オーマジオウと全王はどっちが強い?

オーマジオウ
オーマジオウ

317(75%)
全王
全王

105(24%)

75%
24%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: オーマジオウ 全王 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/02/28 18:36:13 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2021/02/28 18:33:10 通報 非表示

どうぞ全王信者の方暴れてくださいwオーマの方が強いと分かってるんでw


2: 2コメさん 2021/02/28 18:44:39 通報 非表示

>>1
めっちゃ煽るじゃないっスかww


43: 42コメさん 「オーマジオウ」派 2022/01/05 17:49:35 通報 非表示

>>1
すっげぇ煽るやん


3: 3コメさん 「全王」派 2021/02/28 20:05:28 通報 非表示

全王が出るまでもない、周りにいる付き人二人で十分


5: 4コメさん 「オーマジオウ」派 2021/03/01 20:54:05 通報 非表示

>>3
無理


63: 63コメさん 「オーマジオウ」派2023/04/13 12:41:14 通報 非表示

>>3
全王メタあるの?


64: 63コメさん 「オーマジオウ」派2023/04/13 12:41:31 通報 非表示

>>63
無いよね信者乙


79: 79コメさん 2023/08/19 12:04:43 通報 非表示

>>3
いや無理


80: 79コメさん 2023/08/19 12:05:22 通報 非表示

>>3
面白い、、、、、だが無意味だ!

オーマジオウ

93: 93コメさん 「オーマジオウ」派2024/03/09 17:27:22 通報 非表示

>>80
わかる


94: 93コメさん 「オーマジオウ」派2024/03/09 17:28:03 通報 非表示

>>93
わかります

仮面ライダーツクヨミ

82: 82コメさん 「オーマジオウ」派2023/11/29 17:58:27 通報 非表示

>>3
オーマジオウ能力

因果律操作

時間停止、時間逆行、時間加速、未来予知

7000℃の光線

タイムワープ

時空を移動

不思議なことを起こせる 

液状化

ジェイの40m巨大化

クウガの自然発火

アギトゴーストの無限に強くなるこれによって7000℃の光線を1兆℃などに挙げられる

龍騎のミラーワールド入る力「ミラーワールドは龍騎ライダーしか入れない」

ブレイドのアンデットの能力

クロックアップ「雨粒がゆっくり落ちてくるように見える速さ」→ハイパークロックアップ時空を越えられる

電王乗りが良ければ勝つ

ディケイドの時空を繋ぐ

フォーゼの宇宙でも活動できる力

ウィザードビックやスリープを使える

ドライブの重加速でも動ける

エグゼイドの絶対ダメージ当たらずスペック2倍にすることができる

ビルドのパンチ8倍

さらに21個の宇宙を破壊して作るということをしてる

さらに

ファイナルステージでは令和ライダーの力を手に入れてるから

ゼロツーの予測

ギーツナインの願いを叶える力

オールマイティセイバーの全ての物語の力

ウルトラマン

スーパー戦隊 

全王は対応できずにやられる


4: 4コメさん 「オーマジオウ」派 2021/03/01 20:53:49 通報 非表示

オーマジオウが出るまでもない

ゲンムやムテキその他ライダーで十分


42: 42コメさん 「オーマジオウ」派 2021/10/13 17:18:30 通報 非表示

>>4
ノベルゲーマーかオーマジオウじゃないと勝てないかと


81: 81コメさん 「オーマジオウ」派2023/11/02 20:31:50 通報 非表示

>>42
才能を超えない限りしなないからかてる


60: 57コメさん 「オーマジオウ」派2023/03/29 14:04:24 通報 非表示

>>4
その通り


9: 9コメさん 「オーマジオウ」派 2021/07/10 01:10:56 通報 非表示

オーマジオウの圧勝

全王が消そうが復活する


10: 10コメさん 「全王」派 2021/07/11 00:16:35 通報 非表示

調子ぶっこいたオーマジオウが全王に消される


11: 4コメさん 「オーマジオウ」派 2021/07/11 10:44:29 通報 非表示

>>10
全王が消そうとしても

効かずに全王が消される


65: 63コメさん 「オーマジオウ」派2023/04/13 12:42:15 通報 非表示

>>10
ちょっと面白そう


12: 12コメさん 「オーマジオウ」派2021/07/11 15:54:09 通報 非表示

自分ドラゴンボール超を見たことないんでよくわからないんすが、全王の「肉体」のスペックってどんぐらいなんすか?


