アニメ『おジャ魔女どれみ』はおもしろい?つまらない?

アニメ『おジャ魔女どれみ』 おもしろい
おもしろい

297(47%)
アニメ『おジャ魔女どれみ』 つまらない
つまらない

326(52%)

47%
52%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.4 = おもしろい297票 / 総得票数623

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: おジャ魔女どれみ 名作アニメ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/03/18 18:05:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 「おもしろい」派 2020/03/19 17:06:20 通報 非表示

ガチはまり中


9: 9コメさん 「おもしろい」派 2020/07/14 04:03:41 通報 非表示

教育というかは人生感が詰まってるアニメが一つ

主役のドレミ達だけでなくクラスメイトや先生達の話は子供が成長していく上で大事な要素となり得るもの。長年続いたシリーズなもので数年通しての最終回、卒業式は感動すること間違いなし(人による)


19: 19コメさん 「おもしろい」派 2021/08/02 21:09:25 通報 非表示

>>9
卒業回でどれみがみんなと離れるのが嫌で自分からどこだっけとにかくどっか入って泣きわめくシーンが悲しすぎる

そのあとハナが魔法かけようとしてそこから出て

バカって言うところはやばすぎた

名作


11: 11コメさん 「おもしろい」派 2020/08/01 21:52:54 通報 非表示

どれみは何かと気づかされることが多い。「自分に嘘ついてた。」とか、魔女っ子アニメだけど「魔法が無くても願いが叶う」とか、すごく良いアニメ。それにおジャ魔女どれみ16の「自分のために魔法を使わない」も良かったと思う。それにおジャ魔女メンバー以外だと玉木の存在が良かったと思う。嫌味系キャラだったけど根は優しいし、最後だってどれみに「誰にでも愛されるオーラがありますわ。」とちゃんと認めていてすごく良かったと思う。

とにかく良いアニメだよ。どれみは。いろんな意味で。


14: 14コメさん 「おもしろい」派2020/10/24 20:24:25 通報 非表示

初代から♯までは面白かったが、もーっとから徐々につまらくなり、ドッカーン!は駄作に成り下がった・・・


17: 17コメさん 「おもしろい」派 2021/05/21 06:09:51 通報 非表示

ポメルクラルク
ラルクアンシ・・・
といつも思ってた。

アーポーとおもちゃが発音しているのに
ガン無視でアップルーと満面の笑みで子役が復唱するおもちゃのCM


18: 18コメさん 「つまらない」派2021/05/23 00:31:03 通報 非表示

4年続いた話の半分はつまらなかった。人間ドラマ部分や狙ったお涙頂戴話は悪くなかった。最終的に歳取らなくなるから魔法はいらね!な結論にガッカリ。なにより当時各所で暴れまくってたどれみキチガイ共の無遠慮甚だしい悪癖にホトホト嫌気がさしたし、そいつらとつながってるスタッフに「このアニメ、裏側はかなり気持ち悪いんだな」と知ってウンザリした。


20: 20コメさん 2021/08/02 21:36:10 通報 非表示

長らくご声援ありがとねー🎵

魔法堂

21: 21コメさん 「おもしろい」派 2021/08/03 13:55:05 通報 非表示

プリキュア世代ですが、おジャ魔女どれみも好きです。特におんぷちゃん推しです。以上です((あ?


22: 19コメさん 「おもしろい」派 2021/08/03 21:43:17 通報 非表示

>>21
私もおんぷちゃん押し

おんぷちゃん

23: 23コメさん 「つまらない」派 2021/10/07 13:52:41 通報 非表示

巨大特撮の西の横綱:プリンス(J1、ティラノ、ライダーJ)がレギュラーなのは特ヲタ(とセラミュヲタ)には嬉しい(笑)。ちなみに東の横綱は言うまでもなく高嶋兄。


24: 24コメさん 「つまらない」派2022/09/13 10:17:13 通報 非表示

不登校児に説教する回で不登校を舐めるなって気分になった


25: 24コメさん 「つまらない」派2022/09/13 10:19:55 通報 非表示

>>24
まあアニメ的には無事復学しましたハッピーエンドにしなきゃクレームが来るから仕方ないんだろうけど

自己レス


26: 26コメさん 「おもしろい」派2022/11/06 05:49:50 通報 非表示

昔見てました☆


29: 26コメさん 「おもしろい」派2022/11/14 10:42:40 通報 非表示

神アニメですね♪

主要人物もみんな魅力的です♪


30: 30コメさん 2022/11/15 18:18:00 通報 非表示

デコが気に入らない


33: 33コメさん 2023/08/11 22:53:49 通報 非表示

魔女界の話が絶望的につまらなかった。


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する