クロノヴァは好き?嫌い?
まぁ、みなさんにはいろんな意見があると思います。人には人の価値観がありますもんね。
実際のところアニメ投稿で完全パクリと言われて炎上しましたし、、、
ですが、私は炎上したことは知りませんでした。
今はもう炎上のこととかも無くなったので、、、もうマシだと思います、、、
最年少キャラをアピールしてるとこもあんまり好きじゃないけど何より自分が思うのはアニメ動画あげすぎだと思う。
歌よりアニメの方が楽なのかは分からないけど、せっかくオーディションして歌い手に向いてるメンバー集めたのに歌わないなら意味無い。
色々大変なのかもしれないけどせめてショートくらいはもっと歌あげて欲しい。
たまにクロノヴァさんの動画ショートで出てくるけど毎回アニメしか出てこない。歌あげればいいのに。大変なら大変って言ってくれた方がリスナーさん的にもいいと思うけどなぁ。
あとオレンジ?の方キャラ被りすぎで萎える。
めちゃ分かりやすい例を出すと🌟の💫🎨さんと関西弁、よく笑う、笑い方やばi((失礼しました。
とことか。他の人とも被ってますが。(ちな🎼さん推しです。)
あと最年少が変わったのがなぁ〜……
全然違うんだけど今まで積み上げて来たもの壊された感ある。
正直、VOISINGに入ったならもっと歌動画や企画をして欲しい。
歌い手界隈を盛り上げたくて設立された会社に入ったんだから、アニメばかりやっていると推そうにも推せない。
しかもせっかくVOISINGのオーディションに受かる実力があるなら、それをもっと活かせばいいのに、それをしてない気がする。
あと単純に私が、いれいす、すたぽら、シクフォニのVOISINGが好きだったから、シクフォニ退所で歌をあまり出さない新グループ加入は納得がいかない。
ビジュも声もいいのに歌出さないせいでちょっと残念。
いれりすです。嫌いというより、推す気持ちになれないかな。という感じです。いれいすやシクフォニ、すたぽらのコネだろなど言ってる人がコメント欄に多く見られました。でも私は、いれいすやシクフォニ、すたぽらの際立つ個性には劣るけど、クロノヴァにも個性があると思います。
個人的にいうと、アニメだけではなく、歌を歌って欲しいです。歌い手さんになりたくてオーディションを受けていると思っているので、歌企画メインで活動して欲しいな。と思っています。
長文失礼しました。
パクり多すぎ。某有名youtubeアニメをめっちゃパクってるように見えて拒否反応がでます。あのアニメ推しには辛くて見てられない。初投稿の動画だって🎼様のパクりじゃないですか。キャラだってパクってる気がします。
人の力借りないと伸びれない悲しい人々に見えます。本当はそうじゃなかったとしてもそう見えてしまって辛い。VOISINGで活動する人としてパクりはやめていただきたい。
もうVOISING推しって胸張って言えなくなってしまいました。
ボイ/シングチップスでて⛓が選択肢に入ってるから買うのが躊躇される
事務所箱推しが出来なくなって残念
パクリばっかで意味わかんない
これから頑張る仲間だから、嫌いではないな~
🍣樣も歌い手界隈を盛り上げたいって言ってるし
これからもっと個性出して人気になってほしい
ものすごく軽く見ている(初オリ曲とアニメ3個程)🎼🐿です。
私自身元々新グルは賛成派でした、「どんな人達来るかな〜」とか「新しい絡みが見れるかも!!」などワクワクした気持ちでしたが、公約に〖コラボ禁止〗が出されて絡みが見れないし、元々最初の数万人は🎲🌟⏳所属だからとりあえずみたいな感じの人が多いイメージでそこからコラボ禁止はそこまで影響しない気がしました。
私の友達に🎲🐿の友達が居まして、私が「▶の最初の動画さドッキリで🎼みたいじゃない?」って言ったら「そう?ドッキリなんていっぱいあるからたまたまじゃない?」と言われたまして、私が🎼🐿なので推しフィルターが入ってるだけかな〜と思いました。
私は▶さんでは💜さんが好きですが、最年少キャラはやっぱり🎲❤君の方が強いので人が新たに加われば変わるのでしょうがないよなと思いつつも複雑でした。
公式配信も個人配信も一度も見た事ないのであまりこうゆうこと言ってはいけないとは思いますが、▶さんが好きではなく▶さん所属の💜さんの歌が、好きなので個人チャンネルの動画は見ています。
元々毛嫌いが酷い性格なのですが、少しづつ動画見て良い面を探して行きたいです!!
