ゴジラと仮面ライダーはどっちが人気?

ゴジラ
ゴジラ

89(48%)
仮面ライダー
仮面ライダー

96(51%)

48%
51%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ゴジラ 仮面ライダー 人気

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/08/26 16:09:34 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「仮面ライダー」派 2024/01/07 02:02:31 通報 非表示

身の程知らず。比べるのも恥ずかしい


2: 2コメさん 2024/01/07 08:30:18 通報 非表示

ゴジラだな

というか仮面ライダーって外国だとあんまり知られてない気がする


3: 3コメさん 2024/01/07 13:34:43 通報 非表示

最近というか前からアニメやゲームに子供が移行してるから子供も余り仮面ライダー見やんし、ゴジラはハリウッドとかに進出して、そこのCGの良さとか金の規模で迫力凄いから大人も子供も見てるし、仮面ライダーと比べ物にならない程人気だと思う。


4: 4コメさん 「ゴジラ」派2024/01/12 01:38:04 通報 非表示

圧倒的にゴジラじゃないの?


5: 5コメさん 「ゴジラ」派2024/01/16 22:11:49 通報 非表示

仮面ライダーそもそもまだ続いてた?


6: 6コメさん 「ゴジラ」派 2024/01/16 23:05:21 通報 非表示

>>5
ゴジラよりは続いてるよ


7: 2コメさん 2024/01/16 23:06:19 通報 非表示

>>6
ゴジラの方が続いてるけど


8: 6コメさん 「ゴジラ」派 2024/01/16 23:08:14 通報 非表示

>>7
いやゴジラはちょくちょく何もない期間が挟まれてるやん


9: 2コメさん 2024/01/16 23:15:35 通報 非表示

>>8
いや、昔からあるってことだよ


10: 6コメさん 「ゴジラ」派 2024/01/16 23:16:41 通報 非表示

>>9
それと続いてるかはまた別じゃね?


11: 2コメさん 2024/01/16 23:20:38 通報 非表示

>>10
?どゆこと?


12: 2コメさん 2024/01/16 23:21:33 通報 非表示

>>10
もしかして仮面ライダーはゴジラと違って必ず新作を出すってこと?


13: 6コメさん 「ゴジラ」派 2024/01/16 23:22:41 通報 非表示

>>11
ゴジラはちょくちょく何もない期間が挟まるじゃん?

その間はゴジラが続いてるとは言えないやん


14: 2コメさん 2024/01/16 23:24:09 通報 非表示

>>13
なるほどね


15: 2コメさん 2024/01/16 23:24:19 通報 非表示

>>13
理解した


16: 16コメさん 「仮面ライダー」派2024/02/02 12:01:39 通報 非表示

>>1
それな!!恥知らづすぎる


17: 17コメさん 「ゴジラ」派2024/02/02 12:23:28 通報 非表示

仮面ライダーって世界ではウルトラマンやスーパー戦隊にもなんか及ばないぞ


18: 18コメさん 「仮面ライダー」派2024/02/05 12:25:59 通報 非表示

ゴジラが仮面ライダーの人気に勝とうとか生意気だ


19: 19コメさん 「ゴジラ」派 2024/02/05 12:39:51 通報 非表示

ゴジラって海外でも人気じゃなかったっけ

知らんけど


20: 20コメさん 「仮面ライダー」派 2024/02/14 12:05:25 通報 非表示

ゴジラとか今時誰も知らないだろwww


21: 21コメさん 「ゴジラ」派 2024/02/14 12:09:19 通報 非表示

ゴジラだろ


22: 22コメさん 2024/02/14 12:39:25 通報 非表示

どっちも人気


23: 17コメさん 「ゴジラ」派2024/02/14 16:05:02 通報 非表示

仮面ライダーは海外の知名度あんまり高いイメージ無い


24: 17コメさん 「ゴジラ」派2024/02/14 16:05:31 通報 非表示

>>20
これだからライダー界隈は、、、、、


25: 25コメさん 2024/02/25 00:17:48 通報 非表示

>>20
仮面ライダー界隈、外の情報知らない引きこもり説


26: 26コメさん 2024/02/25 00:33:38 通報 非表示

どっちも人気。喧嘩する必要なし


27: 27コメさん 「ゴジラ」派2024/02/28 19:45:32 通報 非表示

ゴジラはモンバスだけじゃなくて本家の日本映画の方も海外でかなりヒットしてる

仮面ライダーはそもそも知名度が海外でない


28: 28コメさん 2024/02/28 19:48:06 通報 非表示

ぶっちゃけゴジラは他の特撮作品とかと違って幼稚っていう愚かな偏見をしてくる人間がいないのが強い


29: 29コメさん 2024/02/28 19:48:54 通報 非表示

>>3
正直仮面ライダーって子供じゃなくて中学に人気ある気がする


30: 30コメさん 2024/02/28 21:44:54 通報 非表示

>>29
一部のな


31: 31コメさん 2024/02/28 22:12:54 通報 非表示

どっちも人気。どっちも大好き


32: 30コメさん 2024/02/28 22:21:10 通報 非表示

>>25
流石に穿ってないかな?


