ルフィと連合軍(1コメ参照)はどっちが強い?

ルフィ
ルフィ

5(27%)
連合軍(1コメ参照)
連合軍(1コメ参照)

13(72%)

27%
72%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ルフィ 連合軍(1コメ参照.. 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2024/01/01 22:01:33 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 2024/01/01 22:00:50 通報 非表示

連合軍

ドラえもん(藤子作品全キャラ)

ポケモン

アンパンマン

クレヨンしんちゃん

妖怪ウォッチ

こち亀

スポンジボブ

はなかっぱ

トムとジェリー

ウルトラマン

プリキュア

シンカリオン

ドライブヘッド

アースグランナー

ジョブレイバー

トミカヒーロー

マシンロボ

アニアキングダム

のりものまん

きかんしゃトーマス

転生王女と天才令嬢の魔法革命

お兄ちゃんはおしまい

へろへろくん

八十亀ちゃんかんさつにっき

ガチャピン

ムック

ふなっしー

ドナルド・マクドナルド

松岡修造

スーパーマン

ゴジラ

ドラゴンボール

ジョジョ

転生貴族の異世界冒険録

おかしな転生

ポーション頼みで生き延びます

勇者シリーズ

転生したら剣でした

聲の形


2: 1コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派 2024/01/01 22:08:28 通報 非表示

>>1
何故これだけ出してルフィに票入れる?


3: 3コメさん 2024/01/01 23:11:10 通報 非表示

>>2
来たっすよ〜


4: 1コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派 2024/01/01 23:26:43 通報 非表示

>>3
どうも〜!


5: 3コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派2024/01/01 23:57:18 通報 非表示

>>1

ガッツマン

ソニック

でんじゃらすじーさん

ラウディラフボーイズ

マイトガイン

マリオ

スーパー戦隊

カービィ

ロックマン

東方

ボーカロイド

を追加


6: 1コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派 2024/01/02 00:01:28 通報 非表示

>>5
おーっ!


7: 3コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派2024/01/02 00:15:49 通報 非表示

>>6
はいw


8: 1コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派 2024/01/02 00:26:56 通報 非表示

>>7
師匠

「転生したら剣でした」の主人公

バイク事故で死んだ青年が転生した姿

転剣 師匠

9: 3コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派2024/01/02 10:43:29 通報 非表示

>>8
はい


10: 1コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派 2024/01/02 12:18:36 通報 非表示

>>9
師匠にはスキルテイカーという能力かあり、そのスキルテイカーで覇気とかそういうのを奪う事も出来ます


11: 3コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派2024/01/02 15:15:50 通報 非表示

>>10
ハイ

ルフィより強いキャラなんて腐る程居ます


12: 1コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派 2024/01/02 16:44:54 通報 非表示

>>11
能力奪う奴とか先に動ける奴とか全知全能とかいるのにどうやって勝つのでしょうか?


14: 3コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派2024/01/02 22:17:41 通報 非表示

>>12
ルフィはクロコダイルに苦戦してる


15: 1コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派 2024/01/03 00:17:24 通報 非表示

>>14
「パンツぱんくろう」のながぶろくん

ながぶろくんのモチーフは浴槽+ダックスフンド

ルフィをながぶろくんにつからせればwwww

パンツぱんくろう ながぶろくん

16: 3コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派2024/01/03 14:04:45 通報 非表示

>>15
www


17: 1コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派 2024/01/03 16:06:15 通報 非表示

>>16
どれがながぶろくんか分かりました?


18: 3コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派2024/01/03 16:12:41 通報 非表示

>>17
?


19: 1コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派 2024/01/03 18:40:54 通報 非表示

>>18
あとはおかしな転生のペイスが、師匠がルフィからスキルテイカーで奪った能力をみんなに転写する

ペイストリー=ミル=モルテールン

20: 3コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派2024/01/03 19:26:52 通報 非表示

>>19
うん


21: 1コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派 2024/01/03 19:55:49 通報 非表示

>>20
もちろん丸ごと付与する訳じゃない


22: 3コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派2024/01/04 00:18:50 通報 非表示

>>21
へぇ~


23: 1コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派 2024/01/04 00:26:02 通報 非表示

>>22
なんならメタモンがルフィに変身する事だって出来ます

メタモン

24: 3コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派2024/01/04 12:05:08 通報 非表示

>>23
ポケモンすら勝てないルフィw


25: 1コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派 2024/01/04 12:39:12 通報 非表示

>>24
ポケモンは絶対に先に攻撃出来る奴や時間や空間を破壊や創造したり操るディアルガやパルキアも居るし、あとは全ての宇宙を作った多元宇宙規模のアルセウスとかいるのにどうやって勝つの?


26: 3コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派2024/01/04 16:05:19 通報 非表示

>>25
伝説のポケモンには勝てないですね


27: 1コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派 2024/01/04 16:14:27 通報 非表示

>>26
パルキアオリジン

これがパルキア本来の姿ですね

パルキア オリジン

28: 3コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派2024/01/04 18:45:39 通報 非表示

>>27
すごいなー

後ウタとか正直好きになれないしあまり可愛く無い…


29: 1コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派 2024/01/04 21:32:20 通報 非表示

>>28
分かりますwwww


30: 3コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派2024/01/04 23:17:44 通報 非表示

>>29
ウタなんかより、

ボーカロイドキャラや東方キャラの方がめちゃ可愛いです


31: 1コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派 2024/01/04 23:52:45 通報 非表示

>>30
そうですよね!


32: 1コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派 2024/01/04 23:53:35 通報 非表示

>>30
はい、ウタなんかよりシンカリオンの吾孫子カスミさんの方が可愛い

吾孫子カスミ

33: 3コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派2024/01/05 00:03:33 通報 非表示

>>32
いいね


34: 1コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派 2024/01/05 00:08:22 通報 非表示

>>33
ウタがシンカリオンと渡り合えるとか吐かすアホウがおりましたwwww


80: 13コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派2024/01/08 10:19:45 通報 非表示

>>34
トットムジカ召喚やらしたらシンカリオンが一機な場合だと普通にウタのほうが強い。


81: 13コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派2024/01/08 10:25:22 通報 非表示

>>80
トットムジカは数十mあるし同時攻撃&能力無効だしダイアモンド並に硬い海楼石の戦艦がビームの余波で崩壊するしシンカリオンには勝てる。


83: 1コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派 2024/01/08 10:39:56 通報 非表示

>>80
地球を破壊する程の破壊神を倒した神以上のシンカリオンに勝てる訳が無い

シンカリオンが戦ったカイレンや破壊神も数十メートルあるし、しかも破壊神は攻撃無効化する能力も持ってる、ZZ合体のZZグランクロスはその破壊神でも無効化出来なかった。

それに相手がどんなに強くてもシンカリオンは適合率が高ければ高いほど相手を上回る(ブラックシンカリオンバーサーカーモードはE5×500でないと太刀打ち出来なかったが、2戦目ではE5単機で抑え込む程に適合率を上げていた)


85: 13コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派2024/01/08 10:56:53 通報 非表示

>>83
その破壊神もわざわざ富士山にいかないと地球を飲み込めない(しかも飲み込むのもおそらく遅い)わけだからなあ。だからトットムジカの能力無効(正確には干渉して能力を破壊かな?)でなんとかなると思うし、歌さえ聞かせればシンカリオンも詰むしなあ。


87: 1コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派 2024/01/08 11:03:58 通報 非表示

>>85
神でもないトットムジカの攻撃が神に効くわけがないし、歌が効かない程にまで適合率を上げれば良い


90: 13コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派2024/01/08 11:11:01 通報 非表示

>>87
ワンピース界の太陽神には効いてるんだが。なんなら形態変化の時に出る衝撃波で気絶させてるし。あとウタの声は格上でも効くで。実際ウタ自体は一般人より少し強い程度だし。


97: 1コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派 2024/01/08 11:25:12 通報 非表示

>>90
じゃあその太陽神が弱いだけじゃ?、ドラゴンボール信者もよく神だから勝てないとか言ってるけどドラゴンボールの神は肩書きだけで本物の神じゃないし


100: 13コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派2024/01/08 11:37:41 通報 非表示

>>97
肩書かはまだわからん。でも幻獣種モデルニカだから本物の神っぽいぞ。実際数百年も奴隷に崇められてるし。


86: 13コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派2024/01/08 10:58:59 通報 非表示

>>83
あと言い忘れてたが5mのカタクリがトットムジカの指位の大きさに見えてたから数十mどころか100m以上あると思われるぞ。


88: 1コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派 2024/01/08 11:07:07 通報 非表示

>>86
あとシンカリオンはホビーアニメ(玩具を売る為のなっがいコマーシャル)で、シンカリオンはJRが企画し、タカラトミーから発売されている玩具だし

JRとタカラトミーと小学館の3社協力

シンカリオンは商業向けキャラクターだから漫画という娯楽の為のワンピースとは訳が違う


93: 13コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派2024/01/08 11:14:12 通報 非表示

>>88
ワンピもギネスやらとって今じゃ海外に輸出する日本漫画の主流なんだが。


89: 1コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派 2024/01/08 11:09:21 通報 非表示

>>86
シンカリオンを倒すとはすなわち新幹線を全て廃線にしてJRを倒産させる、タカラトミーを倒産させて世に流通してるシンカリオンの玩具を一つ残らず処分するという事


94: 13コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派2024/01/08 11:14:50 通報 非表示

>>89
それシンカリオンという作品そのものを倒す方法じゃ?


96: 1コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派 2024/01/08 11:22:37 通報 非表示

>>86
タカラトミーの商品はジョイントに互換性があり、このようにマイクロンともエボリューション(合体)が可能

マイクロンが合体してる訳だからこの状態ではシンカリオンでありトランスフォーマーでもある。

だからユニクロンやプライマスやオルタニティの力が借りられる

ユニクロンのアンゴルモアエネルギーやプライマスのマトリクスやゾディアック(宇宙創造の力)やスターパワーやオルタニティの次元超越の力も使えるから、わざわざワンピースの世界に行かなくてもタカラトミーバース(トランスフォーマーやシンカリオンの世界はタカラトミーバースに内包されてる)から攻撃出来る

オルタニティは高次元的存在て常に遥か上の方にある世界から下の世界に居る我々を見下ろしてる(所謂神様)

過去や未来や次元を超えて別の世界に居る敵を撃ち抜くビームや、距離を無視して遠くの敵を斬れる刀を持っていたり、これらは彼らの持つ特殊能力「次元超越」を応用したもので、オルタニティ同士の戦いでは自分の能力を理解し、いかに応用出来るかが勝利の鍵となる。

更にはオルタニティではない他のTFに自分の力を与えてパワーアップさせる事も出来る(かのクソゲーとして有名な「コンボイの謎」のデストロン軍団の異様な強さは後にオルタニティメガトロンに強化されていた事が判明し、ファンを驚かせた)

シンカリオン マイクロン

101: 13コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派2024/01/08 11:40:27 通報 非表示

>>96
トランスフォーマーに力を借りるのは流石に無しやろ。あくまで勝てるのはシンカリオン一機だけでトランスフォーマーには勝てない。


35: 3コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派2024/01/05 00:09:03 通報 非表示

>>32
こっちの方が超可愛いですよね?w

チビIA

36: 1コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派 2024/01/05 00:10:35 通報 非表示

>>35
ウタよりそちらの方がって事ですか?


