最近の心の状態

2 2024/02/16 22:58

皆さんこんにちは、Kohaです、お久しぶりの記事となりますが、結構暗めのお話となっているのでお気を付けください。

最近の自分


あんま、ほんと何も知らない人からしたらただの痛い奴でかまちょだなって思う方も多いと思うんですけど。

最近、あんま自分では言いたくないんですけど、心が不安定なんですよね、中学生になってきて心が不安になりになって、ついにはクラスに少しいられなくなったり、しかし、今では二年生ともなって、徐々にクラスに慣れてはいるのですが、その反面に不安事も増えてきました。

プレッシャー


最近の不安、それはプレッシャーによるものです。もう私は受験生となります。もちろんそれでプレッシャーがかかるわけですよ。親も塾で「高いお金を払っているのだから」と言って、結構プレッシャーをかけてきます。でも、まぁ塾に行きたいといったのでちょいと関係がないのですがね…

ですが、その自分が行きたいと言い、今までやってきたものがプレッシャーとなりました。今まで時間を絶やしてやってきたものがインフルのせいで少し飛んでしまったのです。だから、テストでは今までやってきたものが無駄になりそうと不安ですね。

もう一つの不安事


もう一つの不安事、心の重みとなっているのが、自分の意味です。

最近、自分は思いました。何のために自分は生きているのだろう、勉強をしているのだろうと自分の存在自体、やっていることに不安になってきました。正直自分でも理由はわかりません。なぜこう思ってしまったのか、わかりません。

自分の今の思い


日本語が下手ですが…自分は今は自分と少しでも向き合う時間が欲しいなと思っています。でも、勉強などが原因で向き合う時間などありません。そして、自分ではない自分は壊したいです。きれいごとも嫌いな自分はなくしたいな、普通でいられる友達がうらやましいです。

何かこんな私にいい対処方法などがあれば教ええほしいです。長文、読んでくださりありがとうございました。

いいねを贈ろう
いいね
2

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: 最近

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2024/02/16 22:58:19 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?
画像・吹き出し
タグ: 最近

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する