33: 30コメさん 2024/02/28 22:21:37 通報 非表示

>>27
あるにはあるぞ

東南アジア圏と中国だな

まあゴジラと比べたら…


34: 31コメさん 2024/02/28 22:54:12 通報 非表示

>>27
仮面ライダーじゃないが、同じ石ノ森作品である人造人間キカイダーはハワイで大人気だぞ?いや、マジで


35: 31コメさん 2024/02/28 23:01:30 通報 非表示

>>27
人造人間キカイダー、ウィキより抜粋
ハワイでの人気
『人造人間キカイダー』『キカイダー01』ともにハワイで放映され、初放映から50年近く経過した現在でも人気を得ている[33]。

1974年[63][64]の初放映時は日本語版に字幕のみの放映で平均視聴率 26%を叩き出す大ヒットを記録[63]。初放映の翌日はいつの間に広まったのか、主題歌「ゴーゴー・キカイダー」がディスコで流れていた。ジローを演じた伴大介は後に「国境を越えるハートのある素晴しい作品なんだ」と現地に行って感じた感慨を述懐している。伴の歌う挿入歌「春くれば」は有線放送ヒットチャート 1位を記録するなど、ハワイの音楽チャートを席巻[63]。その後、伴はハワイの「名誉市民」の称号を得た。関連商品が売れ、キャラクターショーも人気となり、伴大介が出演したショーには1万人の観客が訪れた[64]。

放送終了とともにブームは一先ず去ったが[64]、KIKU-TVで、2001年11月より毎週土曜日の19:00(現地時間)から再放送を開始した事で人気が再燃。ハワイの人々がキカイダーのファンで在り続けていることを証明[63][64]すると共に多くの新しいファンを生み出した。この人気再燃現象は後に「GENERATION KIKAIDA(ジェネレーション・キカイダー)」と呼ばれた。


36: 31コメさん 2024/02/28 23:02:59 通報 非表示

>>27
人造人間キカイダー、ウィキより抜粋2
近年の特筆すべき動向は下記の通り

2002年4月12日 ハワイ州知事によって、4月12日が「ジェネレーション・キカイダー・デイ」に制定[63]
2007年5月19日 マウイ島市長によって、5月19日が「キカイダー・ブラザーズ・デイ」に制定。
2014年10月 ハワイのシネコン Ward Stadium with TITAN XCで、キカイダーのリブート映画『キカイダー REBOOT』を上映[65]。当初はWard Stadium 1館だけで1週間の限定公開だったが並み居るメジャー映画作品を押しのけて、ハワイの映画 週末興行収入で1位を獲得して異例の上映期間延長が決定。ハワイにおける『キカイダー』人気の健在振りを示す。
ハワイのプロモーションに積極的に関与しているのは英語版 キカイダーソフトの配布元 JNプロダクションで、プロダクションの代表である日系人Joanne Ninomiyaである[63]。Ninomiyaは英語版ソフト内で伴大介と池田駿介に日本語でインタビューを行い、70年代にハワイでキカイダーシリーズを視聴して影響を受けた子供たちが道徳的によく育ったことを評価した上で、その子供たちの世代がキカイダーを視聴して成長することの社会的な意義を強調している。Ninomiyaはキカイダーがハワイで人気を博した理由として「キカイダーのカラーリングが南国的でハワイの感覚に合っている為」と述べており、物語も「ジローとミツコの関係、記憶喪失の光明寺博士を探して旅を続ける展開がメロドラマ的で日系人が特に好む傾向であるから」と述べている[66]。

近年、伴は様々なイベントでハワイに招かれ、当時のジローの衣装を着て、ステージに登壇[64]。『REBOOT』公開時はハワイに赴き、映画を観客と共に鑑賞している[65](伴は『REBOOT』で、“ 前野究治郎 ”役で出演)。『01』でイチローを演じた池田駿介はハワイに招かれた際に伴と同様、イチローの衣装で登壇した。

本作が米国で人気を得ているのはハワイのみで、ハワイ放送以前はサンフランシスコ、シカゴの地方局で放映したが話題にならなかったという[64]。


37: 31コメさん 2024/02/28 23:28:43 通報 非表示

>>27
ちょっと長いので面倒くさかったら読み飛ばしてください。長文失礼しました


38: 38コメさん 「ゴジラ」派2024/03/01 00:42:43 通報 非表示

>>37
つまり要約するとハワイでは人気という事か?


