学校はいる?いらない?

学校 いる
いる

120(71%)
学校 いらない
いらない

47(28%)

71%
28%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: いる いらない 学校

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2020/03/10 22:49:05 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2020/03/10 22:49:05 通報 非表示

普段はいやだとおもいますが、コロナ休みで考えが変わるひともいるのではないでしょうか?

コロナ休み、正直憂鬱です。皆に会いたい。


4: 3コメさん 「いる」派 2020/03/11 01:46:53 通報 非表示

>>1
その気持ち痛いほど分かります!


2: 2コメさん 2020/03/10 23:15:58 通報 非表示

学校嫌いだから嫌だけど、いざ休校となるとなんかなぁ


3: 3コメさん 「いる」派 2020/03/11 01:45:37 通報 非表示

いや、いるやろ。学校がなかったら私は友達が出来なかったし、友達のお陰で人生を楽しむことができたし、素敵な思い出やとても優しい先生にも会えた。クラス替えの時は大切な友達と別れることがある。学年が変わるときに違う教師になって中々会えなくなってその人の大切さが分かる。学校がないと暇で人生つまらない。きっと私は学校がなかったら人生がつまらなすぎて自○していた。でも優しい人達と過ごしたいから今、生き続けている。学校って本当に素晴らしいと思う。語彙力なくてすみません。


6: 6コメさん 2020/03/11 19:20:38 通報 非表示

学校は要らないが教育は必要


7: 7コメさん 2020/03/16 03:38:37 通報 非表示

勉強は得意じゃないけど学校は好き


8: 8コメさん 「いる」派2020/03/22 02:20:22 通報 非表示

学校は必要だけど色々と疲れる。

自分だけ仕事を任せられる、学級委員長、歌声委員長、班長など、やりたくない仕事を我慢してやってるの申し訳ないけど俺だけだと思う、他の奴らは好きな仕事やって、もう疲れた、行事、行事が終わったらすぐテスト、長期休みが終わったら学力テスト、普段の勉強、クラスに馴染めてない子のサポートとか、今回コロナで休みになって少しよかったと思う。みんなとは会いたいけどどうしてもってわけじゃないし、こんなストレスがなく、好きなことをできる休みとか最高。

コロナで療養中の方は1日でも早く治ってほしい。


9: 9コメさん 2020/04/11 22:05:26 通報 非表示

>>8
学級でね。


10: 10コメさん 「いる」派 2020/05/30 11:50:53 通報 非表示

間違いなくいる。今回のコロナで痛感した。(個人の意見です。)


11: 11コメさん 「いる」派 2020/06/01 22:43:54 通報 非表示

学校ないとコミュ障が増える


12: 12コメさん 「いる」派 2020/06/05 07:40:02 通報 非表示

やっぱきらいな奴がいたら学校行きにくくなるやんいじめられて不登校になるやつあるやんだから学校ある方が嫌いな奴が人に紛れて会う事ないやんそいつが別の学年クラスとかならあまり会う事が無いやん!学校は必要!学校ある方がええやん!気にすんなや!ボケェェ大体アニメとかオリジナル動画キャラとかの真似して気をもたらせよ、諦めんなよ!w


13: 13コメさん 「いらない」派 2021/11/19 14:43:56 通報 非表示

いらない。勉強っていっても、大人になっても使わん知識も勉強せんといけん=時間のムダw(分数とか、、、)でも、足し算、掛け算、割り算、引き算とかはつかうからそれを習ったらすぐ卒業でいいと思う。分数なんて、大人になって使う??使わんじゃん。学校はいると思うけど、勉強する量を変えれば、良いと思う。


14: 14コメさん 2022/01/03 18:08:54 通報 非表示

“友達に会うために”いる。


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する