東方全キャラとゴジラ-1.0はどっちが強い?

東方全キャラ
東方全キャラ

41(43%)
ゴジラ-1.0
ゴジラ-1.0

54(56%)

43%
56%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 東方全キャラ ゴジラ-1.0 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2024/01/03 14:26:49 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「東方全キャラ」派2024/01/03 14:27:27 通報 非表示

1

1

2: 1コメさん 「東方全キャラ」派2024/01/03 14:28:11 通報 非表示

2

2

5: 4コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/01/03 16:24:42 通報 非表示

>>2
東方信者は負け惜しみしながら消えな。気持ち悪いから


3: 1コメさん 「東方全キャラ」派2024/01/03 14:29:02 通報 非表示

3

3

4: 4コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/01/03 16:24:02 通報 非表示

>>3
東方信者キッショ。こうゆう人間がいるから東方はゴミなんだよなあ


6: 4コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/01/03 16:25:36 通報 非表示

無論、ゴジラの熱線で瞬殺。東方信者はきしょいしゴミ


7: 4コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/01/03 16:26:03 通報 非表示

ゴジラの圧勝


8: 8コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/01/03 17:17:03 通報 非表示

ゴジラの熱線でほとんどの東方キャラは死ぬと思う。


9: 9コメさん 「東方全キャラ」派2024/01/08 11:28:30 通報 非表示

幽々子は生き残っている


11: 4コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/01/21 13:21:48 通報 非表示

>>9
瞬殺やろ


10: 9コメさん 「東方全キャラ」派2024/01/08 11:29:02 通報 非表示

ここを大東方派カストル作戦帝国の場所とする


12: 4コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/01/21 13:22:01 通報 非表示

>>10
残念、ここGフォース


13: 4コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/01/21 13:22:15 通報 非表示

>>10
信者は帰りな


14: 14コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/01/21 14:02:52 通報 非表示

>>10
残念、ここ銀座


45: 44コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/03/23 18:33:56 通報 非表示

>>14
秋葉原、、(泣)


44: 44コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/03/23 18:33:44 通報 非表示

>>10
ここをゴジラ共同委員会・特殊作戦部隊の場所とする


15: 15コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/02/02 00:24:05 通報 非表示

東方は少なくとも重巡高雄以上の火力を出せないとマイゴジには勝てん


16: 16コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/02/05 16:37:33 通報 非表示

幽々子の能力でも死なないし、熱線の威力が桁違いだからマイゴジが勝つ


17: 17コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/02/06 19:05:08 通報 非表示

東方のほうが好きだけど、ゴジラ1.0のほうが強いです


18: 18コメさん 「東方全キャラ」派2024/03/22 18:57:06 通報 非表示

>>17
あのさ確かにゴジラもめちゃクチャ強いよでもさすがに東方がかつとおもうなぜなら、何でも破壊するフランっていうやつとかじゅんこって言うめちゃくちゃ強いやついるし他にも不死身のやつとかいる、それにゴジラは人間でも勝てたしそもそも東方キャラはめちゃくちゃいるしさすがに東方がかつとおもう

ゴジラも大好きです


19: 8コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/03/22 19:33:28 通報 非表示

>>18
マイゴジが東方に勝てる根拠

・東方の能力は外の世界では大幅弱体化する

・フランの能力は東方特有の「目」とかいう概念が必要だからマイゴジにはまず効かない。というか仮に目があったとしてもその目を探さなければならない

・大妖怪の紫でさえ明治時代の人間に負けている

・東方は外の人間には勝てないという原作設定がある

・月の勢力がただのアポロ計画にビビる

・不老不死も本来死ぬレベルの攻撃を受けると再生には数日かかる

・東方の能力は格上には通用しないため、マイゴジ自体に能力が効かない

・物理的にもゴジラを完全に倒せるほどの攻撃力がない

・幻想郷の妖怪は精神が人間より脆いので恐らくマイゴジ現れた瞬間に戦意喪失

・マイゴジの熱線が歴代でも強い部類、その威力は国会議事堂周辺が一瞬で蒸発してしまうほど。不老不死も髪の毛一つ残さなければ熱線で死ぬ

以上のことから俺はマイゴジが勝つと予想
ゴジラは人間でも勝てたし ←マイゴジは高雄の砲撃程度はすぐに再生するし深海の急激な高圧&減圧をかけてからの震電の高火力爆弾でやっと倒せたけどその後普通に再生してる。というか今まで人類が完全にゴジラを倒せたのはオキシジェンデストロイヤーとかいうゴジラ兵器最強格の物でやっと倒したわけだし。というかその人間よりも弱いのが東方やろ


