星野アイちゃん書いてみた!

12 2024/03/12 10:17

感想コメントといいねだけでもください!!!!!!!!!

いいねを贈ろう
いいね
12
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 星野アイちゃん

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2024/03/12 10:17:28 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


めっちゃ上手、、!!

アイちゃん可愛い(*≧∀≦*)


>>1
ありがとうございます!


2: 詩✿ @Utanotugiaka 2024/03/12 10:55:29 通報 非表示

かわいい!

本物と一緒じゃん!


>>2
絵を書くことだけは好きなので!


うーん、トレスじゃんwまんまじゃんw晒したろw

星野アイ

>>3
やったれ


>>3
え、トレスかぁ


>>3
はい!なぞり書きなので、私が書いた作品ですけど、元ネタは公式からもらってます!

インターネットは初心者なので、なにかだめな所があれば教えていただけると嬉しいです!🙇‍♀


>>73
著作権って知ってる?


>>3
晒してもいいですけど、それで貴方が得するならどうぞ…?


うーん、これはフォロー出来ないなぁ…


>>4
別にフォローは求めてないです!「下手」でもいいし、アドバイスや駄目な所があれば教えていただけると幸いです


>>87
あッは、やッぱ間違えるよね。

アカウントをフォロー、じゃないんだよねぁ…

間違えやすいよね★

このトピックは評価出来ないなぁ…ッて意味だよ★

そして主さんいい人すぎて泣けるんだが…()


7: 詩✿ @Utanotugiaka 2024/03/12 13:08:45 通報 非表示

トレス…


8: *実乃梨* @mino_1011 2024/03/12 13:53:00 通報 非表示

トレース


あの私が出しゃばってごめんなさいなんですけど

私は結美さんと同じクラスでして、

本人はトレストわかっているうえで投稿しています。

でもこれは結美さんの技術だからこそあんなにきれいに書けて、色もきれいなのだと思います。

トレス、トレスと言ってしまうのもわかりますが、

これも一つの技術です。

これくらい認めてあげませんか?


>>10
突然ごめんなさい

著作権的にアウトなんですよ、、、、これ

技術うんぬんとかじゃなくて”法律”です

認める認めない、トレスと公表してるしてない

関係ないです


>>18
著作権無いって

google先生に学んだはずなんですが..

もっと調べるべきでしたね


>>60
「トレスすること」の許可はあるんじゃないかな

「ネットにあげること」の許可がないだけだとおもわれ

でも調べるまでして知ろうとしたことはとっっってもすごいことです

大体は書いてないんですよ、トレスに関しての規約は

最近でてきたものなのでまだ対策がしっかりしてないんですよね

大体こういうことはアウトなので今度トレスしてたら

「ネットにあげちゃだめだよ?」と言ってあげて


>>68
承知しました!


>>60
わざわざGoogle先生で調べてくれてありがとうございます!


>>18
公式のURL貼ってたらOKなんですかね?…。なんにもわかりません…。インターネット経験が未熟ですみません…。


>>75
えっとぉぉ〜〜

トレスするのがだめなんじゃなくて

トレスしたものを”公の場”に晒すのがだめなんです


>>10
著作権って知ってるかな?

著作権は、永久に不滅です!(死後70年で切れます)


>>23
そうなんですか。


>>10
いや法律なんでね……

皆さんも写す技術は認めてると思うんだよ

認める認めないっていう個人の話なんじゃなくて

社会的にって言うか法律的に既存のイラスト(フリーイラスト除く)をトレースしたりしてネットにあげること自体がだめなんよ


>>48
google先生に

トレスは著作権無いと

学んだはずなんですが

もっと調べておきます!


>>62
もしかしたらとーとではトレスをすることを法律としてるんじゃない?分からないけど


>>62
トレスをするのが悪いんしゃなくて、それをとーとにあげるのが駄目なんじゃないですかね

利用規約にも書いてた気がする


>>64
そうなんですね!

大変失礼いたししました💦


>>65
大丈夫ですっ!


>>48
なるほど…。法律…。勉強しておきますね...


>>79
結構そこの所難しいんで大人でも分からない人いっぱいいるんですのよ、、、


ウ~ン

まぁ少しだけ認めよう!


これトレスじゃない??


10コメの見てください。


自作って言ってないだけで偉いと思う。


>>15
はい!なぞり絵です!


>>53
ありがとうございます!でも法律?らしいので、これからは気をつけますね!


いや偉い偉くないじゃなくて著作権の問題なんよ

トレスの許可もらいました?ガイドラインになぞり可ってかいてました?

