ウルトラマンと仮面ライダーの未来について語ろうぜ


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ウルトラマン 仮面ライダー 未来

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2024/03/16 12:29:15 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


ちな俺のウルトラマンの推しはジードとデルタライズクローコレは譲らん


>>1
未来??


3: 3コメさん 2024/03/17 07:01:23 通報 非表示

>>2
技術とかの進歩もあるから。


16: 16コメさん 2024/03/19 13:09:27 通報 非表示

>>1
両方好きです


32: 32コメさん 2024/04/03 08:58:00 通報 非表示

>>1
他に推しのウルトラマンはいますか?


とりあえず仮面ライダーはCG技術に危機感を持った方が良い。

人型のCGがやべー。スーパーガッチャード クロスエックスレックスのCGは酷かった。

東映アニメーションとは何が違うのか。
https://www.google.com/search?q=%E3%83%89%E3%82%AD...


>>4
俺も混ぜてくれっ!!


>>4
龍騎からまったく変化がない


>>6
細かいエフェクトとかはある程度付いたがほぼ変わらん。
マジでプリキュアも仮面ライダーも同じ東映なのに何故こんなにも人型で差があるのか分からん。

プリキュアの技術を応用すればある程度はマシになる筈。上のリンクのドキプリEDとか10年以上前やぞ。

現行のプリキュアED
動画を見る


>>7
やっぱあれなんかな

実写に寄せようとするのが失敗なんじゃないかな?


>>8
ゴジラで実写に寄せたのは成功してるから東宝ができて東映ができないって事はないと思うんだがなぁ。

ただ単純に予算がないだけなのか。
https://www.kr753.com/119392
ガッチャード5話も予算のせいで変わったっぽいし。


>>10
あとウルトラマンもできてるんだよな

CG

どうして何だろう

予算と話数の多さなのか…


37: 37コメさん 2024/04/06 20:08:30 通報 非表示

>>11
戦隊とかにも予算割かないといけないからではないかと。


39: 37コメさん 2024/04/07 07:46:47 通報 非表示

>>38
東映アニメも含め制作してるの多いし。


47: 47コメさん 2024/04/15 08:50:08 通報 非表示

>>38
それぞれの番組制作に予算割かなきゃいけないし。


46: 46コメさん 2024/04/14 07:18:11 通報 非表示

>>11
なんでなんだろう?


12: バル @gjkauxnn2024/03/19 00:33:23 通報 非表示

>>10
予算そんなにないのか?今の仮面ライダーは。正直おもちゃで稼げていると思うのだが。


26: 26コメさん 2024/03/28 10:40:54 通報 非表示

>>12
仮面ライダーだけに注げないのではないかと。


45: 45コメさん 2024/04/13 11:35:07 通報 非表示

>>12
番組制作は別問題なのかも。


33: 33コメさん 2024/04/04 13:23:11 通報 非表示

>>8
人体どうなってんだろって思う。


13: バル @gjkauxnn2024/03/19 00:34:54 通報 非表示

>>7
アニメの方が予算掛からないんじゃないか?


>>13
あー確かに3DCGはある程度AIに任せられるから最近低価格で書くことができるってニュースで見たな


15: バル @gjkauxnn2024/03/19 00:48:11 通報 非表示

>>14
後アニメーターの給料って日本人の平均年収を少し下回る傾向があるそうだからな。それによって予算の抑えが出来てもいると思う。

後参考になるか分からんけどhttps://www.youtube.com/shorts/fXkWvmLCFk4

←この動画を見れば分かると思うが一回書いたコマと同じ動きのコマは一回書いたからそれを使えば省く事が出来る。だから作業も減るはずだと思う。まぁそういう事を東映がしているのならばだけど。


>>15
プリキュアは変身シーンとかで尺稼ぎくらいはしてそう。

プリキュアはCGに金を掛けてる節がある。PASでしか出ないキュアエコーでさえCG出てるんだから。しかもエコーのCG出たの確か1回だけだし。

仮面ライダーのCGの予算が足りないのは外伝やVシネに予算を回してるからかもしれん。


28: 28コメさん 2024/03/30 07:23:07 通報 非表示

>>19
実写とアニメじゃ違和感に差があるのかな?