以上。🎼🐿。
>>49
最初の動画とか特にですかね??
私はそう思ったのですが、もしかしたら違うかも…
好きでも嫌いでもない、でも、パクリだとか嫌いだとか言ってくだらん喧嘩売るなよ?売られても買うなよ?そんなことしてるとまた民度悪いだの言われるんやからさ、それを見て推しが喜ぶと思う?推しが喜ぶことを考えてしなよ?くだらん喧嘩で民度下げんなよ?
クロノヴァさン 最初は 苦手だったけど 『 社長さンが 決めたことだし 俺が 口出すことじゃねぇな 』とか 思って 動画 見てたら ハマった 。
それに 今と なっては 厳しかった オーディション 合格した クロノヴァさン達は ほんとに 凄いと 思うから クロノヴァさンの メンバーさンの 性格も 声も 全部 大好き
なんか、よくわかんないけど、クロノヴァ自体はすごくいいグループだと思う。
だけど、いれいすとか、すたぽらとか、何より同じオーディション方式で結成された、シクフォニがすごすぎたせいで、ちょっと霞んで見える(パクリに見える)のかもしんないなと。
まあ、完全なるシクファミからの意見なんで、的外れかもしれないけど。
初動画でパクリはある意味度胸あるなーってのが最初の印象
パクリばっかで元ネタを知りながら見てると面白くないよなーって感じ
最初の印象がパクリだったから私の中では一生地雷グループになると思う
VOISINGから知った。
元はいれいす、すたぽら、シクフォニ全員推していてVOISINGから新しいグループが出来て嬉しいです。でもその4ヶ月後シクフォニがVOISINGから居なくなってショックだったな。それから5ヶ月(現在)に至るけどやっぱりシクフォニ居ないとVOISING自体そんなに推せない…でもクロノヴァ全員かっこいいし好き。クロノヴァはクロノヴァで推せるけどVOISINGではシクフォニ居なくなったからそんなに推せなくなって悲しい。あの4グループでVOISINGとしかまだ言えない…シクフォニ居たらもっと推せたのに…(なんかすみません)
こんにちは、いれりすです!正直言うとクロノヴァは大嫌いです。いれいす、すたぽら、シクフォニの3グループの時が1番好きでした…
特に他のYouTuberさんのサムネをパクったりしているところにドン引きしました。
クロノヴァが好きな人にほんとうに申し訳ないのですが…ほぼ全員のメンバーが生理的に無理です。
なので一切動画は見ないようにしてます。
私情をこれから書いていきます。
クロノヴァ好きの人はこの文から下は読まない方がいいです。
では書きます
まずかなめさんとしゃるろさん。なんか無理です。声も性格も無理です
次にARKHEさん。キャラは無理です。俺様系無理です… 特にネタ(?)とか少しふざけてるだけだと思うんですけど先輩であるいむくんとかアニキのことを呼び捨てで呼んでるところ本当に吐き気します。
続いてしのさん。VOISING最年少ってイきってた(?)ところが1番無理でした。
次にれむさん。1番嫌いです。一言で言うと声がなんかねっとりしていて生理的に無理です。
最後にうるみやさん。個人的にはクロノヴァの中では1番マシです。なんか大丈夫です。
まあこんな感じで無理なんですよ(?