13: 13コメさん 「オーマジオウ」派2021/07/11 16:03:55 通報 非表示

>>12
肉体スペックは大した事ない感じです

悟空に持ち上げられるし、力の大会の戦士のスピードを視認できていませんからね


14: 12コメさん 「オーマジオウ」派2021/07/11 20:19:33 通報 非表示

>>13
あ、それなら断然オーマジオウすかね

pixivで全王のこと調べたんすが、オーマジオウなら全王が「消えちゃえ」と言いきる前にハイパーカブトのハイパークロックアップの力で一瞬で距離つめて、ビルドジーニアスの確率即死パンチの確率を100%にして殴ればすぐ終わりそう


45: 45コメさん 「全王」派2022/03/14 21:43:51 通報 非表示

>>14
バーカ見やすいように遅くしてるだけ。本当はもっと速い。


46: 22コメさん 「オーマジオウ」派 2022/03/27 21:42:14 通報 非表示

>>45
根拠なし


53: 53コメさん 「オーマジオウ」派 2022/11/09 12:39:02 通報 非表示

>>45
なわけ


66: 63コメさん 「オーマジオウ」派2023/04/13 12:43:15 通報 非表示

>>45
そのコンギョを言え


15: 15コメさん 「全王」派 2021/07/23 19:09:49 通報 非表示

オーマジオウは石ノ森章太郎に存在を消されたから全王でも消せる


17: 17コメさん 「オーマジオウ」派2021/07/23 19:39:16 通報 非表示

>>15
ギャグではなくシリアスに鳥山明が出てきて悟空を消しゴムで消すとかそのレベルの話だからね。全王の消滅能力とは次元が違うのよ


67: 63コメさん 「オーマジオウ」派2023/04/13 12:44:12 通報 非表示

>>15
ポイフル(全王)信者初めて見た


83: 82コメさん 「オーマジオウ」派2023/11/29 17:59:06 通報 非表示

>>15
でも平成という時代が消されても復活したけど?


16: 16コメさん 「オーマジオウ」派 2021/07/23 19:11:30 通報 非表示

いや…全王って…言う程強いか…?←


58: 57コメさん 「オーマジオウ」派2023/03/28 14:32:31 通報 非表示

>>16
強いですけど、オーマジオウには圧倒的に及ばないでしょうね


18: 10コメさん 「全王」派 2021/07/23 19:45:23 通報 非表示

オーマジオウはアスモデウスの策略に嵌まって西遊記の世界に飛ばされてるし格落ちした感あるな


20: 4コメさん 「オーマジオウ」派 2021/07/24 14:20:34 通報 非表示

>>18
アスモデウスは明らかにメタ系のキャラだし。戦闘で負けたわけでもないのに格落ちと言われてもな


19: 17コメさん 「オーマジオウ」派2021/07/24 13:57:29 通報 非表示

アスモデウスは明らかにメタ系のキャラだし。戦闘で負けたわけでもないのに格落ちと言われてもな


21: 15コメさん 「全王」派 2021/07/24 21:27:17 通報 非表示

アガスティアベース消せばライダーの歴史ごと消えるな


22: 22コメさん 2021/07/25 16:19:02 通報 非表示

>>21
歴史消されても復活するから意味ないで


23: 13コメさん 「オーマジオウ」派2021/07/25 16:30:50 通報 非表示

>>21
石ノ森章太郎がいるから大丈夫


68: 63コメさん 「オーマジオウ」派2023/04/13 12:46:06 通報 非表示

>>21
15コメいまだにdb最強全王だと思ってそう


24: 15コメさん 「全王」派 2021/07/25 17:50:54 通報 非表示

飛羽真がスーパーヒーロー戦記を執筆しなければ復活できなかったんだが


25: 4コメさん 「オーマジオウ」派 2021/07/25 17:52:29 通報 非表示

>>24
結果石ノ森章太郎がいる事でヒーローは存在する訳だから

アガスティアベース消そうとしてもダメ


26: 4コメさん 「オーマジオウ」派 2021/07/25 17:53:17 通報 非表示

>>24
それにオーマジオウ自身にもメタ能力がある訳だし

あのままでもそのうち復活してたかもしれない


27: 17コメさん 「オーマジオウ」派2021/07/25 17:53:24 通報 非表示

>>24
メタ的に消し去られたのと、全王の消滅能力はまるで違うぞ


28: 4コメさん 「オーマジオウ」派 2021/07/25 18:18:22 通報 非表示

>>24
それにそれが全王が勝つ事に直結するわけもない

全王がメタ能力を持っている訳ではあるまいし


85: 85コメさん 「オーマジオウ」派2023/12/12 19:09:20 通報 非表示

>>24
メタ有り


29: 10コメさん 「全王」派 2021/07/25 18:43:43 通報 非表示

転生ヤムチャでビルスとシャンパがドラゴンボールの読者を死なせて転生させてるからドラゴンボールのキャラはメタキャラ

ドクタースランプでも千兵衛が鳥山明をハンマーで殴ってる


30: 4コメさん 「オーマジオウ」派 2021/07/25 18:59:08 通報 非表示

>>29
あれは対象外


31: 17コメさん 「オーマジオウ」派2021/07/25 20:19:10 通報 非表示

>>29
まず、前者はメタでも何でもないのよ、作中でドラゴンボールが作品として存在する世界があるってだけの話で現実の要素は入ってない

後者はギャグ描写の1つでメタと言っても意図が違う

スーパーヒーロー戦記の場合は大真面目にメタを扱って石ノ森章太郎か仮面ライダーソーとスーパー戦隊の創造神だと定義付けて。石ノ森章太郎が亡くなった後も物語が続くシリーズその物を肯定しているから、今更アガスティアベースだ子供の頃の石ノ森章太郎だと上げても消せなくなってんだよね


