鬼滅の刃とうしおととらはどっちが感動する?


ここのぉーコメント欄はぁー確実にぃー鬼滅ファンが悪いと思うなぁー、
なんでぇー喧嘩売ってきてぇー逆ギレされなきゃ行けないのぉー。えがはたとかいってるやつ、出水ぽすか先生の絵には絶対に叶わないから、だからァーバカにしないでぇー。正直ぃーう鬱陶しいんだよねぇー
>>2
あなたのコメントの前に、コメントが一つしかないのにどうして喧嘩売って逆ギレできるの?少なくともあなたのコメントの前に3つコメントないと会話が成り立ちませんよ。あなたの言ってること破綻してますよ?
鬼滅は幼稚。ストーリーも洗練されてない。
なんでそこでそうなる?、そんなわけないやろの連続。
それほど人気ある理由がわからない。
>>11
キッズに受けている時点でそうなんでしょう。
アンパンマンしかり、妖怪ウォッチしかり。
それが悪いとは言わないです。
むしろそういうのもないと。
>>11
うしおととらが高尚だと思ってる時点であなたも幼稚だよ。文章も幼稚ですもんね。他人の気持ちを思いやれない時点で人としてどうなのって感じだわ
パクりとは言えないまでも概略ストーリーが似ている事は否めない。後発は先例を明らかに超えなければ評価はできない。
>>12
どちらも知ってるけどどこが似てるの?人気作に真似されたと思いたいだけでしょ。キッズと同じ思考じゃん
鬼滅もいい漫画だけど鬼滅ファンでうしとら読まずにドヤ顔してる人たくさんいるでしょw論外
>>18
うしおととら、ぜひ読んで下さい。泣ける場面がたくさんあります。鬼滅の刃にハマってまた読みたくなりましたから。
(比べる必要はないけど)単にどちらが好きかと言われれば「うしとら」ですね〜。自分の中で断トツな作品です。読んたことない方はぜひ読んでみてください。娘に勧めてますがボロボロ泣きながら読んでますよ。
>>21
実は私も娘に薦めたらイッキに読んでました。鬼滅の刃も泣けるけどうしおととらも泣けますよね。最終回はうしおととらの方が良かったです。
断然うしおととら。潮ととらの信頼関係。出会った妖怪たちや人間たちとの友情。白面が生まれた意味と本当になりたかったもの。色々考えさせられるし、スケールが違いすぎる。
うしおととら読んだことないですけど、鬼滅の刃です。
あんなに感情移入できる漫画はないです。
あとは女の子が可愛いです。
うしおととらって『幽☆遊☆白書』の元ネタでしたっけ?
画を見た限りだと『幽☆遊☆白書』の画の方が好みです。
>>25
あのね、鬼滅読んでない人に「鬼滅よりうしおととらの方が最高に面白い!!」って言われたら嫌でしょ。
自分がされて嫌なことは人にしちゃいけないって黄色い髪のカスだって知ってるのよ?
>>25
読んでないなら絶対読んで。感情移入しちゃいます。最後の感動というか切なさというか、とにかく最終回はうしおととらの圧勝です。
鬼滅の刃の映画は泣きましたけどね。特に鬼滅の刃ファンに読んで欲しい。ぜひ!
>>25
鬼滅の刃でそんなに感情移入出来るなんて、とても感受性豊かなんですね。
今までどんな漫画読まれてきたのでしょうか?
鬼滅の刃は単純明快なストーリーで漫画ビギナーな方には読みやすいのでしょうね。
コレからの人生もっとたくさんの漫画と出逢って色んな感情と感動を貰えるといいですね。
それには漫画の絵柄に拘っていては素晴らしい漫画に出会えないですよ。私は漫画の絵柄よりもストーリー重視で読む派なのであなたよりはたくさんの素晴らしい漫画に出会えてると思う。
鬼滅の刃はうしおととらに影響を受けた漫画のひとつと思われます、とても類似点が多く読みながらうしとらがチラついてしょうがなかった。
>>75
どちらも知ってますけど別に似てません。むしろ潮と虎は手塚治虫のパクリだと思って読んでましたけど
両方読んだけど、うしおととらは過小評価されてて、鬼滅は過大評価されてる。どう考えてもうしとらの方が感動するし、面白い。
>>29
妥当な評価なんでしょ。そんなにすごい作品な映像化された時点で同じ条件なんだから世界でも評価されるはず。負けてる時点で妥当な評価ということですよ
鬼滅の方が人気なのは間違いないと思うけど、内容でさすがにうしおととらは超えられない。
つか、鬼滅しか読んでない人は是非うしおととらも読んで欲しいな。
あとついでに、鋼の錬金術師もね。
>>32
うしおととら読んでもわからないなら仕方ないと思います。
どうすれば…、うーん、読解力を上げるとかでしょうか?
