鬼滅の刃とうしおととらはどっちが感動する?

鬼滅の刃
鬼滅の刃

308(28%)
うしおととら
うしおととら

772(71%)

28%
71%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 鬼滅の刃 うしおととら 感動する

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/03/13 01:53:15 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「鬼滅の刃」派2020/03/13 12:01:48 通報 非表示

無限城編から精神ゴリゴリ削られる。


2: 2コメさん 2020/03/27 00:55:08 通報 非表示

ここのぉーコメント欄はぁー確実にぃー鬼滅ファンが悪いと思うなぁー、

なんでぇー喧嘩売ってきてぇー逆ギレされなきゃ行けないのぉー。えがはたとかいってるやつ、出水ぽすか先生の絵には絶対に叶わないから、だからァーバカにしないでぇー。正直ぃーう鬱陶しいんだよねぇー


3: 3コメさん 「鬼滅の刃」派 2020/03/30 16:43:58 通報 非表示

>>2
あなたのコメントの前に、コメントが一つしかないのにどうして喧嘩売って逆ギレできるの?少なくともあなたのコメントの前に3つコメントないと会話が成り立ちませんよ。あなたの言ってること破綻してますよ?


5: 5コメさん 「鬼滅の刃」派 2020/03/31 14:56:55 通報 非表示

>>3
それな


4: 4コメさん 「鬼滅の刃」派 2020/03/30 16:44:43 通報 非表示

>>2
あと、小文字多様し過ぎて読みづらいです。痛いギャルですか?


9: 9コメさん 「うしおととら」派2020/04/15 16:42:01 通報 非表示

>>2
ちゃんと喋ろ


6: 6コメさん 「うしおととら」派2020/04/05 23:02:12 通報 非表示

2000年に渡る因縁!


7: 7コメさん 2020/04/11 12:09:06 通報 非表示

比べなくもよくね?


8: 8コメさん 2020/04/12 10:32:46 通報 非表示

>>7
確かに。それぞれの良さがある。


10: 10コメさん 2020/04/25 01:28:20 通報 非表示

鬼滅っていってる若者はうしおととら絶対見てないやろ


11: 11コメさん 「うしおととら」派2020/04/28 05:58:08 通報 非表示

鬼滅は幼稚。ストーリーも洗練されてない。

なんでそこでそうなる?、そんなわけないやろの連続。

それほど人気ある理由がわからない。


31: 30コメさん 「うしおととら」派 2020/10/25 15:41:08 通報 非表示

>>11
キッズに受けている時点でそうなんでしょう。

アンパンマンしかり、妖怪ウォッチしかり。

それが悪いとは言わないです。

むしろそういうのもないと。


12: 12コメさん 「うしおととら」派2020/04/30 07:27:16 通報 非表示

パクりとは言えないまでも概略ストーリーが似ている事は否めない。後発は先例を明らかに超えなければ評価はできない。


13: 13コメさん 「うしおととら」派 2020/05/01 22:15:31 通報 非表示

うしおととらの影響うけて鬼滅描いたんだろうって思う


14: 14コメさん 2020/06/09 22:37:56 通報 非表示

ちょっとなにいってるかわからない

ちょっとなにいってるかわからない

15: 14コメさん 2020/06/09 22:38:34 通報 非表示

>>14
2コメさん


16: 16コメさん 「うしおととら」派2020/07/08 16:08:57 通報 非表示

鬼滅もいい漫画だけど鬼滅ファンでうしとら読まずにドヤ顔してる人たくさんいるでしょw論外


76: 76コメさん 「うしおととら」派2021/08/03 20:45:54 通報 非表示

>>16
それなw


18: 18コメさん 「鬼滅の刃」派2020/07/30 07:20:58 通報 非表示

うしおととらって、なんでしょうか??


67: 66コメさん 「うしおととら」派2021/01/02 18:30:44 通報 非表示

>>18
うしおととら、ぜひ読んで下さい。泣ける場面がたくさんあります。鬼滅の刃にハマってまた読みたくなりましたから。


20: 20コメさん 「うしおととら」派 2020/07/31 21:12:38 通報 非表示

中学生ですが、うしおととらのほうが神


21: 21コメさん 「うしおととら」派2020/08/16 19:12:47 通報 非表示

(比べる必要はないけど)単にどちらが好きかと言われれば「うしとら」ですね〜。自分の中で断トツな作品です。読んたことない方はぜひ読んでみてください。娘に勧めてますがボロボロ泣きながら読んでますよ。