39: 39コメさん 「仮面ライダー」派2024/03/12 11:09:38 通報 非表示

余裕で仮面ライダーだろな

ゴジラとかテレビでも全然やってないし


40: 29コメさん 「ゴジラ」派2024/03/12 11:56:24 通報 非表示

ゴジラかな

そもそも仮面ライダーは世界であまり知られてないしね


41: 41コメさん 「仮面ライダー」派2024/03/18 08:19:14 通報 非表示

>>39
だよな!人気で仮面ライダーに勝てるわけないんだよ


42: 29コメさん 「ゴジラ」派2024/03/18 12:12:13 通報 非表示

仮面ライダーは悔しいけど海外での人気が絶望的


43: 43コメさん 「仮面ライダー」派2024/04/07 09:14:48 通報 非表示

>>42
ゴジラの人気が絶望的だろ


44: 44コメさん 2024/04/07 09:15:30 通報 非表示

どっちも人気無い😰😰😰


45: 17コメさん 「ゴジラ」派2024/04/07 11:41:40 通報 非表示

>>43
妄想すんなwwwwwww


46: 17コメさん 「ゴジラ」派2024/04/07 11:41:44 通報 非表示

>>44
それはない


47: 47コメさん 「仮面ライダー」派2024/04/13 23:02:32 通報 非表示

仮面ライダーが勝ってる


48: 29コメさん 「ゴジラ」派2024/04/13 23:03:19 通報 非表示

>>33
いや、中国で知名度があるのはウルトラマンでライダーでは無い


49: 29コメさん 「ゴジラ」派2024/04/13 23:03:59 通報 非表示

>>39
明日地上波でやるが?

というかテレビ番組やってないからってどんな理屈だよwwwwww


50: 29コメさん 「ゴジラ」派2024/04/13 23:04:05 通報 非表示

>>41
自作自演すんな


51: 29コメさん 「ゴジラ」派2024/04/13 23:04:22 通報 非表示

>>47
幻覚見てんのか?


52: 52コメさん 2024/04/14 00:52:18 通報 非表示

どっちも人気。というか、特撮は特撮でも怪獣モノとヒーローモノを比べる意味がわからん。


53: 30コメさん 2024/04/14 10:18:09 通報 非表示

>>48
なんだァてめェ…

どうせライダーの海外展開はドラゴンナイトぐれぇしかねえとか思ってんだろてめぇは吹き替え版の存在すら考えられないんか?

一応中国バンダイで中国限定とか 某国では国民の8割近くは仮面ライダーについて知っているとバライティ番組で報道されたこともある 人気はあるんだわ

なんだァ

54: 30コメさん 2024/04/14 10:22:30 通報 非表示

>>48
ちゃんと調べてからいいな

じゃねえとこんなことになる

俺だってゴジラ以上にライダーは人気だとか言ってるわけではないんだわ

一応人気はあるんだよって感じで言っただけ


55: 29コメさん 「ゴジラ」派2024/04/14 10:54:03 通報 非表示

>>53
そうなのか


56: 29コメさん 「ゴジラ」派2024/04/14 10:58:26 通報 非表示

>>54
ただ吾輩のダチから仮面ライダーはアメリカで人気と聞いたんだが


57: 29コメさん 「ゴジラ」派2024/04/14 10:59:13 通報 非表示

>>54
知ればて見たら確かに中国でも人気はあるな

オレが無知だったわ


58: 30コメさん 2024/04/14 17:14:42 通報 非表示

>>56
そうなのか…?

シンは人気だったみたいだが

知らんな


59: 59コメさん 「仮面ライダー」派2024/04/15 23:51:48 通報 非表示

よし、ゴジラ追い抜かしたったww


60: 60コメさん 「ゴジラ」派2024/04/15 23:57:42 通報 非表示

ゴジラじゃないかなぁ。仮面ライダーももちろん人気はあるんだけどハリウッド化を果たしてるゴジラと比べたらやっぱり差がある


61: 29コメさん 「ゴジラ」派2024/04/16 17:22:44 通報 非表示

>>59
どこがだよwwwww


62: 62コメさん 2024/04/16 17:42:55 通報 非表示

仮面ライダーほぼ人気ないやろ


63: 63コメさん 2024/04/16 18:13:11 通報 非表示

世界規模ならゴジラじゃないん?