努力とか上手い下手じゃないからね〜

でもまぁトレスはグレーゾーンだけどこれはだめですよ

※炎上覚悟


>>17
間違ってたらすまぬ


>>19
え、法律あるんだ!知らなかった…じゃあ✖️だね…言ってくれて知った…ありがとう…気をつける…


>>59
ほら、いくらでもトレスできたら本家に迷惑しかかかんないし

「星野アイ」をデザインした人に著作権があって

多分「アニメーション」作ってる人はちゃんとデザインした人に許可とってからやってる

トレスすることは別に良いんだよ!!練習にもなるしね

でもトレスして、勝手にネットにあげるのがだめなんだ


54: 陽成 @Hina_tyan2024/03/13 19:35:51 通報 非表示

>>17
大丈夫私味方


>>54
よかった、、、、叩きたいわけではないんだけどね


56: 陽成 @Hina_tyan2024/03/13 19:40:57 通報 非表示

>>55
分かる....


>>56
これ以上こんなトピを出さないように‥


>>57
はい...!気をつけますね!


>>81
いえいえ大丈夫ですよ!

インターネットの使い方って難しいですよね


>>57
本当にごめんなさい!始めての投稿だったからそういうの知らなくて、これからは気をつけます!


>>56
伝えたいだけなんだよね


>>54
これからは自分の絵で投稿するので、これからも味方でいてください!


95: 陽成 @Hina_tyan2024/03/15 10:20:34 通報 非表示

>>80
!楽しみにしてます!


>>17
なるほど…。ありがとうございます!これから気をつけます!ありがとうございます!


>>74
いえいえ〜

こちらこそ晒すようなことしてごめんなさい🙌


>>76
大丈夫です!晒されるようなことをした私が悪いので。


誰かこれがトレスなことをアルパカで元画像を送ってくれ

じゃないとわからん!


>>20
どうみてもこれじゃね

星野アイ

>>21
ぽいなぁ

でも無断転載じゃ無いだけまだマシかも

映し絵ってことでしょ?


>>22
なぞり

トレス

違法


>>24
違法だねぇ

そうだね

こう言うことがトートではちょこちょこ起きるから

治安悪いっていわれるのかも


>>22
写し絵です!っていうかなぞり絵です!その上の画像をなぞりました!これからは公式URL貼っておきます!


選挙出てないならどうでもいいやろ


>>26
いいけどよくないやろ

”トレスして評価されとる”ことが問題じゃねぇの?
まぁ選挙よりは重要性ないかもだけどさ


>>27
トレスしてるの丸わかりやろその上で評価すりゃいいやん


>>28
そのうえで評価できる人間とできない人間がおるのよ


>>30
人をそれをアホと呼ぶのだよ


>>31
じゃあそれもうアホやん

アホがこういうことをして、

謎理論でかばって、

総選挙が荒れる^^


>>32
批評ができない奴がアホなんだよ 諸々見れてねぇからな


だめに決まってんだろ

スカさんの記事でも見とけ猿でも分かるぞ

https://tohyotalk.com/question/619097


>>29
スカさんの記事見ました!

トレスの意味がわからなかったので、ありがたいです!

これからは、トレス、模写はないようにします!


この中で 一度もネットから拾った画像を使用せず 絵を模写した事も コラ画像すら作った事のない物だけこの者を批判しなさい


>>34
悪いことをしている人を悪いと言う権利は誰にでもある。

過去の過ちを活かして社会貢献に繋げようとしている人もいる。

正当な理由であれば注意することは悪いことでは無い。

言い方に問題があるか否かでそれが変わるだけ。

まぁ現在進行形で何かしら問題やらかしてる人が「お前が言うなや」って言われてもしゃーないが


>>42
確かにトレスは悪い事だって分かるよ けどアイコンを今も無駄使用したり 他にも拾い画をしてる奴が強く批判する話でもない でも己も言えない所があると言う自覚を持って批判すべきだ


>>44
ならそれを明記して言おうや。

さっきの文だけやったら「やったことないやつだけ批判する権利がある」ってとれるで


>>46
まぁキリストの言葉の受け織りやし 許の心を持つのも大切だと言いたかったのだよ


>>47
既存の構文に言葉を当てはめるのもおもろいけど文の意図が変わるようなら危険やで


>>49
せやなぁ俺は自分に注意する立場がないと思ったし 総選挙でもないからね 悪い事を批判するなら 自分たちも似たような事してないか?と言いたかったんだよ


模写でもトレスでもダメだからねぇ

著作権的に。技術がどうこうのは無しじゃないんよ


>>35
お前の使用しているアイコンは拾った画像だろ?