68: 66コメさん 「うしおととら」派2021/01/02 18:33:33 通報 非表示

>>21
実は私も娘に薦めたらイッキに読んでました。鬼滅の刃も泣けるけどうしおととらも泣けますよね。最終回はうしおととらの方が良かったです。


22: 22コメさん 2020/10/20 16:05:29 通報 非表示

とらの壮絶な生き様と、うしおとの信頼感。いま、思い出しても泣けます…


23: 23コメさん 「うしおととら」派2020/10/21 16:50:38 通報 非表示

断然うしおととら。潮ととらの信頼関係。出会った妖怪たちや人間たちとの友情。白面が生まれた意味と本当になりたかったもの。色々考えさせられるし、スケールが違いすぎる。


24: 24コメさん 「うしおととら」派 2020/10/21 17:32:36 通報 非表示

武器の出来かたひとつにもストーリーがあっていい


25: 25コメさん 「鬼滅の刃」派 2020/10/21 19:55:30 通報 非表示

うしおととら読んだことないですけど、鬼滅の刃です。

あんなに感情移入できる漫画はないです。

あとは女の子が可愛いです。

うしおととらって『幽☆遊☆白書』の元ネタでしたっけ?

画を見た限りだと『幽☆遊☆白書』の画の方が好みです。


34: 33コメさん 「うしおととら」派2020/11/02 19:49:48 通報 非表示

>>25
読んでみてください


38: 37コメさん 「うしおととら」派 2020/11/12 02:02:29 通報 非表示

>>25
あのね、鬼滅読んでない人に「鬼滅よりうしおととらの方が最高に面白い!!」って言われたら嫌でしょ。

自分がされて嫌なことは人にしちゃいけないって黄色い髪のカスだって知ってるのよ?


69: 66コメさん 「うしおととら」派2021/01/02 18:39:55 通報 非表示

>>25
読んでないなら絶対読んで。感情移入しちゃいます。最後の感動というか切なさというか、とにかく最終回はうしおととらの圧勝です。

鬼滅の刃の映画は泣きましたけどね。特に鬼滅の刃ファンに読んで欲しい。ぜひ!


75: 75コメさん 2021/05/23 09:58:28 通報 非表示

>>25
鬼滅の刃でそんなに感情移入出来るなんて、とても感受性豊かなんですね。

今までどんな漫画読まれてきたのでしょうか?

鬼滅の刃は単純明快なストーリーで漫画ビギナーな方には読みやすいのでしょうね。

コレからの人生もっとたくさんの漫画と出逢って色んな感情と感動を貰えるといいですね。

それには漫画の絵柄に拘っていては素晴らしい漫画に出会えないですよ。私は漫画の絵柄よりもストーリー重視で読む派なのであなたよりはたくさんの素晴らしい漫画に出会えてると思う。

鬼滅の刃はうしおととらに影響を受けた漫画のひとつと思われます、とても類似点が多く読みながらうしとらがチラついてしょうがなかった。


26: 26コメさん 「うしおととら」派2020/10/22 07:22:38 通報 非表示

申し訳ないがマネな気がする


27: 27コメさん 「うしおととら」派 2020/10/23 14:42:02 通報 非表示

比べるまでもない‼️ 鬼滅の前に読むべき作品!


28: 28コメさん 「うしおととら」派2020/10/24 20:51:21 通報 非表示

盗作が本家に勝てるわけないじゃろ。


29: 29コメさん 「うしおととら」派2020/10/25 02:08:53 通報 非表示

両方読んだけど、うしおととらは過小評価されてて、鬼滅は過大評価されてる。どう考えてもうしとらの方が感動するし、面白い。


30: 30コメさん 「うしおととら」派 2020/10/25 15:38:34 通報 非表示

鬼滅の方が人気なのは間違いないと思うけど、内容でさすがにうしおととらは超えられない。

つか、鬼滅しか読んでない人は是非うしおととらも読んで欲しいな。

あとついでに、鋼の錬金術師もね。


39: 37コメさん 「うしおととら」派 2020/11/12 02:04:02 通報 非表示

>>30
ハガレンまだ読んでないんで、これから読みたいと思います!


32: 32コメさん 「鬼滅の刃」派 2020/10/30 16:23:05 通報 非表示

どうすればうしおととらで感動出来るのか知りたい。


35: 33コメさん 「うしおととら」派2020/11/02 19:57:18 通報 非表示

>>32
心を柱レベルに上げて透き通るまで精進したら解る


40: 37コメさん 「うしおととら」派 2020/11/12 02:06:14 通報 非表示

>>32
うしおととら読んでもわからないなら仕方ないと思います。

どうすれば…、うーん、読解力を上げるとかでしょうか?