84: 82コメさん 「オーマジオウ」派2023/11/29 17:59:33 通報 非表示

>>29
全王は無理無理勝てない


32: 10コメさん 「全王」派 2021/07/28 07:27:49 通報 非表示

オーマジオウとオーマフォーム2人がかりで倒したアナザーオーマジオウがアナザーゲイツ、アナザーツクヨミと合体したアナザーオーマジオウトリニティがジオウトリニティと相討ちになってるから普通に倒せそうだな


33: 13コメさん 「オーマジオウ」派2021/07/28 07:51:55 通報 非表示

>>32
2人がかりで倒した?

1人でも十分なオーバーキルだったけどな

ジオウトリニティで相打ちって事はトリニティより

圧倒的に強いオーマジオウには歯が立たない事になるな


34: 10コメさん 「全王」派 2021/07/28 09:16:12 通報 非表示

>>33
2068年のオーマジオウ本人が変身したのがアナザーオーマジオウトリニティだけど


35: 13コメさん 「オーマジオウ」派2021/07/28 09:19:13 通報 非表示

>>34
アナザーオーマジオウトリニティは裏ソウゴが変身してるとのこと


36: 10コメさん 「全王」派 2021/07/28 09:22:19 通報 非表示

>>35
裏ソウゴは2068年のオーマジオウの呼称


37: 13コメさん 「オーマジオウ」派2021/07/28 09:24:00 通報 非表示

>>36
裏ソウゴは鏡の世界にいたソウゴだよ?

未来のオーマジオウとは別


38: 10コメさん 「全王」派 2021/07/28 09:48:46 通報 非表示

>>37
その裏ソウゴは2068年のオーマジオウの分身だよ


40: 13コメさん 「オーマジオウ」派2021/07/28 11:58:22 通報 非表示

>>38
第三の歴史のオーマジオウでTV本編のオーマジオウとは別人だぞ。ディケイドの力も持っていない事も劇中で描かれたが


48: 48コメさん 「全王」派2022/06/27 17:07:06 通報 非表示

>>33
消す終わり


41: 4コメさん 「オーマジオウ」派 2021/07/28 22:51:00 通報 非表示

>>32
トリニティが上回ってるとされる

オーマジオウってのはアナザーオーマジオウトリニティの事なので本編のオーマジオウの事ではないですね


39: 13コメさん 「オーマジオウ」派2021/07/28 11:58:04 通報 非表示

第三の歴史のオーマジオウでTV本編のオーマジオウとは別人だぞ。ディケイドの力も持っていない事も劇中で描かれたが


44: 44コメさん 「オーマジオウ」派 2022/02/27 01:16:31 通報 非表示

森羅万象の具現化を使用し、全王(我が魔王の味方)を作り出し対決させる。

我が魔王が出るまでもない


50: 50コメさん 2022/07/02 13:53:17 通報 非表示

>>44
セイヴァーでいい


47: 47コメさん 2022/04/25 21:19:54 通報 非表示

随分と言葉が荒々しいですね。親の顔が浮かびます。


49: 49コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/01 05:31:21 通報 非表示

無数に世界を破壊できるオーマジオウの勝ち


52: 52コメさん 2022/10/13 12:33:57 通報 非表示

>>49
ノベルゲーマーもあるしな


54: 54コメさん 「全王」派2022/12/18 12:57:46 通報 非表示

オーマジオウ信者ムカつくから、全王様はオーマジオウを撲○してほしい


55: 55コメさん 「オーマジオウ」派2023/01/29 19:34:05 通報 非表示

>>54
全王は、量産型ライダーしか勝てないと思いますー


56: 56コメさん 2023/01/29 19:37:36 通報 非表示

>>54
オーマジオウ信者を

じゃないんかいw


57: 57コメさん 「オーマジオウ」派2023/03/28 14:02:33 通報 非表示

ぼくなら全王の能力をノベルゲーマーの能力で消して、オーマジオウの技でドーン!