37: 3コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派2024/01/05 00:15:03 通報 非表示

>>36
はい


38: 1コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派 2024/01/05 00:20:54 通報 非表示

>>37
ええ!、そうですね!


39: 1コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派 2024/01/05 00:24:03 通報 非表示

>>37
ウタよりこっちのが可愛くないですか?

近所のやさしいおねえさん

40: 3コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派2024/01/05 09:40:53 通報 非表示

>>39
いいね


41: 3コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派2024/01/05 09:42:43 通報 非表示

>>40
後これも可愛い

GUMI スタンプ

42: 3コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派2024/01/05 21:32:55 通報 非表示

>>39
ワンピースよりドラゴンボールやこち亀の方が面白い


43: 1コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派 2024/01/05 23:34:31 通報 非表示

>>42
ええ!


44: 1コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派 2024/01/05 23:34:58 通報 非表示

>>42
こちらに来れますか?

https://tters.jp/g/eb97fbafdb4d


45: 3コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派2024/01/06 00:59:31 通報 非表示

>>44
わかりません…


46: 1コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派 2024/01/06 03:03:22 通報 非表示

>>45
ここに何かコメントお願いします


47: 3コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派2024/01/07 12:49:34 通報 非表示

>>46
後でしてきます

後誰かに攻撃されました?


48: 1コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派 2024/01/07 13:22:00 通報 非表示

>>47
仮面ライダー信者が現れました


49: 3コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派2024/01/07 14:02:06 通報 非表示

>>48
仮面ライダー信者ですか…

正直一番やばいかも…


50: 1コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派 2024/01/07 19:50:04 通報 非表示

>>49
仮面ライダー信者は何故あんなにデカい顔出来るのだろうか

他の信者うざい作品(東方、カービィ、鬼滅など)と比べても仮面ライダーは何一つ実績を残していない

唯一高かった玩具の売り上げすら年々落ちていってるし


51: 3コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派2024/01/07 22:14:46 通報 非表示

>>50
最近の仮面ライダーつまんない気がします…


52: 52コメさん 2024/01/07 22:20:35 通報 非表示

>>51
昭和からワンパターンでつまらない定期


57: 3コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派2024/01/07 23:25:17 通報 非表示

>>52
ふうん


61: 52コメさん 2024/01/07 23:30:48 通報 非表示

>>57
つまり仮面ライダーが面白かった時期など存在しないよ


75: 54コメさん 2024/01/08 08:59:45 通報 非表示

>>61
それは君の主観でしかない。


162: 162コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派2024/01/08 19:50:32 通報 非表示

>>61
それな


163: 162コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派2024/01/08 19:50:44 通報 非表示

>>162
中3の今もみてる


53: 1コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派 2024/01/07 22:42:02 通報 非表示

>>51
玩具あり気で話作ってますからね…。


55: 52コメさん 2024/01/07 23:17:28 通報 非表示

>>53
視聴率求めて適当に作ってたのが昭和仮面ライダー


58: 54コメさん 2024/01/07 23:25:41 通報 非表示

>>55
当時の限られた環境の中で撮影方法を工夫し、ときには生きるか死ぬかの過酷な撮影もやったのに「適当に作った」なんて言われたら、当時の制作側にとってはたまったものじゃないな。


60: 52コメさん 2024/01/07 23:30:22 通報 非表示

>>58
え、演者も監督も酔っ払って寝坊して撮影したとか

内容も全部同じ。平坦で驚きもないストーリー

過酷な撮影したのと内容が手抜きなのな関係ない


76: 54コメさん 2024/01/08 09:06:19 通報 非表示

>>60
何故「制作過程」ではなく「内容」について話しているのか?
「適当に作った」と君が言ったんだから当然「制作過程」の話になっている筈。

そして「内容も全部同じ」「平坦で驚きもないストーリー」「内容が手抜き」というのは全て君の「主観」でしかない。
確かに「手抜き」「内容が被っているところがある」と感じる場面はあったかもしれない。
それでも私のように楽しんで見ていた人達がいたのは事実。
まあ、私の意見も君の意見も所詮は「主観論」でしかないのだからこれ以上大袈裟に論ずる必要はないだろう。
そもそもこのトピックはルフィと連合軍とやらの強さを比較することが目的なのに、何故仮面ライダーの面白さという話になったのか?


62: 52コメさん 2024/01/07 23:33:01 通報 非表示

>>58
生きるか死ぬかも別に美談ではないしな。安全管理が適当だっただけ


59: 3コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派2024/01/07 23:27:15 通報 非表示

>>53
一番かっこよくないのはやっぱエグゼイドですね…

ライダー ダサイ

65: 65コメさん 2024/01/08 00:13:38 通報 非表示

>>59
ですよね。

仮面ライダーはいつの世もデザインがダサいうえに撮影する価値もない。

ワンピース キッド 顔

79: 13コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派2024/01/08 10:16:47 通報 非表示

>>65
ギザ男!!

何やってんだお前

67: 1コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派 2024/01/08 00:36:53 通報 非表示

>>59
ええ、クソだせえうえにカービィのパクリ


127: 3コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派2024/01/08 13:09:59 通報 非表示

>>67
エグゼイドがカッコいいって言う人は仮面ライダー信者くらいだと思います


129: 1コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派 2024/01/08 13:40:57 通報 非表示

>>127
そうですよねw


132: 3コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派2024/01/08 13:59:29 通報 非表示

>>129
仮面ライダーカブトってどれくらい強いんですか?

ライダー カブト

134: 1コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派 2024/01/08 14:02:21 通報 非表示

>>132
やっぱり一番はクロックアップによる高速移動ですかね?、そのクロックアップもファイズアクセルやレッドバスター等の高速移動が可能なキャラに対応されてますが


137: 3コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派2024/01/08 14:10:18 通報 非表示

>>134
そうなんですか


139: 1コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派 2024/01/08 14:13:07 通報 非表示

>>137
てか入り込みミラーiiで鏡の世界に入って、変身ベルトとかを壊せば勝てますねw

もちろんそれを妨害出来ないようにポケモンやトランスフォーマーにタンクになって頂く


141: 3コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派2024/01/08 14:19:38 通報 非表示

>>139
やっぱカブトも他のライダーも大した事ないですね


143: 1コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派 2024/01/08 14:26:19 通報 非表示

>>141
ええwwww、わざわざドラえもんやウルトラマンやトランスフォーマーやシンカリオン出さなくてもアシモやサラリーマンや普通の車や普通の電車で勝てます


147: 3コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派2024/01/08 15:35:58 通報 非表示

>>143
仮面ライダーよりソニックやドラゴンボールやハッサムやロックマンやスーパーマンの方がカッコいいです


148: 1コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派 2024/01/08 16:28:41 通報 非表示

>>147
あとシンカリオンやトランスフォーマーもかっこいいです


150: 3コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派2024/01/08 16:33:41 通報 非表示

>>148
ですね


152: 1コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派 2024/01/08 16:35:14 通報 非表示

>>150
はい!


153: 3コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派2024/01/08 16:35:32 通報 非表示

>>148
ちなみにこれがハッサムです

カッコいい…

ハッサム

155: 1コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派 2024/01/08 16:55:59 通報 非表示

>>153
知ってます、ストライクの進化系で、モチーフは蟹+カマキリですよね。

進化前のストライクはカマキリがモチーフですが、ハッサムは身体が赤くなり、腕がハサミ状になって蟹要素が加わった


156: 3コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派2024/01/08 17:02:30 通報 非表示

>>155
はい


158: 1コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派 2024/01/08 17:07:16 通報 非表示

>>156
ストライクはむし、ひこうタイプ、ハッサムはひこうが消えてはがねタイプに

生物的な外見のストライクから、ハッサムは全身が金属装甲に覆われたメカニカルな外見に。

羽根は健在だけど退化して飛べない。

ただし金属装甲が溶けないように羽根で体温調節をしている(実際戦闘モーション中は羽根を高速で羽ばたかせてる)


159: 3コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派2024/01/08 17:14:50 通報 非表示

>>158
ですね


161: 1コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派 2024/01/08 17:30:04 通報 非表示

>>159
はい

そしてハナクソダック

オナルド

171: 3コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派2024/01/08 21:53:34 通報 非表示

>>161
www


174: 1コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派 2024/01/08 23:19:21 通報 非表示

>>171
SCPって現実世界の人間殺せないですよね?

ってかもし現実世界の人間殺せるなら今頃「人が一人原因不明の死を遂げた」とかニュースになってないと可笑しいけどね


216: 13コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派2024/01/14 18:47:03 通報 非表示

>>174
あれれ?そもそもscp3812の設定ご存知ない?そもそも作者なんだから(現実にいるわけ無いが)現実にいるとした場合、事故死や殺人事件などもscp3812のシナリオってことになるんだけどなあ。scpアンチ?


218: 1コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派 2024/01/14 23:18:59 通報 非表示

>>216
SCP3812は作者じゃない、誰かによって作られた架空のキャラクターなんだよ。


220: 13コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派2024/01/15 18:22:52 通報 非表示

>>218
そうだが?あくまで設定上なだけやで。


175: 1コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派 2024/01/09 00:35:59 通報 非表示

>>171
今すぐにコメントして下さい💢

すぐです

今回かなり怒ってます💢

すぐコメントするって言ったのに全然コメントしない…、貴方がすぐコメントしてくれないせいでここに入れたくなかった仮面ライダー信者がなだれ込んで来ちゃった…

ドラえもんとカービィはどっちが強いってトピでカービィ信者共に私が押されてて加勢をお願いした際に貴方は無視してましたよね?、悪口が一人でどれだけ大変だったか…

アカウント作って下さいって言ってすぐ作るって言ったのに結局まだ作ってませんし…

https://tters.jp/g/eb97fbafdb4d


178: 3コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派2024/01/09 15:45:08 通報 非表示

>>175
すぐしてきます!💦

でもカービィとドラえもんの事とアカウントの事は私は知りません

他の人の方では…?

