ルフィと連合軍(1コメ参照)はどっちが強い?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




91: 13コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派2024/01/08 11:12:16 通報 非表示

>>84
scp3812がいる


92: 13コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派2024/01/08 11:13:23 通報 非表示

>>84
僅差とかじゃなくて完全にscp3812が圧勝するで。


95: 13コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派2024/01/08 11:18:49 通報 非表示

>>84
scp3812はシンカリオンが束になって掛かろうがワンピで覇気を使おうがドラえもんで宇宙ぶっ壊そうが多分勝てない。


13: 13コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派2024/01/02 17:41:03 通報 非表示

俺がこいつらに‼‼勝てるわけねェだろうが‼‼いじめかよ‼

勝てるわけねえだろうが

54: 54コメさん 2024/01/07 23:15:30 通報 非表示

『仮面ライダーは何一つ実績を残していない』

・古くは藤岡弘、最近では高橋文哉や井桁弘恵などの有名俳優が売れる切っ掛けとなった。

・『仮面ライダークウガ』が「星雲賞」を、『仮面ライダーDragon Night』が「ドラマのアカデミー賞」と称される「エミー賞」スタント部門の最優秀賞を受賞しており、他にもジャパンアクションアワードなど様々な賞を受賞している。

・「輝かしい」とは言わないが、外部の有識者などから評価はされている事実はある。

・数値関係としては、シリーズ最高視聴率は30%超えでおり、社会的流行もしていたドラゴンボールの最高視聴率を上回っている。

確かに最近は玩具売上は下がっているが、それでも毎年数百億円程度は稼ぐため決して悪くはない。

他の売上げ込み(映画や小説等)ではもう少し伸び、「売上」の競争上ではウルトラマンやプリキュア等を抑えている。

・紅白歌合戦にも何度か曲が選ばれている。

・原作者の石ノ森章太郎は最盛期は月に原稿650枚の連載を抱える売れっ子漫画家であり、手塚治虫、藤子F不二雄、赤塚不二夫、水木しげる、松本零士などと並んで昭和を代表する漫画家の一人。

・視聴率も確かに低迷しているが、東映独自の動画配信サービス「東映特撮ファンクラブ」に入会する人は多く、映像作品全体の売り上げは良好だという公式発表もある。

視聴率低迷は仮面ライダーだけでなくテレビ業界全体の問題ではあるのが実情なので仮面ライダーシリーズだけを指して貶せるようなことでもない。

ドラえもん、ワンピース、プリキュア等の大御所でも大体3%台で「五十歩百歩」状態なのでこれも決して悪くはない。

・他の有名な作品に影響を与えたことが何度かある(例えば、『『魔法少女マドカ☆マギカ』や『Fate/stay night』は『仮面ライダー龍騎』の世界観を参考にしている)。


56: 54コメさん 2024/01/07 23:19:46 通報 非表示

>>54
まあ、「実績」の基準がわからないから今はこれ以上言及できないが…。


170: 162コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派2024/01/08 20:00:56 通報 非表示

>>54
この人仮面ライダーメテオ(よーく考えよーのcmの人)

亮

64: 52コメさん 2024/01/07 23:41:04 通報 非表示

世の中の商業の娯楽作品全部目的は金儲けなんだよ。玩具販促とか視聴率稼ぎの為にみたいな事を語る奴はそもそも娯楽作品に触れるな


179: 3コメさん 「連合軍(1コメ参照)」派2024/01/09 15:56:02 通報 非表示

私はそこのoM2jnQ


222: 222コメさん 2024/01/15 23:16:53 通報 非表示

腰抜け出来損ないの白バイ新幹線(ここの1コメ)がhttps://tters.jp/g/eb97fbafdb4dでいろいろなゴミみたいな意見を言っていたけど、なんかブロックされるから代わりにここで言うわwww

『ゲームエリア内でしか使えないグルドの時間停止以下のゴミ能力』
→「ゲームエリア内で効果を発揮する能力」に当て嵌まるのはゴッドマキシマムゲーマーの概念操作以外にねぇよw
そのゲームエリアも単一宇宙規模で展開される上に、ゲンム自身が光速をも超える速度で行動できるため逃れるのは困難。