20: 20コメさん 2024/03/22 23:22:38 通報 非表示

>>19
まぁそうだよね。東方の能力なんて原作からすれば全然強くないし


39: 39コメさん 2024/03/23 14:25:40 通報 非表示

>>19
格上無効は知らんなわからんぞ

脆いかどうかは机上の空論だな


40: 8コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/03/23 14:59:12 通報 非表示

>>39
格上には能力が通用しないのは原作設定だぞ?それに東方の能力は外の世界では大幅に弱くなるからどのみちマイゴジに能力等は通用せん。妖怪が人間より精神が脆いのは妖怪という存在が人間の想像により生まれたからという設定があるぞ。


41: 39コメさん 2024/03/23 18:02:17 通報 非表示

>>40
マジ?

ソースくれ

俺知らんのわ


42: 8コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/03/23 18:24:17 通報 非表示

>>41
能力が格上に通用しないのは「東方三月精」で明らかになってる。精神が脆いのは「東方智霊奇伝」で明らかになってる。流石にデジタル本のURLは貼れないからそこは自分で見てくれ


43: 39コメさん 2024/03/23 18:26:51 通報 非表示

>>42
東方智霊奇伝であれ精神が脆いだっけか?

あれ妖力吸われてダウンしたと思うんだが

東方三月精で公言されてるんか

東方三月精の何巻?


53: 8コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/03/23 18:52:42 通報 非表示

>>43
東方三月精の第二部の3巻と4巻

智霊奇伝で精神が脆い妖怪達は怨霊の格好の的と説明されてる。それとよくよく調べたら精神が脆い設定は智霊奇伝以前からあったわ。普通に東方求聞史紀載ってたわ


54: 39コメさん 2024/03/23 18:53:32 通報 非表示

>>53
マジか

そうなんか

知らんかったわあろがと


55: 8コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/03/23 18:56:59 通報 非表示

>>54
どういたしまして


46: 44コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/03/23 18:34:48 通報 非表示

>>18
『さん』を付けろよデコ助(信者)野郎!


21: 18コメさん 「東方全キャラ」派2024/03/23 00:02:31 通報 非表示

じゃあだめだと思うけどその外の世界だと弱くなるっていうのを無くして出来ませんか


31: 8コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/03/23 11:19:49 通報 非表示

>>21
それは流石にダメ。というか東方の特性上、外の世界で弱体化しないなんてあり得ない


47: 44コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/03/23 18:35:29 通報 非表示

>>21
駄目だねぇ(現実)


22: 18コメさん 「東方全キャラ」派2024/03/23 00:11:29 通報 非表示

うーん


23: 18コメさん 「東方全キャラ」派2024/03/23 00:12:03 通報 非表示

そうなん


24: 18コメさん 「東方全キャラ」派2024/03/23 00:14:30 通報 非表示

ちょとまってじゃあ外の世界にいったら弱くなるんでしょじゃあマリサのマスタースパークとかも打てないんですか弾幕とかも撃てなくなるんですか?


32: 8コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/03/23 11:20:57 通報 非表示

>>24
マスパや弾幕も打てなくなるわけじゃないと思うけど弱体化はする


48: 44コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/03/23 18:35:49 通報 非表示

>>24
YES☆


25: 18コメさん 「東方全キャラ」派2024/03/23 00:15:50 通報 非表示

東方キャラって弱いのかな


49: 44コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/03/23 18:36:06 通報 非表示

>>25
『結論』実質弱い


26: 18コメさん 「東方全キャラ」派2024/03/23 00:18:28 通報 非表示

確かに最後深海に落ちてたけど再生するのか

じゃあ東方が勝てる方法わないかな?


