ドラゴンボールで一番強いキャラは?

ボタンを押して投票してください!
1全王3票(27%)
2暗黒王メチカブラ2票(18%)
2その他2票(18%)
4ブラックフリーザ1票(9%)
4宇宙樹悟空1票(9%)
4破壊王ブロリー1票(9%)
4ゴジータ ゼノ超フルパワーサイヤ人4限界突破1票(9%)
8ゴジータブルー0票(0%)
8セルマックス0票(0%)
8合体ザマス0票(0%)
8オレンジピッコロ0票(0%)
8魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)0票(0%)
8孫悟空 身勝手の極意•極0票(0%)
8ベジータ 我儘の極意0票(0%)
8ガンマ2号0票(0%)
8孫悟飯ビースト0票(0%)
8トランクス 超サイヤ人ゴット0票(0%)
8ガス0票(0%)
8グラノラ0票(0%)
8神龍0票(0%)
8天使0票(0%)
8大神官0票(0%)
8破壊神0票(0%)
8界王神0票(0%)
8メタルクウラ0票(0%)
8ゴールデンフリーザ0票(0%)
8人造人間17号0票(0%)
8アイオス0票(0%)
8ベジットゼノ0票(0%)
8ジレン0票(0%)
全王
27% (3票)
暗黒王メチカブラ
 
その他
 
ブラックフリーザ
 
宇宙樹悟空
 
破壊王ブロリー
 
ゴジータ ゼノ超フル..
 
ゴジータブルー
 
セルマックス
 
合体ザマス
 

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ドラゴンボール 一番 キャラ ブラックフリーザ 全王 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2024/01/06 14:05:42 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2024/01/07 14:13:26 通報 非表示

コメント宜しくね。後他に強いのいたらコメントで教えて下さい


2: 2コメさん 2024/01/09 23:31:23 通報 非表示

>>1
圧倒的にジレン。

漫画版で一番強いのは「グラノラ」とかかもしれないがグラノラやモロはとある属性がある。

モロは吸収してパワーアップする。グラノラは右目のスコープでオートミルと言う人物からサポートしてもらったり急所がわかる能力があるが、ジレンだけは子供の頃からただ一人で修行して、力の大会時のジレンは通常状態でも「ブルー界王拳andブルー進化and人造人間17号」を汗と傷なしで圧倒していますし、本気を出せば身勝手の極意.極と互角に戦うことができ一時的とは言え、身勝手の極意を圧倒して追い詰め勝利した。

⚠︎僕が言いたいのは正直なところ漫画版のドラゴンボールの世界ではグラノラの方が強いとは思うが、グラノラやモロはある能力でパワーアップしていますがジレンはたった一人で身勝手の極意と互角以上に戦うと言うことです。

⚠︎アニメ版のドラゴンボールなら作中最強です。理由はアニメ版ならジレンは「DB超最強戦士_作中最強」「単体最強」と言われる程で、身勝手と互角の覚醒状態のジレンは、ゴジータブルーやベジットブルーと同等の強さを持っていますし、アニメ版の身勝手の極意はゴジータやベジットと同等以上と言われているので、身勝手と同等以上の覚醒ジレンは作中でも最強です。

アニメ版のドラゴンボールのみで強さを決めるのならば…⤵︎

一位 全王様

二位 大神官様

三位 天使

四位 覚醒ジレン

五位 身勝手の極意

六位 ゴジータ.ベジット

七位 破壊神(ビルス)

八位 ブロリー

と言う結果でしょう。僕は漫画版をあまり見てないのでわかりませんがアニメ版は死ぬぐらい見たので。身勝手よりジレンの方が上と言うのは身勝手とジレンはパワー面や攻撃面ではジレンの方が上らしいですし、身勝手は体への負担が大きく、発生しないと使えなく時間制限もあるが、

対してジレンはあの力を出そうと思えば出せるし、時間制限も無ければ体への負担もなし。と言う点でジレンを上にしました。

ゴジータやベジットをジレンや身勝手の下にしましたが少なくとも(身勝手の極意、覚醒ジレン、ゴジータブルー、ベジットブルー)は同じぐらいの強さだと思います。ファイターズと言うゲームで通常ジレンとベジットブルーの会話で(合体して俺と互角だと?)(合体で俺に匹敵する力を得ただと?)と言っていたのでベジットブルーとジレンは互角でしょう。


4: 1コメさん 2024/01/17 17:34:09 通報 非表示

>>2
あ、ジレンを忘れてました。すみません。てっきり追加していたと思ってました。ジレン追加します。


5: 5コメさん 2024/02/07 16:18:19 通報 非表示

>>2
ドラゴンボール超のみのアニメ版ならジレン。

身勝手の極意はゴジータブルーやベジットブルーと同等以上の力があると思います。

理由は身勝手の特性は攻撃を避け圧倒的なスピードで反撃。避けり度に攻撃力が増す。

というのでベジットの攻撃を避けて圧倒的なスピードで倒せると思います。スピードに関してはベジットより身勝手の極意の方が上だしベジットはジレンの様に高い洞察力や先読み術やテクニックのない2人の合体ですので身勝手には対応できないと思います。

そんな身勝手の極意と互角に渡り合い一時とは言え身勝手の極意を圧倒し追い詰めたのが覚醒ジレンです。

ジレンの強さは通常状態でも、悟空のブルー20倍界王拳の元気玉を目力で押し返し、ブルー界王拳&ブルー進化の2人を相手しても顔色を変えませんでしたし、ジレンは通常状態でも天使のウイスに破壊神以上と言われる。その後ジレンは本気度を一段階上げ更にパワーアップしそれまでほぼ互角だったブルー界王拳とブルー進化の2人に加え人造人間17号とゴールデンフリーザを一人で相手しても無傷で圧倒しています。その後身勝手に追い詰められて覚醒したジレンの強さは身勝手の極意と互角に渡り合い、一時とは言え、身勝手の極意の完成形を圧倒し追い詰め、攻撃面では身勝手以上です。ジレンは体への負担や時間制限がないと言うメリットがある為、ジレンは身勝手より強い。

ブロリーに関しては超サイヤ人になるまではブルーの悟空に押され気味で超サイヤ人に覚醒してやっとブルーの悟空とベジータを圧倒し超ゴジータと互角。その後フルパワー化してもブルーのゴジータにあっけなく倒された。

ジレンはアニメ版の超を見て分かる通り、【高い洞察力・格闘技術・身勝手と同等のスピード・先読み術・力の無駄をゼロにする技術・身勝手すら上回るパワー・冷静さ・豊富な戦闘経験・身勝手に攻撃を当てる高いテクニック】などと言う作中最強と言われるのが納得しちゃう程の戦いのプロです。

ベジットなどはジレンの様に高い洞察力やテクニックがない悟空とベジータの合体ですし、何もかもが完璧なジレンには勝てないでしょう。

更にジレンは力の大会後さらに強くなっている可能性があります。

僕なりのアニメ版のドラゴンボール超の強さ順では…

全王様>大神官>天使>覚醒ジレン≧身勝手悟空≧ベジット>ゴジータ>ブロリー≧破壊神ビルス≧合体ザマス


3: 3コメさん 「暗黒王メチカブラ」派2024/01/17 11:47:38 通報 非表示

ねぇ、ねぇ、みんな推しのキャラで良くない~?

全宇宙を消し去る能力が発動できれば【全王】

単純な戦闘力ならドラゴンボールの超の【ジレン】

主人公補正でそのすべてに勝つチート反則男【孫悟空】

もし孫悟空がダメなら超覚醒し続ける【孫悟飯】だしぃwww


画像・吹き出し