【創作読み切り小説】天使は悪魔へと堕ちる

3 2024/01/25 16:35

駄作です

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どうか貴方に幸福を──

そう思ったのは、目の前で私の唯一の理解者が

十字架に張り付けられ「処刑」された時だった。

“数ヶ月前”まで、仲も良かったのに。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

…私は悪くないよね。

いつもなら彼が答えてくれた。

その彼はもう居ない。彼の事は嫌いだった。

きっと彼なら「君は悪くない」とか言ってたんだろう。

彼が処刑された理由は、私と神様しか知らない。

彼は大天使だった。

彼は皆から尊敬されていた。

だから嫉妬していた。

私はただの天使(モブ)だった。

今は違う。

彼が処刑されて、私の地位が上がって、

私は大天使になった。

っハハ、せっかく大天使になったんだ。

やりたい放題やろう。

…たしかもう一人大天使はいるんだっけ?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あの時、見ていた。神ともう一人、

いつもあの子にくっついてる天使が話してたのを。

会話の内容は大体分かった。

…二人ともあの子の事が嫌いだから、

消えて欲しいから処刑するんだって。

彼の事なんて、別にどうでもいいけれど。

だって、神様が皆の感情を消したから。

彼とあの二人以外の天使は、“数ヶ月前”に

感情を消された。

だって、神様が言う事が全てだから。

けれど私は、感情を探す。

…「楽しい」って、感情、

どうやったらまた感じられるのだろう。

感情を失くしたせいで、何もかもが色あせた。

暇だった。

だから、なんとなくで天使界を壊した。

それで、悪魔と呼ばれた。

どうでもいいけれど。

「楽しい」、戻って来なかった。

彼が居たから、楽しかったのかな。

まぁ、もう何も感じないけれど。

いいねを贈ろう
いいね
3
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 創作読み切り小説 天使 悪魔

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2024/01/25 16:35:48 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?
画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する