【夏休みのある夜】②(創作)

2 2024/03/23 09:44

それから琴葉が11才になったころ、7月の終わりごろで妹はまだ逆子だった。

琴葉は正直あきらめかけていた。

そして、眠りについた。

「うーん、なんか寒い」

琴葉が目を覚ますと、星空の綺麗な原っぱだった。

「あぁ!綺麗!」

夢だと知っていても星好きの琴葉は興奮した。

その時、オリオン座がどんな星よりも綺麗な輝いていた。

そして、オリオン座を眺めていると、小さな妖精らしきものが

琴葉の耳元でこう囁いた。

「ねぇねぇ知ってるぅ?

 オリオン座っを見つけるとねぇ、願いが叶うらしいよぉ

 まぁ今は無理だけどぉ」

っと琴葉の耳音で囁いた。琴葉がふりむこうとした瞬間

『パキンッ』

なにかが割れる音がした。ゾッとして後ろを振り向くと

オリオン座の星が真っ二つに割れていた。

「やばい!早く走らなきゃ!」

琴葉は全力ダッシュでオリオン座のかけらを拾いにいった。

そして、オリオン座のかけらを手にとると

さっきまで輝いていたオリオン座のかけらは光らなくなっていた。

続く…

いいねを贈ろう
いいね
2
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 夏休み 創作

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2024/03/23 09:44:08 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



〜あらすじ〜

琴葉の母親はもうすぐ妹を出産する予定だったが

妹は逆子だった。お医者さんにも相談したが

帝王切開をしても妹は死がすぐ近づくと言われ、

妹をどうにか助け出したいお姉ちゃん「琴葉」のお話


続きを読みたい!1話を読みたい!というかたはコメントしてください!招待しまする!


妹想うお姉ちゃんの気持ちにグッとくる


>>3
wwありがとう!

あと、今日は休みだから連続でいっぱい出しちゃおうかな!


>>4
いえいえ(*^^*)そうだね、いいじゃん!!


>>5
最終話までだすつもり!


>>6
そなの?

やった(*´꒳`*)


>>6
おおお!!ガンバッ🎌


>>9
頑張ります!


琴葉ちゃんはどうしても妹が欲しいんだ、、

あまり欲しがんない方がいいと思うけど((まあ色々大変だしねw

続き気になる〜


>>7
分かるw妹わたしもいるけど

めちゃくちゃ大変だしわがままだから個人的には妹いらないなw


画像・吹き出し
タグ: 夏休み 創作

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する