『ドラえもんのあらかじめ日記以上に使用時にタイムラグの発生する能力ばかり。』
→オーマジオウ等の上位陣は特殊能力の発揮に隙はねぇよちゃんと見ろゴミカス^^

『発動出来てもバールクス(デカいだけの雑魚、始祖の巨人以下)ごときに無効化されるゴミ能力(pixiv百科曰く力量差での無効化)』
→「進撃の巨人以下」という根拠はないね^^
pixivの内容も作成者の個人的見解であるため根拠にならないよ^^
そもそもグランドジオウよりも下のゲイツの攻撃や能力が無効できていなかった時点で「力量差による無効化」という考えは破城しているんだよなぁw
これだから中身幼稚園児の無能はwww
そして、『講談社シリーズMOOK 仮面ライダーofficial mook 仮面ライダー平成vol.20 仮面ライダージオウ』にて「平成ライダーの能力を無効化することが可能」としっかりと示されているしなぁw


223: 222コメさん 2024/01/15 23:18:23 通報 非表示

>>222
『てか特殊能力があるからと言って勝てる訳じゃないけどな
例えるなら時間停止が出来るからってグルドがフリーザに勝てないのと同じだ。』
→そのグルドとフリーザのようなことが何でもかんでも当て嵌まるわけではないだろwww
馬鹿なのか?www
馬鹿だったわwww
「特殊能力が効くかどうか」は両者の設定・描写をよく考慮したうえで判断しなければならないに決まってんだろwww
バールクス伝々は間違いだらけの論外でゴミ同然の意見でしかないので無視www

『最強のオーマジオウですらパンチ力が400t以下で、自動車一台破壊する事すら出来ない攻撃で膝をつくレベル』
→オーマジオウは「オーマシグナル」やW、ゴースト、ゲンム等の歴代ライダーの能力でいくらでもスペックを上昇させることが可能。
ジオウトリニティの攻撃が「自動車一台も破壊できない」という根拠は?w
カブト編で地球の大きさを超える隕石を破壊していたからありえないwww


224: 222コメさん 2024/01/15 23:20:32 通報 非表示

>>223
『仮面ライダー世界のブラックホール弱すぎでしょ?、仮面ライダーみたいな紙防御、いや、ティッシュ防御で耐えられるブラックホールの重力なんて弱すぎ、そんなブラックホールの重力なんて他作品のキャラなら余裕で耐えられる』
『仮面ライダー世界の銀河は脆すぎ、仮面ライダーのゴミ能力で消滅させられる銀河なんて他作品の銀河より弱いし、仮面ライダーのティッシュ防御で耐えられるのだから弱すぎる。当然仮面ライダー世界の銀河より頑丈な他作品の銀河は消滅させられないし、他作品のキャラなら余裕で耐えられる。』
『そりゃ紙みたいに脆い仮面ライダー世界を永遠に破壊出来る攻撃じゃ仮面ライダーのゴミ防御でも耐えられるでしょうね』
『仮面ライダーのゴミ能力で操作出来る原子なんて弱い』
『仮面ライダー世界の光は他作品の光より遅い』
『仮面ライダーのゴミ能力で操作出来る仮面ライダー世界の住人の運命を操作出来た所で仮面ライダー世界の住人より圧倒的に強い他作品のキャラには効かない』
『仮面ライダーのゴミ能力で操作出来る時間なんて弱すぎ』
→どれも全部「仮面ライダーに関係するものは全て弱い」と言っているだけで、ただ仮面ライダーを貶したい私情にまみれた論外コメントでしかないwww
本当に社会のゴ○ク○だなwww

『バイクに乗らないと子供の走りにも劣る』
→阿呆だなぁ^^;
仮面ライダー図鑑を見ればわかるが、殆どのライダーは100mの距離をほんの数秒で走ることができるよ?
中には1秒を切るライダーもいる。
少なくとも「(現実世界基準の)子供以下」はありえないよお馬鹿さんwww

『「仮面ライダーの強さはみんな同じ」と言われてる』
→その発言をそのまま受け取ると「G3マイルドでもオーマジオウ等と同じように世界を破壊できる」ということも成立してしまうがwww
「スカイライダーまでの仮面ライダーの強さは皆同じ」とした方が自然だろカスwww
彼らが本気で対立したことはないので矛盾もないしな。