41: 41コメさん 2020/11/15 00:23:38 通報 非表示

>>32
他にもいろんな漫画や小説を沢山読むのがいいよ。難しく考えないで楽しく読んでれば自然と心理描写やストーリーを読み取る力がついてくると思う。


63: 63コメさん 「うしおととら」派2020/12/29 23:39:42 通報 非表示

>>32
どうすれば鬼滅の刃で感動出来るのか知りたい。


64: 37コメさん 「うしおととら」派 2020/12/30 01:53:57 通報 非表示

>>63
思考を停止する

バカになる

物語の構造を理解しない

1話以上前の話を忘れてから読む


70: 66コメさん 「うしおととら」派2021/01/02 18:46:24 通報 非表示

>>32
潮君と とら君の気持ちになって読んだら感動します。


77: 77コメさん 「うしおととら」派2021/08/09 20:38:35 通報 非表示

>>32
え?鬼滅の刃で感動する方がよっぽど難しいよw


33: 33コメさん 「うしおととら」派2020/11/02 19:48:12 通報 非表示

鬼滅の作者、かなり(うしおとトラ)の影響は受けてますね。どちらも名作ですが!


36: 36コメさん 「うしおととら」派2020/11/11 07:26:48 通報 非表示

何といってもトラの可愛らしさとオドロオドロシサのギャップ


37: 37コメさん 「うしおととら」派 2020/11/12 01:57:21 通報 非表示

完全にうしおととら。

鬼滅感動するシーンはあるけど、煉獄さんと謝花兄妹のシーンまでだったなぁ。その後はそんなにだったなぁ。

うしおととらは単行本全部もってて結構読み返すけど、読み返す度に泣いてしまうんだよなぁ


42: 37コメさん 「うしおととら」派 2020/11/17 18:10:37 通報 非表示

最終回が最高なうしおととらと、最終回が残念な鬼滅。


71: 66コメさん 「うしおととら」派2021/01/02 18:55:46 通報 非表示

>>42
そうなんですよね。最終回を期待していた分、がっかりしました。赤ちゃんの使い方がねー。

最後に赤ちゃんが出てきてうしおととらを思い出してまたうしおととらを読み直しました。

鬼滅の刃ハマってただけに最終回が、、、


43: 43コメさん 「うしおととら」派2020/11/18 18:19:05 通報 非表示

がっつり少年漫画を読まない人には鬼滅の刃は受けるのかもしれないね。
うしおととらは王道少年漫画のお手本みたいな漫画だから読んでない鬼滅の刃好きの人にも刺さると思うんで、是非読んでみてほしいな。
何年たっても色褪せない名作なんで。

絵柄は好みが分かれるけど、漫画の魅せる画力は断然上だから。バトルシーン、そして感情表現が秀逸。とくに作者こだわりの目の描き方に注目だよ。原画も見たことあるけどホワイトの使い方が半端ないんでビックリした。粗削りな感じするけど実際は繊細なタッチで描かれてた。


45: 45コメさん 2020/11/21 00:23:36 通報 非表示

>>43
すごいっすよね、表情の描き方が…

何度読んでも何年経っても本当にいい作品なんですよね。めちゃくちゃ好き…

どんなに打ちのめされて辛い思いをしても、優しくてまっすぐなうしおが大好き。

ラストに白面の者と退治するときも、いいですよね…

僕はあんなうしおのような主人公を炭治郎に望んでしまったから絶望してしまったんです


46: 45コメさん 2020/11/21 00:24:42 通報 非表示

>>45
☓退治→○対峙

意味は通じるけどもw


48: 43コメさん 「うしおととら」派2020/11/21 14:43:25 通報 非表示

>>45
藤田先生は感情表現が天才的だと思うのです。ストーリーの構成力も独創的で天才だし。もうね藤田先生好き過ぎる。人柄も好き。

うしお本当にカッコいいよね~ヒロインたちが皆惚れちゃうのも納得しちゃう。麻子に一途なところが更に良い。

大人になってからはうしおのキラッキラな目が眩しく感じるようになってきて、例の人の気持ちが分かるようになってきた(笑)
そして親目線で読めるようになって、ヒョウさんのエピソードで号泣しちゃう、あれは辛い。
うしおの父紫雨さんもシングルファーザーで子育て大変だったろうなぁとか想像しちゃう。


49: 37コメさん 「うしおととら」派 2020/11/21 15:18:41 通報 非表示

>>48
読む年代によって見え方が変わってくるのも名作ゆえですね!

藤田先生好きすぎるのわかります!!からくりサーカスも双亡亭壊すべしもめっちゃいい!!


