メチカブラと全王はどっちが強い?

メチカブラ
メチカブラ

80(71%)
全王
全王

32(28%)

71%
28%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: メチカブラ 全王 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/05/13 07:59:18 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「メチカブラ」派2022/05/22 17:59:32 通報 非表示

規模はメチカブラの方が上


2: 2コメさん 2022/08/15 15:38:10 通報 非表示

先に仕掛けた方が勝つ


3: 3コメさん 2023/08/01 18:13:20 通報 非表示

全王君の力でもメチカブラは消せないべ、何せ時間そのものが吸収しとるから


4: 4コメさん 「全王」派2023/10/18 10:23:42 通報 非表示

【その戦闘力は食料になるの意味】

時の力=惑星や生物の生誕してから朽ち果てるまでの〝時間〟

つまり宇宙規模でソレを吸い取り暗黒王メチカブラは戦闘力に還元


5: 4コメさん 「全王」派2023/10/18 10:33:47 通報 非表示

全王の特殊能力の【この宇宙は消えてしまえ!!】を発言する前に
殺されるかもしれないと思えるほど〝ドラゴンボールヒーローズ〟
~暗黒魔界ミッション編~の第3巻の漫画の内容はすごかったです

若返った暗黒王メチカブラ『ワシは不死身じゃぁ!!』とか言いながら
孫悟空たちの攻撃を『無意味』と断じるも時の界王神に再び封印されれる

それでも全王が先に先手必勝するか可能性があるので。


6: 6コメさん 2023/10/21 09:02:00 通報 非表示

~暗黒魔界ミッション編~の第3巻のマンガの内容ですが

〝ダーブラやトワやグレイビーやサルサやプティン魔神〟らが

若返った暗黒王メチカブラに羽虫あつかいで吸収をされてしまう

※もし闇に溶けよ( 消滅ならフュー編で再登場しないと思われる )

 少なくとも上記の魔神5人よりは遥かに強いことが確定している。


7: 6コメさん 「メチカブラ」派2023/10/21 09:07:48 通報 非表示

ダーブラやトワやグレイビーやサルサやプティンら元魔神らは

ビックバンミッションの新暗黒王のフュー編でも再登場しています

ドラゴンボールで蘇ったわけではなく若返った暗黒王メチカブラが

封印され倒された際に闇の鎧から抜け出すことに成功しているようです。


8: 6コメさん 「メチカブラ」派2023/10/21 09:14:45 通報 非表示

あくまでファンたちの統計ですが〝若返った暗黒王メチカブラ〟は
身勝手の極意〝極〟の孫悟空で倒して欲しかった存在でもあります

~暗黒魔界ミッション編~の第3巻のマンガの内容ではあるものの
宇宙全体の世界を吸い込んでしまうほどの〝若返った暗黒王メチカブラ〟
トキトキの鳥により【時の修復】により事なきを終えましたか゛すさまじい、


9: 9コメさん 2023/12/04 08:11:28 通報 非表示

潜在する戦闘力は極めて高くスーパーサイヤ人ゴッドの

トランクスのキーソード(時戻しの剣)で弱体化されなければ

スーパーサイヤ人4のベジット(孫悟空とベジータのポタラ合体)でフルボコには

できなかった別の世界線(マルチバース)の身勝手の極意〝極〟の孫悟空と互角以上に戦い

ドローモード(時の力(体力HP)を吸収)寿命を吸い取り一度は殺すくらい強い【暗黒王メチカブラ】

※集英社のジャンプフェスにも行く知り合いから教えてもらいました元気玉もデコピンで跳ね返せるとか、


10: 10コメさん 「メチカブラ」派2023/12/13 09:14:31 通報 非表示

【ダークネスエグゼキューション】
〝若返った暗黒王メチカブラ〟の完全破壊の術式
技を出す前の動作が大きくよけやすいが少しでも当たれば
破壊神のビルスに破壊され砂になって消滅したザマスのようになる

【ダークネスジャッジメント】
〝若返った暗黒王メチカブラ〟の闇の神の技
年寄りの時と違い〝魔神化〟した子分達から力を
元気玉の要領で吸収しなくても一人で特大元気玉クラスを
相手の上空に雨のように高速の連続エネルギー弾を放ちそして
特大元気玉クラスの暗黒玉もゆっくり落ちてくるゆえ二重の破壊技

【時の力を吸収(寿命を吸収)】
ドミグラには無い不死身の魔術の暗黒王メチカブラの
ドローモード(時の力(体力HP)を吸収)寿命ともいう固有技
※ゲーム版やマンガ版でも暗黒王メチカブラは使っている
 ドラゴンボールヒーローズ3巻でも全宇宙そのものを吸収して
 〝全世界は消滅した〟とシャメルから孫悟飯の娘のパンに告げる


11: 11コメさん 「全王」派2024/02/22 21:01:06 通報 非表示

最初に答え出てる

全王様は誰も倒せない絶対的存在と

全王はかいおうしんやはかいしんのちからを両方さらに上位互換で使えている

まず、ものをうみだす全王呼び出しスイッチ さらに魂ごと宇宙をテレビを切るように消す

宇宙誕生前に生まれていた可能性 

宇宙作った可能性

宇宙消した後は全王の気でできた別の空間

その空間で宇宙を作った可能性

全王=混沌


12: 12コメさん 2024/03/10 15:04:55 通報 非表示

ただし【ドラゴンボール超】の場合ならばだ
【ドラゴンボールヒーローズ】ではスーパーハーツが
『全王にこの力なら勝てる!』とほざいてますから戦闘力の概念が
存在するということです【ドラゴンボールヒーローズ】に限りですが

全王よりも強い宇宙樹で強くなった
スーパーハーツよりスーパーフューが強い
それよりも若返った暗黒王メチカブラの方が強い【答え】


13: 13コメさん 2024/03/21 22:51:27 通報 非表示

全王の最大破壊規模は全ての歴史と時間軸内包しているトキトキ都に干渉した無限ザマスを破壊したて言ってた人いたけどこれ本当?