64: 64コメさん 「ゴジラ」派2024/04/21 18:23:33 通報 非表示

>>20
今話題になってるけど


65: 65コメさん 「仮面ライダー」派2024/05/02 09:16:17 通報 非表示

>>64
ゴジラが仮面ライダーみたいに話題になったことねえだろ現実見ろ


66: 66コメさん 2024/05/02 10:12:05 通報 非表示

>>65
マイナスワン話題になってんだろ現実見ろ


67: 66コメさん 2024/05/02 10:13:03 通報 非表示

>>65
しか仮面ライダーは三大特撮の中でどの地域でも一番知名度が無い

お前が現実見ろ


68: 68コメさん 2024/05/02 13:33:28 通報 非表示

>>65
こういう対立煽りの馬鹿者のせいでライダーファンの肩身が狭くなる。マジで迷惑💢

まあ究極言ったらこのスレタイ自体が対立を煽ってる気もするが...どっちも人気じゃアカンのか?


69: 65コメさん 「仮面ライダー」派2024/05/02 14:01:32 通報 非表示

>>68
ゴジ信は投票でライダーに勝てないからどっちもで現実逃避すんな!!💢


70: 70コメさん 2024/05/02 14:10:12 通報 非表示

>>68
それな~ -1.0良かったし、シン・仮面ライダーも賛否はあれど良かったので、箱推しの特撮ファンからしたら何故に対立が発生するのか不思議でならんのだが(トピの意味を無視して申し訳ないが)


71: 66コメさん 「ゴジラ」派2024/05/02 21:17:54 通報 非表示

>>69
ライダー信者はライダーが人気三大特撮の中でも人気が下位だからって現実逃避すんなwwwww

見苦しすぎるわ


72: 72コメさん 2024/05/02 23:21:59 通報 非表示

>>71
直近でイキってる >>65
は問題外だが、だからってその煽りいる?優劣付けず純粋に楽しんでるファンに対して失礼では?


73: 73コメさん 2024/05/03 01:07:42 通報 非表示

トピ主には悪いがどっちも人気でいいのでは?


74: 66コメさん 「ゴジラ」派2024/05/03 06:50:11 通報 非表示

>>72
なぜこっちだけがライダー信者が煽るのを黙って見ていなきゃいけないの?
てか一番最初に煽り出したの(ゴジラより人気があるとか捏造だけど)ライダーでしょ

なんでオレにいうわけ?
それ一番言われるべきなのライダー信者だろ
一番捏造を使って煽ってんのはライダー側なんだから


75: 75コメさん 「仮面ライダー」派2024/05/03 23:49:36 通報 非表示

>>74
いやどっちもどっち


76: 66コメさん 「ゴジラ」派2024/05/04 08:33:06 通報 非表示

>>75
一番煽ってるにも先に煽ってんのもライダー信者でしょ

まず失礼とかそういうのは65コメとかに言えよ

どう考えても捏造とかしてるライダー信者の方が悪だろ
まあオレらも悪いとは言えないけどさ


77: 66コメさん 「ゴジラ」派2024/05/04 08:34:20 通報 非表示

>>72
問題外って何?

ライダー信者の煽りは許してオレらは煽ったような言動少ししてもダメだと?

そんな虫のいい話があるか

まずここのコメントしてるライダー信者なんて煽りしかしてない個体が大半だし、最初に煽ったのもライダー信者なんだから失礼だとかいうならそもそもライダー信者に言うべきだろ


78: 78コメさん 2024/05/04 10:41:06 通報 非表示

>>75
ホントそれ


79: 78コメさん 2024/05/04 10:42:30 通報 非表示

>>76
まずは君が落ち着け


80: 78コメさん 2024/05/04 10:49:00 通報 非表示

>>77
ここで>>72
コメさんの言ってる「問題外」ってお咎めなしって意味じゃないと思うぞ?

もんだい‐がい ‥グヮイ【問題外】

① 考えたり、取りあげたりする範囲の外にあること。 ② 取るに足りないこと。 劣っていて比較の対象とならないこと。

「問題外」の同義語は?

問題外の類語・言い換え・同義語

論外

問題外

眼中にない

アウトオブ眼中

対象にすらならない

さっさとお帰りください

問題外の

論外の

これら列挙するだけでも相当辛辣に>>65
を切って捨ててると思うのだが...


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する