撮り鉄の民度


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ:

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2024/01/15 13:56:20 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: もへくん @jjjm2024/01/15 13:53:36 通報 非表示

最近、撮り鉄の事で騒ぎになっているからです。


2: 2コメさん 2024/01/17 23:56:31 通報 非表示

撮り鉄の問題は昔から一切変わってない。

50年くらい前には有名漫画家が撮り鉄の民度低さをネタにしてる。(漫画のネタにできるほどそれが認知されてるということ)

平成になっても鉄道雑誌では、プロカメラマン達が鉄道写真のためなら私有地にある樹木や草花の無許可な伐採を推奨する取材記事もあった。

ニュースにされにくかっただけで問題行動が少なかったわけではなく、スマホやSNSが普及して目立つようになっただけだよね。


画像・吹き出し
タグ:

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