50: 43コメさん 「うしおととら」派2020/11/21 16:59:09 通報 非表示

>>49
少年少女には本当におススメしたいよね。その後も何度も読み返して楽しめるもの。
うしおととらは女性キャラたちの健気で清純なのに強く大活躍するのが魅力的で、ストーリーの軸を支えている様な構成が女性にもおススメできる少年漫画ですね。

藤田先生は長編も最高なのに短編も最高に面白いという…ストーリーの練り方にブレがないからなぁ。黒博物館とか邪眼は月輪に飛ぶも良いよねぇ。ゴーストアンドレディはわんわん泣いたわぁ。本当に大好き。(←しつこい)


51: 37コメさん 「うしおととら」派 2020/11/21 18:10:52 通報 非表示

>>50
あー!

よかったって事は覚えてるんですが、かなりストーリー忘れてる…

帰ったら読み返したいと思います!!


44: 44コメさん 「うしおととら」派 2020/11/18 22:54:47 通報 非表示

レベルが違う


47: 47コメさん 「うしおととら」派 2020/11/21 02:07:59 通報 非表示

鬼滅もそれなりに面白いけど、うしとらには敵わないね。心に響かなかったな。うしとらは、沢山の名台詞と一つ一つのストーリーが最高。最期の腹、一杯だぁに尽きるし泣ける❗️


52: 52コメさん 「うしおととら」派2020/11/28 14:15:11 通報 非表示

うしおととら派
もっというとからくりサーカス派

どっちもおもしろいよ
鬼滅すきな人なら間違いなくハマる


53: 37コメさん 「うしおととら」派 2020/11/30 09:31:59 通報 非表示

潮やガッシュを炭治郎に期待して裏切られた


54: 54コメさん 「うしおととら」派2020/11/30 13:06:03 通報 非表示

鬼滅の刃を読んでいると、うしおととらとハンターハンターを感じる。全部好きな漫画。


55: 45コメさん 2020/11/30 14:28:43 通報 非表示

鬼滅を読んで、うしおととらや他の作品がいかに素晴らしいかを実感した。


56: 56コメさん 「うしおととら」派 2020/11/30 15:41:16 通報 非表示

鬼滅の刃ってクソ💩だよな


59: 37コメさん 「うしおととら」派 2020/12/11 08:45:30 通報 非表示

>>56
君のようなアンチの酷いコメントにプラス評価押したくなる日が来るとは思わなかった。


57: 57コメさん 「うしおととら」派2020/12/07 23:10:03 通報 非表示

潮もとらも、喰っちゃったから、もはや魂の一部になっとるわ

アニメは良くも悪くもすっきり綺麗にまとまってるのでお試しにオススメ

原作はニンニク3倍ベトコンラーメンって濃さなので、慣れてないと心身クタクタになると思う


58: 58コメさん 「うしおととら」派 2020/12/08 19:19:49 通報 非表示

鬼滅の刃が好きな人は、うしおととら好きそう!ただし、巻数がうしおととらの方が多いです


60: 60コメさん 「うしおととら」派2020/12/14 17:52:26 通報 非表示

クオリティが違いすぎる


61: 61コメさん 「うしおととら」派2020/12/20 19:45:43 通報 非表示

比べ物にならないです。


62: 21コメさん 「うしおととら」派 2020/12/22 19:47:29 通報 非表示

うしおととらの完成度はヤバいと思いました


65: 65コメさん 「うしおととら」派2021/01/02 16:02:44 通報 非表示

今日「鬼滅の刃」を読み終わりました。 比べる必要はないとは思いますが、ここは比べるトピックなのであえて比べるならば・・・・

「うしおととら」の圧勝。それこそ比べものにならないです。

「鬼滅の刃」でドヤッっている人はぜひ「うしおととら」を読んでみてください。「ハガレン」も「からくりサーカス」も良いですね。


66: 66コメさん 「うしおととら」派2021/01/02 16:40:16 通報 非表示

少し似ている所があり、久しぶりに「うしおととら」を最初から読み直しました。「うしおととら」のアニメを見たことないので再放送してもらいたいですね。地域差で放送されていませんでした。


72: 72コメさん 「うしおととら」派2021/01/31 02:31:26 通報 非表示

鬼滅は、うしおととらにジョジョエキスを数滴加え隠し味にスーパー人間をぶち込んだアニメ。


73: 73コメさん 2021/02/07 20:31:21 通報 非表示

うしおととらの方が面白い


74: 74コメさん 2021/03/26 02:49:02 通報 非表示

チャリ~ン


79: 79コメさん 「うしおととら」派 2022/09/27 22:25:20 通報 非表示

からくりサーカスと言い、月光条例と言い、藤田和日郎先生ほんとにすげえな


80: 80コメさん 「うしおととら」派2023/05/31 21:16:51 通報 非表示

どう考えてもうしおととらでしょ。基本的に漫画見て泣く事ない私ですらうしおととらは号泣する。ストーリーも断然こっちの方が面白い。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する