『その世界の一つや二つを永遠に破壊出来る必殺技を使える奴はロストヒーローズでは力を失ったヒーローを一人倒すのにすら手こずってる』
→『ロストヒーローズ』は東映公式が作った作品ではないし、「世界の(略)を使える」という設定は後年の『仮面ライダージオウ』で後付されたものなので特に言うことはないやw


274: 222コメさん 2024/01/19 08:02:25 通報 非表示

>>222
そういえば今気づいたんだけど、

このサイトで「少しでも仮面ライダーの悪口を言われたら顔真っ赤にして鼻水たらたらのきったねぇ面で泣きじゃくって絡んで来る」とほざいてたけどさぁ…、

論破された上に仮面ライダーを罵倒し続けたツケで逆に罵倒された、つまり大敗北したことに対する「負け惜しみ」にしか見えんのだが…^^;


226: 226コメさん 2024/01/16 02:19:26 通報 非表示

シンカリオンがウルトラシリーズやトランスフォーマーより上というのは流石に暴論だろう、トランスフォーマーシリーズはオルタニティや高次元からトランスフォーマーマルチバースを創造したプライマス、ユニクロンなどアメコミらしいインフレしてるし

ウルトラマンもウルトラシリーズの時や歴史を管理し、無限の力で宇宙を繋げたり、宇宙破壊を止めて再生させるなどが可能なウルトラマンキングやウルトラシリーズの全マルチバースから力を受けたゾフィーなどかなりのインフレだからね

キャラの強さではなく作品人気や知名度としてもトランスフォーマーもウルトラマンも数十年の歴史と今でも新作を作っているから知名度に関してはシンカリオンに勝る筈だし、人気も劣るということは無いのでは?

トランスフォーマーは勿論、ウルトラマンもアジア地域を中心に海外人気も高いしね


227: 222コメさん 2024/01/16 12:32:54 通報 非表示

捏造や罵倒、一切関係のない話の展開しかできない1コメ(白バイ新幹線)はインターネットから

消え失せろよ

228: 222コメさん 2024/01/16 12:39:49 通報 非表示

低能なりに頑張って意見を出しても反論・否定されて何も言い返せず、すぐさま逃げて別のところで同じことを言ったらまたそれを否定されて何も言えなくなる、…という何の意味もないゴミ同然のカス行為を繰り返すことしかできない哀れな1コメ(笑)


229: 222コメさん 2024/01/16 12:41:01 通報 非表示

嫌いな仮面ライダーにある意味人生を振り回されている救いようのない1コメ(笑)


230: 222コメさん 2024/01/16 12:42:43 通報 非表示

仮面ライダー信者を見下しているつもりが、実はその仮面ライダー信者よりも遥かに下の層でジタバタ暴れている1コメ(笑)


263: 263コメさん 2024/01/18 18:55:12 通報 非表示

ボコスわ白バイと仮面ライダーを鼻くそと言ってるやつ。どうせ非表示するんだろ?あ、出たくそトピ。

シンカ

276: 222コメさん 2024/01/19 13:11:14 通報 非表示

ここのおマヌケ1コメが指摘(笑)していた「仮面ライダー世界の100tが核兵器並み」というのが最初は俺でもよくわからなかったんだけど。
恐らく「ダークキバの必殺技(設定上威力180t)が、核爆発の中心にいても無傷でいられるほどの装甲を持つエンペラーフォームを倒せる威力を持つ」ということを言っていたんじゃないか?
それとも、カメバズーカに内包されていた東京壊滅クラスの爆弾に巻き込まれても耐えた1号&2号が、自分達と同じ構造のショッカーライダーに物理攻撃でダメージを与えていたことか?
まあ、仮面ライダーのスペックなんてあくまで目安で、状況に応じていくらでも変動することが多々あるからあまり過信しない方が良い。

ちなみに、
エンペラーフォームの装甲の堅牢さについてはhttps://www.kamen-rider-official.com/zukan/forms/291の「インペリアルアーマー」の項目を見ればわかる。
「1号と2号が核爆発に巻き込まれた」というのは
https://www.kamen-rider-official.com/zukan/kamen_rider_members/284

https://www.kamen-rider-official.com/zukan/kamen_rider_members/285
を読めばわかる。
ショッカーライダーについては
https://www.kamen-rider-official.com/zukan/phantoms/833だな。


282: 222コメさん 2024/01/22 14:49:53 通報 非表示

負け犬白バイ新幹線の1コメ君はまたノコノコと帰ってきたんだなw


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する