進撃の刃!?(1)

2 2024/02/23 14:42
画像は投稿者により削除されました

今日もただの一日が始まるはずだった。まさかこんなことになろうとは・・・

「おはよー!」「おっは〜」僕はいつも一緒に登校している遥斗に声をかけた。遥斗とはよく好きな漫画を語り合える仲だ。今日も「鬼滅の刃」の話をしながら登校していたら、凄い睡魔に襲われた。うわっねっむ!と思ったら視界が反転して、気づきば見知らぬ世界にいた。気づけば見知らぬ世界にいた????いやちょっ・・・えええええええええ!頭の中で?が渦巻いていると、いきなり変な生き物、光る虫が現れた。「おい、蓮、どうなんてるんだろう?あの虫はなに?」と遥斗が言った。いや僕もわからないよ・・・と思っていると虫が喋りだした。「大変です!進撃の巨人と鬼滅の刃の世界が交わってしまいました!鬼舞辻無惨が復活して、始祖の巨人の力を手に入れたんです!というわけであなた達を召喚したのでどうにかしてください!」それだけ言うと虫は消えた。は?いや、まって脳の理解が追いつかない。その前に5,6個ツッコませて?いや、なんで進撃の巨人と鬼滅の刃の世界が交わったの?なんで召喚したの?ってここは夢なのか?夢なら寝よう。いやそれ以前どうやって帰るの?

まずなにがあったん?どうしろと?「ってかさあ蓮、ここってどこだろう?」「瓦葺きの屋根が見える辺り、大正時代じゃないかな?」日本ならまだマシだ。外国じゃないあたりセーフだろう。「遥斗、ちょっと状況を整理しよう、まず寝泊まりするところをどうする?」「蝶屋敷でいいだろう」「いや、蝶屋敷ってどこ?」「う〜ん、愛知の方だって聞いてる」「まずここどこだか調べようよ。」そう言うと僕は近くの人に、ここはどこだか訊ねた「おう!ここは花の江戸だぜ!」まじか・・・車もないこの時代に歩いて愛知までって詰んだくない?「とりま、蝶屋敷のルートはなしで、どうするか決めよう。」すると、キャーという叫び声と、逃げまとう群衆がいた。叫び声の元に視線を移すと、巨人が人を襲っていた。終

<登場人物>

五十嵐 蓮・・・主人公、アニメと漫画が大好き。中1

柊 遥斗・・・・蓮の友達、同じく中1、お調子者だが頭がいいアニオタ

内藤 日色・・・腐女子、何故か一緒に世界を移動してきた。これ以上書くとネタバレになる

どうも、officialです!初めての小説、どうでしたか?良いと思った方はいいねとコメントヨロシク!

https://tohyotalk.com/question/631682←(2)できました!

いいねを贈ろう
いいね
2

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: 進撃

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2024/02/23 14:42:32 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



これトピが誰が描いたんですか?


>>1
拾い画です。すみません・・・


>>2
あー

それだとフリー画像じゃない限り、無断転載っていう著作権違反の犯罪になってしまうので、トピ画消しといたほうが良いと思います


>>3
そうなんだ!?ありがとう!


>>4
〇〇フリー画像って調べて出てくるやつだったら、トピ画にしても基本的には著作権違反にならないからさ

今度からはフリー画像使おう!


え?続きないの?!


>>7
2ならあるよ、3はまだ・・・


>>8
じゃあ見てみるかぁ


>>9
見たぞ!面白かったもちろんコメント書いたぞ


>>10
サンキュー!次の案が思いつかないんだぁ

やべぇぜ!


画像・吹き出し
タグ: 進撃

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する