59: 57コメさん 「オーマジオウ」派2023/03/28 15:50:11 通報 非表示

全王が消えちゃえオーマジオウがやなこったと言って全王に技ぶち込んだら終わり。


61: 61コメさん 「オーマジオウ」派2023/04/01 01:08:21 通報 非表示

全王派よ…勝ち筋を教えてください……


62: 62コメさん 「オーマジオウ」派2023/04/09 22:31:16 通報 非表示

>>61
我が魔王に勝つ方法なんてあるわけない


69: 69コメさん 「オーマジオウ」派2023/04/23 08:26:47 通報 非表示

全王「消えちゃえ!」

オーマジオウ(1回消えて、誰かが覚えているので蘇る)

オーマジオウ「全知全能の書書き換えちゃうけどいい?」

全王「ガチでやめてください」


73: 72コメさん 2023/07/13 22:40:06 通報 非表示

>>69
1対1なので覚える人がいないんだよなぁ

それとアイテムは使用禁止じゃね


74: 74コメさん 「オーマジオウ」派2023/07/14 00:57:52 通報 非表示

>>73
あれよ現実世界で誰かが覚えててたら蘇るって感じ

全知全能の書はアイテムじゃなくぞ

あくまで仮面ライダーセイバーの能力でオーマジオウは使えるやつもいる


77: 76コメさん 「オーマジオウ」派2023/07/14 19:39:15 通報 非表示

>>73
現実世界に平成の記憶があればいいんだぞ、つまり現実世界を破壊できる〜とかそのレベルじゃないと無理ってこと


70: 70コメさん 2023/05/17 23:34:03 通報 非表示

全王の本当の強さまだまだ出てきてないから比べようがない気がする


71: 71コメさん 「オーマジオウ」派2023/07/13 09:19:54 通報 非表示

オーマジオウの能力全仮面ライダー、フォームの力を使うことができ相手よりも強くなる能力

を使うことができる


72: 72コメさん 2023/07/13 22:39:19 通報 非表示

>>71
相手の力より強くなるのではなく自分の力を相手に合わせてるだけなんで限界に行くとそれ以上強くなりません


76: 76コメさん 「オーマジオウ」派2023/07/14 19:31:21 通報 非表示

>>72
いや相手よりも強くなるであってるぞ


75: 75コメさん 「オーマジオウ」派2023/07/14 19:20:47 通報 非表示

魔王様が変色カレーパンマンに負けるわけない


78: 78コメさん 「全王」派2023/08/03 21:55:26 通報 非表示

分からないっていうのが正直なところですね。

オーマジオウは自分の能力+仮面ライダー全員の能力を使えるので圧倒的に優れていると思います。

ですが、全王はまだ全ての能力が完全に明かされていないので本気を出せばまだまだ色々な能力を秘めているかもしれません。まあそれでも悟空や、他の天使ほどの身体能力があるとはちょっと考えにくいですが。(力の大会の動き見切れていないことから)

ちなみにこれは私の勝手な憶測なのですが、人間と神というそもそもの次元が違うのでオーマジオウの能力が効かない可能性があります。(ウイスの言葉と、悟空、ヒットの戦いから)

(ちなみにZENちゃんに投票しているのはただドラゴンボールが好きなだけです。)


86: 86コメさん 2023/12/12 20:18:17 通報 非表示

一個の宇宙の破壊と21個の宇宙の破壊やったら規模的にオーマやな


88: 88コメさん 2023/12/12 22:38:06 通報 非表示

>>86
そうやな


87: 87コメさん 2023/12/12 21:59:40 通報 非表示

鼻クソ嘔麻痔王ごときが全王に勝てるわけがねーだろ


89: 88コメさん 「オーマジオウ」派2023/12/12 23:47:41 通報 非表示

>>87
またかよ


90: 90コメさん 2023/12/30 07:47:24 通報 非表示

幸福になる方法

コップ一杯の水を用意してください。

電灯の明かりを消してください

昇抜天閲感如来雲明再憎(しょう ばつ てん えつ かん にょ らい うん みょう さい ぞう)を3回唱える

その後すぐにコップの水を飲んでください。
これで幸せになれるかもしれません!


91: 91コメさん 2023/12/30 19:02:30 通報 非表示

このゲームやれば運と霊感が上がるよ。

用意した白紙に十字に線を引き、四つの枠を作ります。次に、「YES」と「NO」を左上、右上、左下、右下の順に、交互に書いていきましょう。書き終わったら、その線の真ん中に、鉛筆を十字に重ねて置いたら、準備完了。

そして「Charile,Charile,are you here?」(チャーリー、チャーリー、アーユーヒア?)と言います。yesに鉛筆が傾いた場合は成功です。(注意:成功するまで問いかけてください)そのものに「YES」か「NO」の二択で答えられるもので質問します。二択なら基本的にどんな質問をしても良いようです。

そして中途半端にこのゲームを止めてください。
これで霊感と運が高まります。是非やってみてください


92: 92コメさん 2023/12/31 00:58:17 通報 非表示

>>91
意味分かんねぇ事言ってんじゃねぇよ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する