クロノヴァは好き?嫌い?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




110: 110コメさん 「好き」派2025/07/19 07:03:17通報 非表示

>>56
私もクロノヴァができてからは「どうしてVOISINGに入ったんだろう」と疑問に思いました。そのときはクロノヴァのことをよく知らなくて、見る気もなくしました。だけど

はじめのクロノヴァよりもすごく頑張っていることが伝わってきます。だから私はクロノヴァみんなが大好きです!

はじめはクロノヴァは、いらなかったけど今はクロノヴァ

ができて嬉しいです!厨二病もいるけど別にそれはキにしていないです。人によって見え方は違いますが私は「イキってる」ではなく「周りを明るくさせよう」と思っていると感じました。それだけ頑張っていることが今ならわかります。


157: 157コメさん 「好き」派2026/02/23 16:26:04通報 非表示

>>56
歌い手の自己紹介動画なんてイキってる奴ばっかだと思う。

それと、クロノヴァが事務所の力だけで登録者数増えたわけではないし、なんとなく登録した人がいても他3グループの努力が消えるわけでもない。

しのさんが最年少だからたたかれるのは普通に理不尽だと思う…。

前のVOISINGのほうが好きだったなら今まで通り3グループの動画見てればいい。

嫌いなら他グループの動画見なければいいだけ。

VOISING箱推しじゃなくなってもタレントが活動辞めるわけじゃないからただ言い方が変わるだけ。

それにシクフォニ独立すること知ってるんだったら元々環境変わる前提だから早まっただけ。


63: 62コメさん 「好き」派2025/01/19 11:27:41通報 非表示

>>4
それ言うならシクフォニも同じじゃない?


76: 76コメさん 「嫌い」派2025/03/31 16:08:20通報 非表示

>>63
いやいや

シクフォニは独自の規格満載で

先輩たちとは全然コラボしてないし

視聴者を飽きさせない魅力があるんでしょ

パクリばっかりの人たちと

一緒にしないでください

正直自分はシクフォニが

VOISING抜けてくれて

良かったと思ってます

VOISINGチップスが出されたとき

クロノヴァのイラストも入っててちょっとがっかりしましたもん


87: 62コメさん 「好き」派2025/04/08 17:48:32通報 非表示

>>76
いや、普通にめっちゃコラボしてるけど笑笑

なんならクロノヴァよりしてるよ?ちゃんとシクフォニ見てる?

シクフォニもよく先輩たちのおかげって叩かれてたけど、クロノヴァもそれと同じだろ?お前もクロノヴァに嫉妬して叩く側になったんだね!

マジがいやくリスナー


106: 104コメさん 「嫌い」派2025/06/22 18:00:11通報 非表示

>>87
クロノヴァもいつか叩かられてバズるんだろーな笑先輩たちに、

確かにシクフォニはめっちゃコラボしてる。でもこれからもどうなると思う?シクフォニよりコロボが少なくなったクロノヴァがシクフォニよりコロボが多くなったらそれいえる?嫉妬っ言う言葉そっくり貴方にお返します♪


112: 53コメさん 「嫌い」派2025/07/21 11:06:24通報 非表示

>>87
「がいやく」なん?害悪(がいあく)じゃなく?


138: 126コメさん 「嫌い」派2025/09/19 23:06:13通報 非表示

>>112
それ思った笑


123: 51コメさん 「嫌い」派2025/08/15 10:51:12通報 非表示

>>87
「がいやく」ではなく「がいあく」ですよ。そんな事も分からない人に何か書かれてもちっとも心に残らないわwそれにクロノヴァになんて嫉妬しないでしょ。されるほど有名でもなければ優れているところがある訳でもないんだから。ていうかもしシクフォニがクロノヴァよりも多くコラボ動画上げていたとしても伸びてるから。クロノヴァは?


