報 非表示

こっち


2: 2コメさん 2023/12/14 23:47:49 通報 非表示

両方ギャグ?だから分からんな


3: 1コメさん 「ポピーザぱフォーマー全キャラ」派2023/12/27 16:51:11 通報 非表示

パピーの斬撃にはさすがに狂育番組も耐えれんだろ


5: 5コメさん 「NHK狂育番組全キャラ」派2024/05/09 08:12:55 通報 非表示

>>3
ワクワクさんなら耐えれるよ


6: 1コメさん 「ポピーザぱフォーマー全キャラ」派2024/05/09 23:31:33 通報 非表示

>>5
どうやって?パピーの斬撃は地球からかなり距離がある太陽を地球からたった数秒で真っ二つにしてるぞ。大陸両断する剣を指一本で止められる狂育番組現時点最強のストレッチマンでも止めるの難しすぎるものだぞ。ちなみにドーピングしたポピーはパピーに強さが一歩劣るが月を頭にのせてダンスをすることができるぐらい強いぞ。

ポピパの描写内で確認できる全キャラの能力等書いとくわ

・ポピー

通常状態

・スイカ割りでスイカと同時に後ろに立ってた塔を真っ二つ(第二十九話)

・催眠術で相手の行動をあらゆる動物に変えることが可能、最終的には骸骨を想像して催眠することでケダモノやカエル、パラオ(ゾウ)を即死させる(第二十話)

・落雷に当たっても死んでないそれどころか帯電体質になる(第三話)

・斬られると分裂する(第一話)

・死んでも幽霊化して襲ってくる(第十八話)

・宇宙空間生存可能&大気圏外から落下しても鼻血程度(第五話)

・想像した物が実体化して現実に出せる(第十五話)
・ポピーよりも若干小さい程度のケダモノを丸呑み(第十一話、伝説のトラウマ回)
・爆弾、銃を常に所持(基本全話)

ドーピング状態

・勢いよく落下してきた月を受け止め、月を頭にのせて踊ることができる(第二十一話)

これ以上書けないから別で書くね


9: 9コメさん 2024/05/10 00:25:09 通報 非表示

>>6
ストレッチマンなら描写的に止めれるやろ

斬られると分裂する→コッシーは即座に復活、ワクワクさんは別の体を生やす

落雷に当たっても死んでないそれどころか帯電体質になる→ミッキーは万物を破壊出来る雷を自分のパワーに取り込める

死んでも幽霊化して襲ってくる→領域内では単純な物理攻撃以外は無効になるため無意味

爆弾、銃を常に所持→話にならないくらい弱い

スイカ割りでスイカと同時に後ろに立ってた塔を真っ二つ→ワンワンはミッキーと同時に後ろの分厚い城壁も破壊

勢いよく落下してきた月を受け止め、月を頭にのせて踊ることができる→サボさんにはそもそも物理攻撃が無効なため月が当たったところで何にもならない

宇宙空間生存可能&大気圏外から落下しても鼻血程度→狂育番組のキャラは宇宙で生きれるどころか銀河戦争を起こすほどの規模


4: 4コメさん 「NHK狂育番組全キャラ」派2024/03/15 22:06:22 通報 非表示

殺死ならいけそう


7: 1コメさん 「ポピーザぱフォーマー全キャラ」派2024/05/09 23:57:29 通報 非表示

・パピー

・スイカ割りでスイカと同時に太陽を真っ二つ(第二十九話)
・催眠術(ポピーの強化版で自分を想像して相手を乗っ取ることもできる)白骨化しても死なないし眼だけになっても死なない(第二十話)
・毒吸収・高速で飛んでくる大量のナイフを華麗に回避(第十七話)
・過去移動爆弾を所持(第十六話)
・時間停止時計を所持(第三十八話)
・宇宙空間生存可能&月を地球に向かって素手で投げれる(第二十一話)
・どれだけバラバラにされようと死なない(第十四話)
・死んだところで幽霊化または頭の中から復活(第二十三話・第三十二話)
・瞬間移動(第三十七話)
・パピーとほぼ同じ身長のポピーを丸呑み(第三十一話)
・首と体を自由に取り外し可能・パントマイム(やってる描写はないがポピーとケダモノに教えていたため多分可能)(第十五話)
・死亡または死にかける寸前で他人と入れ替われる、ちなみにパピーは無意識のうちにやっている(第十四話)
・悲しいことを想像すると分身を創造できる(第三十七話)
・超強力ダイナマイト所持かつ寝ながら使用できる(第十九話)
・人形に針を刺して、相手に刺した部位と同じ部分にダメージを与える(お正月スペシャル)
・太陽リングが手裏剣代わりになる(第三十四話)
パピーは描写内だとこんくらいやってる