27: 18コメさん 「東方全キャラ」派2024/03/23 00:21:15 通報 非表示

ラピスはなんか東方キャラの中で最強ってやつそれでも勝てないかな


33: 8コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/03/23 11:23:39 通報 非表示

>>27
ゴジラを倒せる火力がないから無理だと思う。まぁヘカの場合は地獄にあるコアを破壊しないと完全には死なないからマイゴジがヘカを完全に倒すことはできないかな。


28: 18コメさん 「東方全キャラ」派2024/03/23 00:23:24 通報 非表示

東方キャラが使う弾幕も撃てなくなるんですか


34: 8コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/03/23 11:24:40 通報 非表示

>>28
打てるけど威力は落ちるし弾幕の素の威力も当たりどころが悪ければ人間が死ぬレベルだからマイゴジには効かないかな


36: 29コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/03/23 12:16:22 通報 非表示

>>34
それな


29: 29コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/03/23 06:33:01 通報 非表示

原爆規模の熱線が直撃すれば


50: 44コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/03/23 18:36:22 通報 非表示

>>29
俺らも消えると、


30: 30コメさん 「東方全キャラ」派2024/03/23 10:21:57 通報 非表示

4コメみたいな人があの界隈の基本形かな


35: 18コメさん 「東方全キャラ」派2024/03/23 11:48:50 通報 非表示

でも東方キャラて数めちゃ多いから数いるからぜいいんでゴジラいっかしょ狙えばいけるかもしれないでもあの熱戦ばつよすぎるんだよなあと、さくやがつかう時を止める能力は、出来なくなるんですか?


37: 8コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/03/23 12:33:17 通報 非表示

>>35
咲夜の時間停止は格上のマイゴジに対しては効くか微妙。仮に効いたとしてマイゴジが止まったとしても攻撃するには結局停止を解除しないといけないし(時間停止中は咲夜以外の全てが止まるから投げナイフも止まる)マイゴジに咲夜の攻撃が効くかは微妙。全員で一部を集中攻撃してもマイゴジは常に体から放射能を出してて近づけないし集中攻撃も重巡高雄クラスの火力か口の内部から機雷レベルの攻撃しないとまともにダメージが入らないからキツイかな


38: 38コメさん 2024/03/23 13:10:05 通報 非表示

だんだん18コメの勢いがなくなるのがかわいい


51: 18コメさん 「東方全キャラ」派2024/03/23 18:50:00 通報 非表示

え、やばくね


52: 18コメさん 「東方全キャラ」派2024/03/23 18:50:29 通報 非表示

やっぱりゴジラは強いな


56: 18コメさん 「東方全キャラ」派2024/03/23 18:59:21 通報 非表示

じゃあ純子はどうですか


58: 8コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/03/23 19:52:24 通報 非表示

>>56
無理なんじゃないかな。格上のマイゴジに純狐の能力は無力化されるんじゃない?


60: 39コメさん 2024/03/23 21:19:16 通報 非表示

>>58
格上か格上じゃないかはどう判断するんだろうな


57: 18コメさん 「東方全キャラ」派2024/03/23 19:05:42 通報 非表示

豊姫とか


59: 8コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/03/23 19:58:06 通報 非表示

>>57
豊姫含め月勢力は穢れを嫌ってるから明らかに穢れだらけのマイゴジとは相性最悪。そのせいでアポロ計画にビビってたわけだし


61: 18コメさん 「東方全キャラ」派2024/03/24 14:57:23 通報 非表示

だめかー


62: 18コメさん 「東方全キャラ」派2024/03/24 14:58:13 通報 非表示

ゴジラが幻想響来てくれたら良いのに


63: 63コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/03/24 15:26:00 通報 非表示

>>62
地獄絵図になりそう。


64: 18コメさん 「東方全キャラ」派2024/03/24 19:21:58 通報 非表示

それは確かに


65: 18コメさん 「東方全キャラ」派2024/03/24 19:27:52 通報 非表示

東方キャラはほとんどが空を飛ぶからこれで攻撃し続ければたとえゴジラが熱戦を撃ってきて東方キャラが一部やられてもまた熱戦を撃つのは時間がかるから 

とわいったもののゴジラには恐ろしい再生能力を持っているから無理かもしれないな

ゴジラを倒す方法が分からない


66: 18コメさん 「東方全キャラ」派2024/03/27 19:11:16 通報 非表示

なんでも吸収する饕餮犬魔はどうだろう


67: 67コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/03/28 01:50:45 通報 非表示

一瞬にして捻り潰したろか?