137: 126コメさん 「嫌い」派2025/09/19 23:04:56通報 非表示

>>87
あ〜最近鎖国解禁したんですよ


136: 126コメさん 「嫌い」派2025/09/19 23:04:36通報 非表示

>>76
私もです

クロノヴァは全部売り飛ばしました


86: 62コメさん 「好き」派2025/04/08 17:44:01通報 非表示

>>63
それなすぎ!!


81: 62コメさん 「好き」派2025/04/08 17:39:34通報 非表示

>>4
シクフォニも同じでは?


130: 126コメさん 「嫌い」派2025/09/19 22:59:05通報 非表示

>>4
私もですよ!!

ほんとに最悪。そのあとシクフォニも退所しちゃったので、私ボイシング推してないです


5: 5コメさん 2024/05/02 16:59:35通報 非表示

んー、どっち派かっていうのはないんだけど、VOICINGリスナーとしてはあんまりだな…。クロノヴァ全員頑張ってると思うけど…なんてんだろうな…キャラ被りといいますか…

ちなみに私は0期生箱推しなんだけど、シクフォニがすごすぎたのかもな…


14: 13コメさん 2024/05/14 15:38:20通報 非表示

>>5
わかる。私はいれりすじゃなくてシクファミなんだけど、クロノヴァ最近アニメばっかりで、アニメも良いんだけど企画系の動画が好きな私としては少し残念。もちろん可愛いしかっこいいんだけどね

自己紹介動画で最年少はわざわざ言わなくても、、と思っちゃう自分もいた

10万までは他3グループのリスナーが流れてすぐ行ったけど、ここからはちょいキツイのでは?と思ってる


44: 44コメさん 2024/09/09 19:50:01通報 非表示

>>5
わかる!


51: 51コメさん 「嫌い」派2024/11/19 20:57:53通報 非表示

>>5
私もシクファミです!確かにシクフォニが凄すぎるが故に次にできたクロノヴァのハードルも高くなってるんじゃないかなと思います。歌い手は歌手とは違いキャラも売りにするのでキャラが被ると人気も出ずらいというのも不人気の理由としてあるんでしょうね


6: 6コメさん 「好き」派2024/05/10 17:27:47通報 非表示

私、いれりすで、クロノヴァがデビューしたときからみてました。尊いです!最年少さんのしのくんが可愛すぎて尊死しますwwwwwwwwwwwwwwwwww💙


7: 6コメさん 「好き」派2024/05/10 17:28:37通報 非表示

>>6
私、いれりすで、クロノヴァがデビューしたときからみてました。尊いです!最年少さんのしのくんが可愛すぎて尊死しますwwwwwwwwwwwwwwwwww💙

しの

103: 103コメさん 2025/06/14 21:49:46通報 非表示

>>7
めっちゃわかります!しのさん可愛いですよね!たくさん人がいるから個性かぶってるって思うだけで、実際ちゃんと見てみたらそうでもなかったり、それに他と比べるよりそのグループ、人、自身を見てほしいと思います。


111: 110コメさん 「好き」派2025/07/19 07:04:57通報 非表示

>>7
だよね~!しのくん可愛すぎ!もう死んでもいいくらい好き!


139: 126コメさん 「嫌い」派2025/09/19 23:08:02通報 非表示

>>7
なんか私の推しのビジュパクってる?ってぐらいそっくりなんだけど。

(私の推しのほうが前デビューしてた)


40: 40コメさん 2024/08/22 18:22:46通報 非表示

>>6
私はぽらりすでクロノヴァデビューから見てました!しのくん尊いですよね!


73: 51コメさん 「嫌い」派2025/03/16 11:43:15通報 非表示

>>6
デビューした時から見てたっていう肩書きとかマウント材料が欲しいから推してるだけだろw皆してデビューする時から推してて〜とか言ってて反吐が出るしそもそもクロノヴァも嫌いだからリスナーまでこうだと吐き気してくる


163: 163コメさん 「好き」派2026/06/15 21:01:19通報 非表示

>>6
しのさん可愛いですよね!