>>36
うん。わたすが拾った画像ではないけど


>>40
かえたほうがええか


>>41
別に?いいんじゃね?ただトレスにどうこう言えるタチじゃないなと意識は持つべき


トレスと騒ぐ奴らのアイコンのほぼ全てが無断使用のイラストと言う皮肉


>>37
パブリックドメインって知ってるかい


>>51
トートクオリティだぜ


39: みかん弁当 @Kkakka 2024/03/13 14:28:08 通報 非表示

なぞり絵するのは良いとしてそれをネットに投稿するのがダメなのわかるかい?


んー、こーゆーのでとーとの民度が下がるね


ここにコメントしくれた皆さん、それにトートについて、詳しく教えてくれた皆さん。中には不快な思いをした人もいるかも知れません。私がトート、さらにインターネット初心者であったが故に、著作権やトレス?をしてしまいました。これからは気をつけますので、これからもよろしくお願いします🙇‍♀


>>82
え主さんいい人すぎワロス


大体は知ってますけど、習ってないので、間違っているところもあるかもしれません。


著作権って、「自分のものだ!」みたいなやつでしたっけ?


えまってトレスのまえにさ、主さんいい人すぎってことに気づかない???????????


トレスはだめだけどさ、主さんいい人すぎな????????


病ノ精神安定剤さん 

いえ、私が悪いので当然です!

さすがに敬語とかは使いますし、定期的にコメントもチェックしてるので、なにかあれば私もコメント返ししますので!

あと、フォローしときます!


101: 101コメさん 2024/03/31 19:48:29 通報 非表示

知らなくてもそのくらいわかるんじゃないの?


>>101
分からなかったから投稿してしまったんですよ。2回目くらいの投稿だったから、トレスが分からなかったんです。


109: 101コメさん 2024/04/07 17:01:47 通報 非表示

>>105
だとしたら、謝罪するべきじゃないの?


>>109
もう何回もしました


111: 101コメさん 2024/04/07 18:17:13 通報 非表示

>>110
いやいやあなたのトピで、みんながトートでコメントしているのみて、ごめんなさい。しかいってないじゃないですか。

それ謝罪っていうことには、なりませんよ。もう少し詳しく謝罪してくれませんか。反省の気持ちが全然伝わって来ないんですけど。


>>111
詳しく謝罪?


121: 101コメさん 2024/04/07 21:11:28 通報 非表示

>>113
そうです。例えば何で、トレスしたのかとか。


102: 101コメさん 2024/03/31 19:48:46 通報 非表示

トレス


103: 101コメさん 2024/04/01 08:34:00 通報 非表示

いや絶対トレスやん。


>>103
ごめんなさい、最初はトレスがなんだかも分からなくて模写したイラストを投稿したんです。だからあなたの言ったことは間違っていません。ただ、犯行的にしたわけではないので、そこだけは知っててもらってもいいですか?


>>103
同じこと言う必要性ありますかね。


107: 101コメさん 2024/04/07 16:56:35 通報 非表示

ありますよ。


108: 101コメさん 2024/04/07 17:01:05 通報 非表示

あなた今も誇り高きアイドルさんの絵をトレスって疑われて、謝罪してないんですから。

そう言われてもしょうがないでしょ?

何私やってませんみたいな、コメントしてんの?

ちゃんと誤ったほうがいいんじゃないの?

あんたの信頼なくなってるよ。

バカなの?(失礼ですが)

誤ってないでしょ?おかしくない?ほんとに人間?って、思われてるよ。とれすって、知らなかったんだろうけど、なんで、反省してまた、2回目のトレスしてんのおかしくない?

誰でも分かるよ。初めた人でも(トート)


>>108
そうです。私何もやってません。トレスもしてませんから。そもそもこういうイラスト投稿の書いてないやつもあるけど模写トレスじゃないですって書いてるんです。そこも含めても私が悪いですか?確かにこの投稿は写し絵です。それは否定しません。謝ります。

この投稿は2回目で、まだとーとを初めて10日以内のことだったと思うので、トレスという単語を知りませんでした。そもそもトレスっていうのを初めて聞いたし意味も分かりませんでした。なので、このイラストをとーとに公開してしまってごめんなさい。


116: 101コメさん 2024/04/07 19:56:43 通報 非表示

>>112
なら消してください。

なに謝るだけで、絵を消してないんですか?