68: 18コメさん 「東方全キャラ」派2024/04/02 10:03:52 通報 非表示

え、もう東方かてんくね


69: 18コメさん 「東方全キャラ」派2024/04/05 14:03:24 通報 非表示

サグメはどうでしょう口に出すと事態を逆転させる程度の能力です


71: 71コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/04/05 14:23:38 通報 非表示

>>69
サグメは何でもかんでも逆転できるわけはない。どう考えても変えること無理だろ!てな感じの運命を逆転することはできない


70: 18コメさん 「東方全キャラ」派2024/04/05 14:07:10 通報 非表示

次に衣姫です800万の神の力を使用できるそしてマリサのマスタースパークを一刀両断するほど強いです


72: 71コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/04/05 14:26:25 通報 非表示

>>70
魔理沙のマスパとマイゴジの熱線は威力が違う。マイゴジの熱線は半径6kmを蒸発させるからな?800万の神の力を借りても東方最強のヘカには勝てないんだろ?ならマイゴジには無理。


73: 18コメさん 「東方全キャラ」派2024/04/05 22:52:04 通報 非表示

まぁ確かにそうですよね

マリサのマスタースパークとゴジラの熱線なんて圧倒的熱線の方が強いですもんね


74: 18コメさん 「東方全キャラ」派2024/04/05 22:58:50 通報 非表示

早苗が奇跡を起こして勝つとかの展開になったらな~


75: 18コメさん 「東方全キャラ」派2024/04/08 21:24:38 通報 非表示

ヘカーティアはZUNさんによるともう幻想郷とか月とかいうレベルじゃないらしい


76: 18コメさん 「東方全キャラ」派2024/04/08 21:30:38 通報 非表示

ゆうぎは怪力乱心する程度の能力です

勝てるか分からんけど


77: 18コメさん 「東方全キャラ」派2024/04/13 13:55:36 通報 非表示

思ったんだけど何で幻想郷で闘かわないのこれじゃ圧倒的東方がふりじゃん


78: 78コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/04/13 14:21:46 通報 非表示

>>77
ゴジラが幻想郷に行けないから。第一幻想郷ができた理由が妖怪を守るためなのに守る場所が戦場になったらダメだろ


79: 79コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/04/13 19:32:15 通報 非表示

普通に考えてゴジラかなぁ


80: 79コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/04/13 19:34:35 通報 非表示

マイゴジは再生能力と素の身体能力高いしそもそも倒しても復活するし東方キャラの殆どは普通にG細胞で死ぬと思う


81: 79コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/04/13 19:37:34 通報 非表示

やっぱゴジラかな〜普通に熱戦の範囲やばいしG細胞あるし


82: 29コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/04/13 20:00:43 通報 非表示

>>81
マイゴジのG細胞は特性わからなくね


83: 18コメさん 「東方全キャラ」派2024/04/13 21:12:29 通報 非表示

でも確かへカーティアって幻想郷と地獄に体を持ってるんじゃなかったけ(間違ってたらごめん)だからゴジラは完全にはへカーティアを殺せないんじゃ無いかな


85: 63コメさん 2024/04/19 19:07:31 通報 非表示

>>83
確かに


84: 84コメさん 「東方全キャラ」派2024/04/19 18:50:02 通報 非表示

「どっちが勝つ❓」だったら幻想郷外が戦場となるためゴジラが勝つけど「どっちが強い❓」だから東方キャラの強さは幻想郷内の強さを使って良いと思う。

そう考えると戦艦ですらない重巡高雄の攻撃でもそこそこのダメージを負い、震電の特攻によって倒されてしまったゴジラ-1.0は「強さ」の面では東方に劣ると思う。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する