ウルトラマンと仮面ライダーの未来について語ろうぜ


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ウルトラマン 仮面ライダー 未来

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2024/03/16 12:29:15 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




ちな俺のウルトラマンの推しはジードとデルタライズクローコレは譲らん


>>1
未来??


3: 3コメさん 2024/03/17 07:01:23通報 非表示

>>2
技術とかの進歩もあるから。


65: 65コメさん 2024/05/09 19:22:14通報 非表示

>>2
これからどうなるか?って事。


86: 86コメさん 2024/05/31 16:09:38通報 非表示

>>2
これからどうなるかって事だと思う。


16: 16コメさん 2024/03/19 13:09:27通報 非表示

>>1
両方好きです


32: 32コメさん 2024/04/03 08:58:00通報 非表示

>>1
他に推しのウルトラマンはいますか?


>>4
俺も混ぜてくれっ!!


>>4
龍騎からまったく変化がない


>>6
細かいエフェクトとかはある程度付いたがほぼ変わらん。
マジでプリキュアも仮面ライダーも同じ東映なのに何故こんなにも人型で差があるのか分からん。

プリキュアの技術を応用すればある程度はマシになる筈。上のリンクのドキプリEDとか10年以上前やぞ。

現行のプリキュアED
https://m.youtube.com/watch?v=RYSbKdeXlgg


>>7
やっぱあれなんかな

実写に寄せようとするのが失敗なんじゃないかな?


>>8
ゴジラで実写に寄せたのは成功してるから東宝ができて東映ができないって事はないと思うんだがなぁ。

ただ単純に予算がないだけなのか。
https://www.kr753.com/119392
ガッチャード5話も予算のせいで変わったっぽいし。


>>10
あとウルトラマンもできてるんだよな

CG

どうして何だろう

予算と話数の多さなのか…


37: 37コメさん 2024/04/06 20:08:30通報 非表示

>>11
戦隊とかにも予算割かないといけないからではないかと。


39: 37コメさん 2024/04/07 07:46:47通報 非表示

>>38
東映アニメも含め制作してるの多いし。


47: 47コメさん 2024/04/15 08:50:08通報 非表示

>>38
それぞれの番組制作に予算割かなきゃいけないし。


46: 46コメさん 2024/04/14 07:18:11通報 非表示

>>11
なんでなんだろう?


12: バル @gjkauxnn2024/03/19 00:33:23通報 非表示

>>10
予算そんなにないのか?今の仮面ライダーは。正直おもちゃで稼げていると思うのだが。


26: 26コメさん 2024/03/28 10:40:54通報 非表示

>>12
仮面ライダーだけに注げないのではないかと。


45: 45コメさん 2024/04/13 11:35:07通報 非表示

>>12
番組制作は別問題なのかも。


124: 124コメさん 2024/07/06 07:09:04通報 非表示

>>12
材料費とか人件費とかもある。


33: 33コメさん 2024/04/04 13:23:11通報 非表示

>>8
人体どうなってんだろって思う。


13: バル @gjkauxnn2024/03/19 00:34:54通報 非表示

>>7
アニメの方が予算掛からないんじゃないか?


>>13
あー確かに3DCGはある程度AIに任せられるから最近低価格で書くことができるってニュースで見たな


15: バル @gjkauxnn2024/03/19 00:48:11通報 非表示

>>14
後アニメーターの給料って日本人の平均年収を少し下回る傾向があるそうだからな。それによって予算の抑えが出来てもいると思う。

後参考になるか分からんけどhttps://www.youtube.com/shorts/fXkWvmLCFk4

←この動画を見れば分かると思うが一回書いたコマと同じ動きのコマは一回書いたからそれを使えば省く事が出来る。だから作業も減るはずだと思う。まぁそういう事を東映がしているのならばだけど。


>>15
プリキュアは変身シーンとかで尺稼ぎくらいはしてそう。

プリキュアはCGに金を掛けてる節がある。PASでしか出ないキュアエコーでさえCG出てるんだから。しかもエコーのCG出たの確か1回だけだし。

仮面ライダーのCGの予算が足りないのは外伝やVシネに予算を回してるからかもしれん。


28: 28コメさん 2024/03/30 07:23:07通報 非表示

>>19
実写とアニメじゃ違和感に差があるのかな?


55: 55コメさん 2024/04/28 20:11:40通報 非表示

>>19
外伝やVシネって賛否あるよね。


27: 27コメさん 2024/03/28 17:13:21通報 非表示

>>14
まだ色々課題があるって事か。


36: 36コメさん 2024/04/05 12:33:40通報 非表示

>>7
アニメと実写の差かな。


54: 54コメさん 2024/04/26 19:22:26通報 非表示

>>7
エフェクトで誤魔化してる感があるね。


56: 56コメさん 2024/04/29 22:25:25通報 非表示

>>7
派手なんだけど不自然なとこがあるね。


76: 76コメさん 2024/05/16 21:43:29通報 非表示

>>6
人体と合ってない時あるな。


>>76
Wの時が1番良かった気がする


79: 79コメさん 2024/05/18 19:51:40通報 非表示

>>77
Wの時は良かったのに今はちょっと合ってない感じがします。


81: 81コメさん 2024/05/19 19:43:06通報 非表示

>>80
エフェクトで豪華にはなったけどちょっと違和感がある。


9: 9コメさん 2024/03/18 12:29:35通報 非表示

>>4
確かに違和感あったりするね。


21: 21コメさん 2024/03/21 15:14:03通報 非表示

>>4
戦隊はどうなん?


>>21
ブンブンはクロックアップのような高速移動は特に違和感はない。

車のCGも特に違和感なし。
人型はまだ出てないから知らん。


109: 109コメさん 2024/06/26 11:59:41通報 非表示

>>22
今どう?


>>109
ブンバイオレット来たけど特に問題ない。不満があるとすればイグニッションする時のCGが若干雑。という事に最近気づいた。

イグニッション ブンブン

111: 109コメさん 2024/06/26 17:24:49通報 非表示

>>110
あぁなるほど。

とりあえずそこ以外は大丈夫って事か。


>>111
なんかヌルって入るのがな…鍵が空中に浮いてる感ある。


116: 116コメさん 2024/06/30 00:30:33通報 非表示

>>115
確かに浮いてる感じがするね。


>>116
まあ、そのシーン抜きならなんも問題なさそうだからいいかな。


119: 119コメさん 2024/06/30 14:49:16通報 非表示

>>118
なるほど。

それ以外は問題無しですね。


117: 117コメさん 2024/06/30 07:14:22通報 非表示

>>110
鍵とも合わせて欲しいよね。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