本当ならメチカブラも負ける可能性ありそう


14: 14コメさん 2024/03/21 23:35:01 通報 非表示

>>13
干渉した言うても顔出して少し会話しただけやぞ


15: 13コメさん 2024/03/22 00:14:22 通報 非表示

>>14
そうなの?メチカブラは全宇宙、全次元、時空を破壊したから全王じゃ勝てないて言ったら全ての歴史と時間軸内包しているトキトキ都に干渉した無限ザマスを破壊したしそもそもベジットに負けたから勝てないて言ってたけど


16: 14コメさん 2024/03/22 00:18:58 通報 非表示

>>15
トキトキ都に行っただけで強いことになるならトキトキ都に居る老界王神もメチカブラを倒せるって事になるぞ


17: 13コメさん 2024/03/22 08:14:11 通報 非表示

>>16
それもそうか

その人メチカブラがハーツ以下とか弱体化されてるからベジットと互角の強さなのに弱体化前もベジットと互角とか言ってるし

その人メチカブラアンチの全王信者なのかな?


18: 14コメさん 2024/03/22 20:34:52 通報 非表示

>>17
全王信者は割と居るからね。確か漫画だとトキトキ都以外の時空の全てがメチカブラに吸収されてたからそこを見るとメチカブラ>全王な気はするけど


19: 13コメさん 2024/03/22 21:04:40 通報 非表示

>>18
何回言っても「何者であっても全王様は倒せない」て言われてるから全王が最強とか別作品キャラだしても作品が違うから能力は効かない押し付けるなとか言ってくるし

もう相手にせずに放っておく方がいいのかね

信者に何言っても無駄だろうし


21: 20コメさん 2024/03/27 18:41:58 通報 非表示

>>19
低脳SCP信者敗北したからってこんなところまで来てて草

俺に完膚なきまでに論破されたからってこんな掃き溜めでお山の大将とか最高にダサいなww

しかも俺の言ってた事1ミリも理解出来てないし


22: 20コメさん 2024/03/27 18:54:02 通報 非表示

>>19
で?

早く現実世界に干渉するとこ見せてくれませんかね?笑笑

現実とアニメの区別も付けれない犯罪者予備軍さんよぉ笑笑


25: 13コメさん 2024/03/30 09:59:16 通報 非表示

>>22
現実を受け入れられない君に何度説明しても無駄だと思うけど 

前に貼ったscp wikiに作者でも止められなくなって最終的に乗っ取られたてのが書いてあるよ

文ばっかであまり理解できなかったのかもしれないけど

youtubeでも解説動画がそれなりにあるからそれを見るんだな

とにかくscp3812は無限に続く現実の階層を今でも登り続けてる

そのような事が書いてある以上これが現実


26: 26コメさん 2024/03/31 14:06:15 通報 非表示

>>25
>現実を〜

現実とフィクションの違いすら判別できない低脳キッズに言われたくねーよ

>前に〜

すまん俺は止められてないんだわ

>とにかく〜

正しくはフィクション内の現実を、だな
俺らの現実とは1ミリも関係なし

>そのような〜

現実(妄想)


20: 20コメさん 2024/03/27 18:35:11 通報 非表示

>>17
メチカブラは弱体化する前からベジットと互角定期

お前が無知なだけ


27: 27コメさん 2024/04/13 15:29:34 通報 非表示

>>15
全カスの最大破壊規模が12の宇宙程度なら全ての歴史内包しているトキトキ都に干渉したザマス消滅出来るわけないだろ

全カスはトキトキ都に干渉出来ないんだから


23: 23コメさん 2024/03/29 08:36:51 通報 非表示

大変になつかしい話題ですみませんが

先に言わせて下さい鳥山明さん御冥福を祈ります

パーフェクトセルは昔に顔は女性のファンに好まれても

怪物ミュータントの姿で引かれていましたがソレの髪の毛ある

バージョンの若返ったメチカブラと魔神ドミグラは女性ファンいる


24: 23コメさん 「メチカブラ」派2024/03/29 08:42:47 通報 非表示

【メチカブラと全王はどっちが強い?】
若返ったメチカブラ(66票)VS全王(30票)
※この結果は単純に人気の差かもしれません
 まさに女性のファンらのみの投票と疑う結果です

それに対して〝子供のラクガキみたいな全王〟は
女性ウケが悪そう【御当地ゆるキャラのひこにゃん】や
【ポケモンのピカチュウ】とか【すみっコぐらし】よりも
好きになれそうなカワイイところは残念ながら見当たらない


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する