私は仮面ライダーセイバーとドラえもんのトピとここのトピしか来てませんし…


180: 1コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派 2024/01/09 20:41:55 通報 非表示

>>178
なんだかすみません…


181: 3コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派2024/01/09 20:47:46 通報 非表示

>>180
いえいえ…

大丈夫ですよ…


184: 1コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派 2024/01/10 12:53:58 通報 非表示

>>181
仮面ライダー信者に強い描写を全否定して弱い描写ばかり上げるとか言われたくないです

ウルトラマンが人間じゃ勝てないという設定を「初代ウルトラマンを倒したゼットンが人間の作った爆弾で倒されてるから勝てる」と否定したり「女子高生が変身したグリージョでも倒せるゼットンに負ける」とか言ったり

初代ウルトラマンを倒したゼットンが人間の作った爆弾で倒されてる=ゼットン星人は40年間地球に潜伏し、その間にウルトラマンを研究しつくし、対ウルトラマン用にゼットンを強化&訓練した、それでカラータイマーに40万度の火球を喰らって負けた(因みに40万度の火球を喰らったにも関わらずウルトラマンの亡骸は無傷だった)(もちろんウルトラマンを研究し尽くしたゼットン星人はカラータイマーがウルトラマンの弱点だと知っていた)、ちなみにゼットンを倒した爆弾も、ウルトラ警備隊が同じくゼットンの弱点等を分析し、その対ゼットン用に作った特殊な爆弾

女子高生が変身したグリージョでも倒せるゼットン=グリージョが戦った個体は再生体

それに今のウルトラマンはゼットンくらい余裕で倒せる


185: 52コメさん 2024/01/10 13:06:38 通報 非表示

>>184
そいつは仮面ライダー信者ではなくてウルトラマンアンチでウルトラマンが比較に入ってる強さ議論トピに良く出没する奴だろ

なんでもかんでも仮面ライダー信者のせいにするなよ


186: 52コメさん 2024/01/10 13:08:09 通報 非表示

>>184
ゴジラとウルトラマンの強さ議論トピにも居るし

https://tohyotalk.com/question/25090/page/5?sort=time_asc#msg25925793


187: 52コメさん 2024/01/10 13:10:40 通報 非表示

>>184
ここにもいるぞ

高次元怪獣ギドラとウルトラマンキングの強さ議論トピ

https://tohyotalk.com/question/567020


188: 52コメさん 2024/01/10 13:16:11 通報 非表示

>>184
ウルトラマンとスーパーマンの強さ議論トピ
https://tohyotalk.com/question/104906

ここにもいるぞ


189: 52コメさん 2024/01/10 13:17:52 通報 非表示

>>184
ウルトラマンと他作品の強さ議論トピみれば大抵居るから特定の作品の信者ってわけじゃない

それを仮面ライダー信者として糾弾するのは間違ってるぞ


214: 1コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派 2024/01/14 18:34:05 通報 非表示

>>181
ってかワンピース厨もバカですよね。

ウタやトットムジカがシンカリオンに勝てるとか。

ウタやトットムジカじゃウルトラマンやトランスフォーマーに勝てないと自分で認めた

だがシンカリオンはそのウタやトットムジカが勝てないウルトラマンやトランスフォーマーに勝てる。

ウルトラマンやトランスフォーマーに勝てないウタやトットムジカがウルトラマンやトランスフォーマーに勝てるシンカリオンに勝てる訳無いじゃないかw。


215: 13コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派2024/01/14 18:44:37 通報 非表示

>>214
だっってじじつやないか。シンカリオンにはウタの能力とトットムジカを防ぐ手立てがない。


217: 1コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派 2024/01/14 23:17:11 通報 非表示

>>215
能力だけのハリボテじゃシンカリオンには勝てないよ

例えるなら時間停止が出来るからってグルドがフリーザに勝てないのと同じ


221: 13コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派2024/01/15 18:23:27 通報 非表示

>>217
ビームの余波で軍艦がぶっ壊れるけど。


219: 1コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派 2024/01/15 01:39:27 通報 非表示

>>181
ウルトラマンやトランスフォーマーに勝てないウタやトットムジカがウルトラマンやトランスフォーマーに勝てるシンカリオンに勝てる訳が無いだろw


225: 222コメさん 2024/01/15 23:22:15 通報 非表示

>>219
なんでウルトラマンやトランスフォーマーよりシンカリオンが上になるのか理由を言ってみろよw


231: 182コメさん 2024/01/16 14:23:26 通報 非表示

>>219
ウタ苦手…


232: 1コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派 2024/01/16 15:41:20 通報 非表示

>>231
ええ


241: 182コメさん 2024/01/17 09:28:30 通報 非表示

>>232
こいつの体型カービイのパクリじゃね❓

フクロウ ワンピース

246: 54コメさん 2024/01/17 12:26:31 通報 非表示

>>241
流石に無理があるだろ。


266: 13コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派2024/01/18 20:29:51 通報 非表示

>>241
そうか?


233: 1コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派 2024/01/16 15:47:15 通報 非表示

>>231
因みにロボカバトルというタカラトミーのヒーローが集結した作品でシンカリオンはスタースクリームとメガトロンを倒してる

メガトロンはディセプティコンのリーダーだし、スタースクリームはディセプティコンのNo.2だから実力は相当高い


234: 54コメさん 2024/01/16 18:51:13 通報 非表示

>>233
ねぇねぇ^^

このままだと君が大嫌いで見下している筈の仮面ライダー信者に負けたことになるけど大丈夫?w


235: 54コメさん 2024/01/16 18:52:36 通報 非表示

>>233
と222コメに言われそうな感じだが何か反論しなくていいのか?


236: 226コメさん 2024/01/16 19:12:29 通報 非表示

>>233
メガトロンもスタースクリームも作品によって強さ違うしなあ


237: 1コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派 2024/01/17 01:12:29 通報 非表示

>>236
どの作品でもディセプティコン(デストロンと呼ばれる事もある)は軍事用ロボット=戦う為に生まれたロボットというだけあって戦闘力はかなり高い事は事実だけどね?

民間用ロボットであるオートボット(サイバトロンと呼ばれる事もある)を制圧するに充分な実力を持っているけど、オートボットも民間用ロボットでありながら軍事用ロボットのディセプティコンとタメを張れるくらいには実力が高いし。

貴方はどのコンボイやメガトロンやスタースクリームが強いと思う?(オルタニティ以外で、オルタニティの強さは反則級だから)

メガトロンは強化形態のガルバトロンでもOK

私はコンボイはスーパーリンクのオメガコンボイマキシマムモード、理由は映像作品においては唯一ユニクロンをフルボッコにしたから。

メガトロンはリターンオブコンボイのウルトラメガトロン、強化前のスーパーメガトロンの時点でスターコンボイと同格(スターコンボイも宇宙創造に匹敵するゾディアックの力を持っててかなり強い)ウルトラメガトロンはスーパーメガトロンの10倍(つまりスターコンボイの10倍でもある)、ガルバトロンも含めるならギャラクシーフォースのマスターガルバトロン、マスターガルバトロンは神をも上回る実力だし、ギャラクシーコンボイが勝てたのも単なる主人公補正

スタースクリームはやっぱりギャラクシーフォースのスーパースタースクリーム、プライマスと同サイズにまで巨大化してプライマスとタメを張っていたから


238: 1コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派 2024/01/17 01:25:26 通報 非表示

>>236
トランスフォーマーの装甲は非常に硬く、トランスフォーマーにとっては地球の物の強度は紙レベルにやわだし、地球人の作った武器じゃトランスフォーマーに傷一つ負わせられない。

因みにトランスフォーマー世界の人間は現実世界の人間より科学力も身体能力も高いし。

地球人が作ったメカでありながらトランスフォーマーにダメージを与えられるって時点で結構凄いとは思わない?

実写版なら話は別だけど、実写版は地球人の作った武器で死ぬ程弱いし、でも実写版も首を切られても首だけで生きてたりコアみたいなの潰されても普通に生きてたり相当生命力強いけど。


239: 1コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派 2024/01/17 01:33:31 通報 非表示

>>236
因みにタカラトミー製品には互換性があり、こんな風にシンカリオンにマイクロンを合体(エボリューション)出来るって知ってる?

シンカリオン マイクロン

240: 1コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派 2024/01/17 09:13:09 通報 非表示

>>236
少なくとも惑星破壊出来る敵を倒してる時点で惑星破壊未満のワンピースキャラよりは強い事は事実でしょ?

ワンピース信者の中にはルフィがパンチで惑星を破壊出来るとか黒ひげが銀河を壊せる等と捏造するアホが居た。


242: 182コメさん 2024/01/17 09:29:05 通報 非表示

>>240
何処で行ってたんだ❓


244: 1コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派 2024/01/17 09:43:30 通報 非表示

>>242
この中で最強は?ってトピで黒ひげが銀河を破壊出来るとか言ってる奴が居た、ルフィと悟空はどっちが強い?でルフィ派がルフィはパンチで惑星破壊出来るとか言ってた(ルフィとかいうゴム野郎に破壊出来る星とかどんだけ脆い星なんだよ)


245: 182コメさん 2024/01/17 10:31:12 通報 非表示

>>244
やば


248: 1コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派 2024/01/17 15:56:38 通報 非表示

>>245
悟空は惑星破壊出来るのは事実だけど、DBキャラは惑星破壊出来るキャラいっぱい居る。

まぁ、パンチで宇宙破壊出来るは信者の捏造だけど。

宇宙破壊の根拠は悟空とビルスの戦いで言われた「悟空とビルスが戦えば宇宙が壊れる」という台詞のみ、でも実際はあれだけ派手に殴り合っても宇宙どころか地球すら壊れない。

的を絞ったとか言うけど悟空より強いビルスがフルパワーで殴っても宇宙どころか地球すら壊れないのになんで悟空に宇宙を破壊出来るの?って話。

因みにビルスは鳥山明先生の飼い猫がモデルでらその為鳥山明先生はビルスを非常に気に入っている為、悟空にビルスを上回らせる気は無い。

それに台詞が根拠なら宇宙が壊れたら悟空どころかビルスやウイス(ビルスよりウイスの方が強い)も死ぬと言われたから仮に宇宙破壊出来ても自分も死ぬから。

惑星破壊は出来ても宇宙破壊には及ばない。

ちなみに全王のは宇宙破壊ではなく宇宙消滅。


249: 182コメさん 2024/01/17 16:04:57 通報 非表示

>>248
へえ〜


250: 1コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派 2024/01/17 19:36:16 通報 非表示

>>249
DB厨は捏造してまでドラゴンボールをやたらと持ち上げる。

DB厨は設定より描写が大事だと言い張っておいて宇宙破壊が台詞でしか言われてない件については無視してるし、ゴッドより強いブルー悟空が光線銃でやられた件についても無視。

都合の良い描写や設定だけを持ち上げて、都合の悪い設定は全て無視、それがドラゴンボール信者。


251: 182コメさん 2024/01/17 21:02:29 通報 非表示

>>250
ドラゴンボールもひどいな…


252: 1コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派 2024/01/18 00:22:16 通報 非表示

>>251
オールマイティセイバー厨よりはマシ。

ドラゴンボール信者の中でも特に酷いのはゴッドフュージョン悟空信者。


253: 1コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派 2024/01/18 06:30:00 通報 非表示

>>251
因みに昔ドラゴンボール信者にシンカリオンを馬鹿にされた事あったな…、しかも相変わらず悟空がパンチで宇宙破壊出来るとか捏造してた。

最強形態のブルーでも光線銃で瀕死になるレベルなのでシンカリオンのグランクロスで倒せるでしょう。

本気出してないから光線銃でやられたと言ってたけど、それなら尚更…。

悟空は本来掛けなくて良い奴(フリーザ等)にまで情けを掛ける程だから尚更子供が運転しているシンカリオン相手に本気を出すとは思えないし。

ベジータなら子供相手だろうが容赦ないけど、でもベジータは最強形態のブルーになっても弱いし。

DB最強キャラの全王も能力はやばいけど戦闘力は大した事無さそうだし。

シンカリオンって運転士が適合率を上げれば上げるほど思い通りに動かす事が出来るから、ビルスの「破壊」も全王の「消えちゃえ」も特殊能力無効化(エグゼイドのハイパームテキみたいな感じ)の能力で無効化出来るし。


259: 182コメさん 2024/01/18 09:37:07 通報 非表示

>>253
俺もドラゴンボール信者に好きなキャラ馬鹿にされた事あった…


260: 1コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派 2024/01/18 12:37:36 通報 非表示

>>259
何を馬鹿にされた?