>>116
消してってあなたより前の人からコメントで言われなかったから


120: 101コメさん 2024/04/07 21:10:49 通報 非表示

>>117
どういうことですか?(詳しく)


>>112
見てうつすだけでこんな輪郭がきれいにおさまるわけないじゃん


130: 結美ちゃん @yumi0104 2024/04/08 20:31:56 通報 非表示

>>123
じゃあ絵師さんは輪郭トレスしてるんですか?きれいに収まるのは私だけですか?違いますよね?輪郭描く時は、耳の方から線を伸ばして鼻の下の方まで引いていけばきれいに書けるんです。(角度によって書き方は異なります)


>>130
まぁ、きれいに収まるとかは人それぞれですけど、下書き投稿してくれましたよね?最初っから輪郭あんなきれいにかけて、目の位置とかはどうして綺麗に入りきれたんですか?さすがの甘狼さんもそれはできないよ


132: 101コメさん 2024/04/08 20:41:09 通報 非表示

>>130
嘘つくなって。

あなたの絵を見てるると分かるんですよ。

あなたらしい絵じゃないし、顔とかがもうプロなんですよ。(良い意味で)

自分のしたことを否定するなんて情けないですよ。

いい加減認めたら?


>>108
誇り高きアイドルはトレスじゃないので、このイラストしか取れすしてません。下のコメでも言いましたけど、トレスを知らなかったんです。トレスを知らなかったのもそうですけど、「練習用として写し絵にするのは言いけどそれを公共の場に公開するのが駄目」というのも知らなかったです。


133: 101コメさん 2024/04/08 20:42:32 通報 非表示

>>114
じゃあ消せよって話になるんですよ。

なんで消さないんですか?

教えてください


>>114
確かに最初は分からなくても大丈夫です。えっとこれって最初レフで描きましたか?それとも最初っからこの状態でかきましたか?


115: 101コメさん 2024/04/07 19:55:24 通報 非表示

やってますよ。何そんなことやってませんみたいなコメントしてるんですか?自分で自覚しませんか?

だとしても、1回目でみんなが言ってましたよね?

やめてくださいって、あなたその忠告を破ったんですよ?

その話をしているんです。私はまちがったこと言ってません。

事実をいっただけですけど。

謝罪してくださいみんなに。

そして、二度としないでください。

わたしがいいたいのは、こういうことです。以上


>>115
一回目...一回目...。オリキャラのやつ?それともこのトピ?


>>118
主さんへ

顔の輪郭はさすがに写したんじゃないですか?髪の毛はトレスしてなくても少し写しただけでもうトレスなんです。本当に正直に言ってほしいです。


128: 結美ちゃん @yumi0104 2024/04/08 20:29:03 通報 非表示

>>122
全部じゃなくて一部分だけでもトレスに生るんですね

それなら、たしかに栄生にしました


129: 結美ちゃん @yumi0104 2024/04/08 20:29:33 通報 非表示

>>128
ごめんなさい、文字をうち間違えました。栄生じゃなくて参考です。


135: 101コメさん 2024/04/08 20:43:23 通報 非表示

>>129
じゃあコメントで謝罪するんじゃなくて、新しいトピで謝罪してください。


>>129
大丈夫です


>>128
はい一部だけ写してもダメです。創作権に入っちゃいます。


138: 結美ちゃん @yumi0104 2024/04/08 21:28:27 通報 非表示

>>137
「そうさくけん」ですか?

著作権みたいなやつでしょうか?


>>138
あーすみません

著作権です


>>138
謝罪は新しいトピのところで、顔が輪郭の部分を参考にしていました。でもこれでもトレスっていうらしいのですみませんでした。っていう謝罪トピだせばいいんじゃない?


>>118
これだよね

誇り高きアイドル 甘狼

119: 101コメさん 2024/04/07 21:10:08 通報 非表示

いい加減分かるよね?

一回目と誇り高きアイドルさんの 絵だよ

新しいトピで、謝罪してください。

みんなあなたに、疲れてますよ。(何回もトレスって言われてるから)


125: 101コメさん 2024/04/08 19:45:29 通報 非表示

あのさ、いい加減みんなに、誤ったらさすがに、それはないよ。わたしたちのコメント見てるならコメントしたら、どうですか?さすがに、ひどいよ。


>>125
それな


127: 101コメさん 2024/04/08 19:46:18 通報 非表示

あと、無視しないでもらえる?

早く謝罪トピ出してください。

通報しますよ。


⭕️→プライベートでトレスする

❌→トレスをして、インターネット(公の場)に載せる


142: 結美ちゃん @yumi0104 2024/04/28 21:37:01 通報 非表示

>>141
分かりました、ありがとうございます。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する