10: 9コメさん 2024/05/10 00:37:00 通報 非表示

>>7
首と体を自由に取り外し可能→ワクワクさんでも可能

宇宙空間生存可能→中堅レベルのうーたんでも出来ること

どれだけバラバラにされようと死なない→コッシーも一緒

瞬間移動→Sランクミッキーでも出来る

死亡または死にかける寸前で他人と入れ替われる、ちなみにパピーは無意識のうちにやっている、悲しいことを想像すると分身を創造できる、死んだところで幽霊化または頭の中から復活→サボさんの領域内ではその魔力は完全に無力化判定

人形に針を刺して、相手に刺した部位と同じ部分にダメージを与える→HALちゃんは口の指示だけで相手の行動を不能にする


13: 12コメさん 2024/05/11 18:08:01 通報 非表示

>>10
ワクワクさんってノージーの代償で失った内臓等を補うために体を改造しただけで頭を自由に取り外すことなんてできないぞ。サボさんの領域で魔力を無効化ってパピーの入れ替わりは魔力でもなんでもないし地中に埋められても発動してたし仮に入れ替わり能力を封じたところでサボさんの王命誘死は物理攻撃も無効化させるわけではないから力や防御でサボさんに圧倒的に勝ってるパピーのほうが強いで、なんせ素手で月を投げることができるわけだし。HALちゃんが指示で行動不能にさせるのはワンワンだけやぞ


15: 9コメさん 「NHK狂育番組全キャラ」派2024/05/11 20:27:23 通報 非表示

>>13
いや、オフロスキー戦で自由に体を生やしてるからな。それにサボさんは領域外でも物理攻撃が無効だからいくら攻撃力高かろうと無意味なんよ。サボさんの領域内では「殴り○す」が領域を出る絶対条件。だから能力は完全に無効。強い弱いと言うより単純に相性が悪いだけ。どっちみちワンワンのペットにされればもう勝ち目は無いよ


17: 1コメさん 「ポピーザぱフォーマー全キャラ」派2024/05/11 23:25:03 通報 非表示

>>15
体を生やしてるだけで取り外しなんてしてないじゃねぇか。サボさんはあくまで惑星破壊レベルの攻撃に多分耐えられるだけであって物理無効じゃねぇ。惑星破壊に対して"多分"なんだからそれ以上の火力喰らったら死ぬに決まってるだろ。領域内では殴り○せばいいんだろ?パピーは腕"振るだけ"で太陽を切断する威力なんだからその力でサボさん殴れば余裕だろ。


19: 9コメさん 「NHK狂育番組全キャラ」派2024/05/11 23:58:46 通報 非表示

>>17
だから結局斬られても復活できることに変わりないだろwそれにサボさんは「物理的に○すのは無謀」って言ってる時点でもう物理攻撃無効なのは確定なんだわ。それに多分って言ったのはサボさんにわかのうーたんの単なる感想やんけw腕"振るだけ"で太陽を切断する威力?だから?サボさんには何も効かないがw


21: 1コメさん 「ポピーザぱフォーマー全キャラ」派2024/05/12 00:09:22 通報 非表示

>>19
物理無効ならどうして死んでるはずのストレッチマンに体を貫通されてるですかね?「物理的に○すのは無謀」っていうセリフはサボさん自身が惑星破壊級の攻撃に耐えれるほと防御力が高いからって意味だと思うんだけどね。それにどうしてこうゆう強さ議論って文の後ろに必ず「w」なんて意味もない文字をつける人が現れるんだろ。「w」を強さ議論でつけるというのは他人からすれば煽り文にしか見えないのに


23: 9コメさん 「NHK狂育番組全キャラ」派2024/05/12 00:19:46 通報 非表示

>>21
物理無効ならどうして死んでるはずのストレッチマンに体を貫通されてるですかね?→ストレッチマンがサボさんを倒したあの攻撃は魔力のストレッチパワーが最大値まで達している状態であれは魔力攻撃に等しいもので物理攻撃ではない。理解力が乏しくてwがつくんだよ


26: 1コメさん 「ポピーザぱフォーマー全キャラ」派2024/05/12 00:27:06 通報 非表示

>>23
じゃあ魔力攻撃ならサボさんに効くということでパピーには催眠術ありますよ。「理解力が乏しくてwがつく」←相手の理解力が乏しいならわざわざ「w」をつけないでしっかり丁寧に教えればいいじゃないんでしょうか?