261: 182コメさん 2024/01/18 15:00:04 通報 非表示

>>260
ロックマンと妖怪ウォッチはオワコンとかマリオは雑魚って言われた


262: 1コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派 2024/01/18 17:33:00 通報 非表示

>>261
酷いですね…


264: 1コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派 2024/01/18 19:53:32 通報 非表示

>>261
ワンピース厨とジョジョ厨とドラゴンボール厨を3大害悪ジャンプ厨と呼んでいます。

ジャンプ厨は皆酷いですがその中でも特に酷いのがこの3作品。

まあ、この3作品の中じゃドラゴンボールが一番強いだろうね。

ルフィはギア5でも悟空には遠く及ばない。

ワンピースは最強が島破壊程度だし、ジョジョは誇張されまくってて実際はファン(信者)から言われてるよりは弱いし。


268: 13コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派2024/01/18 20:32:22 通報 非表示

>>264
ワンピはイム様やら島人間やらでてきてほんとに島破壊が最強か怪しいがな。


269: 1コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派 2024/01/18 22:43:49 通報 非表示

>>259
あと、ウタワールドは夢の世界らしいからドラえもんの夢破壊砲で破壊出来る

夢破壊砲でウタワールドを壊した際の衝撃と現実世界からビッグバンや多元宇宙破壊級の攻撃を浴びせてトットムジカ終わり


277: 13コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派2024/01/19 18:46:59 通報 非表示

>>269
夢というか仮想世界だからなあ。あと概念操作ができると思われるキャラたちがウタ討伐に諦めてる時点で効くかどうか・・そもそもウタワールドで全能状態のウタでドラえもんを強制終了できるで。

トットムジカは物理攻撃全て無効だが。ちっちゃいビックバン程度では死なない可能性大。


270: 1コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派 2024/01/18 23:07:25 通報 非表示

>>259
あと白倉の嘘に騙されてオールマイティセイバーが現実世界内包してるとか言い張ってる仮面ライダー信者もやばい。

白倉はよく嘘をつくし、オーマジオウは神じゃ勝てないととか言ったり、ポッピーやツクヨミが最強とか言ったり。

仮面ライダー信者は僕を嘘つき呼ばわりしたけど、ドラえもんの映画と本編は基本的には繋がってないし、いつでもどこでもスケッチセットで日本誕生について触れられたという例外もあったってだけだから嘘をついた訳じゃない。

それに仮面ライダー信者もエグゼイドが基本形態でゲンムゴッドマキシマムに火星で殴られても平気だったとか嘘をついてた(実際は大ダメージを受けてた)

自分達は平気で嘘をついたり捏造したりするくせに人が嘘をついたり捏造するのは許せない(僕は嘘はついてないし捏造もしてないけど笑)という他人に厳しくて自分には甘い、それが仮面ライダー。

流石は仮面ライダーとかいうヒーローぶってる偽善者の愛好家なだけはある。

キックとか暴力でしか解決出来ない偽善者の愛好家。


271: 271コメさん 2024/01/18 23:23:38 通報 非表示

>>270
単なる一社員の私的なSNS上で公式の強さ序列が決められるわけないだろう、だから最初から最強はポッピーかツクヨミと冗談で躱してるだけだぞ

インタビューは東映と作品スタッフの代表者としての発言なので、東映と作品スタッフの総意となる

私用のSNSと同じに受け取ってる奴は単なる馬鹿だなwwww


272: 222コメさん 2024/01/19 07:02:22 通報 非表示

>>270
『僕は嘘はついてないし捏造もしてないけど笑』

「威力メガトンパンチ以下の逢魔時王必殺撃」
「バイクが無ければ子供の走りにすら追いつけるか怪しい速度」
「進撃の巨人以下のバールクス」
「オーマフォームですらバールクスに苦戦した」
「龍玄に圧倒されたメガヘクス」
「自動車1台すら破壊できないジオウトリニティ」
だったらこれらは何だよ?www
もう嘘ついてんじゃんwww
「嘘をつくことも捏造をすることもしていない」という「嘘」をなwww
「他人に厳しくて自分には甘い」なんてのはブーメランでしかないなwww

『あと白倉の嘘に騙されてオールマイティセイバーが現実世界内包してるとか言い張ってる仮面ライダー信者もやばい。
白倉はよく嘘をつくし、オーマジオウは神じゃ勝てないととか言ったり、ポッピーやツクヨミが最強とか言ったり。』
→他の人も言っているけど、プロデューサーとはいえ1社員の私的なTwitterと、
東映と作品スタッフの代表者としての発言、つまり「東映と作品スタッフの総意」であるインタビューを
同列で扱っている時点で相当「馬鹿」だと言える(笑)
それに「冗談」とされるものも訂正しているしな。


273: 222コメさん 2024/01/19 07:04:39 通報 非表示

>>270
『流石は仮面ライダーとかいうヒーローぶってる偽善者の愛好家なだけはある。

キックとか暴力でしか解決出来ない偽善者の愛好家。』

→お前はその「偽善者」と「偽善者の愛好家(?)」未満のゴミだけどな^^

仮面ライダー信者が憎いからと言って関係ない場所でも仮面ライダーそのものを貶している害虫のお前が何上から目線で言ってんだよwww


275: 182コメさん 2024/01/19 12:33:11 通報 非表示

>>270
うわあ…


278: 182コメさん 2024/01/22 10:27:39 通報 非表示

>>270
このライダー余りカッコ良くない…

昭和ライダー

279: 1コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派 2024/01/22 13:59:46 通報 非表示

>>278
不人気で打ち切りになったストロンガーですね


280: 182コメさん 2024/01/22 14:20:38 通報 非表示

>>279
昭和ライダーとかなんか虫みたいな見た目

昭和ライダー

281: 222コメさん 2024/01/22 14:48:49 通報 非表示

>>280
そりゃ虫をモチーフにしてるから当たり前だろ?

何言ってんだ?w

これ然り「フクロウの見た目はカービィのパクリ」という発言然り、

ここの1コメよりは全然マシだが言ってることが滅茶苦茶じゃねぇかw


283: 1コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派 2024/01/22 19:39:56 通報 非表示

>>280
私を引き合いに出してる、ってか私と自分を比較するって事は自分も私と同類って認めてるようなもの

ってか人と比較する事でしか自分の価値観を見出せない愚か者と比較されるこっちの方が不愉快だ


288: 54コメさん 2024/01/22 22:34:58 通報 非表示

>>283
『私と自分を比較するって事は自分も私と同類って認めてるようなもの』
????www
俺が自分のことをお前みたいなカスと比較したことなんてないけどwww
その理論も謎過ぎるしwww

『人と比較する事でしか自分の価値観を見出せない愚か者と比較されるこっちの方が不愉快だ』
→「不愉快」の塊みたいな出来損ないのお前がなに言ってんだよwww

『我々の会話にわざわざ横から割って入ってくる構ってちゃん。
わざわざ私と比較したりするのは私の事が好きだから私みたいになりたくて比較する。』
→「構ってちゃん」なんてブーメランだろwww
仮面ライダーが関係ないところでも仮面ライダーについて話すどころか罵倒し、おまけに何度も論破された意見を言い続けている時点でお察し(笑)
後半部分もわけわからんなwww

222コメ風に反論?するとしたらこんな感じか。


289: 222コメさん 2024/01/22 22:46:02 通報 非表示

>>288
ドッペルゲンガーかと思った…。


290: 54コメさん 2024/01/22 22:50:19 通報 非表示

>>289
勉強疲れで今思ったら滅茶苦茶おかしくて失礼なことを書いてしまった…。

申し訳ない…。


291: 222コメさん 2024/01/22 22:53:06 通報 非表示

>>290
まあ、ちょうど思ってたこと言ってくれたし全然許すわ。


284: 1コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派 2024/01/22 19:47:07 通報 非表示

>>280
まぁ、我々の会話にわざわざ横から割って入ってくる構ってちゃん。

わざわざ私と比較したりするのは私の事が好きだから私みたいになりたくて比較する。


285: 1コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派 2024/01/22 19:52:55 通報 非表示

>>280
虫モチーフだからって虫みたいな見た目とは限らない

こいつはバッタモンダーと言うプリキュアの敵キャラ

その名の通りバッタがモチーフですが、モチーフであるバッタ要素は触角のような2本の前髪と緑色の髪です。

バッタモンダー

292: 222コメさん 2024/01/22 23:03:46 通報 非表示

>>285
「虫モチーフだからって虫みたいな見た目とは限らない」っていう話は関係ないだろwww


286: 1コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派 2024/01/22 20:15:24 通報 非表示

>>280
ビタノとエモドラン

創生セットで作った地球に住む住人

ビタノ

昆虫人の大学生

エモドラン

ビタノの助手の22世紀から来た昆虫形ロボット、見た目はドラえもんに似ているけど身体は黄緑色で目は離れており、鼻と髭もなく、頭から触角、背中からは羽根が生えています。また、身体もドラえもんより一回り小さいです。

名前の由来はそれぞれのび太とドラえもんのアナグラムです。

エモドラン

294: 182コメさん 2024/01/23 09:23:37 通報 非表示

>>286
ドラえもんに似てる確かに


295: 1コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派 2024/01/23 12:34:28 通報 非表示

>>294
そうです

虫がモチーフでも虫っぽい見た目になるとは限らない


296: 3コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派2024/01/23 22:32:30 通報 非表示

>>295
そうなんですね


297: 1コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派 2024/01/23 22:47:01 通報 非表示

>>296
はい


298: 1コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派 2024/01/23 22:47:48 通報 非表示

>>296
因みにこいつは何の動物に見えます?

