クロノヴァは好き?嫌い?
>>56
私もクロノヴァができてからは「どうしてVOISINGに入ったんだろう」と疑問に思いました。そのときはクロノヴァのことをよく知らなくて、見る気もなくしました。だけど
はじめのクロノヴァよりもすごく頑張っていることが伝わってきます。だから私はクロノヴァみんなが大好きです!
はじめはクロノヴァは、いらなかったけど今はクロノヴァ
ができて嬉しいです!厨二病もいるけど別にそれはキにしていないです。人によって見え方は違いますが私は「イキってる」ではなく「周りを明るくさせよう」と思っていると感じました。それだけ頑張っていることが今ならわかります。
>>56
歌い手の自己紹介動画なんてイキってる奴ばっかだと思う。
それと、クロノヴァが事務所の力だけで登録者数増えたわけではないし、なんとなく登録した人がいても他3グループの努力が消えるわけでもない。
しのさんが最年少だからたたかれるのは普通に理不尽だと思う…。
前のVOISINGのほうが好きだったなら今まで通り3グループの動画見てればいい。
嫌いなら他グループの動画見なければいいだけ。
VOISING箱推しじゃなくなってもタレントが活動辞めるわけじゃないからただ言い方が変わるだけ。
それにシクフォニ独立すること知ってるんだったら元々環境変わる前提だから早まっただけ。
>>63
いやいや
シクフォニは独自の規格満載で
先輩たちとは全然コラボしてないし
視聴者を飽きさせない魅力があるんでしょ
パクリばっかりの人たちと
一緒にしないでください
正直自分はシクフォニが
VOISING抜けてくれて
良かったと思ってます
VOISINGチップスが出されたとき
クロノヴァのイラストも入っててちょっとがっかりしましたもん
>>76
いや、普通にめっちゃコラボしてるけど笑笑
なんならクロノヴァよりしてるよ?ちゃんとシクフォニ見てる?
シクフォニもよく先輩たちのおかげって叩かれてたけど、クロノヴァもそれと同じだろ?お前もクロノヴァに嫉妬して叩く側になったんだね!
マジがいやくリスナー
>>87
クロノヴァもいつか叩かられてバズるんだろーな笑先輩たちに、
確かにシクフォニはめっちゃコラボしてる。でもこれからもどうなると思う?シクフォニよりコロボが少なくなったクロノヴァがシクフォニよりコロボが多くなったらそれいえる?嫉妬っ言う言葉そっくり貴方にお返します♪
>>87
「がいやく」ではなく「がいあく」ですよ。そんな事も分からない人に何か書かれてもちっとも心に残らないわwそれにクロノヴァになんて嫉妬しないでしょ。されるほど有名でもなければ優れているところがある訳でもないんだから。ていうかもしシクフォニがクロノヴァよりも多くコラボ動画上げていたとしても伸びてるから。クロノヴァは?
>>4
私もですよ!!
ほんとに最悪。そのあとシクフォニも退所しちゃったので、私ボイシング推してないです
んー、どっち派かっていうのはないんだけど、VOICINGリスナーとしてはあんまりだな…。クロノヴァ全員頑張ってると思うけど…なんてんだろうな…キャラ被りといいますか…
ちなみに私は0期生箱推しなんだけど、シクフォニがすごすぎたのかもな…
>>5
わかる。私はいれりすじゃなくてシクファミなんだけど、クロノヴァ最近アニメばっかりで、アニメも良いんだけど企画系の動画が好きな私としては少し残念。もちろん可愛いしかっこいいんだけどね
自己紹介動画で最年少はわざわざ言わなくても、、と思っちゃう自分もいた
10万までは他3グループのリスナーが流れてすぐ行ったけど、ここからはちょいキツイのでは?と思ってる
>>5
私もシクファミです!確かにシクフォニが凄すぎるが故に次にできたクロノヴァのハードルも高くなってるんじゃないかなと思います。歌い手は歌手とは違いキャラも売りにするのでキャラが被ると人気も出ずらいというのも不人気の理由としてあるんでしょうね
私、いれりすで、クロノヴァがデビューしたときからみてました。尊いです!最年少さんのしのくんが可愛すぎて尊死しますwwwwwwwwwwwwwwwwww💙
>>6
私、いれりすで、クロノヴァがデビューしたときからみてました。尊いです!最年少さんのしのくんが可愛すぎて尊死しますwwwwwwwwwwwwwwwwww💙
>>7
めっちゃわかります!しのさん可愛いですよね!たくさん人がいるから個性かぶってるって思うだけで、実際ちゃんと見てみたらそうでもなかったり、それに他と比べるよりそのグループ、人、自身を見てほしいと思います。
>>7
なんか私の推しのビジュパクってる?ってぐらいそっくりなんだけど。
(私の推しのほうが前デビューしてた)
>>6
デビューした時から見てたっていう肩書きとかマウント材料が欲しいから推してるだけだろw皆してデビューする時から推してて〜とか言ってて反吐が出るしそもそもクロノヴァも嫌いだからリスナーまでこうだと吐き気してくる
好きだけどちょっとキャラ被りな気がする
いれいすとかすたぽら、シクフォニのコネとかいうけどクロノヴァも個性溢れてていいんじゃないかな
ちなみにいれりすです
某🎲様の赤色さんの株を取ってる気がします、、
ちょっと厨二病が強いし、
某🎼さんがすごすぎる、
普通にクロノヴァは個人の別のグループでボクシング所属じゃなければ伸びると思う、、、
一個人の意見なので気にしないでください。
>>11
そうだね
VOISING推しで、クロノヴァは嫌いではないから一応好きに入れたけど,🎲の赤さんが最年少ってキャラ(実際最年少だったし)でやってるんだからわざわざ自己紹介の動画で言わなくてもいいのになとは思ってしまった、、
クロノヴァ全体の厨二がエグいってより、黒組リーダーさんの厨二度がいきすぎてる気はする
20万いくまでコラボなしって言ってたけど、今年中にコラボできるんかな?
