日本が韓国からの入国制限をしたのに対し韓国が日本にだけ「非友好的かつ非科学的だ」と抗議してきたのは正しい?おかしい?

日本が韓国からの入国制限をしたのに対し韓国が日本にだけ「非友好的かつ非科学的だ」と抗議してきたの 正しい
正しい

14(5%)
日本が韓国からの入国制限をしたのに対し韓国が日本にだけ「非友好的かつ非科学的だ」と抗議してきたの おかしい
おかしい

260(94%)

5%
94%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 正しい おかしい 日本が韓国からの入..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
政治と経済2020/03/06 18:38:40 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 「おかしい」派 2020/03/06 21:40:41 通報 非表示

「非友好的」だっていってるよ。

同じ制限してる100か国以上にも同じこと言えよ。


2: 2コメさん 「おかしい」派 2020/03/07 13:29:36 通報 非表示

なぜ中国には何も言わず、日本にだけは怒りを示すのか? 中国と日本に対する、韓国のわかりやすい態度の違いがあらわになった。すでに100か国にも及ぶ国が韓国からの旅行者の入国を制限、禁止しているにも関わらず、日本にだけ対抗措置を講じるという韓国政府。ネットでも呆れる声が多く聞こえてくる。

鈴木傾城

日本に入国拒否されたらすぐに脊髄反射して日本を批判する韓国だが、実際には100カ国近くが韓国からの旅行者の入国を制限・禁止している。韓国は日本だけにしか八つ当たりできないのだ。もちろん中国にも何も言えない。いかに日本だけが舐められているのかの証拠だ。

中国には一言も言えず、100カ国に拒まれる韓国外交部…日本にだけは対抗(朝鮮日報日本語版) - Yahoo!ニュース

韓国政府は「入国全面拒否」に近い日本政府の措置に全く気づけずにいた。5日午後4時ごろ、日本からの報道を見て初めて状況把握に乗り出した韓国外交部は、夜遅く駐韓日本総括公使を呼んで抗議し、「対抗措置」を - Yahoo!ニュース(朝鮮日報日本語版)

headlines.yahoo.co.jp

ペンギンマン

韓国怒り? 日本の韓国、中国からの入国禁止を受けて”陰謀だ”とか、アメリカや他国はすでに韓国、中国からの入国制限を実施、韓国は何も言わない。日本にはクレームとは頭が狂っていいるとしかいいようがない。

やはりこの国は福沢諭吉が看破しているように相手にしないのが一番

ReviveFrog

韓国は、100カ国の国地域から

入国禁止や制限を受けているのに、何で日本にだけ文句言うの?

ガッツリやられてる中国とかオーストラリアとかベトナムとかにまず言うんじゃないの?


3: 2コメさん 「おかしい」派 2020/03/07 13:35:34 通報 非表示

Jake
It isn’t irrational
(不合理ではないだろ)
kam-wah
Absolute irrational for SK to complain like that.
(日本の措置にそのように文句を言う方が絶対的に不合理だ)
Jeff
なんで日本が悪いことになってんの?
Dave Santella
いや対抗措置って、何をするのよ?
Micum MacIntyre
もし私の勘違いだったら訂正してほしいのだが、イスラエルと中国も韓国に対して同じ措置を取っていなかったっけ? そして韓国がそれらの国に対して文句を言っているのを聞いたことがないんだけど。
znaiwhd
オーストラリアも韓国、イラン、中国からの旅行者に入国制限を課している。
Laura Dubovski
日本の措置に対する韓国の反応には両国の間にある歴史問題が大きな役割を果たしているのだろう。

そうでなければ韓国が同様の措置を取っている他の国々に同じような激しい非難を浴びせていないことに説明がつかない。
duc
日本は市民を守るために必要とされていることをしているに過ぎない。韓国はこれを撤回させたとして、その結果日本でさらに感染者が増える事態になったらその責任を取れるのか?

dalfleunitedstates
The Koreans won't like the Japanese for another 100 million years.
(韓国人は今後1億年間は日本を嫌いでい続けるだろう)

Gregson
日本はウイルスが全国に広がることを望んでいない、今年はオリンピックがあるだけになおさらね。中国では100,000人以上、韓国では6000人以上の感染が確認されている。それは日本の措置を正当化するのに十分な数字だ。

