技術者について:改正版

2024/04/27 20:50

https://tohyotalk.com/question/644673の時の記事が誰にも理解できなかったので、改正版(要約版)を投稿しました。

技術者についてご存知でしょうか?技術者とは、“技術を巧みに扱う者”だと僕はずっと思っていました。しかし、実は違います。

技術者とは各専門分野を習得し、設計・開発を行うエンジニアを意味します。ただ、仕事をするだけではありません。未然のトラブルを予測して、方法・手段の工夫を凝らしながら、解決する熟練エンジニアなのです。そして、多くの職種もあり、代表二例を挙げましょう。

技術者の種類には、開発技術者と生産技術者等があります。開発技術者とはソフトウェアとシステムの設計・開発するエンジニアを指し、生産技術者とは生産ラインの設計・管理を行うエンジニアを意味します。

このように、技術者も複雑な職業と分かります。通りで、僕が技術者の知識資料を作るとしながらも、説明不足となったわけです。

いいねを贈ろう
いいね
0

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: 技術者

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
学び2024/04/27 20:50:59 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?
画像・吹き出し
タグ: 技術者

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する