8: 8コメさん 「好き」派2024/05/10 17:33:58通報 非表示

好きだけどちょっとキャラ被りな気がする

いれいすとかすたぽら、シクフォニのコネとかいうけどクロノヴァも個性溢れてていいんじゃないかな

ちなみにいれりすです


9: 9コメさん 「好き」派2024/05/12 16:33:39通報 非表示

とくにしのくんが好き


10: 10コメさん 「好き」派 2024/05/13 22:02:42通報 非表示

れむくん最推し!!


11: 11コメさん 「嫌い」派2024/05/13 22:30:42通報 非表示

某🎲様の赤色さんの株を取ってる気がします、、

ちょっと厨二病が強いし、

某🎼さんがすごすぎる、

普通にクロノヴァは個人の別のグループでボクシング所属じゃなければ伸びると思う、、、

一個人の意見なので気にしないでください。


13: 13コメさん 「好き」派2024/05/14 15:29:07通報 非表示

>>11
そうだね
VOISING推しで、クロノヴァは嫌いではないから一応好きに入れたけど,🎲の赤さんが最年少ってキャラ(実際最年少だったし)でやってるんだからわざわざ自己紹介の動画で言わなくてもいいのになとは思ってしまった、、
クロノヴァ全体の厨二がエグいってより、黒組リーダーさんの厨二度がいきすぎてる気はする

20万いくまでコラボなしって言ってたけど、今年中にコラボできるんかな?
気が早いけどお正月カウントダウンでVOISINGが少しの間集合するときまだ20万いってないのに、、ってなったら嫌だから10万から20万に,増やさんでもよかったのにと思う


16: 16コメさん 「嫌い」派2024/05/19 22:44:53通報 非表示

>>11
まぁ分かる正直。

🎲さんの赤の方が今まで最年少!みたいな感じありましたもんね!


15: 15コメさん 2024/05/16 18:17:15通報 非表示

嫌いではないけど.....。アニメチャンネルか?ってくらいアニメばっかだし(○○になるとどうなるのか?系)VOISING発祥で一応有名になったわけなのに最速最速言われてんのは少し嫌かな


17: 16コメさん 「嫌い」派2024/05/19 22:46:22通報 非表示

>>15
分かる!アニメが結構多いからアニメチャンネル化と言うかな…そんな感じ


18: 18コメさん 「嫌い」派2024/05/21 14:26:07通報 非表示

もともと新グループがでるってときから「多分推さないしあんまみないだろなぁ」って思ってたけどやっぱりなんかなって感じ

一発目の動画でも🎼の初期動画の言ってみればパクリみたいな感じで残念っておもった

マネをするのはいいけどそっから▶◁らしさがあんまないみたいな…

▶◁の努力はあるんだろうけど最初から三万人登録者いたりと0期生のコネ感が否めない

これからどう▶◁の個性を出していくかが気になりますね


19: 19コメさん 「好き」派2024/05/25 01:58:11通報 非表示

民度下げる事はやめましょ会社でやっている以上は新しいグループを作るしかないんですからそこは受け止めましょ


36: 35コメさん 「嫌い」派2024/08/21 15:26:32通報 非表示

>>19
グループ作ることに対して、できたときはすごく嬉しかったし推したい!!と思ってました。でも▷◀様は発足から炎上したり他界隈のパクりが多くて(アニメとか)それを辞めてもらえたら見たいですね