>>32
他にもいろんな漫画や小説を沢山読むのがいいよ。難しく考えないで楽しく読んでれば自然と心理描写やストーリーを読み取る力がついてくると思う。
>>63
思考を停止する
バカになる
物語の構造を理解しない
1話以上前の話を忘れてから読む
>>64
うわ、性格悪い。こんな人に感情移入されてる時点で作品のレベルがわかるね。うしおととらを世界で一番素晴らしいと思いながら世間から相手もされずさみしい老後を生きていって下さい
完全にうしおととら。
鬼滅感動するシーンはあるけど、煉獄さんと謝花兄妹のシーンまでだったなぁ。その後はそんなにだったなぁ。
うしおととらは単行本全部もってて結構読み返すけど、読み返す度に泣いてしまうんだよなぁ
>>42
そうなんですよね。最終回を期待していた分、がっかりしました。赤ちゃんの使い方がねー。
最後に赤ちゃんが出てきてうしおととらを思い出してまたうしおととらを読み直しました。
鬼滅の刃ハマってただけに最終回が、、、
がっつり少年漫画を読まない人には鬼滅の刃は受けるのかもしれないね。
うしおととらは王道少年漫画のお手本みたいな漫画だから読んでない鬼滅の刃好きの人にも刺さると思うんで、是非読んでみてほしいな。
何年たっても色褪せない名作なんで。
絵柄は好みが分かれるけど、漫画の魅せる画力は断然上だから。バトルシーン、そして感情表現が秀逸。とくに作者こだわりの目の描き方に注目だよ。原画も見たことあるけどホワイトの使い方が半端ないんでビックリした。粗削りな感じするけど実際は繊細なタッチで描かれてた。
>>43
すごいっすよね、表情の描き方が…
何度読んでも何年経っても本当にいい作品なんですよね。めちゃくちゃ好き…
どんなに打ちのめされて辛い思いをしても、優しくてまっすぐなうしおが大好き。
ラストに白面の者と退治するときも、いいですよね…
僕はあんなうしおのような主人公を炭治郎に望んでしまったから絶望してしまったんです
>>45
藤田先生は感情表現が天才的だと思うのです。ストーリーの構成力も独創的で天才だし。もうね藤田先生好き過ぎる。人柄も好き。
うしお本当にカッコいいよね~ヒロインたちが皆惚れちゃうのも納得しちゃう。麻子に一途なところが更に良い。
大人になってからはうしおのキラッキラな目が眩しく感じるようになってきて、例の人の気持ちが分かるようになってきた(笑)
そして親目線で読めるようになって、ヒョウさんのエピソードで号泣しちゃう、あれは辛い。
うしおの父紫雨さんもシングルファーザーで子育て大変だったろうなぁとか想像しちゃう。
>>48
読む年代によって見え方が変わってくるのも名作ゆえですね!
藤田先生好きすぎるのわかります!!からくりサーカスも双亡亭壊すべしもめっちゃいい!!
>>49
少年少女には本当におススメしたいよね。その後も何度も読み返して楽しめるもの。
うしおととらは女性キャラたちの健気で清純なのに強く大活躍するのが魅力的で、ストーリーの軸を支えている様な構成が女性にもおススメできる少年漫画ですね。
藤田先生は長編も最高なのに短編も最高に面白いという…ストーリーの練り方にブレがないからなぁ。黒博物館とか邪眼は月輪に飛ぶも良いよねぇ。ゴーストアンドレディはわんわん泣いたわぁ。本当に大好き。(←しつこい)
>>50
あー!
よかったって事は覚えてるんですが、かなりストーリー忘れてる…
帰ったら読み返したいと思います!!
鬼滅もそれなりに面白いけど、うしとらには敵わないね。心に響かなかったな。うしとらは、沢山の名台詞と一つ一つのストーリーが最高。最期の腹、一杯だぁに尽きるし泣ける❗️
うしおととら派
もっというとからくりサーカス派
どっちもおもしろいよ
鬼滅すきな人なら間違いなくハマる
鬼滅の刃を読んでいると、うしおととらとハンターハンターを感じる。全部好きな漫画。
>>56
君のようなアンチの酷いコメントにプラス評価押したくなる日が来るとは思わなかった。
潮もとらも、喰っちゃったから、もはや魂の一部になっとるわ
アニメは良くも悪くもすっきり綺麗にまとまってるのでお試しにオススメ
原作はニンニク3倍ベトコンラーメンって濃さなので、慣れてないと心身クタクタになると思う
鬼滅の刃が好きな人は、うしおととら好きそう!ただし、巻数がうしおととらの方が多いです
今日「鬼滅の刃」を読み終わりました。 比べる必要はないとは思いますが、ここは比べるトピックなのであえて比べるならば・・・・
「うしおととら」の圧勝。それこそ比べものにならないです。
「鬼滅の刃」でドヤッっている人はぜひ「うしおととら」を読んでみてください。「ハガレン」も「からくりサーカス」も良いですね。
少し似ている所があり、久しぶりに「うしおととら」を最初から読み直しました。「うしおととら」のアニメを見たことないので再放送してもらいたいですね。地域差で放送されていませんでした。
鬼滅は、うしおととらにジョジョエキスを数滴加え隠し味にスーパー人間をぶち込んだアニメ。
どう考えてもうしおととらでしょ。基本的に漫画見て泣く事ない私ですらうしおととらは号泣する。ストーリーも断然こっちの方が面白い。
鬼滅の刃は、薄っぺら。一話を読んだら、もうライトが分かってしまう。読んでいて退屈。究極のワンパターン。戦闘の描写もダメ。キャラをアップにして、何となく戦闘してるのが分かる程度。どんな戦い方をしているか知りたければ、アニメを見るしかない。
うしおととらを、久し振りに読んだけど、スケールが大きいね。鬼滅はキッズ向け。幼稚です。
>>81
うしおととらも幼稚な内容ですけど?目くそ鼻くそレベル。キャラクターも魅力ないし手塚治虫のパクリじゃん
うしおととら派の押し付けとごり押しがすごい。どっちも読んだけど、こんなの好みの問題ですよね。結果は世間様を見れば一目瞭然ですけど。