プッチマーゴ

299: 182コメさん 2024/01/24 11:12:27 通報 非表示

>>298
フクロウ❓


300: 1コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派 2024/01/24 15:48:46 通報 非表示

>>299
はい、設定はモモンガですが全然モモンガに見えない


301: 1コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派 2024/01/24 15:49:17 通報 非表示

>>299
むしろガラゴって言う猿の仲間に見えます

ガラゴ

302: 182コメさん 2024/01/25 10:27:20 通報 非表示

>>301
はい


303: 1コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派 2024/01/25 12:11:03 通報 非表示

>>302
ワンピース信者の中にはワンピースは人生の教科書とか言ってるアホもいる。

ワンピースを人生の教科書にして生きるってルフィみたいな暴力的な奴になるって事?、そんなん人生破滅コースまっしぐらだわ…。

ルフィみたいにすぐキレて殴るような暴力野郎を反面教師とするという意味なら確かに教科書には良い


304: 182コメさん 2024/01/25 13:44:43 通報 非表示

>>303
ワンピースは俺も好きです


305: 1コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派 2024/01/25 20:58:14 通報 非表示

>>304
貴方はワンピース信者の基地外を知ってます?

知恵袋の

自称東大卒の銀行員で、ワンピースとジブリ作品が好きで、ワンピースとジブリ作品以外を批判してる。


306: 182コメさん 2024/01/26 14:31:35 通報 非表示

>>305
ワンピース信者&ジブリ信者って事?


307: 1コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派 2024/01/26 16:49:03 通報 非表示

>>306
そういう事ですね


308: 1コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派 2024/01/26 16:54:29 通報 非表示

>>306
仮面ライダーに憧れた子供がバイクを無免許運転するかもしれないから打ち切りにすべきとか言ってた。

仮面ライダーを打ち切りにすべきだと思うのは同感(仮面ライダーを終わらせて仮面ライダーに代わる新たなシリーズを作れば良い、おジャ魔女どれみ→プリキュアってしたように)

そんな理由で仮面ライダーを打ち切りにしなきゃいけないならシンカリオンも打ち切りにしなきゃいけなくなる…。

シンカリオンは子供が新幹線を運転してるし…。

マリオカートなんて赤ちゃんや亀(ノコノコ)やゴリラ(ドンキー)や恐竜(ヨッシー)が車運転してるし


309: 1コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派 2024/01/26 17:08:22 通報 非表示

>>306
今の仮面ライダーがクソな理由

今の仮面ライダーがクソな理由
爆発など全てCG
同じような場所で戦いすぎ
フォームは使い捨て
分かりずらく退屈なストーリー
その割には完成度の低い脚本
本編の歴代共演無し
ライダー持て余しすぎ
怪人も使い回しすぎ
バイク乗らなすぎ
ヒーロー感の欠如


310: 3コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派2024/01/26 18:38:38 通報 非表示

>>309
仮面ライダーよりマリオやアンパンマンとかの方が人気だと思います


311: 1コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派 2024/01/26 22:56:08 通報 非表示

>>310
マリオは海外でも人気ですし、仮面ライダーは海外ではあまり人気が無い。

アンパンマンは中国や韓国やベトナムでも人気。

因みにベトナムでは食文化の違いから、アンパンマンは黒豆入りのパン、しょくぱんまんの顔は焼きたてのナンという設定になってます。


312: 312コメさん 2024/01/26 23:09:24 通報 非表示

>>311
仮面ライダーも中国や東南アジアで人気だよ。インドネシアでは人気すぎて現地の製作会社と石ノ森プロが手を組んでガルーダの戦士ビマという仮面ライダー風の特撮番組を作るまでになってるし

中国限定の仮面ライダーの玩具とかも多く売られてるしね


313: 3コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派2024/01/27 12:02:11 通報 非表示

>>312
そうなんですか?


314: 312コメさん 2024/01/27 12:31:20 通報 非表示

>>313
そんなんですよ、タイなどでも人気で現地の人気ロックグループとコラボとかもしてますね


315: 182コメさん 2024/01/29 10:07:26 通報 非表示

>>311
ほう…


316: 1コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派 2024/01/29 17:05:28 通報 非表示

>>315
どうもこんにちは


317: 182コメさん 2024/01/30 09:06:53 通報 非表示

>>316
はい


318: 1コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派 2024/01/30 13:55:40 通報 非表示

>>317
ここもやばいです

https://tohyotalk.com/question/345153


319: 182コメさん 2024/01/30 14:35:40 通報 非表示

>>318
何コメ❓


320: 1コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派 2024/01/30 16:59:40 通報 非表示

>>319
48コメです


321: 182コメさん 2024/02/01 12:50:42 通報 非表示

>>320
後で行きます


322: 1コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派 2024/02/01 16:52:51 通報 非表示

>>321
はーい


287: 1コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派 2024/01/22 21:29:37 通報 非表示

>>280
因みに過去に私を無能とか言って「俺はお前よりあらゆる面で格上だ」とマウントを取って来る役が居たな。

てか私が無能ならその無能と自分を比較してる時点で自分が無能だと認めたようなもの。


293: 222コメさん 2024/01/22 23:05:41 通報 非表示

>>287
そいつが無能か否かはさておき、お前が無能だというのは「事実」だろ^^

俺や52コメ、54コメetcに何一つとして反論できていないお前が偉そうにペラペラと喋ってんじゃねえよ(笑)


254: 1コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派 2024/01/18 06:31:56 通報 非表示

>>251
ってかドラゴンボールに限った話では無いけど強さ議論の最強厨って大体自分の推しキャラは常に本気を出していて相手キャラは本気出してない前提で議論するよね…。


255: 1コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派 2024/01/18 06:37:10 通報 非表示

>>251
ドラえもんの弱さはバトルで使うのが空気砲とかだから。

ソノウソホントやしあわせトランプ等のチート道具使えばギガゾンビに勝てたと思うし。

ってかドラえもんは今までバトルにおいて一度も本気出した事無い。

本気出してないからジャイアンにも負けてる。

ドラえもんは成人男性200人分の力があるから本気出せばジャイアンなんて細胞の一片も残らずに消し飛ばされるでしょうに…。

優しいドラえもんはあえて手加減したうえでジャイアンに負けている。


256: 1コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派 2024/01/18 06:48:03 通報 非表示

>>251
ドラゴンボールや仮面ライダーは設定と描写に矛盾が多い。ドラゴンボールや仮面ライダー程矛盾や後付けの多い作品も珍しい。

ドラゴンボールは仮面ライダーに比べたらマシだけど。

あ、因みにね。

設定に「出来る」と書いてあって描写でも出来ている=出来る。

設定に「出来ない」と書いてあって描写でも出来てない=出来ない。

設定と描写に矛盾がある場合は描写を信じるべき、描写にあるって事は出来るって事だから。設定に「出来ない」と書いてあってもあるのは出来たという規定の事実(但し設定の方が描写より後に追加された場合であれば話は別)


258: 54コメさん 2024/01/18 07:13:08 通報 非表示

>>256
『設定と描写に矛盾がある場合は描写を信じるべき』
何故?

https://www.weblio.jp/content/%E8%A8%AD%E5%AE%9A_%...
「設定(せってい)とは、物語を構築する作業の中で最も初期の段階で行われる、基盤作りもしくは基盤そのものを意味する。」
つまり「設定」というのはその作品の作者が「基盤」→「事実」としているものであって、
「描写」という不確定要素によって解釈違いが起こる可能性があるものを「設定」より優先させるのは明らかに無理がある。


257: 1コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派 2024/01/18 06:59:08 通報 非表示

>>251
私の好きなドラえもんやウルトラマンやトランスフォーマーも矛盾は多いけど仮面ライダーやドラゴンボール程ではないし。

DB厨やライダー厨はよくドラえもんの設定と描写の矛盾は指摘して来るくせにDBやライダーの設定と描写の矛盾は無視して、実際にやってもいない事を「設定にあるんだから出来る」とか言う。


265: 13コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派2024/01/18 20:29:37 通報 非表示

>>240
いや、惑星破壊が基準にはならんが。

それはマジのやべえやつ


243: 1コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派 2024/01/17 09:37:13 通報 非表示

>>236
それに私はキングやノアやレジェンドやサーガやユニクロンやプライマスやオルタニティといった上位勢にシンカリオンが勝てるとは一言も言ってないけど?

キングはフィギュアの謳い文句で全知全能と言われ、公式設定でも全知全能と言える能力を実際に持っている、ノアもキングと同等の存在、レジェンドも全能の神に等しいと言われる力を持つと言われてるし、サーガもハイパーゼットンの1兆度以上の火球を打ち消せる必殺技を放ったり(ノアのノアインフェルノを上回る温度と同等のものを出せる)

オムニバースを創造したプライマス、アメコミではオムニバースを一瞬で空間ごと叩き壊して虚無へと変える等全王様もおったまげーな事してるし、オルタニティは高次元的な攻撃が出来る等

こんな奴ら誰が勝てるの?ってこっちが聞きたいくらいだよ


247: 54コメさん 2024/01/17 12:34:24 通報 非表示

>>243
>>219
『ウルトラマンやトランスフォーマーに勝てるシンカリオンに勝てる訳が無い』

これで「トランスフォーマーやウルトラマンの上位勢にシンカリオンが勝てるとは一言も言ってない」と言い訳をするのは苦しすぎる。


267: 13コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派2024/01/18 20:30:24 通報 非表示

>>243
scp・・


182: 182コメさん 2024/01/10 11:56:49 通報 非表示

>>175
正直仮面ライダー信者って頭おかしいと思う


183: 1コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派 2024/01/10 12:44:34 通報 非表示

>>182
ええwwww、だって仮面ライダーが全創作物最強だと信じて疑わない

発言等が幼稚


190: 182コメさん 2024/01/10 17:00:33 通報 非表示

>>183
だよな


191: 1コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派 2024/01/10 20:31:40 通報 非表示

>>190
大ダメージで変身解除

ベルト破壊で変身不可能

必殺技やフォームチェンジや能力発動時の玩具的な動作で隙が生じる

変身者はほとんどがただの人間(一部違う)


192: 182コメさん 2024/01/10 20:40:24 通報 非表示

>>191
まず仮面ライダー信者は捏造が酷くて笑っちまうw


193: 65コメさん 2024/01/10 22:43:27 通報 非表示

>>192
それなw

あのデザインが酷く、必殺技もダサくて格好悪い作品であり、撮影する価値の無いゴミですね┐(´∀`)┌

ワンピース キッド イラスト

196: 182コメさん 2024/01/10 23:24:56 通報 非表示

>>193
戦隊の方がマシだよ


202: 65コメさん 2024/01/11 00:19:55 通報 非表示

>>196
いや戦隊物も仮面ライダーと同じく撮影する価値の無いデザインがダサダサで格好悪い糞へボヒーローだけど??