そして、多分私がクロノヴァが嫌いになった動画が明確にあって…
いれいすとコラボの動画です
なんか『会議中にふざけてみた』みたいな動画だったと思います。
本当に企画でふざけてるだけだとわかっているんですけど私の地雷にメンバー様の名前呼び捨てや年上、先輩の方などへのタメ口なんです。
なので本気で無理になりました。
個人的にクロノヴァができてVOISINGの民度下がった気がします……
これからもいれいすはずっと推していきますが、VOISINGチップスが発売された時などに買う量を考えないと嫌いなグループのグッズが増えてしまいます😱
正直どっちでもないからとりあえず好き派にしたんだけど、🐤さん推しからしたら3、4年やってきた最年少キャラ急に奪われちゃってなんか悲しい…
最初は見てたんだけどなんかどんどん嫌悪感?みたいなの増えてきて、もう見なくなった
いれりすだよん
クロノヴァ?てグループマジで知らないけどコメ見た感じマジで最低なグループなのは分かったw確かに毎日努力してきた頑張りをパクって再生数稼ぐんマジやめて欲しいw何のために事務所入ったん?w先輩達マジ被害者
🎲様と🌟様が作った事務所、まぁ事務所だからグループを作らないと運営にもならないし、別にそこが悪いんじゃなく、
エンタメとしてもあの態度はどうかと思いますね。
年齢とか関係なく、歌い手、活動者としては先輩なんですから表でももっと敬った方がいいかと
本人がどうであろうと傍から見てると🎲様、🌟様を舐めてるようにしか見えません。
言った通り1種のエンタメとして見るならまぁありなんじゃないですかね。
え?クロノヴァって、シクフォニ以外にもたくさんパクってる気がする。
嫌いじゃなかったけど、泣いたら許されるとか、軽い態度とかがあんまり好きじゃない。先輩たちにも失礼すぎ。もう見なくなっちゃった。
どっちかというとで嫌いに押したけど正直どっちでもない。はじめは推してたけどアニメが多かったからやめた。
リスナー皆有名になった時デビュー前から推してましたぁって言いたいんだろうなっていうコメント多くてイライラする。999日後にデビューするグループ(?)のチャンネル名の時から登録者多かったし。活動してないのに登録するってなんだよ。正直今回のグループは作らない方が良かったんじゃない?って思っちゃう。
まず10万人から20万人にあげる時点で良くないなって思ったけど、この前界隈を騒がせたファンミ、知ってますか?周年配信同接5000人いかなきゃクロノヴァが消えるという企画、リスナーみんな楽しみにしていたファンミが18分で終わらされて、意味がわからない動画が出されて、リスナーとクロノヴァが助け合うのはいいことかもだけど、そうやったリスナーの力を利用するのはやめてほしい。なので私はクロノヴァを降りました。
はっきり言って伸びませんこのグループは
パクリばっかりの人たちだし
そもそもひとグループにリーダーが2人いる時点でマジで意味がわからない
インパクト強いの最初だけでしょ
メンバー紹介のツイート見た瞬間このグループはダメだって分かった
メンカラが緑の人の自己紹介で
明らかにいるまくんのセリフパクってたし
マジで最悪だった
他の人のセリフでかっこいいこと言ったってかっこ悪いだけでしょ
とても面白く楽しいグループで,歌い手界隈の常識をひっくり返しているところが良いなあって思う。
アニメ、企画その他ものものほとんどパクってるグループのどこいいんですか?ちな女子です。私はホロライブ
今見ていますが歌い手を推していた頃からもともクロノヴァ嫌いでした。
シクフォニとなんかキャラ?が、似てて、なんかあんま好きじゃないんです。まるでシクフォニを似せてシクフォニを孤立される?とかそんなことじゃないんだろうけどあまり好きとは言えないです。不快だったらすみません。
>>104
シクフォニがまあまあ尖ってる人たちですから、シクフォニ尖って伸びてるし、尖っとけば伸びるんじゃね??笑みたいな感じでやってると思いますね。
あくまで個人の意見ですが…
1人ひとりが面白い!よく集まったグループだなって思います!
クロノヴァ毛嫌いする人多いですが、もっとちゃんと彼らの事を知ってから嫌いって言って欲しいです!
もの足りないと感じるのは歌企画はもっとあっても良いなと思います!
コメント失礼します
好きでも嫌いでもないものです。企画やアニメ自体はいいと思います。
ですが、先輩達に対する礼儀が無さすぎるように感じてしまう言動が見られる事があり、とても残念です。キャラとしてやっているのかもしれませんがそれにしてもやりすぎな気がします。嫌な気持ちにしてしまい申し訳ないです。長文失礼しました。
このグループって 正直 紫と青と赤の子以外性格悪いイメージ。赤の子は
ああ言うキャラ付けだから まだ 分かるけど、他3人は エンタメの域超えてると思う 。
緑はどっかの配信で 「🎼🐿?クロノヴァ 推せよ」みたいな こと言ってたり
橙と桃は シクフォニ を 小馬鹿にしてるようなこと言ってたし 、
橙に至っては 初配信の時出しゃばりすぎて
青の子が 引き立て役みたいな 空気になってて、もうちょっと 周りに気を遣えないのかな、って思う 。後これは シンプル疑問なんだけど 、
🐥さんとの コラボ なんで こいつ だったの?
メンバーで1番歌が上手い(って言われてる)青 とかに すれば 良かったのに
口悪組、って言われてるけど さすがに 限度ってのがあるよな、って感じ
一回 VOISINGの誰かが この人達 に がつんと 言って欲しい