28: 9コメさん 「NHK狂育番組全キャラ」派2024/05/12 00:34:14 通報 非表示

>>26
いや、魔力が効くのは領域外であって王命誘死使えば催眠術とかも効かないからな。丁寧に教えても理解出来てないやん


29: 1コメさん 「ポピーザぱフォーマー全キャラ」派2024/05/12 00:38:46 通報 非表示

>>28
領域展開する前に催眠術をすればいいだけですよね?書いてなかったけどパピーは第二十二話で未来予知もしてますよ?王命誘死も領域内に閉じ込めないと意味ないですからね、だからストレッチマンに隙が生まれた時に展開してたんですよ。つまり領域に閉じ込められる前にとっとと避ければいいだけの話なんですよ


31: 9コメさん 「NHK狂育番組全キャラ」派2024/05/12 00:47:12 通報 非表示

>>29
オフロスキーも似たようなことして抑えつけようとしたけど振り切られてるから意味が無い。それに魔力が効くと言ってもかなりの魔力が無い限り結局倒せないし、それに催眠術は心理的暗示であって魔術とはまた別だから結局意味ないよ。避けると言っても針で回避不能にして領域内に入れ込めばいい話


33: 1コメさん 「ポピーザぱフォーマー全キャラ」派2024/05/12 01:00:29 通報 非表示

>>31
針は領域外で出てくるので寸前でパピーが無意識にNHK狂育キャラと位置を入れ替わってサボさんと入れ替わった狂育キャラで勝手に殴り合いで自滅すると思います。パピーの入れ替わりは拘束されていようと地中に完全に埋められていようと入れ替われるので針で囲って回避不能程度なら入れ替われると思いますよ。あとパピーの催眠はちょっと特殊で心理関係なく目を見るだけで催眠かかりますよ(その根拠に心理とかないはずのカエルが催眠にかかっている)し☆か☆も、パピーが相手にかける催眠かけるときに動物ではなく自分自身を想像して催眠すると相手が性格・見た目等が一緒なコピーパピーとなる。とりま俺もう寝るわ


36: 9コメさん 「NHK狂育番組全キャラ」派2024/05/12 01:09:08 通報 非表示

>>33
いや、針は領域内でも出るし目で催眠かけるとか特殊どころか現代の催眠術でも割とベタになってるし何なら「目で催眠かける方法」が発表されてるほどだからゆうて特殊じゃない。それに結局は心理的暗示であることに変わりはないから魔力とは全然別じゃん。てかもうこれ以上言い争うのやめにせんか?俺はもうこれ以上言うのは疲れるからやめにする。てか互いにレサだから結局可能性が計り知れないし、こいつら戦わずに遊んでふざけ合いそうやしなw多分ケダモノはポピーと共にうーたんの遊びの餌食になるな


8: 1コメさん 「ポピーザぱフォーマー全キャラ」派2024/05/10 00:12:34 通報 非表示

・ケダモノ

・宇宙空間生存可能・UFOの爆発が直撃しても無傷(第十二話)
・パントマイムが異次元レベル(車を想像から生み出したり地面をケダモノだけが泳げるようにしたり超巨大階段を出したり)(第六話)
・ケダモノのお面をつけられたら被った人がそのお面に書かれてる物になる(ゴリラになったりロボになったり)また割る以外での取り外しが不可能(第九話)
・身体能力がかなり高い(第十七話)
・バラバラになっても死なない(第十四話)
・死んでも幽霊化または天使化(第二十三話・第四話)
・姿を消す消しゴム所持(第三十六話)


11: 9コメさん 2024/05/10 00:43:03 通報 非表示

>>8
宇宙空間生存可能・UFOの爆発が直撃しても無傷→能力が完全にサボさんの下位互換

ケダモノのお面をつけられたら被った人がそのお面に書かれてる物になる(ゴリラになったりロボになったり)また割る以外での取り外しが不可能→ワンワンの領域内に閉じ込められれば無条件で永遠にワンワンのペットとなる

身体能力がかなり高い→下級クラスのぽうぽも一緒

バラバラになっても死なない→ノージーはそのバラバラの体を利用して化け物を作ることが可能

パントマイムと消しゴムは普通にヤバい


12: 12コメさん 2024/05/11 17:56:40 通報 非表示

狂育番組は多分銀河で戦争してただけでキャラそれぞれに銀河規模はなんだよなぁ。だから太陽系規模のポピーザぱフォーマが勝つんじゃね?


14: 9コメさん 2024/05/11 20:19:34 通報 非表示

>>12
だったら尚更狂育番組でしょ。銀河規模にとって太陽系なんてマジちっぽけなもんよ?


