ベガ大王とはグレンダイザーに登場する悪の組織のボスです。
ベガ大王はかなりの悪党だけどザンボット3のキラーザブッチャー、ゴッドシグマのガガーン、グラヴィオンのヒューギ・ゼラバイヤはゲーム感覚で失敗した部下や戦闘員を平気な顔で始末します。 ベガ大王は「いくらなんでもわしはそこまではやらんぞ!」ってドン引きするのは当然です。
>>2外道衆よりタチが悪いな。 ベガ大王がドン引きするなんて当然だぜ。
>>2昔の悪役はキ○ガ○な奴らばかりだかんなぁ。
そりゃあそうさ。
そう思うと、ベガ大王は案外いい奴なんだなと思うな。
ただ、悪が走ってしまったのが悲しみ
蛭川光彦と楼山早苗は人間の風上に置けない最低なヤツらだ。 この私ですらドン引きしたからな。
ベリアル「おい、これはマジかよ!?」
トレギア「なんて恐ろしいヤツらだ。 わたし達までドン引きしてしまったじゃないか」