性別が男のプリキュアはいる?いらない?

性別が男のプリキュア いる
いる

13(39%)
性別が男のプリキュア いらない
いらない

20(60%)

39%
60%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: いる いらない 性別が男のプリキュ..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2024/01/07 11:55:28 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2024/01/07 11:54:45 通報 非表示

自分はいらない派です


2: 2コメさん 2024/01/07 12:01:53 通報 非表示

キュアウィング発表されたとき、「ハァ?」ってかんじだったけど(うさぎ風)

声優が村瀬歩さんだったので許した


3: 3コメさん 2024/01/07 12:03:51 通報 非表示

2コメさんのおっしゃるとおり、男の子のプリキュアがいるって発表されたとき最初は批判したけど、放送始まるとウィングくんいつの間にか推してた


4: 4コメさん 「いらない」派 2024/01/07 16:18:05 通報 非表示

残念だけどメインプリキュアとしてはもう不要かな。

男である必要性があるストーリーでもないし、キャラデザも中性的であることを売りにしていて、しかもそもそも人間じゃなくて鳥型妖精が一時的に変身してるだけっていう、男という設定が意味を成してない。

かと言ってツバサ(ウィング)自身が可愛い物好きって訳でもないし、自身を可愛く扱ってほしい性格でもない。

わざわざ最年少である設定も入れてるけどそのことを本人は気にしていて、しかも本人の意思に反して作中でも現実でもそこが気に入られてしまっている。

現実としても衣装販売は後回しにされ、人気投票(非公認)で上位だと言われていながらグッズは売れ残っている。

作品のアクセントとしては面白い試みだったけど、この程度のキャラクター性なら今後のシリーズでは不要だと思う。


5: 5コメさん 「いらない」派 2024/01/07 16:26:01 通報 非表示

(キュアセバスチャンとかメンメンは一旦除いて)プリキュアに男キュアは入れてほしくなかった

女の子がなれるものっていう夢があったのに

キャラとしては大好きだけどプリキュアにはならないで欲しかった

男出したいならブラペみたいな感じでええやん


6: 6コメさん 「いる」派2024/01/07 17:54:44 通報 非表示

別に誰がプリキュアになってもいいと思ったから


7: 7コメさん 2024/01/07 21:12:47 通報 非表示

キュアパンプキンやキュアセバスチャンとかのネタ路線かキュアアンフィニみたいなマイナーなのはいいけど、レギュラーメンバーではいらないんだよなぁ。

キュアウイングも鳥妖精で別に人間の男じゃないし、どうせならスカイを男にして、ヒーロー目指している設定とかの方が良いな。


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する