気が早いけどお正月カウントダウンでVOISINGが少しの間集合するときまだ20万いってないのに、、ってなったら嫌だから10万から20万に,増やさんでもよかったのにと思う
>>11
まぁ分かる正直。
🎲さんの赤の方が今まで最年少!みたいな感じありましたもんね!
嫌いではないけど.....。アニメチャンネルか?ってくらいアニメばっかだし(○○になるとどうなるのか?系)VOISING発祥で一応有名になったわけなのに最速最速言われてんのは少し嫌かな
もともと新グループがでるってときから「多分推さないしあんまみないだろなぁ」って思ってたけどやっぱりなんかなって感じ
一発目の動画でも🎼の初期動画の言ってみればパクリみたいな感じで残念っておもった
マネをするのはいいけどそっから▶◁らしさがあんまないみたいな…
▶◁の努力はあるんだろうけど最初から三万人登録者いたりと0期生のコネ感が否めない
これからどう▶◁の個性を出していくかが気になりますね
民度下げる事はやめましょ会社でやっている以上は新しいグループを作るしかないんですからそこは受け止めましょ
>>19
グループ作ることに対して、できたときはすごく嬉しかったし推したい!!と思ってました。でも▷◀様は発足から炎上したり他界隈のパクりが多くて(アニメとか)それを辞めてもらえたら見たいですね
キャラ被りとか、アニメチャンネル化とか言ってる人いるけど、公式さんが決めてやってることだから、受け止めないといけないと思う。
意見を言うのはいいけど、やりすぎたら誹謗中傷になるからそこの区別ちゃんとつけてほしい。
あと普通に推してる子いるから好き嫌いとかやめてほしい。
嫌いなら見なきゃいいじゃんって思う。
>>20
時差で返信失礼します。
あくまで個人の意見として見ていただけると幸いです。
「受け止めないといけない」?私たちは見るコンテンツを選べるはずなのにそういう表現するってことは、コメ主様も見ていて楽しいと思っていないんじゃないでしょうか。
本気で好きで見てて楽しかったり推したいって思ってるなら、「受け止めないと」ではなく「それがこのチャンネルだ」などの言葉が出ると思います。
まぁ嫌なら見なければいいとか、正論なので何も言えません。でも私はここは意見を言い合う場所だと思ってるので言ってます。まぁ考え方は人それぞれなので。
長文失礼いたしました。
もともと新グル反対派だったけど動画見ててもっと嫌になった。企画は🎼のパクリにしか見えないし最年少と言ったら1番さんみたいなイメージ強いからいきなり最年少変わったって言ってもなぁ…って感じ。
てか最年少キャラパクみたいな?普通に拒否反応出る。他のVOISINGグルのリスナーさんが流れ着いてるからの今の人気だと思うし。VOISINGから始まってなかったら多分全然リスナーさんも出来なくて人気出てないでしょ。
結局先輩のおかげって感じ。無理。FFさんの動画に出るだけでも反吐が出る。
個人的意見だけどね。
あ、🎼🐿です。
>>21
分かります……自分は🎲の赤さん推してるわけじゃないけど最年少は赤さんイメージ強かったし……
最年少最年少押されすぎてて苦手。
>>21
分かります!!!
発足とほぼ同時に炎上もしましたし
キャラ被りは激しいし
初動画もパクってるし
アニメもパクりだし
なんかもうアニメばっかりで歌い手じゃないし
なんで歌い手グループって名乗っちゃったんだろ?ってなる。アニメグループだったら推してた未来もあったかも
でも人のをパクって楽してるように見えるし🎲様🌟様🎼様よりもすぐに伸びてるのが余計に嫌な感じ。
>>21
私もですよ!!
なんか見てるだけでも嫌だから非表示にした。
やっぱクロノヴァは先輩たちのパクリだと…
歌い手名乗るなら歌おうよw。最初の方は好きだったけど、もうアニメしか作ってないじゃん𐤔𐤔𐤔。
正直苦手。自分がシクフォニ、いれいす、すたぽら好きなのもあるけど何かシクフォニの時はマジで努力でコツコツ登録者を増やしてたけどクロノヴァに関してはいれいす、すたぽら、シクフォニのリスナーさんが登録してるだけじゃないか?って思う。何よりアニメが多すぎるし内容がつまらないし、他のアニメ系の動画上げてる人と動画の内容がにててなんなんって正直な所思う…勿論皆さんお声とか良いけどやっぱりいれりす、ぽらりす、シクファミの自分からしたらちょっと…って思う所が多々あります。特にラップ担当の方がキャラ被り過ぎでは…?ラップ担当がかぶるとかはわかるけど流石に被りすぎたと思う…クロノリスの方すいません🙇♀
>>23
あと、最年少って言わないで欲しかったかな…🐥くんが今まで最年少の所にいたからな~って思ったかな…