194: 1コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派 2024/01/10 23:23:23 通報 非表示

>>192
オールマイティセイバーが現実世界を内包してるとか捏造してるしな


195: 182コメさん 2024/01/10 23:24:15 通報 非表示

>>194
マジか


197: 1コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派 2024/01/10 23:44:24 通報 非表示

>>195
あと仮面ライダー信者って自分達は散々色々なキャラクターを貶しといて、仮面ライダーを貶す及びそれに近いコメントをされたら被害者面する


198: 1コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派 2024/01/10 23:47:05 通報 非表示

>>195
個人的に、仮面ライダーで強いと思うのは1号

1号は「ウルトラマンVS仮面ライダー」で初代ウルトラマンと同サイズになって渡り合ってた

初代ウルトラマンと同格なのでもちろんウルトラマンゼロよりは弱いですが


199: 1コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派 2024/01/10 23:56:24 通報 非表示

>>195
ウルトラマンと仮面ライダーならウルトラマンの方が強いに決まってます。

ウルトラマンの方がデカいし。

ウルトラマンのサイズを人間に加算したら仮面ライダーは蟻くらいのサイズですよ。

更にデカいだけじゃなくて能力もチート。

上位のキングはフィギュア発売時の謳い文句として「全知全能不可能は無し」と言われる程で

公式設定でも全知全能と言える能力を持っており、
円谷プロ監修の『決定版 全ウルトラマン パーフェクト超百科』シリーズでは「全ての物事を見通す」
円谷プロ監修の『ウルトラマン オフィシャルデータファイル』では「無限のパワーを持ち、能力に制限はないと言われている」
……とそれぞれ設定されている。

オーマジオウは全知全能じゃないし、セイバーは最終回限定の最強最終フォームは全知全能だけどそれも地球規模、それに変身しないと全知全能じゃない


203: 182コメさん 2024/01/11 14:59:27 通報 非表示

>>199
ウルトラマンの方が強いだろ


205: 1コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派 2024/01/12 00:14:50 通報 非表示

>>203
ウルトラマンのがデカいし、蟻1匹と人間が戦うようなもの


206: 52コメさん 2024/01/12 00:17:33 通報 非表示

>>205
ウルトラマンだって自分よりデカい奴に普通に勝てるし。大きさ=強さではないだろ


207: 1コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派 2024/01/12 09:36:31 通報 非表示

>>203
能力だけのハリボテじゃウルトラマンには勝てないわなw

仮面ライダーの弱点
ベルトを破壊されると変身不能
大ダメージで変身解除
殆どの変身者が生身の人間(一部は違いますが)
フォームチェンジや能力・必殺発動など
ベルトや武器やアイテムなどの玩具的な動作で
隙が生まれる
全ジャンルで
破壊力
能力
防御
などが最低クラス

特殊能力も身体能力もウルトラマンの方が圧倒的に上だし。

対して強くない初代ウルトラマンですら本気で光線撃てば惑星一つ木っ端微塵に出来ますし、仮面ライダーで惑星破壊出来るのは二人がかりのキックでメガへクス星を破壊した鎧武とドライブくらい、いくらなんでも時間掛かりすぎだし。

ウルトラマンは格闘技で相手を怯ませたうえで技を発動、仮面ライダーは武器や能力やフォームチェンジに頼りすぎ。

特殊能力があるからって勝てる訳じゃない。

例えるなら時間停止が出来るからってグルドがフリーザに勝てないのと同じ。


208: 182コメさん 2024/01/12 11:47:50 通報 非表示

>>207
仮面ライダー嫌いになりそう❓


209: 1コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派 2024/01/12 15:58:07 通報 非表示

>>208
うん


210: 54コメさん 2024/01/12 16:07:02 通報 非表示

>>207
『ベルトを破壊されると変身不能』
→原子操作や光速移動、運命操作、時間操作などでなんとでもなる。
また、世界を破壊する攻撃でも傷一つつかなかった事例もあるため、必ずしも破壊できるとは限らない。
そして、変身前でも特殊能力を使えるライダーもいる。

『大ダメージで変身解除』
→「大ダメージ」の基準が未だに曖昧、つまり論外。
基本フォームで惑星の衝突に耐えたり(エグゼイド)、ブラックホール1万個分の重力に耐えたり(パンチホッパー)、ブラックホールに吸い込まれても無事だったり(1号〜RX)、銀河を簡単に消滅させられる「時空魔法陣」を利用した猛攻に耐えたり(1号〜ZX)、世界の一つや二つを永遠に破壊できる必殺技に耐えたり(ジオウ)したこともあるというのは言っておく。

『殆どの変身者が生身の人間(一部は違いますが)』
→だから何だと言うのか?
「変身者が人間であること」が「弱点」となる理由が示されていないため論外。
また、オーマジオウやセイバー等の上位陣は能力で人間の肉体を超越することも可能。

『フォームチェンジや能力・必殺発動など、ベルトや武器・アイテムなどの玩具的な動作で隙が生まれる』
→“特殊能力”の発動においては、そちらの言う「隙」が生じるライダーは少数。


211: 54コメさん 2024/01/12 16:07:28 通報 非表示

>>207
『全ジャンルで、破壊力、能力、防御などが最低クラス』

破壊力∶鎧武やエボル、エターナル、クロスギーツなど、別に最強でもないライダーでも惑星や並行宇宙を破壊している。
Wやゲンムは自身のスペックを無限に上昇させることができ、
オーマジオウやオールマイティセイバー、ゴライダー等は上記のライダーの力を使える。

能力∶最低でも無限の多次元宇宙規模で全知全能の力を発揮できるため、「全ジャンルで最低クラス」は確実にありえない。
『幻魔大戦』や『ウルトラマン』シリーズの世界観も考慮すればオムニバース規模相当。

防御力∶オーマジオウよりも弱いジオウトリニティですら世界の一つや二つを永遠に破壊できる必殺技に耐えていた。
『大ダメージで変身解除』の反論に書いたことも踏まえて、防御力に関しても「全ジャンルで最低クラス」はおかしい。

『特殊能力も身体能力もウルトラマンの方が圧倒的に上だし。』
→どちらも最大解釈で「レベル4マルチバース規模の全知全能」に行き着くので少なくとも互角はある。
この力を行使できるキャラクターの人数差で仮面ライダーが勝つ可能性もある。


212: 54コメさん 2024/01/12 16:09:12 通報 非表示

>>207
『対して強くない初代ウルトラマンですら本気で光線撃てば惑星一つ木っ端微塵に出来ますし、仮面ライダーで惑星破壊出来るのは二人がかりのキックでメガへクス星を破壊した鎧武とドライブくらい、いくらなんでも時間掛かりすぎだし。』
→2人とも基本フォームであったので時間伝々はナンセンス。
そして、他にも惑星or宇宙を破壊した、もしくは破壊できる程の力を持つライダーは何人もいる。
全員ではないが例を出すと、
・1号〜BLACK RX
惑星の何倍もの質量があるブラックホールを宇宙の果てまで投げ飛ばした。

・電王
「デンライナーゴウカ」の「ボンキーボマー」という部分からは重力崩壊、つまり超新星爆発を起こす爆弾を射出することができる。

・ディケイド
クウガ〜ゼロワンまでのライダーの力を使える。

・ディエンド
運命操作が可能な「未来ノート」や、上記のライダー達を召喚できる能力がある。

・W
無限のスペックを持ち、エターナルの必殺技(後述)をあっさりと打ち破った。

・エターナル
惑星どころか、世界の一つや二つを永遠に破壊できる必殺技を使える。

・セイヴァー
無限の多次元宇宙規模の全知全能。

・エグゼイド
ノベルゲーマーの能力で運命操作が可能。

・ゲンム
自身のスペックを上限なしに設定できる。
作中では惑星を投げ飛ばしていた。

・ゴライダー
全ての仮面ライダーの力と全てのスーパー戦隊の力を持つ。

・エボルト
巨大なブラックホールで惑星を一瞬で滅ぼした描写がある。

・キルバス
エボルトを上回る力を持ち、地球に到達するまでにいくつもの星を滅ぼしてきたことが明言されている。

・ジオツ及びオーマジオウ
もはや説明はいらない。

・バールクス
上記の平成ライダーが太刀打ちできない程の実力を持つ。

・セイバー及び仲間9人の仲間
少なくとも全ての仮面ライダーの世界を内包した「ワンダーワールド」を統括する全知全能であり、仲間9人に自分と同じ全知全能の力を付与することが可能。

・ソロモン及びストリウス
セイバーとほぼ同じ全知全能。

・クロスギーツ
作品で世界を滅ぼしており、映画本編前の話が書かれた小説ではいくつもの世界を滅ぼしてきたことが明かされている。


213: 54コメさん 2024/01/12 16:09:34 通報 非表示

>>207
『仮面ライダーは武器や能力やフォームチェンジに頼りすぎ。』
→だから何だと言うのか?
先程から「言葉足らず」ではないか?

『特殊能力があるからって勝てる訳じゃない。
例えるなら時間停止が出来るからってグルドがフリーザに勝てないのと同じ。』
→なら「ウルトラマンの能力が仮面ライダーに効かない可能性もある」と言っても良いのか?
どうせ「バールクスとかいう雑魚に無効化された奴らが〜」と返すんだろうが、バールクスには「平成ライダーの能力を無効化する」という、オーマジオウやゴライダー等の上位陣でないとどうしようもない能力を持っていたため仕方ない(これは『講談社シリーズMOOK 仮面ライダーofficial mook 仮面ライダー平成vol.20 仮面ライダージオウ』にてしっかりと示されている)。
また、バールクスはこの能力の他にRXやJの能力(物理攻撃無効化、巨大化etc)、時間操作能力を持ち、尚且つ『仮面ライダー』シリーズの世界観をメタ的に監視していた高次元の存在。
公式の図鑑では「平成ライダーでは到底太刀打ちできない強さである」と説明されている。
なのでバールクスは雑魚ではないし、これに負けたとしても仕方ない(オーマフォームがいたので負けることはなかったと思うが)。

そのグルドとフリーザのようなことが何でもかんでも当て嵌まるわけではない。
「特殊能力が効くかどうか」は両者の設定・描写をよく考慮したうえで判断しなければならない。


204: 54コメさん 2024/01/11 16:25:13 通報 非表示

>>199
『ウルトラマンと仮面ライダーならウルトラマンの方が強いに決まってます。
ウルトラマンの方がデカいし。』
→大きさが上回っているからといって勝てるわけではない(通常サイズのディケイドが巨大化したJを圧倒したり、キングダークの何倍もの大きさの岩石大首領をバイクの突進だけで撃破したりしていた)。
それに仮面ライダーも巨大化は可能。

『オーマジオウは全知全能じゃない』
→森羅万象の実現や全知全能のライダーの力の行使が可能なのに「全知全能じゃない」というのはありえない。
全知全能のゲムデウスバグスターを一発で倒したり、グレートアイが存在するゴーストの世界を他の仮面ライダーの世界ごと破壊したりと、「全知全能を越えている」と思われる描写もある。

『セイバーは最終回限定の最強最終フォームは全知全能だけどそれも地球規模、それに変身しないと全知全能じゃない』
→「地球規模」なんていう設定はない。
『スーパーヒーロー戦記』にて「ワンダーワールドは全ての仮面ライダーの世界を内包している」と説明されていたため、『仮面ライダー龍騎』の無限の並行世界や『仮面ライダー鎧武』の無限の多次元宇宙なども含まれることになる。
『幻魔大戦』や『ウルトラマン』シリーズも含めればオムニバース規模相当。

ウルトラマンキングは最大解釈で「レベル4マルチバース規模の全知全能」だが、仮面ライダーも解釈次第でオムニバース規模は超えるため最低でも互角。
仮面ライダーにはこの規模の全知全能のキャラクターがウルトラマンと違って複数いるため、もしかしたら仮面ライダーが勝つかもしれない。


200: 1コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派 2024/01/10 23:57:28 通報 非表示

>>195
てか特殊能力があるからって勝てる訳じゃないよね?

