投票トークでちょっと困ること。

3 2024/02/21 17:41

こんにちは!Officialです!今日は投票トークを始めて、困ったな〜どうしたら良いのかな?ということについてまとめてみました!まあ全部僕の感想なんですが、最後まで見てくれると嬉しいです。

どう返信したら良いかわからない!!


この前あったことは、なにかのイラストを投稿したのですが、それに対して、「君みたいに絵が上手じゃない人はどうしたら良いイラストが描けるんだろう。」という意味と意図という単元の例文のようなコメントが来たんですよ。そのコメントの発言者さんは、あまり知らない人で僕のイラストのことをけなしているのか褒めているのかわからないっ!てなって結局返信できなかったんですよ。SNSの中では文字のみのやり取りなので!や?と、顔文字、絵文字を付けてもらえるとわかりやすいです!あと他には、下のような例があります。【誤解の例】

(例1)

A子、「明日、駅前に遊びに行こうよ!」

B子、「私も行きたい!」

C子、「何で来るの?」←なにで、どの移動手段で来るの?と聞いているつもりだった。

(例2)

A子、「1組の○○君、ステキ!!」

B子、「オシャレだよね」

C 子、「〇○君、カッコよくない」←カッコよくない?と聞いているつもりだった。

(例3)(失敗した A 子に対して)

A子、「ごめん、私のせいで」

B子、「気にしなくても平気だよ」

C 子、「A 子は友達じゃない」 ←A子を慰めているつもりだった。

このようにあまり感情が表現できないSNSではこのようなトラブルに発展しまうことがあるんです。僕はそれにちょっと困る・・・

意味不明なこと言わないで!!!


前垢で、がんばってランキングトピを作ったときに、こんなコメントが来たんですよ。「我々はトピ主が何故このような糞トピを立てたのかという

疑問を解決するため、トピ主の故郷である群馬県に向かった。

「まだ日本にこんなところがあったのか…」

思わず口に出てしまった言葉を同行した上司に失礼だと咎められた。

小人が住むような小さな家、ツギハギだらけの服を着る農夫たち、

そして彼らは余所者で身なりのいい我々を監視する様に見詰めている。 

高度成長だの、神武景気だの、オリンピックだので浮かれていた

我々は改めて農村の現状を噛み締めていた。

ボロ屑のような家に居たのは老いた母親一人

我々を見るなり全てを悟ったのか、涙ながらに

「娘が申し訳ありません」と我々に何度も土下座して詫びた。

我々はこの時初めてトピ主を許そうと思った。

誰が悪い訳ではない、農村の貧しさが全て悪かったのだ。

我々はトピ主の母親から貰った干し柿を手に

打ちひしがれながら東京へと帰路についた。」っていう褒めているのかよくわからない意味不明なコメントが来たんですよなにこれ?って思って放ったらかしにしてたんですが、他にも、あがううdし←sぅへうxhrとか、クソなど意味の分からないコメントが来るとどう返したら良いかわからないしちょっと不快になるのでやめてほしい!!!!

会話の終わらせ方がわからん!!!!!


よく好きなことで会話が盛り上がったり、褒められて、ありがとう、いえいえ、こちらこそ、なんてずっと会話が続くものです。でも長く続きすぎて、早く終わらせたいっておもったことはありませんか?僕は、せっかく会話してくれたんだしこっちから会話を切り上げるのはちょっと・・って思っちゃうんですよ。そして結局、「寝るは」とか、どちらかが返信せずに終わってしまうんです。あ〜〜〜〜〜どうしたら良いのぉぉぉぉぉぉぉぉ?

最後まで見てくれてありがとう!


最後まで見てくれてありがとう!ちょっとでも思った!や共感した!っていう人は是非いいねと感想を書いてってね♪じゃあまた合う日まで!バイバイ!(ここに書いてることは全て筆者の偏見なんで、あまり気にしないでください。)参考にしたものhttps://www.fukui-city.ed.jp/hinode-e/menu11/seitoshidou/2-mojinogokai.pdf

国語の教科書。

いいねを贈ろう
いいね
3

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: 投票トーク こと

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2024/02/21 17:41:00 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?
画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する