コロナで怯える人々は大袈裟だ?大袈裟ではない本当に深刻だ?

コロナで怯える人々 大袈裟だ
大袈裟だ

19(14%)
コロナで怯える人々 大袈裟ではない本当に深刻だ
大袈裟ではない本当に深刻だ

113(85%)

14%
85%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 大袈裟だ 大袈裟ではない本当.. コロナで怯える人々

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2020/04/05 14:07:55 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「大袈裟だ」派 2020/04/05 14:09:18 通報 非表示

別にたかが菌。夏にはなくなる。(多分)


2: 2コメさん 「大袈裟ではない本当に深刻だ」派 2020/04/05 14:20:06 通報 非表示

>>1
その「たかが菌」で亡くなってる人もたくさんいるんだよ?


5: 5コメさん 2020/04/05 16:43:29 通報 非表示

>>1
まず、菌とウイルスは違うよ?

新型コロナウイルスは「単体で勝手に増殖・進化する菌」ではなく、「生物に感染して、宿主の細胞を利用して増殖・進化するウイルス」だからね。

つまり「自分が感染しない・他人に感染させない」努力は一定の効果があるので必要よ?


6: 5コメさん 2020/04/05 17:08:53 通報 非表示

>>5
追記。

新型コロナの治療薬(抗ウイルス剤など)やワクチンはまだ確立してません。症状を抑える薬はありますがウイルスを除去するわけではないので…。

つまり現状、治すには「感染者本人の自然治癒力」しか頼れません。なので自然治癒力の弱い高齢者や持病のある人が重症化しやすいのだと思われます。(若くて健康体でも重症化する場合も確認されているので、一概には言えませんが…。)


15: 14コメさん 「大袈裟ではない本当に深刻だ」派 2020/05/09 18:34:40 通報 非表示

>>1
頭大丈夫ですか?ただの菌とは比になりませんよ。こうゆう奴がコロナに感染すればいいのに


16: 16コメさん 「大袈裟ではない本当に深刻だ」派 2020/08/26 14:51:04 通報 非表示

>>15
気持ちは分かりますが、貴方も口が悪いですね


3: 3コメさん 「大袈裟ではない本当に深刻だ」派 2020/04/05 14:32:49 通報 非表示

「たかが」って......こんな風に甘く見とる人がいるから感染者が増えるんだろうな...

家にいても暇なのはわかるけど感染して死ぬよりよっぽどマシ。


4: 1コメさん 「大袈裟だ」派 2020/04/05 16:15:38 通報 非表示

>>3
言えとる。


19: 19コメさん 「大袈裟だ」派 2020/12/06 23:37:17 通報 非表示

>>3
インフルエンザの方が、死者も患者数も多いって知っとる?


21: 21コメさん 「大袈裟ではない本当に深刻だ」派2020/12/07 16:38:51 通報 非表示

>>19
インフルエンザで医療崩壊したことあるの?


22: 19コメさん 「大袈裟だ」派 2020/12/07 17:47:15 通報 非表示

>>21
それは、国が指定してるからだよ。

国がインフルエンザと同じレベルに落とせば、医療崩壊は起きないし、お医者さんも苦労しない。なのに、国は一向に変えようとしない。データは出ているのに。インフルエンザと同程度だって。

なのに、どうして国は変えないのか?理由は簡単。今まで言っていたことが間違っていると知れたら、国の信用も失われるから。混乱がおこるから。だから、嘘を突き通してるんだよ。


23: 23コメさん 2020/12/08 10:15:27 通報 非表示

>>22
誰かがお前の文章見て安心して出歩いて、俺の婆ちゃんにうつして婆ちゃんが死んだらお前をぶっ○すからな


24: 19コメさん 「大袈裟だ」派 2020/12/08 17:19:53 通報 非表示

>>23
なら、今、町に出歩いてる全ての人をぶっ○した方が早いんじゃない?

そうすれば、おばあちゃんをの感染確率を、ほぼ0%にできるよ❗

もちろん、私も出歩いてるから、是非是非、○しにおいでよ!全力でお相手するから。


25: 23コメさん 2020/12/08 22:34:01 通報 非表示

>>24
婆ちゃんが死んだら多額の遺産が入るから、それでお前を特定するまでさ


26: 19コメさん 「大袈裟だ」派 2020/12/08 23:04:36 通報 非表示

>>25
だから、そういうコメントしてる暇があったら、今、町に出歩いてる全ての人をぶっ○したら?つってんの。殺れるもんなら殺れよ。さっさと○しに来なよ!そんなんほざいてる間にさ!ほら!来ないの~?待ちくたびれてるんですけど。


27: 23コメさん 2020/12/09 09:25:33 通報 非表示

>>26
やっぱ馬鹿だな

遺産が入ったらお前を特定してネットでさらし首にしてあげて生きてられなくさせてあげる事を言ってるんだよ

ターゲットはお前なの


28: 19コメさん 「大袈裟だ」派 2020/12/09 17:16:40 通報 非表示

>>27
殺れるもんならやってみろ✨

どうせそんなことできないからw

金が入れば特定できるわけじゃないよ?