Mal
韓国はもうちょっと現実を理解した方がいい。日本は自分自身を守るためにあらゆる措置を取る権利がある。

stevenlee321
韓国人だけど正直恥ずかしい。 何? 日本に予防措置を取ることさえ許さないってか? うちの連中はバカじゃないの?
(英国の通信社『ロイター』より)


4: 4コメさん 「おかしい」派 2020/03/07 13:51:14 通報 非表示

アホか、と言ってしまいそうになったよ。本当に韓国政府は日本が嫌いなんだろうな。


5: 5コメさん 「正しい」派2020/03/08 10:23:25 通報 非表示

韓国がかわいそうだと思います


7: 6コメさん 2020/03/08 13:03:24 通報 非表示

>>5
どうしてかわいそうなのか具体的に論証してください。


8: 4コメさん 「おかしい」派 2020/03/09 22:17:03 通報 非表示

>>5
かわいそう? 何言ってんですか。今回の論点は韓国が多数の国々から入国制限を喰らい、同じことを日本もやった結果韓国政府は日本にだけ過剰反応を示していて、それは正しいかおかしいかということだと思います。そこで韓国に対してかわいそうだと思うのは違うと思いますよ。(ちょっとコメントがまとまってないです。分かりにくかったらすみません。)


9: 9コメさん 2020/03/10 00:14:50 通報 非表示

>>8
よくわかります。


12: 12コメさん 「おかしい」派 2020/12/07 18:44:52 通報 非表示

>>5
まぁね。


6: 6コメさん 2020/03/08 13:02:40 通報 非表示

★A「日本側の措置は真に非友好的だけでなく非科学的で、日本政府が客観的事実と状況を直視してこれを早く撤回することを強力に促す」

★B オーストラリアが、日本よりきびしい「韓国から来た外国人に対する入国を禁止する」措置をとった。なのに韓国政府が対抗措置を講じたのは日本に対してだけだ。

★C 韓国外務省関係者はその理由について問われると「韓日関係と韓豪関係は違う」と話した。

★D 明言はしなかったが、徴用工問題や輸出規制の問題で日韓関係が冷え切っている事が背景にあると匂わせた。

★E 感染防止対策とは直接関係のない、政治的な意図がある事は明白だ。

以上のことから言えるのは「非友好的だけでなく非科学的」なのは韓国の措置のほうだということじゃないかな?

というわけで,超特大ブーメランがつきささって血しぶきをあげています。


10: 9コメさん 2020/03/10 00:16:10 通報 非表示

中国にはあまり文句言わないんだね。へたれかよ。


17: 17コメさん 「おかしい」派 2020/12/10 18:24:42 通報 非表示

地球から出てけ!

お前らは、地球上にいらない生物だび


18: 18コメさん 「おかしい」派 2020/12/10 21:32:13 通報 非表示

韓国はレダー照射問題はどうなった?


19: 19コメさん 「おかしい」派 2020/12/20 16:20:59 通報 非表示

とにかく日本にいちゃもん付けたくてしょうがないんだな〜。併合時代日本はあんなに半島の発展に寄与したのに韓国は恩を仇で返す非情国。ダメだな〜。知れば知るほど嫌いになる…。韓国人は戦前日本人に差別されたのだとほざいてるが実際そんなことはなく、むしろ韓国人が現代において日本人差別をしている。被害妄想なのかなんなのか知らんがタチが悪い… 日本人を舐めよって…


20: 20コメさん 「おかしい」派2021/12/18 22:02:18 通報 非表示

日本だけに反応する韓国人…キモっ😨


21: 21コメさん 2021/12/19 09:00:28 通報 非表示

>>20
逆に考えるんだ韓国は、かまってちゃんなんだと、、、、、


23: 20コメさん 「おかしい」派2021/12/19 13:53:06 通報 非表示

>>21
そうですね。じゃあ徹底的に無視しましょう。


24: 24コメさん 「おかしい」派 2021/12/19 16:55:11 通報 非表示

このトピックにコメントしよう

https://tohyotalk.com/question/247328


25: 20コメさん 「おかしい」派2021/12/23 00:22:31 通報 非表示

>>24
最近この宣伝よく見る。


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する