例えるなら時間停止が出来るからってグルドがフリーザに勝てないのと同じ


201: 52コメさん 2024/01/10 23:58:19 通報 非表示

>>200
ヒットならZのフリーザには圧勝出来るぞ


144: 1コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派 2024/01/08 14:31:20 通報 非表示

>>141
ってか先手を取れないから弱いってよく言ってるけど、それほど強いキャラはあえて先手を譲ったりするけどな


145: 1コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派 2024/01/08 14:34:36 通報 非表示

>>141
とあのおっさんのVRMMO活動記のグリーンドラゴンもあえて主人公のアースに先手を譲ってた。

アースは相当強いけど、グリーンドラゴンはそのアースが苦戦する程強い

とあのおっさんのVRMMO活動記 グリーンドラゴン

146: 3コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派2024/01/08 15:33:59 通報 非表示

>>145
強そう


149: 1コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派 2024/01/08 16:30:25 通報 非表示

>>146
破壊神アラバキはシンカリオンよりデカい

人間より優れたテオティが、数人犠牲を払ってでも封印した程

破壊神アラバキ

154: 3コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派2024/01/08 16:38:32 通報 非表示

>>149
へぇ~


157: 1コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派 2024/01/08 17:02:56 通報 非表示

>>154
はい、テオティとは地球の先住民です。

アラバキを封印した後天変地異が発生した為、地球は死の星と化し、宇宙船で仮住まい暮らしをしていましたが、テオティが宇宙に行ってる間に地球は人間が住み着いていたというもの。

東京ミュウミュウのエイリアンと似ています。

人間に例えると災害や害獣の被害で家が壊されて、仕方なく仮住まい暮らしをしていたけど、ようやく建て直されて帰って来てみたら勝手に見知らぬ人が住み着いていたといったもので、気付いてないだけで人間の方が(テオティにとっては)悪です。

けどそれはテオティ側の身勝手な言い分であり、テオティの侵略行為が正当化される訳じゃない。


160: 3コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派2024/01/08 17:15:06 通報 非表示

>>157
そうなんですね


151: 1コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派 2024/01/08 16:34:58 通報 非表示

>>146
碓氷アブト

シンカリオンZのダブル主人公の一人(もう一人は新多シン)

群馬県横川町に住む小学生で、シンカリオンを自分で設計出来る程の天才少年。

母シラユキは人間で、父トコナミはテオティ、彼は人間とテオティのハーフ。

ダークシンカリオンを唯一動かせる存在。

碓氷アブト

165: 162コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派2024/01/08 19:52:59 通報 非表示

>>141
オーマジオウはドラゴンボールの天使以上だと思います


135: 1コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派 2024/01/08 14:02:53 通報 非表示

>>127
「入りこみ鏡」と同様に、鏡面世界へ行くことが出来る。しかし、こちらは鏡面世界で起こった出来事が現実世界に反映されてしまう。それだけでなく、現実世界で起こった出来事が鏡面世界に反映されるという性質を持つ。

例えば現実世界で誰かがボールで遊んでいた場合、鏡面世界に存在する人間はボールが独りでに動く光景を見ることになり、鏡面世界で誰かの家の壁を壊してしまった場合、現実世界でもその家の壁が壊れてしまう(しかしその理屈で言えば車等が無人で走行していてもおかしくない筈だが、そう言った様子は特に見られない)。

出入りかがみ

136: 1コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派 2024/01/08 14:03:55 通報 非表示

>>127
入り込みミラーii

「入りこみ鏡」の姉妹品と言えるひみつ道具。
入りこみ鏡と同様に、鏡面世界へ行くことが出来る。しかし上記の「出入りかがみ」と同様に、鏡面世界で起こった出来事がそのまま現実世界に反映されてしまう(ただし出入りかがみとは違い、現実世界で起こった出来事が鏡面世界に反映されることはない)。
余談だが、むぎわらしんたろう氏がアシスタントになって最初に描いたひみつ道具がこれである。
尚名前が何故か「鏡」から「ミラー」と英語表記になっているが、これは原作「鉄人兵団」に入りこみ鏡が登場した際、後半静香の台詞の中で「ミラー」呼びになっていた為と思われる(映画版も同様だが、新・鉄人兵団では後半も「鏡」呼びのままだった)。

入り込みミラーii

138: 3コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派2024/01/08 14:10:40 通報 非表示

>>136
へぇ~


140: 1コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派 2024/01/08 14:15:34 通報 非表示

>>138
宇宙破壊されようが鏡面世界には影響しない為安全


142: 1コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派 2024/01/08 14:24:50 通報 非表示

>>138
あとビースト覚醒には覚醒ウェポンという動物から武器に変形するトランスフォーマーもいる

この写真のキャラクターはオプティマスプライマルで、ゴリラからキャノンに変形する

もちろん覚醒ウェポンは玩具のみのキャラクターであり、本編には登場しない

ジョイントが同じなのでシンカリオンに覚醒ウェポンを持たせる事も可能

覚醒ウェポン

68: 1コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派 2024/01/08 00:38:44 通報 非表示

>>59
今の仮面ライダーがクソな理由

爆発など全てCG

同じような場所で戦いすぎ

フォームは使い捨て

分かりずらく退屈なストーリー

その割には完成度の低い脚本

本編の歴代共演無し

ライダー持て余しすぎ

怪人も使い回しすぎ

バイク乗らなすぎ

ヒーロー感の欠如


166: 162コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派2024/01/08 19:54:24 通報 非表示

>>68
エグゼイドは最終回らへんで最初の形態で戦ったよ


69: 1コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派 2024/01/08 00:44:33 通報 非表示

>>59
また仮面ライダー信者が捏造を

仮面ライダーが玩具販促番組だとか。

ただバンダイがスポンサーに着いてるからバンダイからグッズが売られる事になり、それでバンダイがグッズを販売してるだけ。

同じくバンダイがスポンサーに着いてるワンピースもバンダイからグッズ発売されまくってますし。

鬼滅だってバンダイから日輪刀の玩具が発売されてますし。

仮面ライダーというか特撮なんて妖怪ウォッチが流行っていた頃なんて売り上げで妖怪メダルに負けてたし。


70: 1コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派 2024/01/08 00:57:30 通報 非表示

>>59
他の作品に影響与えた事あるのは勇者シリーズもそうですね。

因みに勇者シリーズはトランスフォーマーの影響を受けており、トランスフォーマーの玩具の仕様変更品が勇者シリーズの玩具として売られたりした事もある。

設定も、宇宙から来た生命体が地球の乗り物と融合してロボットになったり(トランスフォーマーが地球の乗り物をスキャンしてその乗り物の姿をコピーするのに対し、エクスカイザーやファイバードは宇宙から来たエネルギー生命体が地球の乗り物に融合している、ダ・ガーンは勇者の石が地球の乗り物に融合している、マイトガインはその何かが宿ったという設定ではなく、最初から地球人の手で作られたという設定)

その勇者シリーズもマシンロボやジャイロゼッターやロボカーポリー等にも影響与えてるし

最近のトミカプラレールのロボット(ドライブヘッド、アースグランナー、ジョブレイバー、シンカリオン等)にも勇者シリーズの影響が見られる

ちなみに「トランスフォーマーギャラクシーフォース」も勇者シリーズをオマージュした作品でもあるし

「トランスフォーマーアニメイテッド」には「勇者司令ダグオン」のダグベースがTFとして登場する予定だった(ちなみにダグベースはトランスフォーマーのグランダスのリデコ)


71: 1コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派 2024/01/08 01:00:44 通報 非表示

>>59
あと仮面ライダーは敵キャラの玩具売らなさすぎ、ちなみにウルトラマンやトランスフォーマーは敵キャラの玩具も発売されてます。


72: 1コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派 2024/01/08 01:01:55 通報 非表示

>>59
仮面ライダーはメッセージ性、ストーリー性が深い?

笑わせるな

元々ウルトラマンの足元にも及ばないジャリ番子供騙しだったのに何言ってんだよと

クウガ辺りからようやく普通のしっかりしたドラマになったけどその程度じゃウルトラマンには勝てん


98: 1コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派 2024/01/08 11:31:20 通報 非表示

>>59
ウタの歌はジャイアンの歌声で掻き消せますw

魔界大冒険では歌声で人魚の歌を掻き消して無効化しましたのて(リメイク前の話、リメイク後は南極で凍えるシーンのみが残され、モグラ手袋で地下を掘って移動した為、人魚の島には訪れていない)

ジャイアン

104: 13コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派2024/01/08 11:47:19 通報 非表示

>>98
無意識でも他の音でかき消しても聞こえれば無理やで。


167: 162コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派2024/01/08 19:57:01 通報 非表示

>>104
マーリンならいける

マーリン

177: 13コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派2024/01/09 13:57:27 通報 非表示

>>167
無効化すればよくね?


113: 3コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派2024/01/08 12:12:22 通報 非表示

>>98
マイクカービィすら勝てないウタ

マイクカービィ

114: 1コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派 2024/01/08 12:15:52 通報 非表示

>>113
ええ、そしてシンカリオンはロボカバトルでトランスフォーマーとコラボしています

ロボカバトル

116: 13コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派2024/01/08 12:18:56 通報 非表示

>>114
はあ、そうなんだ


118: 13コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派2024/01/08 12:22:48 通報 非表示

>>114
ウタばかりじゃなくてscp3812に傷一つつける方法でも考えたら?


119: 1コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派 2024/01/08 12:23:54 通報 非表示

>>118
scp3812は関係ない


121: 13コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派2024/01/08 12:24:33 通報 非表示

>>119


122: 13コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派2024/01/08 12:25:49 通報 非表示

>>119
いや暇つぶしにでもどうかと。創作物最強格のscp3812をどう倒すのかな〜と思っただけ


126: 3コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派2024/01/08 13:08:45 通報 非表示

>>114
凄いですね


128: 1コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派 2024/01/08 13:40:41 通報 非表示

>>126
はい、あと

しらゆき姫

「おとぎ銃士赤ずきん」の登場人物、青系のカラーリングから分かる通り水魔法の使い手。

水の膜を張ったバリア「アクアフィル」はブレーメン遊撃隊の音楽魔法「ブレーメンラプソディー」(歌で攻撃する魔法)も無効化する

おとぎ銃士赤ずきん しらゆき

130: 13コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派2024/01/08 13:43:39 通報 非表示

>>128
攻撃じゃないから無理じゃ?


