HIKAKIN_maniaオールスターダスト計画弐部 ice metal world第6話『氷と鋼の世界』

2024/06/22 17:49

前回

https://tohyotalk.com/question/666465

〜ゾンビ対抗組織本部〜

アズキン「君の『幽光金』の能力…それは…」

オナキン「それは?????」

アズキン「『当たり判定』を『固定』する能力だ」

オナキン「は?何を言っ天王?」

アズキン「まぁ教えるの難しいしめんどくさいし自分で理解して」

オナキン「えー…」

アズキン「入隊したばかりだが君に任務をあげよう。ただでさえ人手が足りなくて困っているんだ」

オナキン「任務とは?」

アズキン「2年前の大災害『アイスメタル』について調べてほしい」

オナキン「ああ、あの災害ね」

アズキン「私の推測では、ゾンビ犯罪の首謀者が『アイスメタル』を起こしたと考えている」

オナキン「なぜ?」

アズキン「ゾンビにされた人々の体温はとても低い。この地域の凍った鋼のように」

オナキン「でもそれだけ?」

アズキン「マスカキオは5年前にすでにタヒ亡している」

オナキン「!?」

アズキン「マスカキオは私の旧友でね…実験の最中のタヒ亡だった…私もその場にいてそのシーンを見ていた…」

オナキン「じゃあなんでそれをメディアなどに広めないんだ…?」

アズキン「それじゃあゾンビのことが世に知れ渡ってしまうだろう。首謀者がどんな手を使ってくるかわからない」

アズキン「じゃ、とにかくあとよろぴく。はいこれ本部内の地図。アイスメタル研究室に行くんだぞ。」

オナキン「ハイ!」

〜ゾンビ対抗組織アイスメタル研究室〜

オナキン「本当に、おはようございます」

設Xキン「ゲッ…オナキンかよ…」

オナキン「お前もいるのかよ。で他のメンバーは?」

設Xキン「ペナルティマン紅茶監督だけ」

ペナルティマン紅茶監督「はい!この通り治りましたー!!!」

オナキン「!?」

設Xキン「ずっと俺と監督だけだったからお前でも助かる。手伝えよ」

オナキン「チクショー!!」

[2ヶ月後]

オナキン「めちゃくちゃ進んだな」

設Xキン「お前のお陰でここまで進めた。本当に、ありがとうございます」

ペナルティマン紅茶監督「俺は?」

オナキン「やったァァァァァ!!仲直りできたぞォォォォォォ!」

設Xキン「じゃあまた明日な」

オナキン「おう」

〜一九一九州〜

設Xキン「帰り道暗いんだよなぁ」

ペナルティマン紅茶監督「それな」

???「行け…ウソォ!!」

設Xキン「危ないッ!!」

何者かの拳が地面に当たり、当たった箇所が氷始める

???「お前らだろう…『アイスメタル』の調査を続けているのは…」

ペナルティマン紅茶監督「あ、アイツだ…俺を背後から刺してゾンビにしたのは…!!声を覚えている!!!」

マスカキオ「覚えていたか…俺の名はマスカキオ…2年前の大災害、『アイスメタル』の首謀者だ!」

設Xキン「何!?マスカキオは5年前にタヒ亡しているはず!!」

ペナルティマン紅茶監督「とにかくやるしかナイ!!『ポイズンナックルライナー・スパーション』!!」

設Xキン「ゾンビの時に覚醒した『幽光金』も使えるのか!!しかも、進化している…!!」

マスカキオ「お前らが我が『幽光金』試験体第1号と言ったところか…」

設Xキン「やはりお前もか」

マスカキオ「見せてやろう…私の進化した『幽光金』…」

ペナルティマン紅茶監督「気をつけろよ…!!」

設Xキン「アズキンに電話はもうかけておいた…しばらくすれば到着してくれるはず!」

マスカキオ「時は満ちた…『氷と鋼の世界(アイスメタル・ワールド)』…」

【次回予告】

設Xキンと紅茶監督はマスカキオに遭遇し、戦闘を行う

マスカキオの『氷と鋼の世界』の能力とは

アズキンが来るまで、設Xキン達は時間を稼げるのか!?

次回 第7話「毒とSAENSのサイエンス」

いいねを贈ろう
いいね
0

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: HIKAKIN_m.. 6話 世界

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2024/06/22 17:49:20 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?
画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する