29: 23コメさん 2020/12/09 23:30:54 通報 非表示

>>28
金で探し出してくれる人は存在するから

あなたが海外を何個も経由してなければ簡単でしょ


30: 19コメさん 「大袈裟だ」派 2020/12/09 23:41:02 通報 非表示

>>29
出来るわけないじゃんwやったら犯罪ですよー。


31: 23コメさん 2020/12/09 23:45:55 通報 非表示

>>30
だから何?

その人はバレない様に何個も海外サーバー通してるし

俺は頼んでいませんと言うだけだから

あなたの犯罪は世界に発信されるんだからさ

コロナウイルスばら撒いてればいいさ


32: 19コメさん 「大袈裟だ」派 2020/12/10 17:15:08 通報 非表示

>>31
??なら、私がこれ以上貴方の言うように、世界にコロナばらまかないように私を○しに来れば?その方が早いよ。

めんどくさいことほざいてないでさっさと○しに来なよ!


33: 23コメさん 2020/12/10 22:02:21 通報 非表示

>>32
だからお前を特定するには大金が必要なの

それには遺産相続してからなの

お前が誰にうつそうが他人なら俺には関係ないから

ただそいつらがお前の書き込みを見て自由に出歩いて婆ちゃんを○した時には、数百万かけてもお前を特定してあげるから楽しみに待っててね


34: 19コメさん 「大袈裟だ」派 2020/12/10 22:04:25 通報 非表示

>>33
うん‼️


40: 17コメさん 「大袈裟だ」派 2021/01/13 00:31:06 通報 非表示

>>22
そうであれば、我が国は可能な限り(中国によって)混乱に陥れる状況下にあるが…


41: 19コメさん 「大袈裟だ」派 2021/01/13 07:54:19 通報 非表示

>>40
まあ、そう言うことになりますよね。

WHOとかも中国の息かかってるからねー。

中国はトランプ大統領を止めさせたいがために、わざと暴動起こしてるって噂もあるしw

まあ、これはまだ噂だけど...

中国ってなにやるかわかんないもんね。


7: 1コメさん 「大袈裟だ」派 2020/04/05 22:41:44 通報 非表示

【お詫び】この度は少し苛立ちもあり、「たかが」などの不適切な発言をして申し訳ございませんでした。心かお詫び申し上げます。コロナウイルスは深刻な社会問題に発展しています。


12: 12コメさん 「大袈裟ではない本当に深刻だ」派2020/04/06 13:49:54 通報 非表示

>>7
心かお詫び申し上げます。

お詫びする時くらいちゃんと校正しよう。


8: 8コメさん 2020/04/05 23:08:21 通報 非表示

テレビが煽って視聴率稼ぎのネタになってるな


9: 9コメさん 2020/04/05 23:18:40 通報 非表示

連日TV番組に出演する方々は「不要不急」に該当しないのだろうか…


18: 17コメさん 「大袈裟だ」派 2020/09/29 18:30:56 通報 非表示

>>9
少なくとも報道番組は該当しない。


11: 11コメさん 「大袈裟ではない本当に深刻だ」派2020/04/05 23:55:13 通報 非表示

NYの現状を見たら笑えなくなる。感染を最小に留めることが大事。収まるまで油断はできない。


13: 13コメさん 「大袈裟ではない本当に深刻だ」派 2020/04/16 22:14:56 通報 非表示

大袈裟に三票も入ってるのか…自分だけは大丈夫なんて甘い状況じゃ無いのに…とにかくこれ以上感染者が増えないようにしないと…


20: 19コメさん 「大袈裟だ」派 2020/12/06 23:40:53 通報 非表示

>>13
コロナはそんなに怖くないから大丈夫。

それより、コロナこと大袈裟に煽って、自○者が増えてる方が問題じゃない?


14: 14コメさん 「大袈裟ではない本当に深刻だ」派 2020/05/09 18:33:02 通報 非表示

あんなに簡単に人を○すんだぞ?鬱以外の人が怯えるのは仕方がない


17: 17コメさん 「大袈裟だ」派 2020/09/29 18:28:41 通報 非表示

2月末から3ヶ月間(特に4月)は深刻だった。

今は(日本国内では)そこまで大袈裟ではないけど、時がたてばたつほど日常生活や経済の負担の方が大きくなっていくばかりだ。


36: 36コメさん 「大袈裟だ」派2021/01/04 10:31:55 通報 非表示

毎日陽性者数を言われたことろで、今までインフルエンザ等の感染症についてその数を発表されてこなかったのだから、私たちは比べることができず、その数の大きさは分かりません。

そもそも感染症の把握で大切なことは人数ではなく、症状の重度だと思います。


38: 38コメさん 2021/01/05 17:36:17 通報 非表示

その先の考え方によるよ

広げない対策もしたうえで活動するなら正しいと思うけど

怖くないから他人に感染させない行動もとりませんならダメだわ


39: 39コメさん 「大袈裟ではない本当に深刻だ」派 2021/01/05 17:41:13 通報 非表示

いっ・・・今こそ支援を!!


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で