16: 1コメさん 「ポピーザぱフォーマー全キャラ」派2024/05/11 23:23:33 通報 非表示

>>14
銀河を土俵に大戦争するのと銀河規模は違うからな?例えば世界大戦の時とか地球規模での戦争だったけど人間や兵器一個一個に地球規模もあるか?ないだろ、それと同じだよ。それに描写見る限りストレッチマンでも太陽系規模も行ってないし惑星規模かそれよりちょっと上ぐらいが限界だよ。戦争ってことは大人数で戦うってことだから銀河を土俵に大人数で戦ってただけだろ。銀河を破壊や創造するとかなら銀河規模だが銀河全体で戦争をするだけなら狂育番組は銀河規模でもなんでもない。その証拠にストレッチマンに「二度と使わないと約束してくれ」と言われた非避非避触受でさえ惑星破壊、修行で強くなってるとはいえそれでもまだ銀河規模には到底及ばん


18: 9コメさん 「NHK狂育番組全キャラ」派2024/05/11 23:53:06 通報 非表示

>>16
銀河戦争の詳細も分かってないのに勝手に世界大戦と同じ扱いにするな。銀河を土俵にして戦ったなら描写が無い今太陽系の規模よりもでかいって考えるのは普通やろw


20: 1コメさん 「ポピーザぱフォーマー全キャラ」派2024/05/12 00:02:30 通報 非表示

>>18
NHK狂育番組のキャラ達が銀河規模もないから大人数での銀河戦争になっただけって言ってるだけなんだけどなぁ


22: 9コメさん 「NHK狂育番組全キャラ」派2024/05/12 00:12:12 通報 非表示

>>20
銀河ほどの規模がなけりゃ普通「銀河戦争」って名前にはならんぞ?それにキャラの何人かは銀河戦争のことを少し喋ってはいるが「銀河規模もないから」とは言ってなくね?


24: 1コメさん 「ポピーザぱフォーマー全キャラ」派2024/05/12 00:20:03 通報 非表示

>>22
あくまで起こった戦争が銀河規模での戦いなだけであってNHK狂育番組のキャラ達に銀河規模はないぞ、描写隅々まで見ても。>>18
戦争の規模が銀河全体なだけでキャラ一人一人に描写見る限り銀河規模もないと言ってるんですよ。


25: 9コメさん 「NHK狂育番組全キャラ」派2024/05/12 00:24:14 通報 非表示

>>24
じゃあポピーとかは銀河規模の戦争でもしたの?所詮はちっぽけな月とかの惑星で遊んでるだけやろ?キャラの規模がどうだろうが狂育番組は銀河規模まであるやん。規模的に勝ってることに変わりはないやん。


27: 1コメさん 「ポピーザぱフォーマー全キャラ」派2024/05/12 00:32:05 通報 非表示

>>25
戦争の規模で勝ってるだけですよね?銀河戦争はうーたんが終わらせて、その戦争はうーたんが修行する前に起こったこと、その時のうーたんは非避非避触受という奥義でやっと惑星を破壊できる程度。だから過去の銀河戦争は本気を出せば惑星を破壊できるうーたんで止めれる程度ということになりますよ?そしてパピーはスイカ割りという遊びで太陽を斬ってますよ。


30: 9コメさん 「NHK狂育番組全キャラ」派2024/05/12 00:39:36 通報 非表示

>>27
非避非避触受に関してはストレッチマンが止めて発動されなくなったから結局規模が分かってないし、それにうーたんは威力未知数の魔力暴走があったりしてそれが銀河戦争を終わらせたのもあり得るしな


32: 1コメさん 「ポピーザぱフォーマー全キャラ」派2024/05/12 00:48:51 通報 非表示

>>30
非避非避触受はたしかvsぽうぽ戦で明確に使ってましたよ。魔力暴走は銀河戦争終了からそこそこ時間が経ってるvsサボさんでうーたんが「たとえこの惑星を破壊する程の一撃でも」と言っています。その後に「もうだめだ、意識が」と言ってるので仮に銀河戦争当時に暴走してたとしても惑星を破壊できるほどの一撃で意識がもうろうとしてるのでどちらにせよ戦争当時のうーたんの規模は惑星かそれよりちょっと上ぐらいですよ


34: 9コメさん 「NHK狂育番組全キャラ」派2024/05/12 01:00:40 通報 非表示

>>32
あれはぽうぽの目を覚ますために加減してただけやろ、暴走すればワクワクさんでも止めれそうにないし、銀河戦争生還者のストレッチマンが慌てて止めるほどやからな。そこは良いとして別に銀河戦争はうーたん一人で戦ってたわけじゃないし、うーたんより明らかに規模の高いサボさんは勿論、ストレッチマン、ワクワクさんレベルの魔神達が総出で戦ってたわけだし結局あの戦いの詳細が分からない限りは何も言えないな。規模関係に関しては情報不足だから言うのはやめよう


35: 1コメさん 「ポピーザぱフォーマー全キャラ」派2024/05/12 01:01:38 通報 非表示

>>34
OK、ロビン曰く第二次銀河戦争が近いらしいから銀河戦争を語るのは第二次銀河戦争が起きた時やな


37: 9コメさん 「NHK狂育番組全キャラ」派2024/05/12 01:09:36 通報 非表示

>>35
ロビン早く出て欲しいわ、最近見てないし


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する