131: 1コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派 2024/01/08 13:51:20 通報 非表示

>>126
あとドラえもんは入り込み鏡で鏡面世界に入り、鏡面世界から攻撃出来るので相当強いかと。

鏡型の道具で、ボタンを押すと鏡が鏡面世界と繋がり、鏡の中の世界へ入り込むことが出来る。
鏡面世界は現実世界と比べて左右が逆であり、人間や動物が存在しない(ただし肉やハム等といった動物性食品は存在しており、電気や水道等も問題なく機能する)が、それ以外は現実世界とほぼ同じ。また、鏡面世界で起こった出来事は現実世界に一切影響しない。ちなみに鏡面世界に人間や動物がいない理由について、ドラえもんは「話せば長くなる」と述べている。

「創世セット」と同様に、自分だけの世界を生み出す道具と言える。上記の通り鏡面世界で何が起こったとしても現実世界には影響が出ない為、家や車を勝手に使おうと、店から無断で食べ物や玩具を持ち出そうと、建物やビルを破壊しようと、どんなことをしても問題ない。

鏡面世界に入ってからボタンを押すと、現実世界から入りこみ鏡が消えてしまう。この状態で入りこみ鏡を別の場所に持ち込み、そこでボタンを押すと現実世界のその場所に入りこみ鏡が出現する。この性質を利用すれば、誰にも気づかれずにどこかへ移動したり、ジャイアンやスネ夫等のいじめっ子に追いかけられていたとしても簡単に逃げ出すことが出来る。

また、入りこみ鏡はバラバラに割れてしまっても問題なく機能する。しかし破片になると人が出入り出来る面積が小さくなってしまう為、鏡面世界で鏡を割ってしまうと現実世界へ戻れなくなってしまう。その場合は「スモールライト」等で身体を小さくすれば脱出することが出来る。

ドラえもん曰く「入りこみ鏡で作り出された鏡面世界はどこでもドアやタイムマシンでは行くことが出来ない」とのこと(尤も『銀河超特急』の作中では「どこでもドア」で超空間から現実世界へ移動しており、『魔界大冒険』の作中では「タイムマシン」でパラレルワールドから現実世界へ移動しているが)。

入り込み鏡の関連道具について後から話します。

入り込み鏡

133: 3コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派2024/01/08 14:00:36 通報 非表示

>>131
はい


168: 162コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派2024/01/08 19:57:57 通報 非表示

>>131
ドラえもんのよくわからん声を消すマイクをウタに使わせれば


173: 1コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派 2024/01/08 23:16:56 通報 非表示

>>168
アベコベマイクですね

アベコベマイク

115: 13コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派2024/01/08 12:18:00 通報 非表示

>>113
トットムジカ召喚すればよくね


117: 1コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派 2024/01/08 12:21:29 通報 非表示

>>113
ウルトラマンキング

フィギュア発売時の謳い文句で「全知全能不可能は無し」と言われた程で

公式設定でも全知全能と言える能力を持っており、
円谷プロ監修の『決定版 全ウルトラマン パーフェクト超百科』シリーズでは「全ての物事を見通す」
円谷プロ監修の『ウルトラマン オフィシャルデータファイル』では「無限のパワーを持ち、能力に制限はないと言われている」
……とそれぞれ設定されている。

戦闘には主に光線技と超能力を使用する。
正史作品の設定・描写では、敗北した事も苦戦した事もなく、キングと互角に戦えた相手もいない。

マグマチックチェーンを外せなかったとも言われているが実際にはちゃんと外せる。

アストラの顔が変わる程の重症だった為、後で外そうってなったのだが、アストラが自ら着けたままにしておく事を志願した為外さないだけ

ウルトラマンキング

120: 13コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派2024/01/08 12:23:56 通報 非表示

>>117
ウタは負けるがscp3812とかゴジラとかだと勝てる。


123: 13コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派2024/01/08 12:26:42 通報 非表示

>>117
トットムジカ出しても勝てない。というかオーバーキルじゃね?


124: 1コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派 2024/01/08 12:27:09 通報 非表示

>>113
後ドラえもんと両さんはそれぞれ自分の作者と電話で話したり、現実世界に出てきて作者をボコって自分で漫画描いた事あるね


125: 1コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派 2024/01/08 12:36:43 通報 非表示

>>113
それからね、誰が全創作物最強かなんて誰にも分からないし、そんなのは我々が決める事ではないと思うし


99: 1コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派 2024/01/08 11:33:15 通報 非表示

>>59
アストレア

シンカリオンの敵キャラ、声を奪う能力がある。

この能力で碓氷親子を喋れないようにしてた。

声が出なければ歌えない

シンカリオン アストレア

105: 13コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派2024/01/08 11:47:45 通報 非表示

>>99
それはそう、ならトットムジカ召喚すればよし


102: 1コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派 2024/01/08 11:44:26 通報 非表示

>>59
ウタの歌が効かないキャラ

西宮硝子

「聲の形」のヒロイン兼もう一人の主人公

聴覚障害を患っており、補聴器を着けても聞き取りにくい程重症

その為会話は全て手話(一応口を聞く事は可能)

西宮硝子

103: 13コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派2024/01/08 11:46:57 通報 非表示

>>102
効かないけど普通にウタの身体能力のほうが高いからなあ


106: 1コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派 2024/01/08 11:53:30 通報 非表示

>>59
アメイゾ

スーパーマンでも勝つのが難しいとされる男で、ワンピースの悪魔の実の能力全てを持っている、なんなら身体を海水化させて相手を包み込む事も可能

アメイゾ

110: 13コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派2024/01/08 12:01:58 通報 非表示

>>106
あと関係ないがアメコミ勢いてもscp3812が勝つな。現実世界の作者としてキャラクターを自由に改変できるし。


107: 1コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派 2024/01/08 11:56:38 通報 非表示

>>59
あ、調べてみたらウタはトットムジカを制御できてないみたいで、トットムジカ自身もウタを利用しようとした事があるみたいだし


109: 13コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派2024/01/08 11:59:03 通報 非表示

>>107
そうやで、だからトットムジカ召喚したあと勝手にトットムジカが暴走してくれる。


169: 162コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派2024/01/08 19:58:47 通報 非表示

>>109
もしもトットムジカがこの世にいなければ

もしもボックス

176: 13コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派2024/01/09 13:50:42 通報 非表示

>>169
パラレルワールドに逃げるだけで消せない


108: 1コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派 2024/01/08 11:58:26 通報 非表示

>>59
ペイスが西宮硝子の聴覚障害を味方全員に転写させたりとか

ペイストリー=ミル=モルテールン

111: 1コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派 2024/01/08 12:06:05 通報 非表示

>>59
ブラックシンカリオンオーガX紅

過去や未来や次元を繋ぐ能力がある、これにより敵によって過去に飛ばされたシンカリオンを現代に呼び戻したり、別世界からエヴァ(本編では夢オチのような終わり方でしたが映画ではパラレルワールドだと判明した)を呼び寄せたりした、そして敵の力でシンカリオン世界に呼び寄せられたゴジラを元の世界に帰した。

オーガX紅の力でトットムジカより強いキャラを呼び出せば勝てる

ブラックシンカリオンオーガX紅

112: 13コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派2024/01/08 12:07:56 通報 非表示

>>111
流石に無し。というか他作品も召喚はエヴァとシンカリオンと初音ミクとゴジラだけや。それにトットムジカに勝てそうなのゴジラだけやん。


164: 162コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派2024/01/08 19:51:54 通報 非表示

>>59
これかっこいいよ

オーマジオウ

172: 3コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派2024/01/08 21:53:54 通報 非表示

>>164
そうだね


63: 52コメさん 2024/01/07 23:39:18 通報 非表示

>>53
玩具販促番組全部そうだろ

映画だってアメコミヒーローがコスチュームを作品ごとに変えるのはフィギュア売るためだし、トランスフォーマーやシンカリオンも玩具販促の作品だろ

玩具販促=悪って奴は慈善事業で番組作ってるのと思ってんのか、馬鹿馬鹿しい


66: 1コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派 2024/01/08 00:35:06 通報 非表示

>>63
仮面ライダーは玩具販促番組じゃねーし、何勘違いしてんの?

トランスフォーマーやシンカリオンは玩具販促番組だけど仮面ライダーよりは面白いし


73: 52コメさん 2024/01/08 01:25:43 通報 非表示

>>66
今の仮面ライダーは玩具販促番組だろ。バンダイの玩具売り上げがメインで視聴率などは二の次になってる

仮面ライダーが玩具販促番組じゃないなら何のために作ってんだよ、視聴率も取れねえ、販促でもねえなら放送する意味なんかねえだろ

昭和仮面ライダーは玩具販促ではなくCMのスポンサー料が主な収入原だったがな

時代の変化も分からねえのかお前

トランスフォーマーやシンカリオンが仮面ライダーより面白いかどうかは見た奴の感想だろ。お前はトランスフォーマーやシンカリオンの方が面白いと思ってるだけって話だ

俺は仮面ライダーは全部つまらねえと思うがな、殆ど見たことはないが

シンカリオンもそんな面白いなら今頃もっと流行ってるだろ、過大評価で大して変わらねえよ

トランスフォーマーだって今放送してるアーススパークどれだけ認知されてんだ?

全部変わらねえよ、面白くもなんともない。ガキ向けのジャリ番だろ


77: 54コメさん 2024/01/08 09:17:45 通報 非表示

>>73
『俺は仮面ライダーは全部つまらねえと思うがな、殆ど見たことはないが』
→観て「つまらない」と判断するならまだしも、観たことないのに何故「つまらない」とわかるのか…?
まあ、君は子供向け番組そのものに負の感情を抱いているようだから見もしないだろうし、観たとしても「つまらない」と思うだろうけど…。

『トランスフォーマーやシンカリオンが仮面ライダーより面白いかどうかは見た奴の感想だろ。
お前はトランスフォーマーやシンカリオンの方が面白いと思ってるだけって話だ』
→『仮面ライダーが面白かった時期など存在しない』と「私の考えだが」という言葉も付け加えずに堂々と言っていた君が、他人の主観的な感想には強くあたるんだな。


78: 54コメさん 2024/01/08 09:21:43 通報 非表示

>>53
なら玩具有り気、つまり販促番組は全て「つまらない」ということか。


82: 13コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派2024/01/08 10:30:46 通報 非表示

>>1
この軍団に圧勝できるscpとはなんだろうか。


84: 1コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派 2024/01/08 10:51:25 通報 非表示

>>82
この無敵の軍団に勝てる者は居ない


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する