20: 20コメさん 「好き」派2024/06/22 15:26:30通報 非表示

キャラ被りとか、アニメチャンネル化とか言ってる人いるけど、公式さんが決めてやってることだから、受け止めないといけないと思う。

意見を言うのはいいけど、やりすぎたら誹謗中傷になるからそこの区別ちゃんとつけてほしい。

あと普通に推してる子いるから好き嫌いとかやめてほしい。

嫌いなら見なきゃいいじゃんって思う。


47: 47コメさん 「嫌い」派2024/09/09 21:59:16通報 非表示

>>20
時差で返信失礼します。

あくまで個人の意見として見ていただけると幸いです。

「受け止めないといけない」?私たちは見るコンテンツを選べるはずなのにそういう表現するってことは、コメ主様も見ていて楽しいと思っていないんじゃないでしょうか。

本気で好きで見てて楽しかったり推したいって思ってるなら、「受け止めないと」ではなく「それがこのチャンネルだ」などの言葉が出ると思います。

まぁ嫌なら見なければいいとか、正論なので何も言えません。でも私はここは意見を言い合う場所だと思ってるので言ってます。まぁ考え方は人それぞれなので。

長文失礼いたしました。


21: 21コメさん 「嫌い」派2024/07/02 02:08:02通報 非表示

もともと新グル反対派だったけど動画見ててもっと嫌になった。企画は🎼のパクリにしか見えないし最年少と言ったら1番さんみたいなイメージ強いからいきなり最年少変わったって言ってもなぁ…って感じ。

てか最年少キャラパクみたいな?普通に拒否反応出る。他のVOISINGグルのリスナーさんが流れ着いてるからの今の人気だと思うし。VOISINGから始まってなかったら多分全然リスナーさんも出来なくて人気出てないでしょ。

結局先輩のおかげって感じ。無理。FFさんの動画に出るだけでも反吐が出る。

個人的意見だけどね。

あ、🎼🐿です。


31: 30コメさん 「嫌い」派2024/07/30 18:36:35通報 非表示

>>21
分かります……自分は🎲の赤さん推してるわけじゃないけど最年少は赤さんイメージ強かったし……

最年少最年少押されすぎてて苦手。


37: 35コメさん 「嫌い」派2024/08/21 15:30:54通報 非表示

>>21
分かります!!!

発足とほぼ同時に炎上もしましたし

キャラ被りは激しいし

初動画もパクってるし

アニメもパクりだし

なんかもうアニメばっかりで歌い手じゃないし

なんで歌い手グループって名乗っちゃったんだろ?ってなる。アニメグループだったら推してた未来もあったかも

でも人のをパクって楽してるように見えるし🎲様🌟様🎼様よりもすぐに伸びてるのが余計に嫌な感じ。


90: 89コメさん 「嫌い」派2025/04/13 16:30:35通報 非表示

>>37
まじ分かります。シクフォニの企画をパクるし


140: 126コメさん 「嫌い」派2025/09/19 23:11:21通報 非表示

>>21
私もですよ!!

なんか見てるだけでも嫌だから非表示にした。

やっぱクロノヴァは先輩たちのパクリだと…


22: 22コメさん 「嫌い」派2024/07/04 21:21:10通報 非表示

歌い手名乗るなら歌おうよw。最初の方は好きだったけど、もうアニメしか作ってないじゃん𐤔𐤔𐤔。


100: 95コメさん 「嫌い」派2025/05/03 07:49:52通報 非表示

>>22
ガチそれな


23: 23コメさん 「嫌い」派2024/07/10 18:19:50通報 非表示

正直苦手。自分がシクフォニ、いれいす、すたぽら好きなのもあるけど何かシクフォニの時はマジで努力でコツコツ登録者を増やしてたけどクロノヴァに関してはいれいす、すたぽら、シクフォニのリスナーさんが登録してるだけじゃないか?って思う。何よりアニメが多すぎるし内容がつまらないし、他のアニメ系の動画上げてる人と動画の内容がにててなんなんって正直な所思う…勿論皆さんお声とか良いけどやっぱりいれりす、ぽらりす、シクファミの自分からしたらちょっと…って思う所が多々あります。特にラップ担当の方がキャラ被り過ぎでは…?ラップ担当がかぶるとかはわかるけど流石に被りすぎたと思う…クロノリスの方すいません🙇‍♀


24: 23コメさん 「嫌い」派2024/07/10 18:21:45通報 非表示

>>23
あと、最年少って言わないで欲しかったかな…🐥くんが今まで最年少の所にいたからな~って思ったかな…


26: 26コメさん 2024/07/14 09:17:27通報 非表示

はsでゅいgsc


27: 26コメさん 2024/07/14 09:17:50通報 非表示

8ういおsfhぼあpw


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する