55: 55コメさん 2024/04/28 20:11:40 通報 非表示

>>19
外伝やVシネって賛否あるよね。


27: 27コメさん 2024/03/28 17:13:21 通報 非表示

>>14
まだ色々課題があるって事か。


36: 36コメさん 2024/04/05 12:33:40 通報 非表示

>>7
アニメと実写の差かな。


54: 54コメさん 2024/04/26 19:22:26 通報 非表示

>>7
エフェクトで誤魔化してる感があるね。


9: 9コメさん 2024/03/18 12:29:35 通報 非表示

>>4
確かに違和感あったりするね。


21: 21コメさん 2024/03/21 15:14:03 通報 非表示

>>4
戦隊はどうなん?


>>21
ブンブンはクロックアップのような高速移動は特に違和感はない。

車のCGも特に違和感なし。
人型はまだ出てないから知らん。


30: 30コメさん 2024/04/01 10:38:19 通報 非表示

>>4
明らかに違和感ある。


17: 17コメさん 2024/03/20 01:02:42 通報 非表示

他ライダー召喚するライダーが登場するスパン短くね?俺が知らないだけかもしれないけど、ディケイドからジオウって中々期間あったと思うんだけど、そこからレジェンドとか出てくるの早くねって思うのだけど。気のせい?(語彙力無い文章かも。許して)


>>17
ディケイドとジオウの間にフィフティーンがいる。

https://www.kamen-rider-official.com/zukan/kamen_rider_members/154

ウィザード特別編ではライダーリングを使えばクウガ〜フォーゼまでを召喚できる。
https://www.kamen-rider-official.com/zukan/items/2127

仮面戦隊ゴライダーやセイバー スーパーヒーロー戦記なんかもいる。


20: 20コメさん 2024/03/20 11:48:31 通報 非表示

>>18
結構いるね。


44: 44コメさん 2024/04/12 22:31:24 通報 非表示

>>18
また出るだろうな。


23: 23コメさん 2024/03/21 17:21:57 通報 非表示

結構良いの作れるのではとは思います、技術も進歩してますし


24: バル @gjkauxnn2024/03/22 21:05:07 通報 非表示

>>23
技術が進歩してもそれを活用や応用できる脳が無ければ無理なんだよなぁ。


25: 25コメさん 2024/03/25 07:28:40 通報 非表示

>>24
後、予算とかも


29: 29コメさん 2024/03/30 08:49:38 通報 非表示

>>24
なんとかなるでしょ。


43: 43コメさん 2024/04/11 20:17:10 通報 非表示

>>24
ある程度は応用とかは出来ると思うけど。


31: 31コメさん 2024/04/02 16:59:22 通報 非表示

これからどうなるか


35: 35コメさん 2024/04/04 19:02:48 通報 非表示

>>34
次はガッチャードか。


40: 40コメさん 2024/04/08 07:45:56 通報 非表示

発展していくとは思う。


41: 41コメさん 2024/04/09 17:10:13 通報 非表示

これからどうなっていきやろ?


42: 42コメさん 2024/04/10 22:17:28 通報 非表示

トピ主はどう思います?


48: 48コメさん 2024/04/18 08:40:35 通報 非表示

トピ主はどうなっていくと考えてるんですか?


>>48
いずれは廃れてしまうかもしれんと


50: 48コメさん 2024/04/18 12:51:46 通報 非表示

>>49
個人的には続いて欲しいですけど。


53: 53コメさん 2024/04/25 19:30:41 通報 非表示

>>49
廃れて欲しくないな。


51: 51コメさん 2024/04/18 15:56:47 通報 非表示

これからも続いて欲しい。


52: 52コメさん 2024/04/23 21:09:02 通報 非表示

スーパー戦隊もどうなるかな?


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